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神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースから開業可能! 初期費用300万円から開業できます。 ★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。 ★黒字店舗続出! 日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
副業に最適!空き物件を有効活用し、美容サロンに改装し場所貸しで高収益化!人件費も手間もかからず、SNS集客で稼働率8割超、月収80万円(渋谷/開業1年目)を狙えるビジネス。ニーズ拡大中の美容シェアサロンです。
【扱う商品・サービスの概要】いつかは自分のお店を持ちたい…そんな想いはずっとあったけれど、店舗を構えるにはまだ不安がある。自由に働ける場所が欲しい。そんな「フリーの美容施術者」向けの新サービスとして「場所貸し」を行っていただきます。個の発信が高まる時代、新たな美容業界に適した「シェアサロン」を世の中に広めていきます。
【このビジネスの強み】実績あるビジネスモデルに基づき開業支援を行います。美容業界の経験がなくても、運営ノウハウを提供しますので、専門知識を身に付ける必要もございません。不動産選定から施術者の集客まで一気通貫して本部がサポートしますから、実績さえ積みあがれば容易に多店舗展開が可能です。
利益率35%以上だから投資回収が早い!美容サロンの課題となる集客・採用・スタッフ教育などは本部に委託いただけます。開業~運営のコストを最小限に抑える仕組みで、低コストで話題の眉毛サロンのオーナーに!
【扱う商品・サービスの概要】◆美容系予約サイトでも口コミ高評価!金沢で人気の眉毛サロン「EAGLE」本店の成功ノウハウを余さずお伝えするので、未経験からでもサロンがオープンできます。外資コンサル・戦略コンサルが徹底的に店舗の課題に向き合うので、ブランド力に頼らない運営が可能です。
【このビジネスの強み】◆眉毛サロンを低コストで開業可!専属の不動産仲介業者とのコネクションがあるので、安価な物件の取得が可能。また、採用は本部が積極サポート、スタッフ教育も本部が行うので、人材の観点で悩む心配がありません。
未経験から始められるセルフホワイトニングサロン。女性オーナーが運営し、東京では会員450名・月収250万円の実績も!低資金で始められ、ストック収入で安定経営が可能。好きな仕事で自分らしく働けるチャンスです。
【扱う商品・サービスの概要】セルフで手軽、しかも「高品質×業界最安値レベル」。月額1万円で通い放題のエクシアは、歯にやさしい独自薬剤と高出力LEDを使用し、痛みなく効果を実感できる新しいホワイトニング体験。継続率は95%以上。コスパ・品質・通いやすさを兼ね備え、店舗数は日本一(自社調べ)!今、選ばれているホワイトニングサロンです。
【このビジネスの強み】■美容・接客が好きな女性に人気!未経験からでも安心して開業可能 ■月額1万円の定額制×高品質施術で継続率95%以上、安定収入を実現 ■自社開発の機材・溶剤で業界最安値レベルの原価、利益率が高い ■数坪の小スペースで運営でき、家事・育児と両立しやすい ■広告費を抑えた集客ノウハウと紹介制度で安定した集客が可能
たとえばネイルサロンの一角で既存顧客向けの新メニューとして提供すれば、リピート回数の増加&新規顧客の開拓で売上が大幅UP!免許不要/研修2日で技術を習得できるため、既存スタッフによる施術も可能です。
【扱う商品・サービスの概要】ドライヘッドスパは、水やオイルを使わない頭皮マッサージです。頭皮や頭のツボを刺激することで肩や首のコリ・眼精疲労などへアプローチします。 またドライヘッドスパのほかにも、自律神経に特化した【頭の整体】、育毛促進【スカルプケア】、目・首・肩までケアできるメニューをご用意し、幅広い需要に応えています。
【このビジネスの強み】スタッフ1名でも月利益200万円を生みだせる収益性の高さが最大の強み!新規開業はもちろん、既存サロンへの導入であれば、設備投資・スタッフ採用を行わずに利益を拡大することができます。 美容事業を幅広く展開している本部がこれまで培ってきたノウハウで、導入後も継続的なサポートを行っていきます。
《設立2年半で全国35店舗に拡大》京阪神を中心に人気の眉毛サロンUNI BROWが本格的に全国展開を開始!面接・研修・集客まですべて本部が主導するため、オーナー様は訪問不要。スタッフフォローのみお願いします。
【扱う商品・サービスの概要】マスクを着用する機会が増えたことで、顔の印象を決める『眉毛』への関心はさらに高まりました。私たちUNI BROWでは、根本からの毛流れを整える最先端のアイブロウ技術を採用しており、高い満足度で多くのリピーターを獲得。メイクやフェイシャル脱毛などの追加メニューも人気です。
【このビジネスの強み】◆低資金で開業できる 既存店の開業費用総額は加盟金等を含めても300万円~と、美容業界の中でも特に低額。小スペースで始められる上に利益率も高く、早期投資回収が見込めます。 ◆手離れが良い 運営業務を本部が全面的にサポートすることで、オーナー様の手間を最小限に抑え、経営のみに専念しやすい環境を整えています。
スタッフのマネジメント・研修・集客・お金の管理など他のサロンでオーナー様が行う経営に関わることをすべて本部が代行!実績十分な本部が行うので再現性の高い安定経営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】まつげエクステ専門店Blancの経営。 美容師免許を持つスタッフを採用して運営するため、 オーナー様は特別な資格は必要ありません。 加盟後にオーナー様が行う仕事は特にありません。 ※当社は「全店保健所許認可」として、厳正な審査をクリアしています。 ※美容師免許保持者による施術で、お客さまの信頼を得ています。
【このビジネスの強み】■商業施設などの好立地で出店できるため、集客が確実 ■加盟店様が黒字化するまでロイヤリティ0円 ■高い技術力でリピーターを確保 ■口コミによる集客が期待できる ■黒字化は開業後平均約3ヵ月と収益化が早い ■月1時間程度の業務で経営できるビジネスモデル ■本部の徹底したサポート体制で、スタッフだけで業務がまわる
【うなじ矯正】ができる競合不在の唯一のサロン。脱毛サロンでは資格がない、美容院では脱毛機器がない。この超ニッチなビジネスを全国に広げます。全国100店舗出展に向け、1次募集をアントレにて公募いたします。
【扱う商品・サービスの概要】■うなじ矯正専門店ミース 医療脱毛、美容脱毛が施術できない[うなじ]に特化したうなじ矯正サロン。美容師免許を取得したスタッフがうなじ脱毛を行う全国で唯一の専門店(自社調べ)。 ※うなじは髪の毛に該当するため、シェービングをする際に【美容師免許】と【美容所登録】が必要。そのため参入障壁が高いビジネスモデル。
【このビジネスの強み】■美容師×脱毛のあるようでなかったサービスで差別化 ■「うなじ矯正」は商標登録済み。他社で使用できない商標が参入障壁を更に押し上げます。 ■合法でできるサービスで圧倒的な差別化を実現。 ■採用事業も担うFC本部がSNS広告により美容師免許を持った人材確保。 ┗これにより広告費も削減
理・美容師向けの高品質なハサミを特別価格で販売できる特約店ビジネス。27万5000円(税込)の低資金で、卸販売可能。利益率45%でリピートも多数、副業でも本業でも月収30万円超(月28丁販売)を狙える新ビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】理・美容師専用の高品質シザー・セニングを特別価格で販売するビジネスです。従来の高価格や流通の無駄を見直し、提携企業と協力して高品質・安価・豊富なラインナップを実現。見本貸し出しにより納得して購入でき、理・美容師さんの高い満足度を得られます。業界関係者以外の方でも参入しやすく、副業や本業にも最適です。
【このビジネスの強み】・業界トップクラスの高品質製品を特別安価で提供可能 ・安価でも高利益率で収益確保 ・業界で定着したブランド製品を扱える ・見本貸出で営業負担が少なく、納品後トラブルがない ・リピートや追加注文による安定収入が見込める ・オリジナル製品の受注や簡単なカスタマイズも対応可能 ・販売ノルマなしで自分のペースで働ける
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
やまもと まさみ さん 年齢45歳
ジェラフル小田原店+町田店FCオーナー
【魅力4】1店舗目の商業施設で度々表彰!
1人でも/副業にシフトも/複数店舗展開も!
◆【クレープ芸人やまもとまさみ】の1店舗目『小田原ダイナシティイースト』は、私が1人で始めた当初から絶好調。地域に根ざした憩いの空間で、素晴らしい店長と出逢い「笑顔のクレープ店」の地位確立。月間集客は約3000人。商業施設から何度も表彰されるほどです。◆開業3年を経て、まもなく3店舗目となる『相模大野店』の直営店引継も決定。副業で月商200万円/年収500万円超を継続中ですが、収益よりも、成長を実感できるのが嬉しいですね。今では講演依頼もあるほど活動の幅も拡大中。東北復興支援の一環となるお笑いのステージの後にクレープ実演も実施。子どもたちの行列と笑顔に、私のほうが勇気づけられたのも、忘れられない思い出です。
吉川 明宏 年齢48歳
ワイズコーポレーション加盟店
材料費やクロスの廃棄費用などが高騰する
今だからこそ最高の攻めのチャンス!
日を追うごとに物価が上昇している現在、クロスなどの材料費をはじめ、古くなったクロスを廃棄する費用も高騰しています。この状況を冷静に判断すると、まさに今がe-coatを広く世の中に浸透させていく絶好のチャンス!e-coatなら余分なゴミは出ませんし、施工後の耐久期間だって長い。部分的な補修も可能なので、冒頭にお話ししたSDGsにマッチした商品なんです。こうした提案に興味津々なお客様は多いですよ!マンション一つとっても新築よりも中古を買って好きにリノベーションして暮らしたいというニーズも増えていますから今後ますます注目されることは必至!もしも今、加盟しようかと迷っているのなら即決断をと言いたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
不動産を売るだけの店がほとんどですが、当店はちがいます。お客さまの状況にあわせ、銀行の融資を調べたり、時にはローンの相談で銀行へも同行。火災保険もご提案し、当店ですべて完結いただける仕組みを整えています。こうした細やかなサービスにより、最近は口コミによるお客さまが増えてきました。3店舗で補い合い、高め合いながら細やかなサービスを提供しています。現在、不動産ビジネスは店長とマネージャーに任せ、私はリフォーム業に専念。不動産業で買取った中古物件をリフォームして販売する流れを作り出しているところです。今後は不動産からリフォームまでワンストップで対応できる、地域に寄り添った店舗を目指します。
村上 裕一 年齢38歳
マーフィード 契約パートナー
株式会社マーフィード/ハイパーウォーターのオーナーレポート・開業事例
件数が増えるほど、担当顧客が増えていく。
顧客が増えれば時間調整も楽になります。
本部がお客様を紹介しくれて、ガソリンスタンドや洗車屋さんなどが主なお客様です。1度設置すると定期的なメンテナンスを行っていくので、設置案件をやればやるほど、メンテナンス業務も増えていきます。そうなればお客様とも親しくなれますし、担当顧客となり、私自身でスケジュールを調整できるので、契約前よりも収入は増え、働く時間も調整でき、とても楽になりました。法人顧客ばかりなので、遅い時間の対応もなく、平日の昼間対応がメインなので、本当に自分の時間が増えました。以前はお客様とは1度会うのみでしたが、今後は自分の担当顧客として、長いおつきあいができる可能性も多く、将来がとても楽しみです。
岩間 淳一オーナー
埼玉県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
車関係で50万円、ウッドで50万円
合計で月商100万円!(埼玉・1人)
自分でHPを作ってからは個人のお客様も増えてきました。ビフォー・アフターを掲載し、分かりやすく訴求できたのがよかったと思います。また、去年の夏から扱えるサービスとしてウッドリペアも取り入れました。現在は好調の時は車関係で50万円、ウッド関連で50万円、合計月商100万円ということも珍しくありません(埼玉・1人)。今後は安定的に月商100万円を目指し、年商1000万円が達成できるように動いていきたいと思います。ただ、スピードを優先しすぎてしまうと作業がおろそかになってしまうので、仕上がりにはこだわっています。お客様の満足度を最優先して、効率化・生産性アップを目指していきます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
現場同行でスピーディーにノウハウ習得
困ったときはいつでも現場に同行・サポート
いよいよ業務スタート。不動産業界の経験があるとはいえ、引越し後の原状回復・介護リフォームなどは初めての経験。そこで役立ったのは研修時に行った先輩オーナーとの同行でした。実際の現場に連れて行ってもらい、クロスの採寸や設備のチェックなど見て学ぶことが多かったですね。先輩オーナーも良い人ばかりで、優しくアドバイスをいただきました。また、困ったときは本部の方が何度でも現場に同行・サポートしてくれるので安心して業務や経営に集中することができます。現在は法人化を実現し、来期は年商1億円という目標を掲げてチャレンジを続けていくつもりです。/1人・東京
堂原優也 年齢29歳
BROOM 代理店
同世代の仲間が多く、互いに高めあえる環境
仕事のイメージをもっと明るく変えたい!
清掃やクリーニング業は年齢層が高いイメージがあるかもしれませんが、BROOMでは20代〜50代と幅広い年代のオーナーが活躍しています。特に、自分が参画した当初は同世代のメンバーが多く、互いに高めあいながら成長できる環境なのが嬉しかったですね。現状では清掃やクリーニングというと、「年齢層が高い」「キツい」というイメージがありますが、「若くても技術を活かせるやりがいのある仕事」とイメージを変えて行きたいです。最近はクレームの対応を行うこともありますが、BROOMは年間の受注数約1万5000件以上に対し、1%以下と非常にクレーム率が低いんです。お客様とのコミュニケーションの大切さを学べるからこその数字だと感じています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
目標生徒数・損益分点を超える数字を達成!
やりたいことを仕事にできる幸せを実感。
教える自信はありましたが、学校と塾では、仕事内容も接し方も違うので、本部による2週間の研修は本当に勉強になりました。チラシやホームページの準備もサポートしてもらい、主人とは「まず生徒10名」を目標に掲げてスタート。地元開業の地の利もあって、1ヶ月目に15名、2ヶ月目に6名の入会があり、問い合わせが続いているのはありがたいですね。独立して良かったのは、教育の仕事に専念できること。教える以外の仕事が多すぎて教員を辞めましたが、今ここでやりたかったことを実現できています。今後はもう1校を近くに開校するのが目標。そのためにも生徒数を今の倍くらいにまで増やし、同じ気持ちで働ける仲間も見つけたいと思っています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。