高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン/浴室/換気扇/キッチン/洗濯機/トイレ/洗面所など、家中の様々な汚れに対応!植物由来成分のエコ洗剤や化学薬品不使用のアルカリイオン水を活用し、環境に配慮しながらもしっかり洗浄。お客様の幅広いニーズに応える技術力で、安心のクリーニングサービスを提供します。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
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あなたも「楽天グループ」のパートナーに!知名度、信頼、商品力を活かし、安定した利益を実現できます。生命保険のほか、楽天モバイルなどの幅広い商材の取扱いも可能です(別途代理店登録が必要)。
【扱う商品・サービスの概要】<楽天生命の代理店> 生命保険、医療保険、がん保険など、オリジナリティにあふれたシンプルで分かりやすい商品を展開。条件はありますが、楽天ポイント進呈や楽天グループ商材の活用など提案のしやすさも「楽天グループ」ならではの強み!研修制度やサポート制度も充実しており、安心してビジネスを展開できる体制です。
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法務サービスとトラブル発生時の弁護士費用補償を組み合わせた商材。中小企業の加入率は10%未満。だからほぼ全ての企業がターゲット。月額1万円~と導入ハードルも低く、ストック型で積みあがる収益も大きな魅力。
【扱う商品・サービスの概要】経営者を法的な悩みから解放し、トラブルのない世界を実現するために、トラブルの【予防】から【解決】まで寄り添いサポートするサービスと、万が一の際に弁護士費用を補償する保険を組み合わせた「サブスク法務bonobo」を開発しました。 ※契約後の手続きなど面倒な作業は本部が担当。毎年収益が積み上がるストック型。
【このビジネスの強み】【商材の強み】 ■トラブルの発生時の他、法的業務もサポート ■法的トラブルの発生を防ぎながら、発生時には迅速に対応 ■チャットサービスで弁護士に気軽に相談可能 【代理店の魅力】 ■サブスクサービス/ストック収入 ■幅広い法人や個人事業主が対象のため、あらゆる人脈が活かせる ■研修やサポート体制で未経験者が活躍
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【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
「開業7ヵ月目から毎月ご利用者様が15名ずつ増え、月商も50万円ずつ増加!(平均)」(岡田オーナー) KEiROWは医療保険を活用し、高齢者の在宅ニーズに応える訪問マッサージ。本部の充実サポートで安定運営を支えます。
【扱う商品・サービスの概要】医師の同意のもと、歩行困難な方のご自宅や介護施設に伺いマッサージを行います。健康保険適用で、施術は有資格者(あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師)が行実施。オーナー様の仕事は顧客開拓と経営。質の高いリハビリを提供できるため、選ばれやすいのも特徴。施術家の採用は人材募集のノウハウを活かし支援します。
【このビジネスの強み】■17年にわたり培ったKEiROWのノウハウを全て活用できます ・質の高い在宅リハビリの提供 ・施術家の採用 ・顧客開拓など営業ツール ・事業運営 ・複数拠点の展開 ・トラブル対応 さらに、法改正にいち早く対応し、迅速に対策を打てること、収益UPにつながる施策を提供し続けられることもKEiROWの強さです。
★依頼多数でお断りが発生するほどニーズの高いビジネス★お客様からとても感謝されます★当社なら開業初月で月商214万円も(20代男性1名で稼働)★リピート戦略で約40%のお客様から再依頼あり★土日も説明会実施中!
【扱う商品・サービスの概要】【便利屋お助けマスターは、利益がきちんと出せる便利屋です!】 「集客・リピート・紹介」を上手くまわし、誰でも行える独自の仕組みを創りあげました。営業力がなくても、口ベタな方でも、自然とお客様からご依頼いただけるノウハウを伝授します。 <ご依頼内容例> 電球交換 草むしり 庭木の剪定 エアコン洗浄 買取 リフォーム
【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり!月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
久保井 美愛オーナー
おそうじ本舗 高島平店
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
1人で開業して、毎日「楽しい」の連続!
3ヶ月目には売上100万円超(板橋区)!
一番のやりがいは、自分のやったことがはっきりと成果(キレイ)になって目に見えること!そして、それによってお客様が喜んでくださること。また、案件をこなすほど様々な型のエアコンを扱えるようになり自身の成長を感じられるのも嬉しいです。それにお客様も良い人ばかり!お客様と会話をするのも楽しみの一つで嬉しいことにリピートやご紹介も少しずつ増えてきました。この仕事のすべてを楽しみながら頑張れているため、結果も出てきました。2023年3月に開業してから1ヶ月目は10万円ほどの売上でしたがなんと3ヶ月目には100万円超!(板橋区/1人で運営)その後も売上を維持して経営できています。
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
井神 平さん 年齢42歳
KEiROW 箕面駅前ステーション・豊中南ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
法人としての体制を強化して拠点数を増やし
より多くの高齢者の方を笑顔にしたい!
KEiROWの特徴は、質の高いリハビリマッサージを提供できること。車椅子を利用されていた方が杖をついて散歩されるなど、その効果を目の当たりにすると、本当に嬉しくなります。経営に関しては、1年先、2年先、さらに10年先を見据えた本部の施策が心強いです。リハビリに特化した施術もそうですし、診療報酬改定への迅速な対応など、KEiROWならではの施策が安定した経営を支えていると感じています。今年からスタッフに拠点の事業運営を任せるようになりました。将来のキャリアを考えて働ける環境を整え、拠点を増やすことが目標。そして、利用者様の気持ちに寄り添うことで独自性を発揮し、より多くの方にこのサービスを届けたいと考えています。
宮田 武士さん 年齢49歳
KEiROW 多摩区中央ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
何より嬉しいのは、利用者様の「卒業」。
このサービスをより多くの方に提供したい
リハビリの必要がなくなることを、私のステーションでは「卒業」と呼んでいます。「卒業」により利用者様の数は減りますが、症状の改善は本当に嬉しいこと!利用者様の笑顔やご家族からの感謝の言葉が励みになります。地域ごとのオーナー会議、全国のオーナーが集まる定例総会など、オーナー同士の交流の場が豊富で、協力体制が作れることもKEiROWだからこそ。本部に精算業務を委託することで、30日後に入金される「精算業務委託」も利用。運転資金の必要がないのがメリットですね。開業して2年、利用者様も115名となり、年商4500万円も実現しそうです。法人化して会社としての基盤を固め、より多くの方にサービスを提供したいと考えています。
岡田 能直さん 年齢33歳
KEiROW 柏北ステーション・君津ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
涙が出るほどうれしい瞬間は、数え切れず。
「感動を売る 満足を売る」やりがいを実感
涙が出るほどうれしいのは、ご利用者様やそのご家族の方から「ありがとう」などの感謝の言葉をいただいたときですね。お会いしたことがないご家族の方から大量の感謝の言葉を綴ったお手紙をいただいたりすると、もう涙が溢れてきます。また、寝たきりだった方が施術開始3ヵ月ほどで自分で歩けるようになったり、やりがいを感じる瞬間は非常にたくさんあります。これも、施術家が一生懸命がんばった結果だと思うと、余計に泣けてきますね。「感動を売る。満足を売る」を実現できて、本当に大きなやりがいを感じられます。今後は、ご利用者様やご家族、そしてスタッフたち、みんなにもっと笑顔を提供できるようにしていきたい。それが、目標です。
神谷 裕継さん 年齢47歳
KEiROW 庄内通ステーション オーナー
KEiROW/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
利用者様は順調に増え、経営も安定!
法改正にいち早く対応できることも強みに
開業4年目で、月商は240万円〜260万円。施術家は5名体制に。年々利用者様が増え続けているので、お待たせしないように本部の採用サポートを活用しながら早めに施術家を雇用しているんです。2年目を前に法人化し、施術家の先生たちの働く環境を整えることにも力を入れています。法改正などにいち早く対応できるのもKEiROWだからこそ。先手を打った対応ができることで、ケアマネさんの信頼も得られ、質の高いサービスを利用者様に提供し続けられていると感じています。利用者様やそのご家族に喜んでいただけることが本当に嬉しい。より多くの方に「訪問医療マッサージ」を届けるために、チャンスがあればステーションを増やしていきたいですね。
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
家族4人でできるまで成長。
息子達に継いでいくのも楽しみです。
3年目には次男も入社し、独立することを心配していた妻も、今は事務仕事を手伝ってくれています。おそうじ本舗に加盟して約6年、家族4人でビジネスができるまで成長することができました。最初は大変なこともありましたが毎年120%で成長中!近年はエアコンのニーズは物凄いものがあります。共働き世帯、シニア世帯が増えて、「プロに掃除をしてもらう」という感覚があたりまえになっているのでしょう。この事業はストック型のビジネスで、短期視点にならないことが重要です。2年後にリピートしていただける方もいますから。息子たちも将来を楽しみにしていると思います。やればやった分の収入になり、エリア拡大など夢が広がるわけですからね。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。