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「ゴールドジム フランチャイズ店」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
この業界で25年、低価格ですり減っていくサロンを山ほど見てきました。ですが、これが現実です。これを解消できるのがフロラスキンのビジネス。先見性をお持ちの方は一度お話を聞いていただいて損はないと思います。
【扱う商品・サービスの概要】【フローラ毛穴洗浄】 ・菌バランスに着目したフロラスキン独自の最新毛穴洗浄メニュー ・今までの美容サービスで満足できなかった多くの女性に向けて、 「肌の常在菌バランスをコントロールすることで根本から肌の綺麗を作れる」 メニューを提供しています
【このビジネスの強み】・常にお悩みランキング上位の【毛穴ケア】で来店したお客様に、マイクロスコープを使ってさらに効果を実感いただけるメニューをご提案。2回目以降の来店につなげています。 ・お客様自身に効果を実感していただけるから、定期的なリピート率が高い! ・客単価1万円~2万円×複数リピートで、安定した収益が叶います
今、注目のパーソナルトレーニングジム。女性も通いやすいアットホームな雰囲気で顧客満足度も抜群!顧客単価約18万円でもリピート率は驚異の約93%。開業3カ月で会員数100名を突破し急成長中のFCを副業で開業可能!
【扱う商品・サービスの概要】●「FANG」は健康的かつ専門性を担保した正しいトレーニングをお客様へ提供するパーソナルトレーニングジム。 ●体験トレーニング・無料カウンセリングからの新規入会率約95%、その後約93%の方が継続! ●戦略的な料金設定によりお客様の86%が24回券(15万8400円)または48回券(29万5680円)を購入。 平均顧客単価は約18万円!
【このビジネスの強み】●トレーナー初心者でも問題なし。 開業前研修はもちろん開業後も様々な研修を実施。 トレーニング指導のカリスマと呼ばれている有名トレーナーから直接指導が受けられます。 ●想定以下の売上が3か月継続、入会率70%以下・継続率60%以下など、問題が発生した場合は本部が個別に半年~1年かけて経営立て直しをサポート!
《圧倒的な顧客満足度でエリアトップクラスのシェアを獲得》大切なのは規模や知名度ではなく、確かな『効果』です。未経験トレーナーでも着実な効果を還元できるよう、技術・知識・経営術のすべてを提供いたします!
【扱う商品・サービスの概要】【格安ダイエット プライベートジムHPER(ハイパー)】は、全国に店舗展開する業界最安クラスのパーソナルトレーニングジムです。 ダイエットに特化することでターゲットを明確化し、高い費用対効果で集客力を高めています。 現在は直営・FC合わせて35店舗を展開。 不況下でも撤退ゼロを継続中です! (2016年1月~2024年12月)
【このビジネスの強み】<万全のサポート体制> ・未経験でも心配無用の研修プログラム ・集客・価格設定・会員管理など、経営全般をサポート ・多店舗展開ノウハウの提供 ・本部主導の集客戦略 <圧倒的低資金> ・自宅~店舗型まで、予算と希望に応じた開業スタイルが可能 ・既存店では6ヶ月以内に投資回収済み ・初期投資が安く、多店舗展開しやすい!
2000万円級のジムを加盟金0円&スマホ1つで運営!副業にも最適!しかも「売上保証つき」で赤字リスクなし!セルフエステ業界店舗数No.1(自社調べ)の弊社のノウハウを惜しみなく加盟店様に提供させていただきます。
【扱う商品・サービスの概要】【プロジェクションマッピング】 気分に合わせて数種類のプロジェクションマッピングを提供 撮影スタジオやダンススタジオとしても利用可能 【女性特化メニュー】 ピラティス・キックボクシング・セルフエステなど女性特化のメニュー 【実績とノウハウ】 セルフエステ業界店舗数No.1(自社調べ)を取った実績とノウハウをフル活用!
【このビジネスの強み】◎低リスクで開始可能 加盟金0円で開始できるため低リスク ◎他にはない独自の魅力 プロジェクションマッピング×フィットネス×女性に限定 他社には真似できない独自のサービスが多数
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山口 拓人 年齢25歳
プライベートジムHPER 鯖江店/福井板垣店/福井高木店
株式会社HPER/HPER(ハイパー)のオーナーレポート・開業事例
完全未経験でも本部の人材育成ノウハウが
あれば心配不要!1店舗1名体制で運営中です
HPERでは、店舗単位で集客方法を試行錯誤する必要がありません。『集客のために今店舗で起こすべきアクション』など、本部の集客戦略に基づいた具体的内容を定期的に共有していただけるので、サービスや人材育成など運営に集中しやすく助かっています。採用も順調で、2名の採用枠に対し面接数は35件!トレーナーとしてのポテンシャル重視で採用したため1名は完全未経験ですが、押さえるべきポイントが明確化された本部の人材育成ノウハウに助けられ、早々に1店舗を任せることができました。スタッフだけでなく、私自身も起業を通して大きく成長した実感があります。HPERのノウハウは本物です。この学びを糧に、さらなる事業拡大を実現させます!
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
誠実な接客でお客様に愛される店舗に!
買取ビジネスで3店舗体制を構築したい。
大府店の経営は好調で、開業2ヵ月目には月商1400万円を達成!立地の良さや集客戦略の成功だけではなく、「売るナビ」だからできる誠実な接客がお客様に受け入れられているのだと思います。本部のサポート体制もパワーアップしています。オーナー側からの要望も上げやすく、Win-Winな関係で共にビジネスを成長させていける。加盟時に確信した「信頼できる」という印象は変わっていません。この2〜3年で3店舗体制にすることが目標。東海エリアに加え、北陸エリアも出店先として視野に入れています。その頃には買取ビジネスで年商4億円超を達成したい。地域のお客様に愛される店舗づくりに力を入れ、スタッフが幸せに働ける事業を続けたいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
当初は苦戦したが、開業約3年で3店舗に!
お客様の感謝の言葉が何よりうれしい。
3年半ほど前に開業したのですが、当初は苦戦。2ヵ月目と4ヵ月目にSVのアドバイスにより大幅な業務改善を行いました。看板を大きくしLEDライトで照らすなど、認知度アップに注力。SVが旗を振って道路を走る車にPRしてくれたことも!努力の結果、5ヵ月目からは好転し10カ月で軌道に乗り開業から約2年で2号店、約3年で3号店を開業。優秀店舗として本部表彰されました。この仕事の喜びはお客様に「ありがとう」と言われること。週に4回も来店される方、お菓子をくださる方も!心掛けているのは、店舗をキレイに保ち居心地のいい空間を作ること。言葉遣いに気を付け、ご要望を見極めること。そんな当り前のことを続けることが大切だと思っています。
開業して19年、現在も右肩上がりで成長中!
スタッフの働く環境も整え、事業を広げたい
開業2年で契約件数は100件を超え、5年ほどでスタッフを増員。墨田区、中央区、千代田区、港区などで契約は300件を超えメンテナンスは2名体制で動いています。このビジネスは、お客様の継続率が99%!収益が積み重なることが魅力です。オリジナル商品が多いことも大きな強み。多彩なラインナップでご提案もしやすく、成約につながりやすいんです。おかげで、FC店舗の中で新規顧客獲得数が2年連続No1となり本部から表彰いただけたほど!売上も右肩上がりで伸びています!共に頑張ってくれるスタッフのために、働きやすい環境をもっと整えたいと考えています。そしてスタッフを増やしてビジネスを拡大し、新しいことにチャレンジしたいですね。
長澤 美海 年齢23歳
まごころ弁当 フクロウ豊島板橋本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」の言葉がやりがいの源!
社協とも協力して支援の輪をさらに広げます
シルバーライフには様々な強みがありますが今一番感じている魅力は自由度の高さです。配食数を伸ばすためのマニュアルはあるものの運営方針に関する縛りはほとんどありません。子ども向け配食の拡大も含め、自分次第でどこまでも売り上げを伸ばしていけるのです!最近では、高齢者への支援体制をさらに深めるため社会福祉協議会の方と共に『高齢者向けコミュニティ』の設立に動き始めました。高齢者が日頃の悩みを話し合える場を作ると同時にフレイル予防や栄養指導などにも取り組んでいければと考えています。どんなに忙しくても、利用者様からいただく「ありがとう」のひと言で全回復!やりがいのある仕事に出会えたことに、感謝する毎日です。
前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
売上目標の達成を毎月継続中!
2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなのでそれぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになりチャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
当初は苦戦したが、開業約3年で3店舗に!
お客様の感謝の言葉が何よりうれしい。
3年半ほど前に開業したのですが、当初は苦戦。2ヵ月目と4ヵ月目にSVのアドバイスにより大幅な業務改善を行いました。看板を大きくしLEDライトで照らすなど、認知度アップに注力。SVが旗を振って道路を走る車にPRしてくれたことも!努力の結果、5ヵ月目からは好転し10カ月で軌道に乗り開業から約2年で2号店、約3年で3号店を開業。優秀店舗として本部表彰されました。この仕事の喜びはお客様に「ありがとう」と言われること。週に4回も来店される方、お菓子をくださる方も!心掛けているのは、店舗をキレイに保ち居心地のいい空間を作ること。言葉遣いに気を付け、ご要望を見極めること。そんな当り前のことを続けることが大切だと思っています。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。