◆加盟金11万円~(税込)◆売上の9割が国からの補助金だから収益安定◆未就学児対象の児童発達支援事業所は併設なし→放課後デイ特化による短時間営業×少人数運営で、質の高いサービス提供と経営効率化の両立に成功
【扱う商品・サービスの概要】実りえは、発達障がいのあるお子さまの意欲向上に特化した放課後等デイサービスです。 将来的な自立に繋げるための農業体験も充実。 心理学の理論に基づいた《自信》と《意欲》を高める《実りえ式評価型教育》で、一人ひとりの特性を客観的に分析した教育プログラムを確立させ、意欲向上+自己肯定感を育んでいます。
【このビジネスの強み】◆心理学を用いたカウンセリングプログラム 小学生から高校生までの一貫サポートにより、高い継続率を維持 ◆実りえ独自の農業体験支援 栽培~販売まで一連を体験することで意欲向上と「手に職」を実現! 圧倒的差別化で利用者を獲得しています ◆安定した収益 売上の9割は国からの補助金! 収益不安の少ない社会貢献ビジネスです
「言葉で習うのではなく、動きを習得する」インドアゴルフ。ロボットが導く正しいスイングが、初心者の習得・スイング改造を劇的にスピードアップさせます。他にはない新しいレッスンで、インドアゴルフに革命を。
【扱う商品・サービスの概要】■他社との差別化を実現! 独自開発のゴルフロボット(ゴルロボ)が他に無い練習方法を実現。 ゴルロボを活用したレッスンと自主トレで、美しいスイングが身につきます。 ■安定収益! 収益源は月々の会員料金とプロによるレッスン料の2種類。 約7割の会員が利用するレッスンは 会員1名あたり12万円(レッスン10回分)以上の売上に。
【このビジネスの強み】■満足度で差別化 メインターゲットは初心者。 初心者に寄りそった店舗づくりで差別化し 長期&高単価で通うロイヤルカスタマーを増やします。 ■ゴルロボで差別化 独自開発のゴルロボによるレッスンは 他では受けられない最大の差別化ポイント。 「1つのスイングを共通認識する」という新たな指導法でスイングを身につけます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
IT企業ならではの正確な数値分岐と
おせっかいな人の心でより良いサービスを!
親会社がIT企業なので、私たちのサービスにも数値や率を婚活を行っていく上での大きな指標にしています。会員様一人ひとりと月に1回は面談して、婚活日記を作成。実際は日記というよりも婚活データの収集と分析なのですが、数字は嘘をつきませんから。入会当初は、ぼやけていた結婚観が婚活を続けることで明確になり、会員様ご自身も一回りも二回りも人間的にご成長されていく。その過程に立ち会えることは幸せなことだと思っています。それこそおせっかいで、服のコーディネートや写真の撮り方なども丁寧にアドバイスしますから。おかげさまで間もなく会員数100名を突破!ヤリガイは大きいですね。
現在の会員数は40名。平均して、入会してから4〜5カ月でご成婚となります。会員様のご紹介やブログを見て来訪される方などで安定してきましたね。また当初は、私1人で始めましたが今では主人と妹も協力してくれてそれぞれ役割分担を決め、会員様のために精力的に活動しています。女性目線、男性目線、夫婦目線、様々な角度から会員様にベストなご提案ができることが私たちの強み。都内・湘南・横浜地域を中心に関東全域と東海地方と守備範囲は広いですが、スマホさえあれば仕事はどこでもできますから、余分な経費もかからない。私たちが行動することで1人でも多くの会員様がご成婚できるのなら、何処へだって出かけていきますよ♪
秋田オーナー 年齢33歳
セイワ代理店
専門性の高いサポート体制を生かしながら
販路を拡大し、法人化を目指していきます!
通信業の経験があるといっても、スマホの知識はないため、分からないことはすぐに本部に相談。開業からもうすぐ1年ですが、現在も本部とは随時連絡をとっています。知識豊富な専門性の高いスタッフに対応していただけるので、どんな質問にも必ず答えが返ってきますし、とにかく親身。商品力・報酬だけでなく、サポート体制にも大満足です。今後の目標は、法人化。スタッフを増やし、地元の法人様に経費削減のための提案をどんどん広めていきたいと考えています。モバイル事業は、たとえ形を変えたとしても需要そのものが廃れることはありません。需要の最先端にアプローチするセイワの商品力を武器に更なる事業拡大に向け取り組んでいきます。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
便利屋業をフックに売上拡大を目指します。
開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
永野 嘉之さん
縁ブリッジ
副業だけで年収1000万円超(会員平均25名)。
会社員との両立にIBJがオススメの理由。
私のように会社員をしながら副業をしたい方には、IBJをオススメしたいですね。その理由はまず、会員様も会社員が多いので、時間を合わせやすいこと。自宅&スマホ一つで始められて、リスクが少ないこと。本業の安定した収入基盤を持つことで、焦ることなく相手をサポートすることに集中でき、結果的に成婚にもつながりやすいこと。また、この副業を始めて傾聴力が磨かれたので、部下の育成や信頼関係構築に活かし、本業にもプラスに!開業2年目には、1日2〜3時間の副業で年収1000万円を超え、本業の年収を上回るほど軌道に乗せることができました。今後は出身地の大阪にもエリアを広げながら、多くの人の支援を続けていきたいですね。
副業だけで年収1000万円超(会員平均25名)。
会社員との両立にIBJがオススメの理由。
私のように会社員をしながら副業をしたい方には、IBJをオススメしたいですね。その理由はまず、会員様も会社員が多いので、時間を合わせやすいこと。自宅&スマホ一つで始められて、リスクが少ないこと。本業の安定した収入基盤を持つことで、焦ることなく相手をサポートすることに集中でき、結果的に成婚にもつながりやすいこと。また、この副業を始めて傾聴力が磨かれたので、部下の育成や信頼関係構築に活かし、本業にもプラスに!開業2年目には、1日2〜3時間の副業で年収1000万円を超え、本業の年収を上回るほど軌道に乗せることができました。今後は出身地の大阪にもエリアを広げながら、多くの人の支援を続けていきたいですね。
佐藤オーナー 年齢39歳
ADOLOGI契約パートナー
日々の隙間時間で趣味のように楽しみながら
パイプラインを構築しています。
ADOLOGI本部から紹介頂いた輸出ビジネスは、スタートしてすぐに成果が出たので、これは嬉しかったですね。ADOLOGIの特徴は、商品の選定/仕入/価格設定/出品/受注処理/発送/アフターサービスといった一連の流れの多くを自動化できます。これを自分でやろうとすると、膨大な時間とコストが掛かりますが、ADOLOGIのシステムを利用すれば、毎日コツコツ短時間でコストを掛けずに、パイプラインを構築できる点にとても魅力を感じました。また、一連の流れの中で、自分自身で工夫できる点も多く、すぐに売上に直結する点が面白いです。もはや日々の作業が趣味となっていて、とても楽しんで取り組んでいます。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
需要の変化にも柔軟なトータルサービス。
必要とされ続けるサービスを提案できます。
インテリアエージェントの魅力は、トータルでリフォームを提案できること。今は引越し後の原状回復や退去立ち合いがメインですが、超高齢化社会を迎えて需要が高まっている介護リフォームの案件も増えています。また、前職での経験を活かしてスマートロック・スマート家電に対応したリフォームを手掛けている先輩オーナーも。時代の変化、ニーズの変化に合わせてお客様に喜ばれるサービスへと進化させて提案することができます。つまりは経営者として様々な展開を判断していけるということ。多くのお客様から「ありがとう」をいただけるよう、いいと思ったことは積極的にチャレンジしたいですね。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
ドライな関係性ではなく、温かみがある。
それが一番の魅力だと感じています。
サポート体制などの充実だけでなく、加盟店の私たちを尊重し温かく寄り添ってくれていることを感じます。だから、私も本部から「福田さんの技術や知識を見習ってほしいから研修講師をしてほしい」と言われ、嬉しい気持ちもあり、快く引き受けました!ただの加盟店のオーナーの一人としてではなく私の声にきちんと耳を傾けてくれて活躍の場を提供してくれたことが嬉しかったです。今でも「何でもいいから協力させてください!」と発信しているんですよ。恐らくこれから加盟店に加わる方の研修も私が担当する可能性があるので、この仕事の面白さややりがいを、体験談を通じてしっかりお伝えしていきますね!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。