※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 九州藩 |
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商号 | 株式会社九州フーズ |
本店所在地 | 〒153-0062 東京都目黒区三田1-10-14 |
問い合わせ先 | 03-3713-1700 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 博多ラーメン味の蔵 |
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商号 | 株式会社シンコー |
本店所在地 | 〒729-0104 広島県福山市松永町5丁目5番25号 |
問い合わせ先 | 084-934-4199 |
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ブランド名 | カレーハウスCoCo壱番屋 |
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商号 | 株式会社壱番屋 |
本店所在地 | 〒491-8601 愛知県一宮市三ツ井六丁目12番23号 |
問い合わせ先 | 0120-055183 |
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ブランド名 | 中津からあげ総本家もり山 |
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商号 | 株式会社総本家もり山 |
本店所在地 | 〒871-0105 大分県中津市三光原口653番地 |
問い合わせ先 | 0979-43-2056 |
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ブランド名 | オムニプランニング |
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商号 | 株式会社オムニプランニング |
本店所在地 | 〒240-0012 神奈川県横浜市保土ヶ谷区月見台51-6 |
問い合わせ先 | 045-513-7942 |
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オーナーレポート・開業事例
本橋 泉
まごころ弁当館山店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
地域の皆様に大歓迎されたまごころ弁当
もっとすそ野を広げて行きたい!!
私がカバーしているエリアは、館山市と南房総市。この地域には、個人のお弁当店がデリバリーにも対応しているくらいで、高齢者向けのものはありませんでしたし、刻み食とかお粥とかにも対応している専門的なお弁当店は皆無。だから、まごころ弁当ができたと近隣のケアマネさんたちには熱烈な歓迎を受けました。現在は、1日に200食を提供していますが、実のところまだまだ行き渡ってはいない…。それが今後の課題ですね。介護を利用されているお客様は、私たちの存在を知ってくださっていますが、利用されていなく毎日の食事に困っている方は、たくさんいますから。もっと努力をしていきます!
大野 寿通
まごころ弁当大阪中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
本部の指導を素直に実行しただけで
努力がしっかりと報われる業態です!
よく経営の秘訣は?とか、どんな工夫をしています?とか聞かれますが、私たちは始めの1日からずっと変わらずに、本部の指導通り月に1回の挨拶回りを実直に続けているだけ。開業するにあたって、家業ではなく事業にしたいと考えていたので、食数が増えても対応できる広い厨房と人員を常に前倒しで増やしていく方針だけは決めていました。この方針は、お客様のご要望には全てお応えしたいから。こちらの都合でお応えできないのは、信用問題に関わると思っていますから365日、いかなる注文にも断ることなくお応えする!こうした姿勢がケアマネさんたちに評価され、今の実績があるのだと思っています。
塩穴 忠秀 年齢53歳
ままはぐ八王子片倉事業所
ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
日々、表情が明るくなる子どもの姿。
八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。
私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。
公文裕亮 年齢39歳
さかな組商店
「ありがとう」「おいしかったよ!」
お客様の言葉と笑顔が最高のやりがいです
商品を手渡したときの、「ありがとう」という言葉が、やっぱり一番うれしいですね。大体2か月ごとくらいに同じ店舗に出店することが多いのですが、リピートで来てくださるお客様がいると、やりがいを感じます。最初は「どうやって売ったらいいんだろう」と考えて、うまくできないこともありましたが、大切なのはお客様の立場に立って、相手のことを思いやる気持ちなのかなと思います。毎日いろいろなお客様が来られる中で、ひとりひとりに喜んでいただけるように接することで、結果的に売上が上がって、店舗運営もうまくいくようになりました。お客様に喜んでいただくことが自分の利益にもつながるのは、すごくうれしいですね。
契約しただけで「楽天の一員」になれる。
これは非常に大きなメリットです。
私自身、会社で様々な商材を扱っているため、自分が何屋さんか分からなくなる瞬間があるんですね。しかし、楽天生命を扱うことで、「楽天の一員」として活動できる。それは最大の強みです。知名度も高いですし、安心感も持っていただきやすいです。また、楽天はネットショップ、クレジットカード、モバイルなど全てを網羅しているマーケットです。いくつもある請求書を一つにまとめることができるので、エンドユーザー側からも大変好評です。ただ、生命保険は無形商材ですので、売りやすいとは言いにくいです。価格やサービスだけでなく、私という人間を売っていくことが大切。そういう意味では、人間としてのスキルも磨かれます。
安井 丈晴 年齢50歳
纏 鳥取店
ジーピースタッフ株式会社/纏matoiのオーナーレポート・開業事例
早い方で開店の1時間前から並ばれるのですが、平日で平均して20名程度並ばれています。土日だとその1.5倍でしょうか。せまい地域なので、オープン3日目から地元の放送局が取材に来てくれました。夕方のニュースにも出させていただいて、地元の有名店になれればと思っています。フルーツサンドの美味しさあっての行列なので、早くもリピーターの方も出てきています。なかなか手に入らないフルーツサンドという付加価値もついてきているので、はやくも2店舗目の出店を視野に入れ始めました。会社員時代とはちがい、スタッフへの責任もあるので気が引き締まる思いですが、売上がダイレクトに入る独立はやはりやりがいが大きく、楽しいものです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分次第で稼げるのはもちろん、
経営哲学も学べる環境があります。
案件は本部からの紹介も多くあるため「稼ぐために営業活動で疲弊する」ということはありません。現地調査や見積作成、お客様との関係構築など他にパワーを使えるのはありがたいですね。私は2024年4月に開業したばかりですがすでに1人で月商140万円ほど。社長直属のグループ(手を挙げれば誰でも入れる)に所属しているため、社長の売れる・勝てるノウハウを間近で学んでいます。書類の作り方一つで受注率は大きく変わります。細かいことを積み重ねていけば売上は倍になっていくことを実体験できました。「加盟店を勝たせることが私の仕事」という社長の言葉も心強く、ビジネスパーソンとして経営哲学も学ばせてもらっています。
河村 美香 年齢40歳
NEXT契約パートナー
時間に縛られない仕事がしたかったので、
NEXTビジネスに、満足しています。
国内ECサイトの時よりも、海外への輸出のビジネスの方が、直ぐに結果が出て安定して売上も利益も増えています。レストラン経営に加えて、新たな収入源が増えたことが何より嬉しいですね。自分のペースで仕事ができて、スケジュールを自由に組めるところも気に入っています。自宅で何かしたい、目標や夢のために収入を得たい!という方にはぜひ、おススメできるビジネスです。私自身、時間に縛られる仕事がしたくなかったので、好きな時間にパソコンだけで仕事ができているので、自分に向いているビジネスだな、とも思っています。将来に対する不安も大きく減って、趣味を目標に毎日、リラックスして取り組んでいます。
中村 道弘 年齢58歳
宅食ライフ 相模原中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
一人暮らしの高齢者が安心して暮らせる街を
目指し、更なる事業の拡大継続に努めます!
相模原は大きな市ですので、競合もたくさんあります。しかし「競争が激しい」と感じたことはほとんどありません。WEB経由の資料請求も毎日のように届きます。それほど一人暮らしの高齢者が多く、需要があふれているのです。お弁当を届けるのが私たちの仕事ですが、事業の意義の半分は安否確認にあると考えています。つまり、一人でも多くの方に届けられれば、その分だけ安心が広がるということです。現在は配達の合間などを利用しながら、毎月270軒すべてのケアマネさんへの営業活動を継続。利用拡大を通じて《高齢者が安心して暮らせる街づくり》に取り組むとともに、父が作ったこの会社を末長く残せるよう努めていきたいと思います!
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。