自分探しの果てに発見。「街のビール屋さん1000店舗」の夢:VOL.238
2020年05月01日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「diy 独立」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
道しるべは、大切なペットの最後をご自宅でお見送りできる訪問火葬サービスです。提携寺院は全国110か所以上。収骨・セレモニー・メモリアルグッズのご用意など、幅広いサービスでご家族の想いに応えています。
【扱う商品・サービスの概要】依頼のあったお客様のご自宅へ出向き、ペットの火葬を行います。 ・家族立会 収骨あり ・家族立会 収骨なし ・セレモニー付き火葬 ・おむかえ火葬(弊社提携寺院への納骨) など、ご家族それぞれの要望に応える豊富なプランをご用意。 メモリアルグッズの販売など、お客様の心に寄り添いながら幅広い収益性を確保しています。
【このビジネスの強み】<安心の集客サポート> ■本部が動物病院等への開業前営業を実施 ■手数料なしのSEO対策・リスティング広告代行 ■本部が24時間365日体制のフリーダイヤル対応を実施 3世帯に1世帯でペットが飼育され訪問火葬の需要が拡大している現在。 事業者数が追い付いていない今が、ブルーオーシャン獲得のチャンスです!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
松崎 寛幸 年齢47歳
窓フィルムアカデミー茨城店
窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOPのオーナーレポート・開業事例
現在の月商は70万円〜90万円。単価は8万円〜10万円です。利益率は約70%と非常に高いので、件数が少なくても大きな収益となります。これまでで一番大きかった売上は一件で200万円。有名ホームセンターの200枚の窓すべてに遮熱フィルムを貼りました。今の目標は、企業や工場からの直接依頼をもっと増やすこと。個人宅の割合がまだ高いので、新たな顧客を次々と開拓していきたいです。夢は窓のフィルムが車のエアバッグのように当たり前になる社会ですね。前職時代に窓が割れて大ケガしたことがあるのですが、それも飛散防止フィルムが貼ってあれば救われた。地震や台風が多い国で、フィルムがいかに必要かを伝えていきたいと思います。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
後藤 正朗オーナー 年齢55歳
E部屋工房 那須塩原店
シンプルな事業ゆえ、規模拡大もしやすい
複数現場をどんどんこなせる体制づくりを!
最近では老人ホーム、賃貸物件一棟丸ごと、一軒家など、様々な物件を担当しています。内装・原状回復・ハウスクリーニングの他に床修復も行うなど、一つの現場で複数の収益減を確保できるのも魅力です。現場でやり方が分からなくても、本部にいつ聞いても明確な回答を返していただけるので、「お客さんが喜ぶかも」と思った箇所は、見積もりの段階でどんどん提案しています。作業自体はシンプルですから、スタッフに技術を伝授し複数の現場をこなして利益拡大の道筋を作りたいと考えています。E部屋工房を事業としてしっかり拡大していきたいですね。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
中川 秀樹 オーナー
快適工房 道楽
まだまだ世の中に知られていない。
だからこそ、今がチャンスだと思います。
ハウスクリーニング業界もプレイヤーが多くいるので、今はこのクロスメイクが私の武器となっています。お客様である賃貸管理会社は信頼できる一人に、クリーニングもクロスも任せた方が安心ですから、こちらから「クロスもやりましょうか」と提案できるのは信頼を築く上でも非常に強いんです。さらにクロスメイクなら早く、安く、綺麗に仕上がりますから、誰からも喜ばれます。妻も「簡単にできるね」と言っており、夫婦で同じ現場で楽しく仕事ができるのも、この仕事ならではの魅力ですね。このクロスメイクの技法はまだまだ認知されていなく、知ってもらえたら確実に仕事に繋がるので、代理店になるなら今がチャンスだと思います。
アントレSTYLE MAGAZINE
自分探しの果てに発見。「街のビール屋さん1000店舗」の夢:VOL.238
2020年05月01日
夫婦円満な開業準備。秘訣は“心遣いと伝え方” 年間密着取材Ⅱ 〜橋爪夫妻編 第11回〜
2017年10月27日
悩みはあって当たり前。料理家・大石亜子さんに聞く、キャリアを切り開く『多動力』
2018年06月08日
セルフリノベーション、クラウドファンディング、間借りなどを活用した、“イマドキ”格安起業術
2019年03月27日
開業時期が延期。そんな時こそ必要な中長期的視点と行動とは? 年間密着取材Ⅱ〜橋爪夫妻編 第8回〜
2017年07月28日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。