お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ラーメン暖暮 社長」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
創業から56年。地域のお客様に喜んでいただける「くつろぐいちばんいいところ」を提供し続けています。
【扱う商品・サービスの概要】●コメダ流のおもてなしで毎日通いたくなるような くつろぐ、いちばんいいところを提供 ●飲み物をご注文いただくと無料で提供する嬉しいモーニングサービス ●こだわりコーヒーやかわいいグラスのドリンク、 ボリューム満点なお食事など差別化されたメニューを提供
【このビジネスの強み】●ロイヤリティは席数に応じた定額制。 オーナー様の努力が利益に反映します。 ●顧客ターゲット層が幅広く、 どの時間帯も安定した集客が見込めます。 ●オペレーションが効率的! 同一食材を複数メニューに利用することで食材ロスが少なく効率的。
リフォームせずにお風呂を新品同様に!クリーニングよりキレイなのに低コストで施工可能。そんな特殊技術を身に付けて活躍できる理由は、オーナー同士で助け合う強い絆があるから。未経験から活躍中のオーナー多数!
【扱う商品・サービスの概要】◆独自技術でお客様も絶賛 「ふろいち工法」とは風呂・キッチンを「塗る」「貼る」「磨く」の 独自技術とふろいちオリジナル商材により新品同様に再生する施工技術 クリーニングよりもキレイ、リフォームの1/3の低コストで驚かれます 〇独自技術を社長が直接伝授 ◆「おフロのプロ」として本部が販売拡大に力を入れております
【このビジネスの強み】◆稼げる仕組み+技術+仲間がここにある! ・社長も脱サラ経験者。数人の同志とアパートの一室で創業 ・現場で稼ぐことを優先し基本研修は5日間 ・希望エリアに応じて顧客リスト提供もあり ・全国の仲間が価値観を共有し、助け合っている ※開業後、エリアの先輩や社長が現場で直接サポートします
障がい者に職場を用意し、国からの給付金で安定収益が実現する認可事業。業種は多種多様で選択可能。福祉のスペシャリストである社長がマンツーマンでサポートしてくれるから安心。圧倒的施設不足の今がチャンス!
【扱う商品・サービスの概要】<障がい者就労支援事業所の経営> 雇用の機会に恵まれない障がい者の方の 「働く」をサポートする事業の開業支援サービス。 直営の事業所での実績をコンサルティングサポートに活かしています。 就労支援事業(A型・B型)は介助負担が少なく、定着率の高い社会貢献事業です。
【このビジネスの強み】◆「就労継続支援A型」は介助負担も少なく、高い定着率 ◆新規事業所は需要が高く、平均1年で利用者様30名に ◆国からの助成金で安定収益! ◆自己資金300万円~(差額は融資利用)。投資回収6ヵ月の実績多数 ◆エリア制で利益確保!多事業所展開で収益UP ◆直営店実績をベースにしたコンサルティングで参入もスムーズ
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけ◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせを加盟店へ紹介※R5年7月実績/970店舗 ★ダウンロード資料に説明会参加用URLを掲載中★
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | きん太 |
---|---|
商号 | 株式会社テイル |
本店所在地 | 〒611-0031 京都府宇治市広野町茶屋裏8-3 レジデンス大久保駅前ビル1階 |
問い合わせ先 | 0774-48-1016 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | まいどおおきに食堂 |
---|---|
商号 | 株式会社フジオフードグループ本社 |
本店所在地 | 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG. |
問い合わせ先 | 06-6360-0317 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | みそ吟 |
---|---|
商号 | CSコンサルティング株式会社 |
本店所在地 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-10-13 新大阪物産ビル5F |
問い合わせ先 | 06-6303-1414 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ちゃんぽん亭総本家 |
---|---|
商号 | ドリームフーズ株式会社 |
本店所在地 | 〒522-0021 滋賀県彦根市幸町74-1 |
問い合わせ先 | 0749-42-3018 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
佐原 洋成
まごころ弁当 福山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
2021年の4月からは福山市の認定業者にも
選出され、さらに注文が伸びること必至!
開業時は、私と店長の2人で始め1日20食からスタートしたこの事業も現在では、1日60食になりスタッフを1名増員。さらに2021年の4月からは福山市の認定業者にも選出され、既にお客様からのお問合せを多数いただいていますから、注文数が伸びることは必至!3ルートを3時間以内で配達するペースで行っていましたが、人を増やし、1人でも多くの方に信頼と安心を寄せていただける事業を展開していきたいと思っています。ただ、配達するのではない。人と人の繋がりを何より大切にするサポートビジネスだからこそ、流行や景気に左右されない強さを持っているのだと思います。飲食門のテコ入れ以上の価値を見つけました!
大野 寿通
まごころ弁当大阪中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
本部の指導を素直に実行しただけで
努力がしっかりと報われる業態です!
よく経営の秘訣は?とか、どんな工夫をしています?とか聞かれますが、私たちは始めの1日からずっと変わらずに本部の指導通り月に1回の挨拶回りを実直に続けているだけ。開業するにあたって、家業ではなく事業にしたいと考えていたので食数が増えても対応できる広い厨房と人員を常に前倒しで増やしていく方針だけは決めていました。この方針は、お客様のご要望には全てお応えしたいから。こちらの都合でお応えできないのは、信用問題に関わると思っていますから365日、いかなる注文にも断ることなくお応えする!こうした姿勢がケアマネさんたちに評価され、今の実績があるのだと思っています。
南出 将大 年齢42歳
配食のふれ愛 らいおん弁当店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
柔軟な対応力で競合との差別化に成功!
強みを活かして更なる高みを目指します!!
「AIに仕事を奪われる」この仕事にそんな不安はありません。なぜなら配食サービスは、安否確認を含め人とのコミュニケーションが求められる仕事だからです。特にシルバーライフは、1食・お1人ごとの要望にも対応しやすい体制が敷かれています。500食もあるとすべてに応じるのは難しい部分もありますが、できる限り真摯にお応えすることで競合との差別化を図ってきました。成功の秘訣は「楽して儲けよう」なんて安易な考えは捨て、本部から共有されたノウハウを着実に実行していくことです。この事業には、まだまだ伸びしろがあります。目標は、配食数No.1の獲得と3店舗開業。すべての店舗でTOP10入りするつもりで取り組んでいきます!
辻本 康人
まごころ弁当 木津川店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業して1年4カ月、食数も1日平均90食!
母と協力して忙しく働いています
個人のお客様だけではなく施設の注文をいただくようになり1日60食を超えるあたりから、1人では配達しきれないので母に手伝ってもらうようにしました。近場の配達を母に任せて、2人で手分けしながら木津川市と隣の精華町に配達とチラシ配りを同時に行っていく日々。1年過ぎるあたりから1日平均して90食を提供できるまでになり経営もだいぶ安定してきました。開業当初は不安も感じたりしましたけど、試食券を配れば確実に反響はありますし、毎日私たちがお届けするお弁当を楽しみにしてくれているお客様もいます。こうした繋がりの1つ1つが支えとなって幸福感を抱きながら続けていける仕事は、まず普通の飲食店では味わえないと思います。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらとスタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
原 淳
まごころ弁当青梅・日の出店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
未経験でも普通に頑張るだけでお客様に
喜ばれ社会貢献できる仕事です!
この仕事を始めて、驚いたことは懐かしい人々と再会できることです。小学校の頃、お世話になった保健室の先生や用務員さん。皆、お年を召されて今ではご利用者様になりました。お弁当をお届けしながら、ついでにゴミ出しをお手伝いしたり、簡単な作業をしたり。重宝に使ってもらっていますよ。こうした地元ならではの強みを活かして、配食サービス激戦区の中でも勝ち残る!単純な価格競争ではなく、信頼を勝ち取るサービス力で施設や個人のお客様を獲得しています。今は、まだ狭いエリアでの活動ですが、しっかりと基盤を固めて人を増やし、他のエリアにも胸を張って進出していきたいと思っています
西田 竜也
まごころ弁当 岡山本店・倉敷本店/宅食ライフ 岡山本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業から12年目を迎え1日の食数は550食に!
継続することで地域に根付いたビジネスへ
始めた当初は、1日に40〜50食程度だった注文が今では1日550食に成長。岡山市の給食指定業者に認定されてから、どんどん注文数が増えていき、スタッフもかなり増えました。私の場合は、エリアを積極的に拡大というよりも今のエリアをさらに深く開拓していくという作戦。岡山本店だけで1日350食を提供しています。そして、2021年に隣の倉敷市にエリアを広げ、2022年3月には宅食ライフのブランドを取り入れ岡山市にもう1店舗開設。2つのブランドを持つことで岡山市の深堀りを進め、同時に倉敷市でのエリア開拓を開始することにしたのです。継続することで福祉関係やご家族様からの信頼も厚くなり、地域に根ざしたビジネスになれました。
桑山 一之 年齢63歳
まごころ弁当 柏崎店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
配食事業のお陰で『外食控え』の苦境を脱却
収益を確保しつつ、本業拡大を目指します!
感染症拡大による外出・外食控えが始まったのは開業から3か月後のこと。苦境を乗り越えられたのは、二軸の収益があったからです。配食事業を始めていなかったら、レストラン経営を続けていられなかったでしょう。苦境を脱却できた今だからこそ目指したいのがレストラン事業の拡大です。実は現在、ホールの3分の1だけがレストラン用で残りはすべて配食用のスペースとなっています。しかし本業はあくまでも、レストラン経営。ホールすべてを活用できる状態にするため、店舗を増築し、配食事業専用のスペースを作りたいのです。そんな目標を抱けるのも、配食事業が順調だからこそ。今後も本業を主軸に、相乗効果のある事業拡大を目指していきます!
栗崎 竜夫オーナー 年齢48歳
就労継続支援A型事業所「風の谷」
利用者が活き活きと働く姿に喜びを実感。
企業の人件費削減や人材不足の解消に貢献。
開設して4年目ですが、現在の利用者は70人。PC入力や清掃業務、農業など多彩な業種からの依頼があり、活き活きと働いてもらっています。利用者の中には、誰とも話さず、ずっと部屋に籠りきりだったのに、「今は毎日みんなと話ができてすごく楽しい」と言ってくれる人もいて、大きなやりがいを感じています。福祉事業は素人でしたが、役所の手続きや困った時の対応など、本部のサポートにずいぶん助けられています。また、この仕事は福祉事業でありながら、企業の人件費削減や人材不足の解消に貢献する、大きな伸びしろのある事業。不動産業と併せて安定的に収益を得ることも実現しました。今後もこの事業を通じて社会貢献を続けていきます。
矢吹 幸太・恵
配食のふれ愛やまびこ広島店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業以来、売上は右肩上がり!
1年で1日180食提供できるまでになりました
開業初月で1日20〜30食。半年後には、1日100食を超えるようになってきて、スタッフも合わせて全員でフル稼働するようになりました。お届けするときに行う3分間サービスもケアマネさんたちから好評ですよ。服薬の見届けやゴミ出し、電球の交換などできることを何でもやるようにしています。そのおかげか、ケアマネさんからの紹介も増え、1日に2件は新規の問い合わせがくるほど。目に見えて食数は増えていきますし、お客様から感謝の言葉もいただけて、励みになりますね。これからの目標は、1日600食提供できるようにエリアを広げ、もっともっと動き回ること。全員の力を合わせればきっと実現できると思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。