お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「マージン率 ローソン ロイヤリティ」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換が100万円超の高単価案件受注に繋がる!壁紙張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※2023年度/直営店実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業! ・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現! ・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った 秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ! ・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ ●6坪などの小規模物件で開業可能 ●オーナー1人で運営可能 ●オーナーの7~8割が未経験スタート ●ロイヤリティは無料 ●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査 ●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現 ●営業時間も定休日も自由
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
増田 勝幸 オーナー 年齢47歳
お家・クリーニング SHINE
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
稼げるようになる、お客様に喜んでいただく
そんな私の成功に向かって頑張っています!
自宅や知人宅などで練習し、講座修了から2か月後に本格始動しました。初月・2か月目は先輩オーナーの紹介とマッチングアプリからの依頼で5〜6件ほど受注。3か月目に営業やポスティングを始めると、以前勤めていた病院から看護師寮の定期清掃、大工さんからリフォーム工事後の清掃なども頼まれるようになりました。私にとっての成功は稼げるようになることとお客様に喜んでいただくこと。きれいになった!ありがとう!そんな言葉が嬉しいので、自分自身でお客様を開拓しリピートしてもらえるようになりたいですね。起業して成功するには、日々の努力が絶対に必要ですが、人から言われるのではなく自分で考えて働けるのでどんな仕事も頑張れます!
万全なサポート体制があるから
どれだけ社員が増えても安心です。
ハウスドゥには直営店があります。本部が店舗を複数構え、不動産ビジネスの試行錯誤を日々続けています。直営店のリアルなデータを共有してもらえて、最新の成功事例を共有してもらえる。こうしたサポート体制が最大の魅力です。セミナーも豊富にあって最新の成功事例を学べ、担当SVからの成功事例の共有も毎月あり、FC店舗の成功事例の共有もあります。うちの社員は全員、不動産業界未経験者。入社後はハウスドゥの研修を受けてもらっていますが、新人の教育システムはかなり充実していると感じます。データの可視化に長けた本部なので、筋の良いチラシの打ち方をリアルタイムで知れるのも魅力の1つ。サポート体制がかなり充実しています。
清水 則好 オーナー 年齢45歳
ハッピーおそうじサービス
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
ホームページのみの集客で予約がいっぱい!
年間300件くらいお断りしている状態です
2015年6月には協会の認定校・JHAビジネススクール埼玉校を開校し今まで50名以上のプロを輩出。卒業生は全国で活躍しており、年に何度か交流会を開催。仲間の笑顔を見ると、一緒に成長する楽しさや人を育てる喜びを実感します。現在は従業員1名・外注スタッフ6名と共に、埼玉/千葉/新潟エリアの仕事を受けています。2018年度は年商2300万円。集客はホームページのみですが、1〜2ヵ月先まで仕事が入っています。1日に5〜15件くらい依頼があるので、収益性などを考慮し仕事を選択。申し訳ないのですが年間300件くらい断わっています。お困りのお客様のためにも新しい仲間を募集中!決算書も全て公開しますので、興味のある方は会いに来てください。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
自分の応対を気に入ってくれて、
リピートしてくださるお客様の存在。
やっぱり困っているお客様を助けられること、お客様から「ありがとう」と感謝してもらえることは本当に嬉しくてモチベーションになります。まだ独立開業して数ヶ月ですが、研修時から案件を振っていただいたこともあり少しずつリピーターさんも増えてきました。なんと本部からの紹介案件をいただかなくても安定して稼げるくらいになったんですよ!先月は1人で月商100万円(東京)ほど。目の前のお客様のために一生懸命頑張った結果が収入に直結するので自分次第で上限なく稼げるのが魅力ですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
しっかり一つひとつ確認していく。
まったく違う前職の経験が活きています。
私自身の性格もあると思いますが、前職では仕事の大小に関係なく一つひとつ確認してから作業を進めることを心掛けていました。公務員とフランチャイズ加盟店というまったく違う分野ですが、この経験が活かされていて大きなミスも無く仕事に取り組めています。目の前の案件やお客様に真摯に向き合うことでしっかり次の仕事や収入に繋がります。やったらやった分だけ、稼げることは大きなモチベーションになっています。多くの案件があるため、たくさんの経験を積んで成長できます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
集客は本部に任せておけばOK!
だからお客様との関係構築に注力できる。
今だから笑える話でも触れましたが、私はお客様との関係構築をとても大切にしています。私のお客様は中堅どころの管理会社様が多く、担当者の方とはこまめに連絡を取りながらちょっとした相談でも頼っていただけるように信頼関係を築いています。そんな風にお客様に全力で向き合えるのは本部が集客の業務を担ってくれているから。案件を探すのに疲弊してしまっていたらお客様にも向き合えませんからねお客様と信頼関係を築けることで、「ちょっと相談いい?」「お願いしたいんだけど」とお客様からお仕事をいただけることも。本部からの紹介案件だけでなくお客様からお声がけいただける好循環が生まれています!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
仕事があるのが嬉しい。
やればやった分だけ収入になるのが嬉しい。
どんなに小さな案件でも自分の仕事はそのまま収入に直結するので仕事があるならどこへでも行くつもりです!「仕事がある」ということ自体が本当に嬉しいことだと私は思っています。だからついついお客様とも長話してしまうんですよね…(笑)でも、おかげさまでお客様から気に入ってもらえて、リピートにも繋がるのでWin-Winだと思います!昔からコツコツ貯金をしていて、開業資金はキャッシュで払ったし、マンションも購入済みです。インテリアエージェントでこのまましっかり稼いでいって今よりもっともっとお金持ちになって、いい生活をしたいです!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
ドライな関係性ではなく、温かみがある。
それが一番の魅力だと感じています。
サポート体制などの充実だけでなく、加盟店の私たちを尊重し温かく寄り添ってくれていることを感じます。だから、私も本部から「福田さんの技術や知識を見習ってほしいから研修講師をしてほしい」と言われ、嬉しい気持ちもあり、快く引き受けました!ただの加盟店のオーナーの一人としてではなく私の声にきちんと耳を傾けてくれて活躍の場を提供してくれたことが嬉しかったです。今でも「何でもいいから協力させてください!」と発信しているんですよ。恐らくこれから加盟店に加わる方の研修も私が担当する可能性があるので、この仕事の面白さややりがいを、体験談を通じてしっかりお伝えしていきますね!
大野 寿通
まごころ弁当大阪中央店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
本部の指導を素直に実行しただけで
努力がしっかりと報われる業態です!
よく経営の秘訣は?とか、どんな工夫をしています?とか聞かれますが、私たちは始めの1日からずっと変わらずに本部の指導通り月に1回の挨拶回りを実直に続けているだけ。開業するにあたって、家業ではなく事業にしたいと考えていたので食数が増えても対応できる広い厨房と人員を常に前倒しで増やしていく方針だけは決めていました。この方針は、お客様のご要望には全てお応えしたいから。こちらの都合でお応えできないのは、信用問題に関わると思っていますから365日、いかなる注文にも断ることなくお応えする!こうした姿勢がケアマネさんたちに評価され、今の実績があるのだと思っています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
心がけていることは誠意とスピード。
本部や先輩オーナーの支えで成長を実感。
2ヶ月間ロイヤリティが無料であることに加えて、案件紹介もいただけたので、開業後は不安なく安定的にスタートすることができました。開業から3ヵ月しか経っていませんが、目下のやりがいは施工後に管理会社様やオーナー様から「ありがとう」と言われること。施工内容だけでなく私自身に対しても感謝していただけているからこそ言ってもらえる一言だと感じます。人と接するビジネスなので、誠意とスピードを意識しながら日々成長を実感しています。また、オーナー同志の繋がりが強いのもここの特徴。様々な情報を入手することができ、切磋琢磨できる環境です。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。