独立、開業、フランチャイズTOP > 「介護福祉 開業」の独立・開業情報一覧

介護福祉 開業に関する独立、開業、フランチャイズ情報を探す

「介護福祉 開業」 に関連した独立開業情報はこちら

68 件該当しました 21~40 件の独立開業情報を表示

全ての独立、開業、フランチャイズ情報を探す

エリア指定なし変更
業種指定なし変更
契約タイプ
キーワード指定なし変更

※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    中川 達司オーナー 年齢50歳
    フレアス在宅マッサージ 函館施術所

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    ストック型ビジネスが大きな魅力。
    感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。

    本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。

  • 株式会社はなえみのオーナーレポート・開業事例

    栗崎 竜夫オーナー 年齢48歳
    就労継続支援A型事業所「風の谷」

    株式会社はなえみのオーナーレポート・開業事例

    利用者が活き活きと働く姿に喜びを実感。
    企業の人件費削減や人材不足の解消に貢献。

    開設して4年目ですが、現在の利用者は70人。PC入力や清掃業務、農業など多彩な業種からの依頼があり、活き活きと働いてもらっています。利用者の中には、誰とも話さず、ずっと部屋に籠りきりだったのに、「今は毎日みんなと話ができてすごく楽しい」と言ってくれる人もいて、大きなやりがいを感じています。福祉事業は素人でしたが、役所の手続きや困った時の対応など、本部のサポートにずいぶん助けられています。また、この仕事は福祉事業でありながら、企業の人件費削減や人材不足の解消に貢献する、大きな伸びしろのある事業。不動産業と併せて安定的に収益を得ることも実現しました。今後もこの事業を通じて社会貢献を続けていきます。

  • 株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    坂本 賢一オーナー
    こぱんはうす広島井口教室、他2教室(株)アースオペレーション

    株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    こぱんはうすさくらが新しい事業として成長
    法人として安定しています。

    ひとくくりに障がいのある子どもと言っても様々な子がいるので、一人ひとりに対応する難しさはあります。しかしその分、一人ひとりと向き合った結果、成長が垣間見えた時の感動は何ものにも代えがたいものがあります。加盟から6年が経ち、私も自ら児童発達支援管理責任者の資格を取得し、現在3教室目を展開しています。妻もこの事業に心から共感してくれ、スタッフとコミュニケーションを取って、支えてくれています。私はこの事業に出会えて本当によかったと思っています。清掃に次ぐ新しい事業の柱が出来て、法人として安定していますし、個人的にもやりがいを得ています。今後も積極的に教室を展開して、地域に社会に貢献していきたいです。

  • 株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    田中 健也オーナー
    こぱんはうすさくら昭島たなか教室(株式会社ママレ)

    株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    今は毎日が楽しくて、
    疲れても不思議とキツくないです。

    「人を支える仕事」とは程遠かった私にとって、これが物事の本質なんだ!という仕事に出会えました。疲れても、大してキツくないんですよ(笑)。毎日、子供の楽しい笑顔を見れますし、保護者様からは「おかげで自分の時間を作ることができました」「家族の関係が安定しました」という本当に嬉しい言葉をいただけるんです。ネクタイを締めて営業していた前職ではぜったいに感じられなかった大きなやりがいを味わえていますね。それに前職ではプレイヤー気質でしたが、今は色々な人のアドバイスに耳を傾ける余裕もできましたし、現場の職員さんを信頼してお任せするという経営者の視点も身に付きました。ゆくゆくは多店舗展開も考えています!

  • 株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    神尾 伸也オーナー
    こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾

    株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
    ここがこの事業のキモです!

    この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!

  • ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    塩穴 忠秀 年齢53歳
    ままはぐ八王子片倉事業所

    ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    日々、表情が明るくなる子どもの姿。
    八王子を笑顔があふれる地域にしたいです。

    私は基本施設内で仕事をしているのですが、時間がある時はお子さまの送迎もしています。その時に保護者の方から、「自分の時間が持てるようになった」「子どもがたくさん笑うようになった」など、感謝の言葉をいただくことが多いですね。困っている保護者を助けたいとの想いからはじめたビジネスなので、感謝されるたびに毎回大きなやりがいを感じています。今後の目標は、地域でお困りの方をもっと支えること、そしてさらに収益を上げていくことです。収益を上げるには医療単価を上げる必要がありますし、コストも改善していかなければなりません。日々、スタッフと話し合いながら、また本部のアドバイスも受けながら経営戦略を練っています。

  • ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    遠藤 隆宏 年齢46歳
    ブロッサムジュニア上越春日山教室

    ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
    体制を地域につくりたいと考えています。

    4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。

  • ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例

    清水美香オーナー 年齢49歳
    放課後等デイサービス ウィズ・ユー四日市久保田/四日市小杉

    ウィズ・ユー/有信アクロス株式会社のオーナーレポート・開業事例

    軌道に乗った2年半後に2店舗目を開設。
    長期に経営できる手堅い事業。

    施設の利用者様の獲得は、自治体の相談員さんからの紹介がほとんど。と言っても、待っているだけではなくご案内をすることで認知していただけるんです。最初のころは5〜6人だった利用者様も今では2店舗で約90人に増えました。この仕事の魅力は、もちろん子供たちの成長ですが、そのことで喜ぶスタッフを見ることに幸せを感じています。お陰様で2店舗目も開設でき、事業も軌道に乗せることができたのはリスクの少ないビジネスだからこそ。施設の不足や社会貢献事業のニーズの高さから、長期に経営できる手堅い事業だと実感しています。息子の障害をきっかけに、縁あってこの事業を始められたこと、息子に感謝しています。

  • 株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例

    南出 将大
    配食のふれ愛 らいおん弁当店

    株式会社シルバーライフのオーナーレポート・開業事例

    柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
    強みを活かして更なる高みを目指します!!

    「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    阪口 千春オーナー 年齢42歳
    フレアス在宅マッサージ 横浜磯子区施術所

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    利用者様にしっかり寄り添い、
    期待に応えられたときが、一番嬉しいです。

    就業規則を作るときに、従業員と話したのは「また来てほしいと思ってもらえるよう利用者様に寄り添うことを大事にしよう」ということ。パパっと施術をして帰る…ではなくどこが辛いかなどをお話ししながら利用者様の身体の具合と心に寄り添うことが大切だと思っています。「ありがとう」「腕が楽になってきたよ」など嬉しい言葉を頂くと、大きなやりがいを感じますね!おかげさまでご近所さんやケアマネさんの間で口コミが広がり、ご紹介頂くことも増えてきました!2022年7月に開業してから、子どもの体調不良などで経営がうまくいかないこともありましたが今はしっかり黒字化し、堅実に成長中。これからも多くの利用者様に寄り添いたいです。

よく利用されている検索条件

まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。