弊社のマーケティング調査ではまだまだ需要が多いエリアは全国にございます。大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金は245万円(税込)からスタート可能!更に売り上げの90%が国の給付金のため、経営も安定。
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験も介護実務も資格取得も不要! ・利用者の自宅を訪問して入浴/食事のお世話/買物などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は利用者と訪問介護職員(ホームヘルパー)を繋ぐこと。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことも可能です(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!ほぼ半年で黒字化/初期投資回収も可! 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいにつながり 笑顔とリピート高収益を生み続けます。 ※必要な設備は事務所のみ/高額な店舗や設備は不要/低資金で開業可。 ※国の事業であり価格競争なし/売上を介護保険報酬で確保。
脱サラ開業に選ばれています!加盟時に定期案件をご紹介。初月から安定収入が可能に!営業はすべて本部が行い、加盟店様は顧客開拓費用や営業活動の負担はありません。充実の研修とサポート体制で未経験でも安心!
【扱う商品・サービスの概要】<コンビニや飲食チェーンの厨房機器メンテナンス> ホットスナックを調理するフライヤー、コーヒーマシン、食洗器や製氷機など コンビニや飲食チェーン店にある厨房機器の定期メンテナンス・修理を行います。 加盟店様は営業も顧客開拓費用も不要!全国各地で開業可能! 既に売上が確定している定期案件で、収益も安定します。
【このビジネスの強み】◆加盟時に案件確定! ◆定期メンテナンスの案件だから収益も安定 ◆営業・顧客開拓費用は不要!営業はすべて本部が担当 ◆全国展開のチェーン店が取引先。案件数は増加中! ◆大型研修施設で技術を習得!経験豊富な講師が徹底指導 ◆技術ランクUPで案件数や収入UP ◆経理・事務の仕事は1日5分程度。見積もりや請求は本部が代行
「厨房 機器 修理 独立」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
省エネ法でエネルギーの削減を義務化されている商業施設/工場/病院等がターゲット。空調の室外機を化学洗浄・遮熱塗装し、電気料金の約15%削減する新技術。見せるだけで説得力抜群の営業ツールで未経験者が活躍中!
【扱う商品・サービスの概要】「ササカン式空調室外機遮熱塗装」 エアコン室外機のフィンを化学洗浄&防錆・防汚コーティング、更に室外機を-12℃太陽光を遮熱する遮熱塗装剤で塗装。 施工前に年間削減電気量、Co2削減値、電気代金削減値、回収予測期間をオリジナル試算ソフトでレポートしお届けします。※特許出願中
【このビジネスの強み】■エアコン洗浄は3年に1度、遮熱塗装は7年から8年に1度を推奨しているため、市場は無限大 ■環境に配慮したオリジナルのケミカルを使用 ■施工前に専用ソフトで電力削減値、投資回収予測を試算し提出 ■全国の業務用施設で数多くの実績 ■営業のみ実施し、施工は本部や近隣の協力店にお願いするなどのライセンス契約のみもOK
高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は成長中!20年以上の実績のある安心のFCブランド力有!車1台で店舗なしで開業可能です!1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。
【扱う商品・サービスの概要】■おそうじ本舗のブランド力と技術力 個人宅のエアコン・浴室・換気扇・キッチン・洗濯機・トイレ・洗面所・フローリング・ベランダや外壁等、 家に関わるあらゆる汚れをキレイに! 人にも環境にも安心で、圧倒的な洗浄力を持つオリジナルの薬剤を使用でき、 お客様からの信頼度もアップします。
【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
神田カレーグランプリ堂々の殿堂入り!(自社調べ)の「日乃屋カレー」。希望のエリアで脱サラして店舗経営しませんか?「日乃屋カレー」ブランドを使ってオリジナルの店舗を作れる自由度の高さも好評!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリ(2015年10月31日~11月1日開催)にて堂々の殿堂入りを果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴です。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
異業種からの参入大歓迎いたします。日本三大和牛の一つとして人気の高い近江牛を市場価格の7割で提供する「焼肉すだく」を、ぜひ御社の新規事業に導入しませんか?まずはこちらのページをクリックしてください。
【扱う商品・サービスの概要】◆銘柄和牛専門の独自FCモデル 日本三大和牛の一つ、近江牛の焼肉店 銘柄和牛の商品力は業界TOPクラス 近江牛専門商社だからこその真似できない仕入れ力 新規参入が難しい近江牛を市場卸価格の70%でご提供 ◆カット済み納品によりスタッフの経験不要 料理人不要、均一・均量・均質を実現 独自厨房オペレーションで最速提供が可能
【このビジネスの強み】◆近江ブランドを全面的に活用 滋賀食肉センターより近江牛、契約農家より近江米を直送 ◆工場直送で早い・安い・うまいを実現 滋賀食肉センターから弊社セントラルキッチンに届いた新鮮な牛肉をスライスし、提供できる状態にパッケージ 店舗への定量納品で、全品5分以内に提供可能 ※他の食材もカット納品できる地元業者を選定
今、注目のパーソナルトレーニングジム。女性も通いやすいアットホームな雰囲気で、顧客満足度も抜群!顧客単価約18万円でもリピート率は驚異の約93%。開業3カ月で会員数100名を突破し急成長中のFCにぜひ参画を!
【扱う商品・サービスの概要】●「FANG」は健康的かつ専門性を担保した正しいトレーニングをお客様へ提供するパーソナルトレーニングジム。 ●体験トレーニング・無料カウンセリングからの新規入会率約95%、その後約93%の方が継続! ●戦略的な料金設定によりお客様の86%が24回券(15万8400円)または48回券(29万5680円)を購入。 平均顧客単価は約18万円!
【このビジネスの強み】●トレーナー初心者でも問題なし。 開業前研修はもちろん開業後も様々な研修を実施。 トレーニング指導のカリスマと呼ばれている有名トレーナーから直接指導が受けられます。 ●想定以下の売上が3か月継続、入会率70%以下・継続率60%以下など、問題が発生した場合は本部が個別に半年~1年かけて経営立て直しをサポート!
未経験から低資金で社会に貢献できる介護施設を始めるなら今!ブルーオーシャン市場として「習い事」に特化した「短時間式デイサービス」が注目!運営25年超/実績100店舗超で構築した充実支援を説明会/施設見学で!
【扱う商品・サービスの概要】●習い事に特化した「短時間式デイサービス」FCオーナー募集 ・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc. ・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です ・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援! ・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要 ・全国7拠点を展開中の本部が親身な支援体制を開業後も継続します ・本部と相談の上で自分らしい提供メニューの追加も可能です ※生涯現役を目指すオーナーも多数活躍中です
リラクゼーションブランドの中で抜きんでている理由は、独自のブランディングにあります。私たちがどうやって「ベッド4台」の小スペースで「月商300万円」を達成しているのか……プロコンサルの真髄は説明会にて!
【扱う商品・サービスの概要】◆厳選メニューで高リピート率を実現 全身アロマ キャビテーション 極上ドライヘッドスパ オイルリンパ フェイシャル…等 痩身機器による施術は、スタッフの身体的負担軽減にも役立っています。 ◆集客の3割を担う「カップルエステ」 2人同時に施術可能な個室を完備。 お客様に高い評価をいただく弊社の商標登録サービスです。
【このビジネスの強み】《高品質な施術提供でリピーターを獲得》 リピーター獲得にもっとも欠かせないのは、立地でも価格でもなく、セラピストの質です。 プラチナムアロマでは、お客様のお悩みやお困りごとをセラピストが 丁寧にヒアリングしながら、解決へとつながる施術をご提供しています。 スタッフの採用・教育ノウハウも本部にお任せください。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山田 秀之オーナー
おそうじ本舗 枚方中央店 他
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
家族4人でできるまで成長。
息子たちに継いでいくのも楽しみです。
3年目には次男も入社し、独立することを心配していた妻も、今は事務仕事を手伝ってくれています。おそうじ本舗に加盟して約6年、家族4人でビジネスができるまで成長することができました。最初は大変なこともありましたが毎年120%で成長中!近年はエアコンのニーズは物凄いものがあります。共働き世帯、シニア世帯が増えて、「プロに掃除をしてもらう」という感覚があたりまえになっているのでしょう。この事業はストック型のビジネスで、短期視点にならないことが重要です。2年後にリピートしていただける方もいますから。息子たちも将来を楽しみにしていると思います。やればやった分の収入になり、エリア拡大など夢があるわけですからね。
神谷 大地 年齢32歳
PLATINUM AROMA 京橋店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
自由と成功の両立を実現し、
さらなる事業拡大&多店舗化を目指します
基本的な運営はスタッフにお任せしていますが現場を学ぶために私も毎日出勤し、裏方業務を行うよう心がけています。オーナーとして最も気を付けているのがスタッフへの言葉遣いです。マネジメント経験がないからこそ、自分の言動には細心の注意を払うようにしています。サロン経営はスタッフのおかげで成り立つもの。その感謝をきちんと伝えることも大切ですね。経営者は孤独と言われますが、私自身は孤独を感じたことがありません。経営だけでなく、精神面でも支えてくれる本部に出会えたからです。自分のアイデアを仕事に落とし込める自由と成功へと導く本部ノウハウをうまく両立させながら多店舗化の目標に向かって邁進していきます!
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
仲座 民子さん
おそうじ本舗 横浜駅西口店 オーナー
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
開業4ヵ月で1人で月商190万円を実現!
自分の頑張りが成果につながる仕事です。
おそうじ本舗では、開業1年未満の新人オーナーを対象とした売上ランキングが毎月公表されます。開業2ヵ月目でトップテン入り、4ヵ月目には月商190万円を達成して全国2位に!1人でコツコツやりながらも、頑張れば頑張っただけ、売上が伸びていくことを実感でき、仕事への自信もモチベーションもアップしています。心がけているのは「お客様の悩みを解決する」という気持ちで仕事に臨むこと。「この汚れ、本当にきれいになるの?」と不安そうだったお客様も仕上がりをご覧になると「こんなにきれいになるなんて!ありがとう!」と笑顔に。横浜を中心にお客様に笑顔を届けることで、私自身も幸せになれる仕事を長く続けていきたいです。
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
久保井 美愛オーナー
おそうじ本舗 高島平店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
1人で開業して、毎日「楽しい」の連続!
3ヶ月目には売上100万円超(板橋区)!
一番のやりがいは、自分のやったことがはっきりと成果(キレイ)になって目に見えること!そして、それによってお客様が喜んでくださること。また、案件をこなすほど様々な型のエアコンを扱えるようになり自身の成長を感じられるのも嬉しいです。それにお客様も良い人ばかり!お客様と会話をするのも楽しみの一つで嬉しいことにリピートやご紹介も少しずつ増えてきました。この仕事のすべてを楽しみながら頑張れているため、結果も出てきました。2023年3月に開業してから1ヶ月目は10万円ほどの売上でしたがなんと3ヶ月目には100万円超!(板橋区/1人で運営)その後も売上を維持して経営できています。
森 由夏子
配食のふれ愛山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
現在、1日平均180食を提供。目標は1日
250食ですからまだまだ伸ばします!
開業から6年経ち、スタッフも社員1名にパートが9名と増え、1日の平均食数も180食になりました。1人で奮闘していた時に比べたら配達ルートも拡大。今、朝2.5ルート、夜3.5ルートですから、これがあと1、2ルート増えたらいい感じになると思うんです。ガツガツした営業をする必要もありませんしね。自分たちの身の丈に合った働き方をして八尾市全域に広げていけたら、もっと喜んでくださるお客様も増えると思うんです。毎日の配達でお客様の安否を確認して、また1日平穏に過ごせていける姿を見るのが一番のヤリガイ!食を通じて深く長くお付き合いしていけるこの仕事は私の天職だと思えるほど今、充実していますね。
平須賀 陽蔵 オーナー 年齢47歳
家工房 八千代緑が丘店
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらとスタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
後藤 哲範 店主 年齢43歳
やきとり大吉 くずは店(大阪府)
ダイキチシステム株式会社/やきとり大吉のオーナーレポート・開業事例
開業初日から満員御礼の大盛況でてんてこ舞
お客様の「おいしかった」が仕事の原動力!
研修修了から開業まで15日間。大阪の新店舗、しかも2年前に誕生した“白大吉”。引っ越しや開店準備は大変でしたが、本部が充分に調査した場所ですし、本部や近隣店主のサポートが手厚いので不安はなかったですね。開業したのは半年前。初日から満席で嬉しい悲鳴でした。現在も安定してご来店いただいていますが、週末はすごく忙しいですね。女性同士やご家族も多く、焼鳥だけでなく“白大吉”独自の一品料理も人気です。いちばん嬉しいのは、お客様の「おいしかった」の一言。焼いている姿を見ていただき、手渡せるのも喜びの一つです。目標は88歳まで大吉を続けること。パチパチ(拍手)で引退…(笑)永く続ける店主が多いので可能だと思います!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。