ニーズは右肩上がりに高まり、加盟店の4割が20年以上、7割が10年以上事業を継続。高い顧客継続率とストック型収益で、景気に左右されず長く安定した経営を実現できます。未経験から将来の安心を見据えた独立に最適!
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上!大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 国内唯一(自社調べ)の観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
「独立するなら自由でオシャレな移動販売がしたい」その夢ずばり叶えます。「でも仕入や販売が分からない」そんなあなたをロイヤリティ0円でサポート。★創業17年の圧倒的な実績あり。代理店様のご紹介も可能です!
【扱う商品・サービスの概要】加盟金・ロイヤリティ不要で、移動販売を通じ、真の独立を支援します。車両はクラシック、ワーゲン等からご希望通りカスタマイズ。街角カフェオリジナルのクレープ(おかず系・スイーツ系)&カフェの高収益商材を基本に、お好きな商材をメインでも副商材でも販売頂けます。 ◎17年の豊富な実績!成功へ導く手厚さが違います
【このビジネスの強み】●移動販売なら、お客さまのいる場所へ幾つも出向ける ●低額の開業費・運営費に加え、加盟金・ロイヤリティも無料 ●経営の自由度が非常に高いので、地域性に応じて、収益力の高い事業に育てられる ●好イメージの車両・商品なので、出店可能な場所が多い ●ご希望に応じたフレキシブルで手厚いサポート
なぜ「未経験から不動産ビジネスに挑戦したい」という加盟者が急増中か?それは未経験にシフトした支援体制が信頼を獲得している証です。不動産エージェント【SHERPA】(シェルパ)の詳細を、資料/説明会で!
【扱う商品・サービスの概要】◆全ての皆様に不動産エージェントの楽しさを! 一般的な会社員の不動産営業でなく、保険のセールスのように個人事業主として活動する不動産営業担当を不動産エージェントと呼びます。 不動産エージェント運営サイト【SHERPA】は不動産の業務に必要なサポートを通じて エージェントがダイナミックに稼げる環境を提供します。
【このビジネスの強み】◆未経験/副業OK/ノルマなし!低リスクで高収入への最短距離がココに! 加盟金0円+研修費0円/店舗も高額設備も不要で開業できます。 【SHERPA】では「学びのコンテンツ×業務進行サポート」を常に強化。 全国1800名が成功を続ける充実した支援体制のもとで自由にエリアや時間を選び、あなたらしい働き方を長く続けられます。
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【扱う商品・サービスの概要】《KAO LABO》は、小規模開業が可能な小顔サロンです。メニューがシンプルなため、手離れが良いのがポイント。オーナーが店舗に顔を出す必要はほとんどありません。 専用機材を使用するため、エステにありがちな属人化が起こりにくく、安定した集客とリピートを獲得できるビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】◆継続利用者が多い たるみ/しわ/しみ/毛穴の汚れなど、継続的なケアが必要な施術で高いリピート率を獲得 ◆ワンオペ経営が可能 シンプルなメニュー構成で少人数運営が可能なため、スタッフマネジメントを簡易化し手離れの良い運営を実現 ◆コンサルティングが充実 培ってきた成功ノウハウで、徹底した集客・採用サポートを提供
★申込フォームで催事に応募するだけで顧客を開拓できるから集客は簡単!★水源が不要なので商業施設や娯楽施設、催事やイベントなど、人が集まる場所で洗車サービスの提供が可能!★法人の大量受注もあります!
【扱う商品・サービスの概要】<無水洗車サービス「Dry Car Wash」> Q.無水洗車とは? A.水を使わず洗車できる画期的な手法です Q.水を使わないのに傷つかないの? A.はい、詳細は説明会でお伝えします! 当社独自の洗剤とマイクロファイバータオルを使用することで「水を使わない洗車」を実現。催事・イベントでの洗車や訪問洗車で大人気です。
【このビジネスの強み】<水を使わない「Dry Car Wash」2つのメリット> 1.どこでも洗車OK! 水源を必要としないため、場所を選ばず手軽に洗車サービスを提供できます。 2.洗車スペースが汚れない! 無水だから駐車(洗車)スペースを汚さずに洗車が可能。だからこそイベント会場などでも気軽に取り入れていただいています。
1人で開業し、軌道に乗ればバイトに任せられるビジネスモデルです。お店のことを全て把握するオーナーだからこそ、バイトに甘くみられることなく指導もしやすい。本部代表のマンツーマンサポートで安定した独立を!
【扱う商品・サービスの概要】<品質の高さとコスパの良さで選ばれる「うなぎ専門店」> 「高級なイメージのある鰻を気軽に食べられる」うなぎ専門店です。 当社の鰻は従来の50%の売価で、ボリュームは150%にUP! 鰻がもつ独特のくさみが無いよう、良質な水で育てた日本鰻を使用します。 世界基準のISO認証レベルに達した日本鰻にこだわっています。
【このビジネスの強み】【簡単調理!】 鰻を蒸して焼くまで、特殊な機械1台で完結。 ボタンを押すだけの簡単オペレーション! ワンオペで運営でき余計な経費が掛かりません。 【客層が良い!】 鰻店は客層が良くクレームもほとんどありません。 【多角的なアドバイスを実施!】 代表はFC加盟経験が多いため、加盟者に寄り添うサポートを実施しています。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | オムニプランニング |
|---|---|
| 商号 | 株式会社オムニプランニング |
| 本店所在地 | 〒240-0012 神奈川県横浜市保土ヶ谷区月見台51-6 |
| 問い合わせ先 | 045-513-7942 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 星乃珈琲店 |
|---|---|
| 商号 | 日本レストランシステム株式会社 |
| 本店所在地 | 〒150-8567 東京都渋谷区猿楽町10番11号 |
| 問い合わせ先 | 03-5456-0143 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 三ツ矢堂製麺 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社インタ−ナショナルダイニングコ−ポレ−ション |
| 本店所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 渋谷専門店会ビル2階 |
| 問い合わせ先 | 03-3462-2020 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 赤から |
|---|---|
| 商号 | 株式会社甲羅 |
| 本店所在地 | 〒441-8083 愛知県豊橋市東脇三丁目1-7 |
| 問い合わせ先 | 0532-32-8271 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 甲羅本店 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社甲羅 |
| 本店所在地 | 〒441-8083 愛知県豊橋市東脇三丁目1-7 |
| 問い合わせ先 | 0532-32-8880 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
開業3ヶ月、私一人で月商50万円。
営業スキルを磨き、事業拡大を目指します!
この仕事で1番嬉しい瞬間は、契約が決まった時。私の場合、年齢が若いので会社の決裁権を持っている知人・友人が少なく紹介営業が難しいんです。そのため、新規開拓は飛び込みが基本。「200件飛び込みしたら商談に発展するのは10件くらい」と研修で聞いていましたが、概ねその通りの手ごたえ。簡単ではない分、決まった時は飛び上がるほど興奮します…!契約を決めるのは難しいですがSDGsの意識の高まりを受けてオフィス緑化への関心も集まってきていることは肌で感じています。当面の目標は、現在の月商の5倍!新しい従業員の雇用や新規事業立案など夢は膨らむばかりです。チャンスが増えている今、会社を大きくしていけるように頑張ります!
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ!」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
空き時間の営業だけで毎月契約を記録中!
本部の内見/契約サポートも心強いです!
◆わずか1週間で初契約実は本格稼働しようとした矢先に、家族たちの介護が忙しくなり、3ヶ月後にスタートとなりましたが、その直後の1週間で初契約。大学の先輩が経営するお店の常連さんで、お会いして瞬時に意気投合。「玉井さんにステキな物件を紹介してもらえたおかげで、これからの新生活も楽しくなりそうです!」と、うれしいメッセージまで頂いて、私も感無量でした。◆希望の時間で対応できるサポート体制今も空き時間を活用して無理なく営業を続けていますが「宅建主任者による契約業務」だけでなく、状況に応じて「お客様の内見」も代行してもらえます。「お客様に寄り添う提案や取組み」を本部と共有できるのが心強く、感謝しています。
お客様第一の提案や取組みに専念できる!
わずか8ヶ月で収入1053万円!(東京都実績)
◆すべて自己裁量で提案できる喜び不動産エージェント「SHERPA」で得られた魅力は「お客様のご要望を全て叶えたい」「小さな不安も全て解決したい」という理想を無理なく実現できる点です。時には「お客様と一緒に、保育園や駐車場を探す」というおもてなしも、効率を重視しがちな会社や上司の顔色を気にせず、自己判断で対応できます。「手数料の個別対応」のために稟議を待つこともありません。◆自分らしい集客で高収入を実現私は「宅地建物取引士」「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」「相続診断士」の資格を取得していて、相続セミナーなどでお客様の相談に応えるところから営業を始めます。紹介による案件獲得の機会も豊富です。
本部サポートを得て本格稼働前から契約!
ノルマなし/自由な営業スタイルでOK!
◆本部のサポートが心強い残念なことにSNSでの集客は準備中ですが、今ある知人などの人脈を活かして、わずかな空き時間の集客や案内だけでも、毎月の契約という目に見える成果が得られて励みになります。接客対応時に「クレジット決済の可否」など小さな不明点が発生した時、LINEの問合せで本部に即解決してもらったことも数知れません。多忙な時は現地案内の代行も本部に依頼できるのも心強いです。◆あらゆる人生経験もプラスにノルマに追われず/自分らしい営業スタイルで/自分のペースで提案できます。物件をお探しのお客様にご要望を伺う際、出産/育児/起業などの実体験を語ることで、いきなりお客様からの信頼が深まるのもうれしいです。
株式会社Soh's Corporationのオーナーレポート・開業事例
企業、ゴルフ場、フリーマーケット会場…
車が多く集まる場所に大きな商機あり。
今後はチラシやSNSなども活用して、本格的に営業を展開していく予定でいるのですが、おそらく大きな反響があるものと考えています。例えば、マンションやアパートに住む方。共用の駐車場で水を使えず、遠くの洗車場まで行くのに不便を感じている方がたくさんいます。例えば、高級外車を所有されている方。仕事が多忙で洗車する時間がない、機械でなく手で丁寧に拭いて欲しいというニーズが多くあるようです。私が現在、営業を検討している先はゴルフ場とフリーマーケット会場。社用車を使用する会社もそうですが、たくさんの車が集まる場所を開拓していきたいですね。今後忙しくなってきたらスタッフを雇用して事業を拡大する予定です。
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
加藤 忠 年齢56歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
カット・デザイナーになって良かったことは
毎日食事が美味しく、健康になりました。
自然を相手に、体を動かし汗もかく今は以前より食事が美味しく感じられます。よく眠れて体形もスマートに。とても健康になりました。植木というのは、どこまでやっていいのか正解がわかりづらい。開業当時は不安で研修で習っても中々払拭できませんでした。それがある時、自分の手に負えないと思う仕事を先輩にお譲りしたのです。その仕事ぶりを見学すると「ここは抑えるべき」「これは気にしなくていい」というコツのようなものがわかりました。そこからは、できるだけ経験を積んで知識を蓄え、自信につなげていきました。今は3連休明け日など「仕事ができる!」と思うと楽しくて仕方がない。以前はこんな気持ちになったことはなかったですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。