お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「わずか10坪で経営 田舎」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
★約1時間で連日300個以上のドーナツが完売する人気店!★小スペ、少人数、低コストの高収益経営で早期投資回収!★初期投資は198万円(税込)のみ!★基本は本部提供のドーナツにグレーズを付けるのみの簡単運営!
【扱う商品・サービスの概要】
★特製自家製生地
生地にこだわったふわふわ、モチモチ食感のドーナツ。
飽きのこない自慢のグレーズが生地の旨味を引き立て、
世代を問わないお客様から支持されています。
★簡易オペレーション
ドーナツにグレーズをつける業務のみ。
オープン2時間前からの準備で仕込みは完了します。
(製造数や運営体制により時間は変動)
【このビジネスの強み】
★美味しさの決めてとなる生地は本部が提供!面倒な生地づくり不要!
★簡単オペレーション!基本、ドーナツにグレーズを付けるだけ!
★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営!
★わずか8坪から開業!家賃を抑えられます!
★継続的な販促、メニュー提供で、リピーターを獲得!
★初期投資198万円(税込)のみ!
「田舎」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
特許技術「整足テーピングメソッド」で施術の再現性が高い!本部の研修で、未経験の方でも身に付けられます。「悩み」に特化しているからこそ単価も上がる。その技術を惜しみなく加盟店さまにもご共有いたします。
【扱う商品・サービスの概要】
◆「整足院」は外反母趾などの足の施術専門店!
2025年4月現在で71店舗を展開中。
再現性の高い施術(特許取得済)+マニュアルを構築。
未経験1名から無理なく店舗運営を始められます。
【このビジネスの強み】
◆高単価で高収益と時短施術を実現!
定価1万9800円、ご継続コース(回数券)は単価9900円~。
予約時間枠30~40分、対面施術は1回10~15分程度。
確かな施術を提供しながらも、決して回転率の悪い設計ではございません。
技術力とカウンセリング力を背景に高い客単価を実現しています。
金融機関の金庫離れが進む中、民間貸金庫へのニーズは高まるばかり。マスコミにも注目されています。不動産投資のように、オーナーの業務はわずか。本業中も金庫が稼いでくれて、継続率も高くストック収益が可能!
【扱う商品・サービスの概要】
誰でも気軽に、高品質のセキュリティをご利用いただける民間貸金庫を運営。
多くの「安心」システムを用意し、誰にも気づかれることのない、堅固な空間を提供します。万が一のための「遺言サービス」も行っており、不測の事態が起こったときにも、大切なものを大切な方に託すことが可能です。
【このビジネスの強み】
トレジャーセーフティーは銀行の貸金庫と違いスペアキーをお客様にお渡ししているので、利用者が安心して使うことができます。
どの店舗もリピーター多数で予約がいっぱいになる[キャンアイドレッシー]。安価なメニューからこだわりメニューまで満足度◎。2023年は過去最高売上を記録!ネイルをやったことがない未経験のオーナー様も順調経営!
【扱う商品・サービスの概要】
★お客様満足度が高い人気のネイルサロンを実現
高品質ジェルを使用し、最短で最高の仕上がり。
リフトせず、光沢が長く持続します。
<メニューの一例/全て税込>
ラメグラデーション 1980円
フレンチラメライン付 3300円
定額アート 3850円
フットワンカラー 3300円
一部のメニューを除きメニューは各店舗自由に設定できます。
【このビジネスの強み】
★業界トップクラスの低資金開業が可能
★立ち上げから運営まで担当がお手伝いします
★100店舗以上の実績をもとにノウハウを提供
★材料・高品質な器具・機材を格安価格にて提供
★自主性を主体としたサロン運営
★日本ネイリスト協会正会員の本部が全面的にサポート
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業OK!●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】
◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開
元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』
2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。
◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由
メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK!
本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】
◆総開業資金500万円以下!投資回収1年!
5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。
工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易!
◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ!
研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。
職人不要なので人件費も抑えられます。
催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】
「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた
最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。
京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。
わらび粉は、一度にわずかしか採取できない
希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】
■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要!
通常店舗でかかる大きな投資がありません!
■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送
■10代から60代の幅広い層に支持
■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
新規・増店されるオーナー様続出中。粗利益9割・ロイヤリティは定額の2万7500円(税込)。働いた分だけ利益が出るビジネスです。景気に左右されず、長く続けられるビジネスとして創業から30年にわたり成長しています。
【扱う商品・サービスの概要】
●靴修理・かばん修理・合鍵複製、時計の電池交換など、多岐にわたるリペアメニューを提供。
●あらゆる需要を取りこぼさないノウハウで、お客様の来店頻度を高めることができる。
●安定収益が生まれやすいビジネスモデル。だから多店舗オーナーが続出。
●リペア業界では日本最大級約250店舗を展開している安定ブランド力。
【このビジネスの強み】
●高いサービス需要とリピート率を誇る業界、好況不況に関係なくニーズのあるビジネスです。
●蓄積されたノウハウでリピーターを多く創り出すことが可能。
●ほぼすべての商品に対応できるリペアサービス。
●不要な在庫を持つ必要なく在庫リスクもありません。
●長期保存のきく資材の為、材料ロスが少ないことも強みです。
介護関連ビジネスを展開するグループ企業。低投資/低ロイヤリティで始めやすい医療保険適用で利用者は1回約300円~600円で施術OK。利益率40%&リピーター続出のストック型で安定収益が実現!
【扱う商品・サービスの概要】
■「介護事業会社が母体の訪問医療鍼灸マッサージ」として他社と明確な差別化。
マッサージはもちろん、高齢者、認知症状の方へのコミュニケーション・介助技術・機能訓練など、介護事業を運営しているからこそのノウハウを活かしたサービスを提供。
利用者・家族・ケアマネージャーから高いご支持をいただいています。
【このビジネスの強み】
■「介護×訪問医療鍼灸マッサージ」
長年培った「介護」に関するナレッジを訪問マッサージに融合
重度認知症のご利用者様にも対応できる強み
■グループ展開全国330拠点
グループシナジーを活かし、整骨院の治療技術も併せ持つ強み
■国家資格者が施術を担当するため、オーナーは資格不要
■資格者1名+アパート1室から開業OK
<金のクマのPOINT>家賃を抑えて出店できるから低コストで運営→それでも競合優位性があるため顧客が来店→リピート率70%超で安定収益確保◆あなたの好きな街で、地域のみなさまに愛されるお店をつくりませんか。
【扱う商品・サービスの概要】
★買取先に困らない!在庫もかかえない!
<金のクマ>は、アリエントホールディングスの
グループの買取専門店。
グループの中には、生前整理・遺品整理の
<ふうせんの風>。
WEBマーケティングに長けた<HOLO>などを
有し買取先に困ることも、在庫を抱えることも
なく安定経営ができます。
【このビジネスの強み】
★買取先に困らない!
店舗・宅配・出張とお客様のニーズに合わせた
買取方法に加え、グループ会社からの引き合いで
買取チャネルを拡大。
◆在庫を抱えない!
本部提供業者・オークション・海外など豊富な販売
チャネルで即日換金も可能。
◆リピート率70%!
鑑定士の接客クオリティが大きな差別化
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】
\FC募集スタートしたばかり/
●柿川亭
油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】
・手間がかからない
┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。
・少人数でお店を回せる
┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能!
・コストを抑えられ利益率を高められる
┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
神田カレーグランプリ殿堂入り、店舗数業界第2位(自社調べ)の「日乃屋カレー」。7坪~低資金開業!厨房業務はアルバイト1名でも運営OK!抜群の知名度で行列店続々!未経験でも親身なサポートで有名店開業へ!
【扱う商品・サービスの概要】
名誉ある神田カレーグランプリにて堂々の史上初殿堂入り(2015年10月31日~11月1日開催※自社調べ)を果たした自慢の逸品!時代を超えて受け継がれてきた『日乃屋カレー』昔ながらの手法にこだわり、「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。」一度食べたら何度でも食べたくなるリピート客が多いのも当社の特徴。
【このビジネスの強み】
★客席数7席の小スペースから開業可能!
初期費用300万円から開業できます。
★厨房業務は従業員1名で運営できる簡単オペレーション!
余計な人件費をかけないで出来るのでローリスクです。
★黒字店舗続出!
日本の美味しいオリジナルカレーの味を守りながらも、小規模でコストを抑えながら収益確保。
★1人開業(大阪・10坪)で手取り150万円の方も!★FC開始わずか7年で200店突破!メディアでも話題!★6坪~の小物件で低投資スタート!★大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力!
【扱う商品・サービスの概要】
・「からあげ専門店 鶏笑」の経営。1人&小さな店舗で開業!
・主力商品は国産ムネ肉を使用したからあげで高収益を実現!
・国産若鶏に中津醤油ベースの10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った
秘伝のタレがじわっとしみ込むからあげは、やみつきになるウマさ!
・希望地での店舗選定も全面的に支援!
【このビジネスの強み】
●調理は「揚げるだけ」というシンプルさ
●6坪などの小規模物件で開業可能
●オーナー1人で運営可能
●オーナーの7~8割が未経験スタート
●ロイヤリティは無料
●飲食店のコンサルティングを行う立地調査のプロが徹底的に調査
●客単価1000円とテイクアウトとしては高めの客単価を実現
●営業時間も定休日も自由
子どもしか食べない?祭りでしか食べない?いや、もはや日常食として選ばれるベビーカステラ専門店。ただのベビーカステラではなく、仕掛けが満載!稼げる進化系ベビーカステラとして、アントレ初公募を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】
■ベビーカステラ専門店「卵丸」
日持ちする独自のベビーカステラを提供する専門店です。秘伝の原材料配合とオリジナル焼き機で、時間が経つほどしっとり美味しくなる商品を実現。低投資で始めやすく、高利益率を誇り、少人数で効率的に運営可能。シンプルなオペレーションで、安定した収益を得られるビジネスです。
【このビジネスの強み】
■実店舗でも総開業費用500万円以内と低資金で開業
■催事販売ならもっと費用を抑えた開業が可能
■原価率わずか13%!脅威の数字
■消費期限5日間と日持ちのできる商品
■フードロスもほとんどナシ
■リピーターができやすい
■ベビーカステラのみの販売で運営がシンプル
■簡単オペレーションでワンオペ運営も可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
長谷川 哲郎 年齢57歳
鶏笑 山吹神楽坂店
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
田崎 伸一 オーナー 年齢48歳
丼丸まるちゃん 須賀川大黒町店
JAと提携して地元のお米を使っています。
ウチの自慢は「美味しい酢飯」なんです!
開業から1年。日増しに常連さんが増えていると実感しています。最初戸惑った、ネタを覚えることにも慣れてきて、54種のメニューからスタートして、今では84種とレベルアップ!それらの多くは「こんな種類の丼も食べてみたい」という常連さんの要望を反映したメニューです。週3日以上来てくださる方も多いので、飽きがこない、もっともっと愛されるお店にしていきたいですね。また、少し前から地元のJAさんと提携して、福島の美味しいお米を使っています。お客様はみなさん「シャリが美味しい」と言ってくださいますので、当店の看板メニューは酢飯かもしれません。(笑)地元の食材で地元に貢献できていることは、やる気につながります。
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
一宮 宏起 年齢34歳
プラスワン コノミヤ鴫野駅前店
「ありがとう」を直接受け取れるのと、
これまでの経験が活かせるのが魅力です
今まで、営業をやってきたので、接客の経験は豊富にありました。あとは、塗装の仕事をしていたこともあって、手先も器用だったんです。そういう、自分のこれまでの経験を活かせるのが仕事の魅力ですね。何より、お客様と直接やりとりをして、「ありがとう」と言ってもらえる瞬間にやりがいを感じます。一度修理をしたお客様が「他のものも修理してほしい」とリピートしてくださったときは、本当にうれしいですね。
松崎 茉鈴 オーナー 年齢29歳
『魅惑の丼丸』五反田店 株式会社コークリエイト
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国400店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
布山 幸史朗オーナー 年齢40歳
キャンアイドレッシー センター南
お客様にリピートして頂けることが最も嬉しく感じる瞬間です。現在、リピーターは8割を占めています。その要因は「ネイリスト」にあります。スタッフは技術も人柄も素晴らしいため新規のお客様をしっかりリピーターにしてくれるんです。だからこそネイリストファーストな体制を心掛けておりスタッフが働きたい日をシフトにしたり毎月ネイルデザインを自由に考えてもらっています。横浜に開業し、現在4名のスタッフで営業利益は月20〜30万円と安定。もちろんもっと頑張れば売上向上に繋がりますが副業の私にとって無理なく続けられる現状が最適だと考えています。今後はリピーター100%を目指し地域に長く愛され続けるお店へと成長させたいです。
杉本守由・隆子(夫妻)、宜輝 オーナー 一家
丼丸 オダサガ
お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です
守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。