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どんな条件下の車でも、高品質の洗車ができる独自開発の洗車溶剤「MUSUI2」。高級車向け出張洗車に対応できる品質だからこそ、高単価の出張洗車が可能に。モノが良いから営業力不要で高年収を目指せます。
【扱う商品・サービスの概要】欧米では近年、普及・成長している湿式洗車ビジネス。 放水や排水設備、広い場所を必要とせず、 駐車場に停まっているクルマをその場で洗車できます。 初期費用を抑えられ、 1台あたりの溶剤コストはわずか150円程度と、 開業後もローコストで運営できるのは魅力です。
【このビジネスの強み】私たちの強みは、 化粧品メーカーと共同開発した純国産の独自溶剤「MUSUI2」。 洗車にコーティング機能を加え、短時間での施工を可能にしただけでなく、 ムラが出にくく、アルバイトでも施工が可能。 しかも仕上がりは“鏡面のような光沢”。 利用者の満足度&リピート率が高いサービスです。
増税、社会保障費の増額、物価高騰で財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)でも月間営業利益363万円を実績!
【扱う商品・サービスの概要】●大衆酒泉テルマエ 地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】●安定した収支実績 渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり! ●利益率を支える、F/Lの仕組み DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超! ●20代に訴求したSNS集客 各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
昼はカフェ/夜は居酒屋。収益が落ちる夜にもう一度来店ピークがくるビジネスモデルで成功実績。「プロント」のブランド力とサントリーグループのサポートで未経験でも安定収益!経営指導で未経験でも成功店に!
【扱う商品・サービスの概要】●プロントは「 昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、常に新しい食文化を提案する飲食空間です。昼は仕事前や休憩時間に立ち寄れて、人々が集うコミュニティともいえるカフェ空間、夜は仕事終わりに仲間と気軽に集え、会話が弾むサカバ空間を提供しています。
【このビジネスの強み】● 夜にかけて利用者が減少する「カフェのみ」と比較して、夜の時間帯にもう一度売上の波が作れるため安定した収益を得られるビジネスモデルです。 ● プロントコーポレーションが飲食業として経験と研究によって開発した経営ノウハウをFCパッケージとして提供。オーナー様は顧客へのサービス・店舗運営に専念できます。
自社開発の餃子は、王道の美味しさはもちろん、他にはない創作餃子もラインナップ。何度通っても飽きない魅力でリピーター続出!原価率を抑えた設計で高利益率も実現。未経験でもすぐに始められる充実サポート完備!
【扱う商品・サービスの概要】■よいち餃子大王 約30種と多彩な餃子メニューと、おつまみ系(お刺身等もあり)・お食事系など豊富なラインナップあり!親しみ溢れる居心地の良い空間で、多くの方が訪れます。「夕食替わりに」「お酒を楽しむために」「家族でご飯を」など、様々な用途で利用でき、幅広いお客様に人気!老若男女、みんな餃子は大好きです!
【このビジネスの強み】■圧倒的な商品開発力 ┗セントラルキッチンと餃子を開発する料理人がおり、自社で製造・開発を完結! ■高利益率 ┗商品は自社製造のため利益率高く運営できる ■簡単な調理オペレーション ■他居酒屋と差別化できる業態 ┗話題性を生みやすく、幅広いお客様を取り込める
まずは正社員として本部の店舗で勤務。最短半年~最長2年で独立して自分の店を持てる!物件探しから集客支援、繁盛店になるまで本部がしっかり面倒を見ます!だから全くの未経験でも安心して独り立ちできるんです!
【扱う商品・サービスの概要】契約精肉店からのみ取り寄せた丸鶏を前日からソースに漬け込み、なんども丹念に塗り上げながら直火焼きをして提供。 落ち着いた雰囲気だけどちょっとカジュアルでごゆっくりお過ごしいただける店内。 中間業者を挟まないので驚愕のコスパで単品のお料理をご提供。リーズナブルながら、繊細な味がお楽しみいただけます。
【このビジネスの強み】■ブランドと経営ノウハウを提供し、自分の店舗を持つ夢をサポート ■正社員として働きながら独立を目指せる ■最短半年~最長2年で独立 ■ゼロからの独立よりもリスクが低く、すでに成功しているビジネスモデルを基盤とするため、経営のスタートをスムーズに切ることが可能 ■経営スキル・資金調達支援・運営サポートなど充実
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】■東京下町もんじゃ屋 Rikyu もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】■創業41年超の信頼と実績のあるブランド ■スタッフの定着率が高い接客スタイル ■競合が少ないもんじゃ専門店 ■高いリピーター率と顧客定着力 ■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等) ■小型店舗は1000万円以内で出店可能 ■本部の手厚いサポート有 ■原価率が抑えられ、高収益モデル ■開業後すぐに黒字化できる
本部が成功率の高い物件をご紹介!<SHOTBAR MAO>ならあなたの希望や立地に合ったコンセプトのBARを開業できます。BARは飲食店の中でも初期投資が低く、高利益率のビジネス!★少しでも興味を持ったら説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】★立地に合わせたコンセプトの<SHOTBAR MAO> BARは敷居が高いイメージがありますが、<SHOTBAR MAO>(ショットバー マオ)は渋めのモルトウイスキーから飲みやすいシャンパンまでリーズナブルな価格で楽しめます。 カウンターのみ、ダーツやカラオケを楽しめる店など、あなたのご希望に応じて様々なBARを開業できます。
【このビジネスの強み】★原価率が低くロスが少ない イベント等で特別に仕入れたお酒などはパフォーマンスを取り入れることで1本数千~数万円に! 食材ロスが少ないため料理メインの飲食店と比べ収益率抜群! ★高い技術は不要 雰囲気や会話を楽しむBARなので、3日間の研修で技術が身につきます! ★10年間撤退店ゼロ! 2014年7月~24年7月/12店舗の実績
SNS開始前から行列店だった「焼鳥どん」。大人気の煮込みとつくねにSNS認知拡大も相まって、鬼に金棒状態。串打ち不要、仕入れの上乗せ無し。ロイヤリティのみ。1年で加盟店15社と契約。
【扱う商品・サービスの概要】【焼鳥どん】 煮込みとつくねが名物の街の焼鳥屋さん。SNSを始める前から行列店として有名でしたが、SNSで更に認知度が拡大!「うちの近くに作ってほしい」というお客様の声、「FCをやりたい」という出店希望者の声にお応えし、FC募集をスタート!創業15年の確かな実績とノウハウの全てをオーナー様にご提供します。
【このビジネスの強み】●SNS総フォロワー80万人!圧倒的な知名度&広告力を誇ります ●串打ち不要!低コストでも高品質な串を店舗に直送します ●仕入れはすべて直接契約!本部は上乗せしません ●1地域での出店は1店舗に限定します ●創業15年の確かな実績とノウハウを伝授します ●人気沸騰の看板メニュー「煮込み」「つくね」が名物です
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です!感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし手掛けて10年目ですが、つい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
藤崎 修一朗
ホーメックス株式会社(PRONTO 豊田コモ・スクエア店/他4店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
“人の大事さ”を再認識できた飲食業。
他事業とのシナジーにも期待しています。
当社の主力事業である環境事業やビル管理はBtoBのビジネスです。一方で飲食業はBtoC。お客様一人ひとりに向き合い働く人が心を込めて取り組むことが大切です。飲食事業を手掛け、本部の教育も見させて頂きながら「人を育てることが大事」ということに改めて気づかされました。そのため「人を育てたい、大事にしたい」という企業にとっては取り組む価値のあるブランドです。5店舗経営で2023年度が売上4億6000万円、2024年度が5億円見込み。会社全体としては数%の売上ですが今後はメイン事業との相乗効果が見込まれます。例えば施設の「維持管理」と「飲食店出店」を掛け合わせることで企業価値の向上に繋がることに期待しています。
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
坂本 賢一オーナー
こぱんはうす広島井口教室、他2教室(株)アースオペレーション
こぱんはうすさくらが新しい事業として成長
法人として安定しています。
ひとくくりに障がいのある子どもと言っても様々な子がいるので、一人ひとりに対応する難しさはあります。しかしその分、一人ひとりと向き合った結果、成長が垣間見えた時の感動は何ものにも代えがたいものがあります。加盟から6年が経ち、私も自ら児童発達支援管理責任者の資格を取得し、現在3教室目を展開しています。妻もこの事業に心から共感してくれ、スタッフとコミュニケーションを取って、支えてくれています。私はこの事業に出会えて本当によかったと思っています。清掃に次ぐ新しい事業の柱が出来て、法人として安定していますし、個人的にもやりがいを得ています。今後も積極的に教室を展開して、地域に社会に貢献していきたいです。
田中 健也オーナー
こぱんはうすさくら昭島たなか教室(株式会社ママレ)
「人を支える仕事」とは程遠かった私にとって、これが物事の本質なんだ!という仕事に出会えました。疲れても、大してキツくないんですよ(笑)。毎日、子供の楽しい笑顔を見れますし、保護者様からは「おかげで自分の時間を作ることができました」「家族の関係が安定しました」という本当に嬉しい言葉をいただけるんです。ネクタイを締めて営業していた前職ではぜったいに感じられなかった大きなやりがいを味わえていますね。それに前職ではプレイヤー気質でしたが、今は色々な人のアドバイスに耳を傾ける余裕もできましたし、現場の職員さんを信頼してお任せするという経営者の視点も身に付きました。ゆくゆくは多店舗展開も考えています!
株式会社ジャパンクイックサービスのオーナーレポート・開業事例
運転が好きで楽しんでいることが
長く続ける原動力となっています
ジャパンクイックサービスを選んだのは、運転が好きだったからというのも理由の1つ。開業して10年が過ぎた今でも、仕事で色々なところへ行けるのは楽しいです。渋谷のスクランブル交差点を突っ切ったり、東京タワーを眺めたり、有名スポットを通ると心が躍ります。正直に言うと、重たい荷物を階段で運ぶこともありキツイ瞬間もゼロではありません。でも、運転が苦でなければ乗り越えられます。経験やスキルについても心配いりませんよ。私の場合、開業して1年が過ぎたころから、働くペースを掴めるようになり目標月商をコンスタントに達成できるようになりました。この安定したペースを、子どもが大学生になるまでは続けていきたいですね。
神尾 伸也オーナー
こぱんはうすさくら西大宮、他5店(株)チャイルドサポート神尾
スタッフの働き甲斐を作り続けるのが仕事。
ここがこの事業のキモです!
この事業における経営者の役割は、とにかくスタッフがモチベーション高く働き続ける環境を整備することです。子どもの療育はスタッフが担ってくれるからこそ、「教室の環境はどうか」「長期的にやりがいが持てるか」というスタッフが働きやすい環境と組織作りに注力しています。給与アップはもちろんそうですが、短期的な昇給だけではなく、私は資格取得の援助や勉強会の開催など、スタッフの自己研鑽への投資も支援しています。正直いって私はこの事業で失敗している人を知りません。停滞しているオーナーと成功しているオーナーの違いは、この熱意の差だけだと思います。やる気のある方であればぜひチャレンジして欲しいと思いますね!
荘司 豊オーナー
秋田県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
私の場合、リピート率が75%ほど。
仕事の評価が次につながるのがやりがい。
オンライン研修などを活用して、リペア技術のレベルアップはずっと続けています。やったことのないリペアのときは本部インストラクターに必ず相談。「この材料を使うといいよ」など具体的なアドバイスをもらえるので、まずは自分で材料を入手して家で訓練してから本番に臨むようにしています。お客様から「リペアした場所がわからない」と言われた時は内心誇らしい気持ちになりますね。あと嬉しいのは、リピートで依頼をいただけたとき。前の仕事を評価していただいた証拠ですから。私の場合は現在、リピート率が75%ほど。今は仕事の安定効率を考えて需要の多い住宅リペアが中心ですが、いずれは事業拡大も考えていきたいですね。
新谷 慎吾
ブロッサムジュニア中野沼袋教室/株式会社ヒロメル
理想の教室にするためには、現場で働く人材はとても大切です。ありがたいことに大ベテランの児発管(障害を抱える子供の保育・療育に関する専門職)や新卒の子も採用しており、みんな前向きに子供たちに向き合っています。さらに送迎サービスを徐々に減らし、療育に目いっぱいの力を注げる環境を整備中です。また「ただ預けたい」という親御さんではなく、「療育したい、改善したい」という親御さんを積極的に受け入れることもしています。「困っている子供たちにちゃんとした療育を届けたい」という思いがしっかりとサービスとなってご提供できています。2023年3月に教室をオープンしてから、6月には黒字化。新たな教室も現在計画中です。
お客様を必ず幸せにする、と強く決意!
ハッピーが循環する事業です。
お客様に本当に寄り添える仕事だと実感しています。先月、車を買わせて頂いたご家族。私が引き取りに行く予定でしたが旦那様が「私が車を持っていきます」とおっしゃいました。「最後まで車と一緒にいたい」という気持ちが痛いほど伝わってきました。無事に引き取り、奥様の車で帰っていったと思ったら10秒ほどで引き返してきて「最後、なでていいですか?」と…。ご家族の一部である車を買わせて頂くことに仕事の意義を実感した出来事です。私のモットーは「お客様を必ず幸せにする」こと。車を買い取ることでお客様が笑顔になり「ありがとう」と言ってもらえる。その言葉で私たちの幸福度も上がる。ハッピーが循環することが一番の魅力ですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。