お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「カフェ 飲食 起業 60 代」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「電球が交換できない」「病院に付き添ってほしい」など、介護保険ではまかなえない、高齢者の方の日常のお困り事を解決するのが『くらしのパートナー』!超高齢化社会の日本で需要増!本部からお客様紹介もあり!
【扱う商品・サービスの概要】【くらしのパートナー】 高齢者の様々なお困り事を解決します! ●生活支援 ┗室内清掃、庭の手入れなど ●外出支援・代行 ┗買い物同行・代行、通院付き添いなど ●スマホサポート ┗Web予約、アプリ設定など ※定期利用サービスもニーズが高まっています! ※その他、老人ホーム紹介、宅配弁当などサービスの提案も可能
【このビジネスの強み】●運営コストが低い ┗事務所も備品も不要!固定費がほぼかかりません。集客もケアマネージャーからの紹介がメイン。大きな広告費は必要なし! ●高いリピート率 ┗リピート率90%を超える加盟店も多数! ●様々な事業との連携が可能 ┗介護関係や訪問マッサージ、不動産関連など、高齢者のお客様を抱える事業と連携が可能!
カフェだけじゃない、夜はサカバと2本の柱が安定収益を実現。サントリーグループだからこその商品ラインナップを誇る、数少ないブランドが「プロント」です。長期的に収益を上げたい法人に幅広く選ばれています。
【扱う商品・サービスの概要】PRONTO(プロント)が目指しているのは、嗜む場所「GREAT GOOD PLACE」。 「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、働く人がいつでも立ち寄れる、使い勝手の良い空間を一日中ご用意しています。
【このビジネスの強み】夜にかけてカフェ利用者が減少するカフェのみ業態と比較して 1日の中で夜の時間帯にもう一度売上の波が作れる。 昼と夜の二面性により安定した収益を実現するビジネスモデル。 サントリーグループならではの情報網と信用力で JRグループ/私鉄/大手不動産企業などのデベロッパーに対し施設貢献できるブランドを提案しています。
日本では160店舗展開しておりますが、目標は400店舗展開。まだまだ未出店地域多数のため、チャンス豊富。タピオカブームを超えて、台湾発の新しいティーカフェは定着しており、約74%という高いリピート率を実現!
【扱う商品・サービスの概要】台湾発のティーブランド「ゴンチャ(Gong cha)」。 上質な台湾茶を使用したティーを始め、タピオカミルクティー、日本茶ミルクティーなど多様なドリンクをラインナップ。サイズ、甘さ、氷の量、トッピングをカスタマイズでき、女性からの人気を獲得!リピーター率74%。毎日来店されるお客様も多いです。
【このビジネスの強み】●上質な茶葉を使用した、美味しさにこだわったティー ●世界中で知名度の高い、圧倒的なブランド力 ●ブームではなく定番へ。目指しているのはティースタイルの定着 ●手厚い本部のサポートあり 本部にとってFCオーナーさまは単なるビジネスパートナーではありません。日本におけるブランド定着を目指す仲間だと考えています。
全国の商業施設との太いパイプがある本部だからできる、大手スーパー/ショッピングモールへの出店紹介。ティースタンドを中心に時代のニーズに応える3ブランドを展開可能。自社工場を所有する強みで低コストを実現!
【扱う商品・サービスの概要】お茶にさまざまなトッピングを入れてデザートドリンクとして楽しむ飲み方を提案。 国内自社工場で作るタピオカは、どこにも負けない「食感」「品質」を追求。日本で作るからこそ生み出せる日本人が好む「もちもち食感」を常に追求しています。 さらに防腐剤を使わず「安全」・植物着色で「安心」を提供しています。
【このビジネスの強み】TEAカフェ業態を成長事業としてとらえながら、強みである「デザートドリンク」「お茶の新しい飲み方」「台湾カフェ」を追求し、差別化を図っています。 ■多彩な3つのブランドを展開可能 ■投資回収2年以内を実現可能 ■商品原価22%/自社工場での製造商品を使用 ■シンプルなオペレーションのため、ワンオペで対応可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | カフェズ・キッチン |
---|---|
商号 | 佐奈栄学園 |
本店所在地 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-18-6 佐奈栄学園ビル |
問い合わせ先 | 0120-66-0378 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
カーノトゥモローの会員様は全員美人!
そんな評判がたち会員数も成婚率もUPです
福岡は、人口構成比率で圧倒的に女性の方が多いんです。ですから、自然と女性の会員様が多くなりますし、美人の出現率も高い。加盟店同士で共同して婚活パーティーなどを開催する時には、美人が多いと評判がたちパーティーの参加率もかなり高いものになります。この仕事をしていて一番嬉しいことは、会員様の本当の笑顔を見ることができることですね。これまで、誰かに涙を流して感謝されることなんてありませんでしたから。空き時間を利用して子育てと仕事の両立を目指して始めたビジネスですが、1日1時間程度の稼働で、年収1500万円(会員60名)を得られ、会員様の人生を豊かにしていける最高の仕事と出合えたと思っています。
渡邊 涼太オーナー 年齢33歳
串屋横丁 日野店
お客様、スタッフ、業者、本部…
私に関わる人すべてに幸せにしたい。
感染症が流行したときに痛感したのは「色々な人に支えられている」ということ。美味しかったよと言ってくださるお客様、精一杯協力して働くスタッフ、提供するものを仕入れている業者、新鮮なモツ串を届けてくれる本部…。どれか一つでも欠けたらお店は成立しません。特にお客様はこちらがお金を頂いている立場なのに「ありがとう」と言って、また来てくださる。すごいことだと思うんですよね。飲食代をやりとりする関係ではなく「ありがとう」という気持ちを乗せた上で関係性を作っていくことがすごく大事。今まさにそれができているところです。多くの常連様に支えられ日野店のオーナーになって初月は月商500万円。まだまだ、これからです。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたびこの事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
佐々木 裕平 オーナー 年齢36歳
39ハウスクリーニング
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
1人で開業し、わずか10ヵ月で月商100万円!
お客様の喜ぶ顔を見ることが、何より嬉しい
約2年前の開業以来、収入は順調に増えており開業10ヵ月目に月商100万円、開業1年8ヵ月で月商185万円を達成。(1人・月4日休)外出自粛期間も月60〜80件の依頼があり、2020年以降、月商は前年同月を上回っています。会社員時代より家族との時間も収入も大幅に増えました!仕事のやりがいは、お客様が目の前で喜んでくれること。半年ごとに換気扇掃除を依頼される方から「佐々木さんにお願いするために毎月積み立てをしているの」と聞いたときは嬉しかったですね。現在の目標は、得意としている換気扇クリーニングの重要性や価格を上げていくこと。そして「ハウスクリーニング講座」の講師も始めたので、これから始める方をサポートすることですね。
宮崎 圭司 オーナー 年齢35歳
ブリエ ライフ サポート
特定非営利活動法人 日本ハウスクリーニング協会のオーナーレポート・開業事例
協会に出会い、仕事もプライベートも充実!
仲間と助け合いながら楽しく働いています!
独立して驚いたのは需要の多さ。開業初年度から1400万円を売上げ、年収1000万円を突破しました(千葉県)。現在は子育て中なので仕事をセーブ。ネット集客のみですが毎月60件程の依頼があり対応できない案件は協会員に紹介。仲間と助け合えるので思い通りの働き方ができます。4年前に協会の認定校・JHAビジネススクール千葉校を開校し、講師として後輩を育成。中には会社員時代の同僚や後輩もいます。月に1度の協会本部での勉強会、年2回のボランティアなど仲間との活動が多く、その後の懇親会が何よりの楽しみです。仕事もプライベートも一緒に楽しめる仲間がいて家族との時間を大切にしながら働ける今、協会と出会えて本当によかったと思います。
山口 香織
配食のふれ愛カフェドチャー店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
家庭の主婦ではなく、女性に働く場を提供!
お客様からの感謝の言葉に充実感が得られる
スタッフを増員するにあたって、私がこだわったのは全員女性で構成すること。お弁当を受け取るお客様にとっても印象が柔らかいでしょうし、何より家庭の主婦という役割だけではなく、1日数時間でも外に出て人とふれあって、自分と言う存在が社会に必要とされているという感覚を取り戻してほしいと思ったからです。現在のスタッフは総勢5名。注文数も月に2700食にまで成長。お客様と地道に信頼関係を築いて感謝され、時には果物などのおすそ分けをいただいて帰ってくる。皆が楽しそうに働いている姿が嬉しいですね。私の店は、個人契約の方が圧倒的なので1軒1軒丁寧に心を込めてこれからも食を支えていきたいと思っています。
五戸 真由美
Haru Haru crepe
EDEL Cafe(エーデルカフェ)/株式会社エヌステージのオーナーレポート・開業事例
生チョコクレープは安定の一番人気!
土日は100個近く販売することも……
見込んだ通り、生チョコクレープの人気は絶大!お客様の8割近くが生チョコ入りクレープを選ばれています。毎月1〜2個は季節限定メニューも考案しており最近ではさつまいもブリュレが大ヒットしました。自分の作ったものでお客様が喜んでくださる姿を見ることが、一番嬉しい瞬間ですね。八戸は雪が少ないこともあり、冬でも平日20名土日40〜50名の安定した来店数を維持しています。4〜5個まとめて買ってくださるお客様も多いので、土日になれば販売数は3桁になることも!開業直後は破いてばかりだったクレープ生地も今では手早くキレイに作れるようになりました。EDELCafeの生チョコクレープを全国に広めるためぜひ一緒にがんばりましょう!
石橋 央行 オーナー 年齢50歳
おそうじ革命 中央区勝どき駅前店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
自 分でスケジュール調整をしながら、
開業5ヶ月で月商100万円(1人運営)!
開業して一番良かったのは自分でスケジュール調整ができること。繁忙期・閑散期に合わせて動けますし、時間も融通が利くようになりました。前職のときは、朝6時に出勤して遅いときは21時退勤なんてことも…。今は営業時間を9-18時にしているため朝もゆっくりになりましたし、家族と夕食を取れる日が増えましたね!仕事面においては、お客様が喜んでいただくことをゴールにしています。おかげさまで毎年開催される全国加盟店会議にてお客様アンケートや口コミでの支持率を評価頂き最優秀新人オーナー賞を受賞しました!売上に関しては1人で開業して5ヶ月で月商100万円に到達。しかし、まだ軌道に乗ったとは思ってません。これからが勝負ですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。