「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】【くらしのパートナー】 高齢者の様々なお困り事を解決します! ●生活支援 ┗室内清掃、庭の手入れなど ●外出支援・代行 ┗買い物同行・代行、通院付き添いなど ●スマホサポート ┗Web予約、アプリ設定など ※定期利用サービスもニーズが高まっています! ※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】●運営コストが低い ┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし! ●高いリピート率 ┗リピート率90%を超える加盟店も多数! ●様々な事業との連携が可能 ┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | たかはしや |
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商号 | 博多名産・辛子明太子専門店 たかはしや |
本店所在地 | 〒536-0014 大阪府大阪市城東区鴫野西 |
問い合わせ先 | 0120-10-5232 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | Hobson's(ホブソンズ) |
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商号 | 株式会社ホブソンズ・ジャパン |
本店所在地 | 〒102-0085 東京都千代田区六番町1-1 恩田ビル301 |
問い合わせ先 | 03-5214-3900 |
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ブランド名 | 九州藩 |
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商号 | 株式会社九州フーズ |
本店所在地 | 〒153-0062 東京都目黒区三田1-10-14 |
問い合わせ先 | 03-3713-1700 |
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ブランド名 | CAFE de CRIE |
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商号 | 株式会社ポッカクリエイト |
本店所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目8番21号 山脇ビル3階 |
問い合わせ先 | 03-5275-2750 |
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ブランド名 | イタリアン・トマトカフェジュニア |
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商号 | 株式会社イタリアントマト |
本店所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番4号 品川シーサイドフォレストオーバルガーデン2F |
問い合わせ先 | 03-6712-9253 |
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オーナーレポート・開業事例
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
開業から半年で収入は会社員時代の5倍に!
多店舗化し従業員と感動を分かち合いたい
現在、開業から半年ですが、開業から今日までの合計売上は8800万円、粗利は4000万円と好調です。(運営/1人)収入は会社員時代の約5倍に増え、生活にゆとりができました。収入アップも嬉しいのですが、いちばん嬉しいのはお客様に喜んでいただけたときですね。お客様に安心していただくために、できるだけ明るくにこやかな接客を心がけています。目標は多店舗展開。その第一歩として、来月に2号店を開店します。独立を考え始めたときから従業員と共にチームで仕事をしたいと思っていましたし買取ビジネスは普通の会社員では見られないような宝飾品や貴金属を扱える楽しさもあるので、店舗とスタッフを増やして、みんなで感動を共有したいですね。
万全なサポート体制があるから
どれだけ社員が増えても安心です。
ハウスドゥには直営店があります。本部が店舗を複数構え、不動産ビジネスの試行錯誤を日々続けています。直営店のリアルなデータを共有してもらえて、最新の成功事例を共有してもらえる。こうしたサポート体制が最大の魅力です。セミナーも豊富にあって最新の成功事例を学べ、担当SVからの成功事例の共有も毎月あり、FC店舗の成功事例の共有もあります。うちの社員は全員、不動産業界未経験者。入社後はハウスドゥの研修を受けてもらっていますが、新人の教育システムはかなり充実していると感じます。データの可視化に長けた本部なので、筋の良いチラシの打ち方をリアルタイムで知れるのも魅力の1つ。サポート体制がかなり充実しています。
松原琴絵 年齢44歳
宅配クック1・2・3 宮古島店オーナー
お客様、ケアマネジャー、自治体の方々。
多くの方と出会い、喜ばれるのがやりがい。
この仕事を始めて、高齢者やそのご家族はもちろん、介護分野の方々と未来に向けて想いを共有し合う機会も増え、毎日心からワクワクしています。「123のお弁当を食べ始めたら元気になったよ」と喜ばれたり、歩けるようになった姿を見られたり、こんなに嬉しいことはありません。1年でここまで伸ばせたのは、本部のサポートが大きいですね。喫茶店の頃は知識もなく一人で悩むことが多かったですが、今は常に支援してくれる強い味方がいる。FCの仕組みのおかげで経営ノウハウを学ぶことができ、売上も喫茶店時代の2.5倍に増えました。今後の目標はさらに認知度を高めて、目指すは1日300食。スタッフも増えてきたので、法人化も視野に入れています。
眞鍋 祐介 年齢41歳
フラワーおはぎ専門店 Oh!huggy!! 小松店
日本サロネーゼ株式会社/Oh!huggy!! (オーハギー)のオーナーレポート・開業事例
ショーケースをのぞき込んだ時のお客様の
笑顔が、一番のやりがいであり活力です!
ショーケースをのぞき込んだお客様が「うわぁ!キレイ!」「写真を撮ってもいいですか?」と笑顔になるたび、この仕事を始めて良かったと嬉しくなります。ノウハウを活用したくて加盟したFCですが何もかもが縛られているわけではありません。本部開発のメニューだけでなく、店舗ごとのオリジナルメニューも提供できるなど、裁量もしっかりあります。すべての作業が自分のやりたいことであり、目標のための行動なので、独立してからは仕事に対して前向きな気持ちしか浮かばなくなりました。会社員時代とは真逆です(笑)今後の目標は、自分が手を放せる環境を作ること。多店舗化はもちろん、他事業への挑戦も視野に取り組んでいくつもりです!
加藤 邦夫 年齢57歳
ビカンテック代理店
一件だけで200万円の売上を上げた仕事も。
平均月商は100万円です。※愛知1名実績
加盟から今日まで平均月に5〜6件成約しており売り上げは毎月100万円オーバーです。経費を抜いた手取りで70〜80万円くらい。加盟前は50万円くらいいけばいいかなと思っていたので予想を超える好調さです。基本は一人で動いていますが、先日はマンション共有部分の施工でスタッフを3名ほど手配しました。売上はこの一件だけで200万円。利益率が非常に高いのでびっくりするくらいの利益で思わず笑ってしまったくらいです。現場で多いのは飲食店やアパレルといった小売店。個人宅まで営業すればもっと売上を上げられますが、今のところ店舗を施工するだけでいっぱいいっぱい。いずれはスタッフを雇用し、さらに事業を拡大していく予定です!
車をキレイに磨く技術を習得!
納得の金額で売れると嬉しいですね。
私の場合、車を買い取ってもそのままオークション会場に売ることはしません。まずは車をキレイに磨きます。専用の薬剤や機械などを自身で取り揃え素人ではなく「プロの清掃」を目指しています。そうするとオークションでも高い評価が期待でき高く売れる可能性があるのです。自分が納得する車の状態にして納得の金額で売れたときが一番嬉しい瞬間です。おかげさまで現在は年商1500万円(茨城・一人)に。また、家族との時間が増えたことも魅力です。妻がお休みのときや日曜は必ずどこかに出かけるようになりましたし小学生の次男は車が好きなので仕事を手伝ってくれることも!家族が事業に興味を持ってくれ、協力してくれる環境に感謝しています。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には、努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じこれからも真摯に取り組んでいきます!
ハウスドゥのノウハウと情報力で、
このエリアのオンリーワンを目指します。
中小企業の経営者の多くは、情報を手にするスピードが遅くなりがちです。私も時代の流れから取り残される感覚があったのですが、ハウスドゥには専門部署があるため、常に最新の業界動向を教えてもらえるのがありがたいですね。いち早く最新情報を手にできるので、ビジネスチャンスを逃さなくてすんでいます。先日はハウスドゥ全国FC大会で経営マネジメント賞を頂きました。オープン1周年の日にはFC本部スタッフから寄せ書きもいただき、大きな組織ながらもアットホームなハウスドゥに、またいつも支えてくれるSVに本当に感謝しています。これからもハウスドゥのノウハウを学び続け、地元でオンリーワンの企業になるのが目下の目標です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。