※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | しーじゃっく |
|---|---|
| 商号 | 株式会社マリンポリス |
| 本店所在地 | 〒700-0924 岡山県岡山市北区大元2丁目4番5号 |
| 問い合わせ先 | 086-245-2444 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | nagomi-NATULURE |
|---|---|
| 商号 | 株式会社大和 |
| 本店所在地 | 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 第一川端ビル6階 |
| 問い合わせ先 | 03-5614-8010 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | やきとり串八珍 |
|---|---|
| 商号 | 豊創フーズ株式会社 |
| 本店所在地 | 〒112-0014 東京都文京区関口1-13-9 |
| 問い合わせ先 | 03-3235-2998 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 富士宮やきそば |
|---|---|
| 商号 | K'sカンパニー |
| 本店所在地 | 〒454-0997 愛知県名古屋市中川区万場二丁目901番地 |
| 問い合わせ先 | 052-432-8989 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
| ブランド名 | 江戸切りそばゆで太郎 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社ゆで太郎システム |
| 本店所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル3F |
| 問い合わせ先 | 03-5747-9002 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
安部 正治オーナー(写真右)
ふろいち 茨城日立市店
株式会社理想化研/ふろいち事業部のオーナーレポート・開業事例
「ふろいち」の技術でお客様が感動!
仲間と一緒に技術を追求していく。
ふろいちの特徴は何といっても仲間です。これは単に仲が良いということではなく、助け合い、刺激し合える同志です。互いに仕事を紹介したり、手伝いに行ったり、手伝ってもらうこともあります。本当に困った時には社長が飛んできてくれます。「心の支えがあるからこそ、経営者として覚悟が持てる」安易に頼るのではなく、試行錯誤してダメなら相談してみる。これは本当に心強いですよ。私は今54歳ですが、みんなに刺激されて70歳までは続けます。「ふろいち」なら交換せずに水回りのリフォームができるので、お客様から感動されます。ですから、やりがいも十分。新しい研修施設もできたので、これから加盟する方がうらやましいです(笑)。
株式会社学研エデュケーショナル/学研CAIスクールのオーナーレポート・開業事例
幼少期から高校まで在籍できる体制に!
長く成長を見守れることが大きなやりがい。
2021年には、学研ブランドのひとつ「学研教室」も開校。保育園や幼稚園など幼少期から小学校低学年は「学研教室」に通い、小学校中学年から高校までは「CAIスクール」で学ぶという、より長期で指導できる体制となりました。CAIスクールは80人以上、学研教室は30人以上が在籍。本部によるデジタル広告やWEBサイトの展開など集客支援がとてもありがたい!今後はCAIスクールで100人以上を目標としています。受験では6年連続で全員が志望校に合格。保護者の方との面談も重視し、一緒に生徒さんの成長を見守ってきました。夢の実現をサポートしながら、自ら考え、行動できる自立した人材となれるよう、「人間力」の養成により力を入れたいですね。
すべて自分の判断。すべて自分の責任。
それがしっかりと成果に繋がります。
会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。
松崎 寛幸 年齢47歳
窓フィルムアカデミー茨城店
現在の月商は70万円〜90万円。単価は8万円〜10万円です。利益率は約70%と非常に高いので、件数が少なくても大きな収益となります。これまでで一番大きかった売上は一件で200万円。有名ホームセンターの200枚の窓すべてに遮熱フィルムを貼りました。今の目標は、企業や工場からの直接依頼をもっと増やすこと。個人宅の割合がまだ高いので、新たな顧客を次々と開拓していきたいです。夢は窓のフィルムが車のエアバッグのように当たり前になる社会ですね。前職時代に窓が割れて大ケガしたことがあるのですが、それも飛散防止フィルムが貼ってあれば救われた。地震や台風が多い国で、フィルムがいかに必要かを伝えていきたいと思います。
長谷川 将之オーナー
おそうじ本舗 小牧中央店・春日井勝川店
おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例
「仕事冥利に尽きる」を通り越した出来事。
今でも忘れられないお客様がいます。
とあるお客様のエアコンを見たところ、かなりの汚れとカビがあったためこれは徹底的に清掃した方が良いですと強く言わせてもらいました。全てをバラしてから洗浄するという高度な技術を要する洗浄を行い、徹底的にキレイに。1ヶ月後にお客様からお電話を頂き「実は子どもの咳が続いてましたが最近とても落ち着いてきました。ありがとうございます」という言葉を頂いたんです!私も感動しましたし今後の事業の指針に繋がった出来事でした。このようにお客様から感謝を頂けることが何より大きなやりがいです。現在、開業13年目・私含めて6名で年商6000万円に。昨年には訪問マッサージ事業も立上げ従業員一同、更にモチベーションが高まっています。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
家には保護者がいて、学校には先生がいて、子どもたちは気持ちの中にいつもちょっとした緊張感を抱えています。そんな子どもたちが、ほっと気の抜ける場所をつくりたいと開校当初から思っていました。そこで私が心がけているのは、生徒と壁をつくらないこと。様々な仕事をした経験、また娘を育てる中で試行錯誤した経験をとおして、肩に力を入れず、同じ目線で接することの大切さを学んだからです。この仕事の魅力は何といっても生徒の成長を見られるところ。小学生のときは目をみて話せなかった生徒が高校生になると対等に話せるようになったりして、そうした成長を目の当たりにするとまるで自分の子の成長を見たときのように胸が熱くなります。
石川 美貴 年齢42歳
カバーオール加盟店(大阪府)
自分のペースで仕事ができるという利点。
忙しい主婦にも向いている仕事なんです。
仕事がひとつ終わるたびに、綺麗になったなぁと成果を実感できるのが嬉しいですね。どうすれば効率良くこなせるか、工夫をしながら仕事を楽しんでいます。このキャニーという働き方は、非常に女性のことが考えられていると思いますね。稼ぎたい人はいっぱい仕事を入れればいいし、プライベートや主婦業を優先させたい方は自分のペースでスケジュールを組んで、安定収入を得ることもできる。どんな女性のライフスタイルにも対応できる働き方なのです。私も無理せず仕事を覚えて、徐々にビジネスを拡大できればいいかなと考えています。まだ独立して間もないですが、最近ようやく仕事にも慣れてきたところ。今は毎日が充実していますね。
河村 晋 年齢49歳
カバーオール加盟店(広島県)
清掃終了後にもらえる「ありがとう」が、
明日の「がんばろう」につながっています。
この仕事をしていて、やりがいを感じるのは、やはり結果がすぐに見られるということですね。汚れた箇所が徐々にキレイになっていくのは達成感がありますよ。お客様から「キレイにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂戴することも多いです。最近うれしかった出来事は、ある工場でのこと。毎日、日常清掃をしているのですが、従業員の方が以前よりトイレをキレイに使ってくれるようになりました。キレイにしていれば、もう汚したくないという心理が生まれるからですが、そうやって私たちの仕事が様々な場所の環境に役だっていることも達成感を感じられます。この仕事を通して、家族全員の表情が毎日イキイキとしたように思いますね。
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。