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決まった時間に働くのは難しい。でも、単発バイトは仕事を覚えるのが大変。そんなあなたにお願いしたいのが《冷凍弁当の宅配》です。稼働は注文が入った時だけでOK。本部が集客活動を行い、見込み客をご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】本部から届いた冷凍弁当をそのままお届けいただくお仕事です。調理や盛り付けは不要なため、保存用の冷凍庫さえあればすぐに始められます。 お届け日時の指定もありません。お客様と直接ご相談の上で配達日をお決めいただけます。賞味期限の長い冷凍弁当だから、まとめ配達にすればさらに配食数を伸ばせます!
【このビジネスの強み】◆低資金・低コスト 加盟金・ロイヤリティは0円!冷凍庫さえあればすぐに始められます。 ◆自由な時間に配達できる 配達は注文が入った時だけ。お客様と直接交渉ができるから、買い物や送迎のついでなど、自分の都合の良い時間に配達できます。 ◆販売価格は自由 開業エリアの状況に応じて自由に設定していただけます。
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業OK!●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開する元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』。2012年に公募開始し北海道~沖縄県まで約300店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由。メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK。本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年。5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ。研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。職人不要なので人件費も抑えられます。
無在庫販売が認められている、海外のハイブランド商品を扱い成長中のファッションサイト「BUYMA」に、あなたのショップを出店できます。注文が入ってから仕入れをするので、ローリスク。副業でも本業でも成功可能!
【扱う商品・サービスの概要】●低資金で開業でき、必要なのはパソコン1台。無店舗で在庫を持たないため、初期仕入れは0円でOK。 ●高級ブランド品、レア商品を手に入れるならBUYMAという知名度のもと、海外のバイヤーとも連携して、質の高い商品揃えの実現が可能。 ●お客様が購入してから仕入れて検品・発送という安定ローリスクビジネスです。
【このビジネスの強み】●独自の仕入れ網を使うことで、一般のショップでは入手できない商品を販売でき、在庫確認のレスポンススピードも速く、高い在庫発見率を誇ります。 ●ショップアクセス数を重視した運営方法を推奨。お問い合わせや受注の数を増やすことに注力しています。 ●この仕組み構築に力を入れており、効率よく運営ができます。
超高齢社会で需要が急速拡大中!調理済みの食材を盛り付けて配達するシンプルな作業です。調理経験や専門資格は不要で、湯煎や盛り付けの基本技術があれば誰でも始められるビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】●ライフデリは高齢者の日常食をお弁当形式で自宅配送するサービスです。 在宅の高齢者の方々に、曜日指定や毎日の昼食・夕食など様々なスケジュールでご注文いただいており、一度ご利用開始されると継続してご愛用いただけます。お客様一人あたり月間平均20食のご注文をいただく安定性の高いビジネスモデルです。
【このビジネスの強み】●安定したストックビジネス 高齢者や持病をお持ちの方の定期注文がメインで継続顧客による安定収益ビジネス ●未経験でもできる 調理済み食材を盛り付けて配達するだけなので、調理経験や専門的な資格は不要です ●大変な営業活動は不要 訪問販売のような営業活動は不要で、本部指導のもと行政・施設への挨拶回りが基本
ベビーカステラで大人気のMOGMOGが、素材の甘みと食感を最大限に活かした“本気のポテト”で新ブランドスタート!フードロスが少ないメニュー展開で利益率は高水準。最短3ヶ月の早期投資回収を実現しています!
【扱う商品・サービスの概要】メインメニューは“さつまいも”と“じゃがいも”を揚げてフレーバーをつけた、フライドポテトです。レギュラー12種類に加え、季節に応じたフレーバーの提供も可能。好きな場所で好きな時間だけ、自由に運営することができます。 調理工程が少なく簡単なため、未経験からの1人開業でも多くのお客様に対応できます!
【このビジネスの強み】◆加盟金・保証金0円の低資金開業 ◆スターターキットを活用すれば即月開業も可能! ◆出店先の選定・交渉サポートあり ◆原価が安くフードロスの少ない高利益なビジネスモデルを確立 ◆調理未経験でもすぐに習得できる簡単オペレーションで、1人開業も安心 ◆担当SVが開業から運営まで徹底サポート!
未経験者90%のネットショップ運営。スマホ1台で/自宅で/空き時間に。商品が注文されてから買付を行う無在庫販売だから、在庫を抱える心配なし。仕入れ~在庫管理~配送まで本部が代行してくれるなどサポート充実。
【扱う商品・サービスの概要】■SONYが出資する会員数1000万人以上のECサイト「BUYMA」 ■仕入れ~配送まで無在庫販売のネットショップ ■無在庫販売のネットショップ運営が可能に ■スタッフを雇わずに、1人で完結するワンオーナービジネス
【このビジネスの強み】■SEOに力を入れています/大手検索エンジンの結果で上位に表示 ■出品者に対してのみ売れ筋&狙い目のランキングを公開 ■海外拠点を完備。日本にいながら安く仕入れができる ■選べる2つのプランでスタートしやすい ■商品選定、出品から買付、発送の依頼までオンラインで完結
高齢者向けサービスは成長市場!需要の高まる業界に関心があってもリスクが気になる方に向けて、低コストで開業できるよう加盟金やロイヤリティは0円!共に成長していけるよう、開業前後のサポートは惜しみません!
【扱う商品・サービスの概要】ONKURIは、高齢者配食モデルを活用したボランタリーチェーンです。 フランチャイズシステムよりも自由度の高いボランタリーチェーンのシステムを活用することで、加盟店様がより自由に、地域に根差したサービスを展開できるようサポートしています。
【このビジネスの強み】普通食、たんぱく調整食、ムース食など、シニア層の需要に応えるさまざまな食事を提供。 加盟店には調理済のものが毎日届き、盛り付けるだけなので、簡単なオペレーションで高クオリティなお弁当の提供が可能です。
多くの企業が利用している「ポスティング」の市場規模は年々増加傾向。開業時、本部があなたに代わり案件を獲得してくれるサポートがあります。その後はWebでの集客がメインになるため営業不要で運営できます。
【扱う商品・サービスの概要】■リピート率90%、利益率80%以上のポスティングサービス クラシードの強みは、Webを活用した集客。細やかな商圏エリアに合わせたピンポイント配布で反響の高いポスティング効果をお客様にお返ししています。そのため、リピート率は90%と高く、一度注文をいただければ、ストックビジネスのように売上が積み上がります。
【このビジネスの強み】■無店舗&自宅でOK。低コスト・低リスク開業 ■本部の徹底した集客戦略によって高い集客力を実現 ■利益率80%超で仕入れ・在庫のリスクもなし ■開業初期は本部が営業活動を代行 ■リピート率90%以上で安定収益を実現 ■120万円相当の集客型Webサイトを無償支給 ■「チラシのデザイン」「チラシ印刷」などでさらなる収益UP
ハサミは理美容室・美容学校・ペットショップなど提案先が豊富。しかも「高品質・低価格」「1週間無料で貸し出せる」ことで、7割以上が購入に繋がる高成約率を実現!副業や短時間でも利益を上げられるビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】理・美容師専用の高品質シザー・セニングを特別価格で販売するビジネスです。従来の高価格や流通の無駄を見直し、提携企業と協力して高品質・安価・豊富なラインナップを実現。見本貸し出しにより納得して購入でき、理・美容師さんの高い満足度を得られます。業界関係者以外の方でも参入しやすく、副業や本業にも最適です。
【このビジネスの強み】・業界トップクラスの高品質製品を特別安価で提供可能 ・安価でも高利益率で収益確保 ・業界で定着したブランド製品を扱える ・見本貸出で営業負担が少なく、納品後トラブルがない ・リピートや追加注文による安定収入が見込める ・オリジナル製品の受注や簡単なカスタマイズも対応可能 ・販売ノルマなしで自分のペースで働ける
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です
守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国300店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
利用者様から感謝の手紙をいただくことも。
これで天国に行けるなって思います。笑
独立する前の話ですが、人生を振り返った時に「このままじゃいけない。 もっと多くの人に貢献して天国に行きたい」という気持ちが芽生えて、選んだのが今の仕事。利用者様から感謝の手紙をいただくなんて、これまでの仕事で経験したことがなかったので、挑戦して良かったなと心から思いますね。営業職だった時は「頑張って売らなきゃ」という気持ちが強かったですが、コツコツ取り組むことで結果があとから付いてくるのが今の仕事。喜んでくださる利用者様がいれば、それが自然と配食数に現れていきます。私も1年目は少し苦労もありましたが、自分を信じて諦めなくて本当によかった。最初は辛抱も必要ですが、後々楽になっていく仕事です。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
高齢者採用を始め、障害者採用も検討中。
地域に貢献できる事業をしていきたい。
現在、18名のスタッフを雇用しており、65歳以上の方も多く活躍していただいています。最初の頃は採用に苦労していましたが、ある時、ご高齢の方を雇ったら、とても責任感が強く、利用者様ともお話が合うので、私たちの仕事にぴったりだと気が付きました。数年前に本部で新しいシステムを開発し、スマホで配達ルート設定や配達状況のチェックができるように。これまでより管理やフォローをしやすくなったので、今後は障害者雇用なども検討し、多様なスタッフを迎え入れるつもりです。このビジネスをしているからこそより地域に貢献したいという気持ちが芽生えました。本部とも相談しながら、さらなる利用者層の拡大を目指していきたいですね。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
繁閑の波が少なく、売上が読みやすい事業。
採用や人件費の面でも大きなプラスに。
競合が多い飲食店は宣伝広告をする必要があり、売上が読みにくく、先の見えない怖さがありました。その点、配食サービスは事前にお客様と契約を結ぶため、営業や宣伝をしなくても毎日一定数が見込めて、先の売上も読みやすいストックビジネスです。スタッフのシフトも組みやすいのも魅力で、飲食店と宅配弁当だけの時は「今日はお客様が少ないから早めに上がって」「急な注文が入ったら、今から来られない?」とスタッフにお願いすることがありましたが、今は安定して働けるので、採用しやすくなり、離職率も大幅にダウン。全体で30名強のスタッフをうまく配置しながら3事業を展開することで、人件費の面でも大きなプラスになっています。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
FCの安心感と、経営者としての自由。
どちらもあるのがライフデリ。
もともと会社勤めが合わず、独立したタイプ。ライフデリの場合、必要なルールはありますが、基本はオーナーを信頼して任せてくれるので、経営者としてやりにくさを感じたことはありません。一方で、品質と栄養価が徹底して管理された食事を必要な数に合わせて個人で作るのは難しく、そこはFCならではの魅力だと思います。目指すのは、この地域に配食難民を作らないこと。先日、別の事業者による急な廃業により、そこのご利用者様分の500食が一気に増えることに。こうしたことにも対応できるように、もっと配食数を増やせる体制を整えていきたい。右肩上がりで伸び続けていますので、成長の可能性が無限に広がっていると感じています。
松崎 寛幸 年齢47歳
窓フィルムアカデミー茨城店
現在の月商は70万円〜90万円。単価は8万円〜10万円です。利益率は約70%と非常に高いので、件数が少なくても大きな収益となります。これまでで一番大きかった売上は一件で200万円。有名ホームセンターの200枚の窓すべてに遮熱フィルムを貼りました。今の目標は、企業や工場からの直接依頼をもっと増やすこと。個人宅の割合がまだ高いので、新たな顧客を次々と開拓していきたいです。夢は窓のフィルムが車のエアバッグのように当たり前になる社会ですね。前職時代に窓が割れて大ケガしたことがあるのですが、それも飛散防止フィルムが貼ってあれば救われた。地震や台風が多い国で、フィルムがいかに必要かを伝えていきたいと思います。
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。