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「セイコーマート オーナー 年収」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
不採算撤退は1件もなし! (H27.6~R6.6/193店舗) 複数教室を開校するオーナー様が増加中!「児童発達支援」+「放課後等デイサービス」の複合施設による質の高い療育で、社会貢献を実現します。
【扱う商品・サービスの概要】■利用者負担額を全額補助する市区町村もあるなど「利用しやすさ」が特徴 障害者総合支援法により「発達障がい」も障がい認定されることになり 1割の負担でサービスの利用が可能。 また世帯年収により上限額も決まっており 約890万円未満の世帯なら4600円で月何度でも利用可能です。
【このビジネスの強み】・人数によって収益が決まるビジネスなので、 児童発達支援+放課後等デイサービスの2つの事業で 定員が倍=売上が倍になります! ・国の後押しにより、高単価の報酬制度となっています。 ・オーナーは組織作り、組織運営が仕事ですので、 ワークライフバランスが叶えられます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
秋山 美雪さん
LIME 東銀座
自由な時間が多く、1週間の休みで海外へ!
本部の徹底サポートのおかげです。
Limeで独立開業して驚いたのは、こんなにサポートしてもらえるんだ!ということ。物件探し、スタッフ採用(私は最終面接だけ参加)、WEB集客、サイト運営、数値分析による経営支援のほか、施術中は電話に出られないので、予約変更や問い合わせを本部が一括で受けてくれるのも、本当に助かっています。私は自分でも研修を受けたので予約の2割程度を担当していますが、Limeでは、完全にオーナー業に特化した男性オーナーも多数。働き方は自分次第なので、1週間のお休みを取ることもあります。将来の目標は、さらに店舗を増やして、できればビル1棟を私の店舗で埋め尽くすこと!これだけサポート体制の整ったLimeなら可能だと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
佐藤 幸恵 (さちえ) オーナー 年齢53歳
おそうじ SHINY(シャイニー)
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
Instagramをはじめて人脈がグングン拡大!
仲間も収入も増え、独立して本当によかった
転機は3年前。Instagramを集客に活用し始めてからです。全くやり方が分からなかったので、Instagramのフォロワー5万人、片づけのセミナーを開催する方に会って教えてもらいました。そのお宅の換気扇をクリーニングしたところInstagramにアップしてくれて、それを見た整理収納アドバイザーの方々と知り合い、お客様を紹介し合うようになると瞬く間に依頼が増加。また建築関係やビルメンテナンス会社の方々との人脈もでき、大きな仕事が来るように…。仲間に仕事を紹介する機会も増えました。年商は開業3年で500万円を超え、5年目の昨年は850万円くらい。(千葉県)協会に出会い仲間が増え、人生の幅が広がりました。開業して本当によかった!
宮崎 圭司 オーナー 年齢35歳
ブリエ ライフ サポート
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
協会に出会い、仕事もプライベートも充実!
仲間と助け合いながら楽しく働いています!
独立して驚いたのは需要の多さ。開業初年度から1400万円を売上げ、年収1000万円を突破しました(千葉県)。現在は子育て中なので仕事をセーブ。ネット集客のみですが毎月60件程の依頼があり対応できない案件は協会員に紹介。仲間と助け合えるので思い通りの働き方ができます。4年前に協会の認定校・JHAビジネススクール千葉校を開校し、講師として後輩を育成。中には会社員時代の同僚や後輩もいます。月に1度の協会本部での勉強会、年2回のボランティアなど仲間との活動が多く、その後の懇親会が何よりの楽しみです。仕事もプライベートも一緒に楽しめる仲間がいて家族との時間を大切にしながら働ける今、協会と出会えて本当によかったと思います。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
経営ってこんなに楽しかったんだ!と実感
現在2店舗を展開!さらに店舗を増やしたい
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。現在、2店舗を展開中。私は施術を行っておらず多い時で週4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。2店舗目の売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、さらに多店舗化を進めたい!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
大上 貴弘 年齢31歳
CoCo壱番屋 西区土佐堀店
カレーハウスCoCo壱番屋/株式会社壱番屋のオーナーレポート・開業事例
ココイチのブランド力+自分の経営力で、
複数店舗を出店するのが今の目標です。
独立にあたり引き継いだのは大阪の店舗。地元が大阪だったので本部が考慮してくれました。現在の月商は約500万円。平日と土日合わせて連日130名以上のお客様が来店されています。引き継いだ当時の月商は約300万円(100名)だったので売上は上がりました。売上アップのためにしたことは、感謝の気持ちを込めて発声するなど、接客の質をこれまで以上に高めること。基本的なことですが、接客が良くなれば、リピーターも増えます。そのほかに漫画本の設置やテイクアウト売上増につながる施策など、工夫を行った結果が来店率や単価のアップにつながりました。経営者だから自分で考えたことを実行できる。それが売上に直結した時はうれしいですね。
佐々木 裕平 オーナー 年齢36歳
39ハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
1人で開業し、わずか10ヵ月で月商100万円!
お客様の喜ぶ顔を見ることが、何より嬉しい
約2年前の開業以来、収入は順調に増えており開業10ヵ月目に月商100万円、開業1年8ヵ月で月商185万円を達成。(1人・月4日休)外出自粛期間も月60〜80件の依頼があり、2020年以降、月商は前年同月を上回っています。会社員時代より家族との時間も収入も大幅に増えました!仕事のやりがいは、お客様が目の前で喜んでくれること。半年ごとに換気扇掃除を依頼される方から「佐々木さんにお願いするために毎月積み立てをしているの」と聞いたときは嬉しかったですね。現在の目標は、得意としている換気扇クリーニングの重要性や価格を上げていくこと。そして「ハウスクリーニング講座」の講師も始めたので、これから始める方をサポートすることですね。
迫田 達夫オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ高槻
人に必要とされ、感謝されるビジネス。
だから実現したストック型。
この仕事の大きな魅力は、ストック型であるということ。歩けなかった利用者様が歩けるようになったり、毎回の施術をとても楽しみにしていただいたり、ご家族から感謝の手紙をいただいたり、こんな風に喜ばれなかったらストック型は成り立たないと思っています。開業以来、ずっと利用者数・売上が伸び続けているのも「人に必要とされるビジネス」だからこそ。今後は事業の成長を加速させて、スタッフの待遇面も向上させ、利用者様だけでなく、スタッフの幸福度も上げていきたいと考えています。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
心がけていることは誠意とスピード。
本部や先輩オーナーの支えで成長を実感。
2ヶ月間ロイヤリティが無料であることに加えて、案件紹介もいただけたので、開業後は不安なく安定的にスタートすることができました。開業から3ヵ月しか経っていませんが、目下のやりがいは施工後に管理会社様やオーナー様から「ありがとう」と言われること。施工内容だけでなく私自身に対しても感謝していただけているからこそ言ってもらえる一言だと感じます。人と接するビジネスなので、誠意とスピードを意識しながら日々成長を実感しています。また、オーナー同志の繋がりが強いのもここの特徴。様々な情報を入手することができ、切磋琢磨できる環境です。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
需要の変化にも柔軟なトータルサービス。
必要とされ続けるサービスを提案できます。
インテリアエージェントの魅力は、トータルでリフォームを提案できること。今は引越し後の原状回復や退去立ち合いがメインですが、超高齢化社会を迎えて需要が高まっている介護リフォームの案件も増えています。また、前職での経験を活かしてスマートロック・スマート家電に対応したリフォームを手掛けている先輩オーナーも。時代の変化、ニーズの変化に合わせてお客様に喜ばれるサービスへと進化させて提案することができます。つまりは経営者として様々な展開を判断していけるということ。多くのお客様から「ありがとう」をいただけるよう、いいと思ったことは積極的にチャレンジしたいですね。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。