お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「so-net代理店 フロンティア」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
もっと訪問介護を多くの皆様に知ってほしい。15年以上のノウハウで申請・営業・運営まで徹底サポート。95%が未経験で開業しています。豊富な実績と支援体制で、初心者でも安心して開業・運営をスタートできます。
【扱う商品・サービスの概要】●「訪問介護本舗」は、利用者の自宅を訪問して居室清掃・買物・身の回りのお世話などを援助する事業です。 FCオーナーの主な役割は、職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えることです。ですので、介護経験が無くても開業は可能ですが、介護実務を兼務していただくことをお勧めしています(要資格取得)。
【このビジネスの強み】●志とやりがいが誰かの助けとなり、お客様からただける笑顔が新たなやりがいに繋がります。お客様の笑顔と高収益を両立できる魅力的な仕事です。 ●必要な設備は事務所であり、高額な店舗設備が不要のため低資金での開業が可能。また、国の事業のため価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で得られることも強みです。
「フロンティア」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
増税、社会保障費の増額、物価高騰で財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)でも月間営業利益363万円を実績!
【扱う商品・サービスの概要】●大衆酒泉テルマエ 地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】●安定した収支実績 渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり! ●利益率を支える、F/Lの仕組み DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超! ●20代に訴求したSNS集客 各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
加盟・研修費も0円!道具一式もレンタルが可能。少ない自己資金からスタートできます。全国トップレベルの講師が、技術からマナーまで研修を実施します。営業も不要で、案件は本部が紹介!あなたの希望を優先!
【扱う商品・サービスの概要】お客様のお悩みとご希望をしっかりと伺い、丁寧な対応と技術でご満足いただけるハウスクリーニングを行います。プロ専用の器具を使った清掃の他、使用するクリーニング洗剤も環境に配慮したエコなケミカル材を使用しております。 特に繁忙期(5月~7月)には、多くのエアコンクリーニングの依頼をいただいています。
【このビジネスの強み】通常の研修は14日間ですが、エアコン清掃から始める場合は「最短4日間」で開業が可能です。※条件あり 案件は本部紹介が紹介するので、営業の必要はなし。年1回ほど、エリア毎に研修会を開催します。市場動向や新しい知識の習得に加え、代理店同士の横の繋がりも作れます! ※開業後も不安がある方は何度でも研修OK!(有料)
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | 葉山珈琲 |
|---|---|
| 商号 | 葉山コーヒー株式会社 |
| 本店所在地 | 〒220-8120 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F |
| 問い合わせ先 | 045-277-3744 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
池田航大 年齢29歳
BROOM 代理店
「ハウスクリーニング」と聞くと「簡単そう」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。エアコンはメーカーや製造年などによって取り扱いが変わりますし、知識がない状態で触ると壊れてしまうリスクもあります。また、1日に何件も回るときには、体力勝負だと思うことも。そんな風に「楽な仕事」ではありませんが、その分、「やった分だけ稼げる」というのが大きな魅力と思います。技術を磨くほどに収入アップが目指せるのが、今のやりがいですね。あとはやっぱり、お客様の困りごとを直接解決できるのもうれしいです。「ありがとう」という言葉をいただくと、やっていてよかったなと思います。
堂原優也 年齢29歳
BROOM 代理店
同世代の仲間が多く、互いに高めあえる環境
仕事のイメージをもっと明るく変えたい!
清掃やクリーニング業は年齢層が高いイメージがあるかもしれませんが、BROOMでは20代〜50代と幅広い年代のオーナーが活躍しています。特に、自分が参画した当初は同世代のメンバーが多く、互いに高めあいながら成長できる環境なのが嬉しかったですね。現状では清掃やクリーニングというと、「年齢層が高い」「キツい」というイメージがありますが、「若くても技術を活かせるやりがいのある仕事」とイメージを変えて行きたいです。最近はクレームの対応を行うこともありますが、BROOMは年間の受注数約1万5000件以上に対し、1%以下と非常にクレーム率が低いんです。お客様とのコミュニケーションの大切さを学べるからこその数字だと感じています。
矢口 哲也 年齢49歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
デビューして1年5カ月、通年の流れも覚え
自分のペースで仕事を満喫しています!
一番初めに入ったお客様は、もみの木の剪定。地植えしたもみの木が広がって、お客様が自分で剪定したら丸くなってしまい…。それをクリスマスツリーにしたいから、三角にして欲しいと言う依頼でした。上手く形づけられるかドキドキしながら作業をしましたが、出来栄えに喜んでくださり、以来、他の木も任せてくれるようになりました。この仕事は、自分のペースで作業を進められるし、お客様からダイレクトに感謝もされる最高な仕事。この達成感だけはやってみないと分からないと思いますよ!1年が過ぎて通年の流れも覚えましたし、無理することなく自分のペースで70歳、80歳と続けていきたいですね。
加藤 オーナー
セイワ代理店
最小限の稼働で最大限の収益を得るコツは
困った時に頼っていただける関係づくりです
この事業の肝は、法人との関係をうまく作ることです。「お客様のお困りごとを解決する」という基本スタンスさえ実行できれば、決して難しいことではありません。【相談】⇒【解決】⇒【満足】⇒【紹介】というサイクルをしっかりと構築できれば、自分から動かなくても頼っていただけるようになり結果的に収益にも繋がっていくのです。1日1件、2時間程度のアポイントだけで終わる日も多く仕事時間の体感は月のうち1週間程度。それでも、収入は会社員時代より大幅にUP!セイワの高い報酬率に支えられ、短時間稼働でも大きな収益を獲得しています。もっと早くセイワに加盟すれば良かった……というのが、この独立唯一の後悔ですね(笑)
株式会社Soh's Corporationのオーナーレポート・開業事例
企業、ゴルフ場、フリーマーケット会場…
車が多く集まる場所に大きな商機あり。
今後はチラシやSNSなども活用して、本格的に営業を展開していく予定でいるのですが、おそらく大きな反響があるものと考えています。例えば、マンションやアパートに住む方。共用の駐車場で水を使えず、遠くの洗車場まで行くのに不便を感じている方がたくさんいます。例えば、高級外車を所有されている方。仕事が多忙で洗車する時間がない、機械でなく手で丁寧に拭いて欲しいというニーズが多くあるようです。私が現在、営業を検討している先はゴルフ場とフリーマーケット会場。社用車を使用する会社もそうですが、たくさんの車が集まる場所を開拓していきたいですね。今後忙しくなってきたらスタッフを雇用して事業を拡大する予定です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。