人気が高まる酵素風呂専門店「酵素の恵」がFC初公募★ニーズの高まる酵素風呂の他、よもぎ蒸しなど多様なサービス提供で他店と差別化が可能です。本部のサポート体制が充実しているので、未経験でも安心して開業可!
【扱う商品・サービスの概要】酵素菌の自然発酵熱を活用した酵素風呂は、 体を芯から温め、免疫力向上や美肌効果を実現する自然派の温浴法です。 他にも ・痩身ケア「キャビテーション」 ・骨盤底筋を鍛える「フェムケア」 など、多様なメニューで幅広い客層にアプローチ。 健康と美容の両面から リピート率を高める収益性の高い温活ビジネスを展開しています。
【このビジネスの強み】■環境に優しい 酵素風呂は自然発酵熱を利用するため、電気不要で環境に優しい ■多様なサービス 様々なメニューで幅広い客層に対応し、継続的なリピート利用を促進 ■充実したサポート体制 オーナー研修や運営サポートが充実。未経験でも参入しやすい ■競合が少ない ブルーオーシャン市場で収益性が高いビジネスを展開できる
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
河村 美香 年齢40歳
ADOLOGI契約パートナー
時間に縛られない仕事がしたかったので、
ADOLOGIビジネスに、満足しています。
国内ECサイトの時よりも、海外への輸出のビジネスの方が、直ぐに結果が出て安定して売上も利益も増えています。レストラン経営に加えて、新たな収入源が増えたことが何より嬉しいですね。自分のペースで仕事ができて、スケジュールを自由に組めるところも気に入っています。自宅で何かしたい、目標や夢のために収入を得たい!という方にはぜひ、おススメできるビジネスです。私自身、時間に縛られる仕事がしたくなかったので、好きな時間にパソコンだけで仕事ができているので、自分に向いているビジネスだな、とも思っています。将来に対する不安も大きく減って、趣味を目標に毎日、リラックスして取り組んでいます。
岡下 喜行
配食のふれ愛札幌店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
夫婦2人で始めた事業も現在は総勢35名
1日600食を提供できる程に成長しました!
現在の売上構成比は施設などの大口が6割、個人の方が4割。近隣の企業からもヘルシーなお弁当と認知され高齢者向けと称していますが、コンスタントに注文が入るようになりました。4年前からは、お子様のための配食サービスすくすく弁当も導入して近隣の保育園などにお届けしています。高齢者向けと合わせて毎日、朝5ルート、昼5ルートと配達エリアもどんどん拡大。近隣の病院からのお客様紹介はもちろん、本部からも毎日のように案件の紹介が入るのでお客様が途切れることがない。札幌市全域という広さも功を奏して、売上は右肩上がりに伸びていき、社内のランキングでも上位に!近い将来には、近隣の市に支店を出したいですね。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
「自由と責任」の両立でモチベーションUP
スタッフの笑顔こそが私の原動力です!
塾長は『紐づけ役』です。勉強や受験のことは大学生スタッフの方が詳しいくらいですが、紐づけ役ならこれまでの社会人生活の中で十分に経験してきました。授業の詳細はスタッフそれぞれの采配に任せつつ、行動・経過・結果を正しく把握し各所を紐づけることで戦略を立て、生徒や保護者に価値を還元しています。こうして自由と責任をバランスよく配分した結果、多くのスタッフから「仕事が楽しい!」と言ってもらえるようになりました。その言葉こそが私の最大のモチベーション!スタッフが楽しく働く姿を見ることで、エンジンに火が付くのです。今後の課題は社員のキャリアアップの場をつくること。校舎数拡大+新事業も視野に邁進していきます!
南出 将大 年齢42歳
配食のふれ愛 らいおん弁当店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
渡邊 涼太オーナー 年齢33歳
串屋横丁 日野店
お客様、スタッフ、業者、本部…
私に関わる人すべてに幸せにしたい。
感染症が流行したときに痛感したのは「色々な人に支えられている」ということ。美味しかったよと言ってくださるお客様、精一杯協力して働くスタッフ、提供するものを仕入れている業者、新鮮なモツ串を届けてくれる本部…。どれか一つでも欠けたらお店は成立しません。特にお客様はこちらがお金を頂いている立場なのに「ありがとう」と言って、また来てくださる。すごいことだと思うんですよね。飲食代をやりとりする関係ではなく「ありがとう」という気持ちを乗せた上で関係性を作っていくことがすごく大事。今まさにそれができているところです。多くの常連様に支えられ日野店のオーナーになって初月は月商500万円。まだまだ、これからです。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
開業2年目で1人で、年商3000万円。
将来に繋がる「稼ぎながら学べる」仕事。
社長や先輩オーナーに助けてもらいながら、もうすぐ4年が経ちます。2年目の段階で1人で年商3000万円を達成し、このままでは回らないと社員を雇いました。現在は4名体制で事業を手掛けています。仕事をする中で心掛けていることは、大手と比較した時にどうしたら選んでもらえるか、ということ。信頼獲得はもちろんですが、ホスピタリティとスピードを重視し、大手にはできない細かいことに迅速に対応するように意識しています。将来はテナントビルなどを購入して空間をプロデュースしたいというビジョンがあります。今はしっかり準備をしながら資金を貯めたい、そのために「稼ぎながら学べる」絶好のビジネスを見つけたと感謝しています。
希望の日時や配送スタイルを自由に選べる!
ムリなく収入UPや社会貢献を楽しめる!
◆セルートの魅力は、自分に合った企業配送を選べる点。今は当日依頼の「スポット便」が中心の私も、開業当初は、決められたルートを回る「定期ルート便」に挑戦。また緊急事態宣言時には企業専属の「チャーター便」も経験。現在も医療関係の案件が増加中で、ワクチンからマンモグラフィ等の医療機器などの配送に関わるたび社会貢献を強く実感します。◆小さな工夫で収入UPを狙えるのも魅力です。高単価の案件を得られやすい深夜などの時間帯や、待機場所を選んだり、配送案件の組み立て方などのコツも、研修で学びました。私も「15時終業/1日7H/週2日休/稼働22日/運営1名」というムリのないペースで、月収35万円を超える安定収入を継続中です。
前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
売上目標の達成を毎月継続中!
2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなのでそれぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになりチャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。