お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「amazon flex 説明会」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
煮込みとつくねが名物の街の焼鳥屋さん「焼鳥どん」。TikTokやYouTubeをはじめとしてSNSで認知が拡大し、圧倒的広告力あり!串打ち不要!仕入れは全て直接契約(本部の上乗せナシ)!都内3店舗黒字(2023年度)!
【扱う商品・サービスの概要】【焼鳥どん】 煮込みとつくねが名物の街の焼鳥屋さん。SNSを始める前から行列店として有名でしたが、SNSで更に認知度が拡大!「うちの近くに作ってほしい」というお客様の声、「FCをやりたい」という出店希望者の声にお応えし、FC募集をスタート!創業15年の確かな実績とノウハウの全てをオーナー様にご提供します。
【このビジネスの強み】●SNS総フォロワー74万人!圧倒的な知名度&広告力を誇ります ●串打ち不要!低コストでも高品質な串を店舗に直送します ●仕入れはすべて直接契約!本部は上乗せしません ●1地域での出店は1店舗に限定します ●創業15年の確かな実績とノウハウを伝授します ●人気沸騰の看板メニュー「煮込み」「つくね」が名物です
大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金は255万円(税込)からスタート可能(申請書類サポートや研修費も全て含む)!更に売り上げの90%が国の給付金のため、経営も安定。未経験オーナー増加中!
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験も介護実務も資格取得も不要! ・利用者の自宅を訪問して入浴/食事のお世話/買物などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は利用者と訪問介護職員(ホームヘルパー)を繋ぐこと。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことも可能です(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!ほぼ半年で黒字化/初期投資回収も可! 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいにつながり 笑顔とリピート高収益を生み続けます。 ※必要な設備は事務所のみ/高額な店舗や設備は不要/低資金で開業可。 ※国の事業であり価格競争なし/売上を介護保険報酬で確保。
リフォームせずにお風呂を新品同様に!クリーニングよりキレイなのに低コストで施工可能。そんな特殊技術を身に付けて活躍できる理由は、オーナー同士で助け合う強い絆があるから。未経験から活躍中のオーナー多数!
【扱う商品・サービスの概要】◆独自技術でお客様も絶賛 「ふろいち工法」とは風呂・キッチンを「塗る」「貼る」「磨く」の 独自技術とふろいちオリジナル商材により新品同様に再生する施工技術 クリーニングよりもキレイ、リフォームの1/3の低コストで驚かれます 〇独自技術を社長が直接伝授 ◆「おフロのプロ」として本部が販売拡大に力を入れております
【このビジネスの強み】◆稼げる仕組み+技術+仲間がここにある! ・社長も脱サラ経験者。数人の同志とアパートの一室で創業 ・現場で稼ぐことを優先し基本研修は5日間 ・希望エリアに応じて顧客リスト提供もあり ・全国の仲間が価値観を共有し、助け合っている ※開業後、エリアの先輩や社長が現場で直接サポートします
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
宮城 和則 オーナー 年齢48歳
ふろいち沖縄南店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
自らの技術で喜んでもらえる充実感。
お客様の喜びの声を聞くと疲れも吹き飛ぶ。
「わ!キレイになったねー!」作業してキレイに仕上がっていくお風呂を見て、お客様が心から喜んでいる声を聞くたび、大きなやりがいを感じます。ひび割れたお風呂を再生したときなどは、「スゴイ!新品みたい!」とビックリされることもしばしば。そうした反応を見られるのも、この仕事の醍醐味です。汗をかく仕事ですが、お客様の声を聞くとうれしくて、疲れも一気に吹き飛びます。自らの手で責任をもって施工して、お客様に喜んでもらいたい。独立前に思い描いていた理想を実現できている今、とても充実しています。自分自身、まだまだスキルアップしていけるはず。お客様のために、もっと技術を磨いていきたいですね。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
Amazon配送サービスパートナープログラム/アマゾンジャパン合同会社のオーナーレポート・開業事例
スタートして1年、年商8000万円(関東)。
さらなる事業拡大を目指します。
事業主としてのやりがいは「ドライバーさんの生活を守る・安定させる」そのために活動できること。責任も伴いますが、大きなやりがいを感じられます。数字の面でいえば、台数を増やすことで売上も比例して伸びていく点がモチベーションです。サポート体制が非常に充実しており、給油カード、軽バンリースなどの付加価値サービスを利用することで経費の削減にも繋がっています。法人としてはロジスティクス関係で別事業も展開していきたいと思っています。業務委託のドライバーさんを200〜300人くらいの規模感までスピード感をもって拡げていきたいですね。
不動産を売るだけの店がほとんどですが、当店はちがいます。お客さまの状況にあわせ、銀行の融資を調べたり、時にはローンの相談で銀行へも同行。火災保険もご提案し、当店ですべて完結いただける仕組みを整えています。こうした細やかなサービスにより、最近は口コミによるお客さまが増えてきました。3店舗で補い合い、高め合いながら細やかなサービスを提供しています。現在、不動産ビジネスは店長とマネージャーに任せ、私はリフォーム業に専念。不動産業で買取った中古物件をリフォームして販売する流れを作り出しているところです。今後は不動産からリフォームまでワンストップで対応できる、地域に寄り添った店舗を目指します。
安和 朝彦オーナー
沖縄県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
最高年商は3000万円(沖縄で1人で開業)を達成しました。私が気を付けているのはフットワーク軽く動くこと。そして笑える話にもある通り、新しいことにも恐れずにチャレンジすること。現在は90部屋もあるマンションの室内リペアを一手に任せていただき、これも大変ではあるのですが、やりがいのある毎日を送っています。今の体制だと限界があるので、今後は手先が器用な女性など、新たなメンバーを迎えることで仕事の幅も広げていきたいと思います。この仕事は全て自分に跳ね返ってきますから、頑張ったらその分自分に収益に返ってきます!
時間の自由さを手に入れながら、
月平均12台買取ができています。
一番の魅力は、時間がめちゃくちゃ自由なところ!サラリーマンは忙しくても暇でも出勤〜退勤時間まで会社にいなくてはいけません。ハッピーカーズは仕事を頑張ればいくらでもできるし、「この期間は休もう」と思えばいくらでも休める。時間の使い方が変わりましたね。事業自体は一括査定を利用したり、ハッピーカーズの強みをしっかりお客様に伝えるようにした結果、現在月平均で12台を買取できるようになりました。正直、まだ軌道に乗っているとは断言できませんが少しずつ良い兆しが出てきたなと思っています。本部の人から電話もいただきますし、先輩オーナーとの繋がりも活かしながらさらに事業拡大できるよう頑張りたいです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。