※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | とば作 |
---|---|
商号 | 株式会社AARUU |
本店所在地 | 〒770-0942 徳島県徳島市昭和町6-35-1 |
問い合わせ先 | 088-625-3909 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | シンメトリー |
---|---|
商号 | 株式会社シンメトリー |
本店所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目6-8 第2上一ビル3階 |
問い合わせ先 | 03-3538-2333 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ペッパーランチ |
---|---|
商号 | 株式会社ホットパレット |
本店所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F SPACES大手町 |
問い合わせ先 | 03-6859-9210 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 鳥造 |
---|---|
商号 | 株式会社アスラポート |
本店所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目5番6号 |
問い合わせ先 | 03-6311-8902 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 築地銀だこ |
---|---|
商号 | 株式会社ホットランド |
本店所在地 | 〒104-0041 東京都中央区新富1丁目9-6 ザ・パークレックス新富町4・5F |
問い合わせ先 | 03-3553-8172 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
誠実な接客でお客様に愛される店舗に!
買取ビジネスで3店舗体制を構築したい。
大府店の経営は好調で、開業2ヵ月目には月商1400万円を達成!立地の良さや集客戦略の成功だけではなく、「売るナビ」だからできる誠実な接客がお客様に受け入れられているのだと思います。本部のサポート体制もパワーアップしています。オーナー側からの要望も上げやすく、Win-Winな関係で共にビジネスを成長させていける。加盟時に確信した「信頼できる」という印象は変わっていません。この2〜3年で3店舗体制にすることが目標。東海エリアに加え、北陸エリアも出店先として視野に入れています。その頃には買取ビジネスで年商4億円超を達成したい。地域のお客様に愛される店舗づくりに力を入れ、スタッフが幸せに働ける事業を続けたいですね。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
目指すは顧客満足度・地域No.1!!
ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
阪口 千春オーナー 年齢42歳
フレアス在宅マッサージ 横浜磯子区施術所
利用者様にしっかり寄り添い、
期待に応えられたときが、一番嬉しいです。
就業規則を作るときに、従業員と話したのは「また来てほしいと思ってもらえるよう利用者様に寄り添うことを大事にしよう」ということ。パパっと施術をして帰る…ではなくどこが辛いかなどをお話ししながら利用者様の身体の具合と心に寄り添うことが大切だと思っています。「ありがとう」「腕が楽になってきたよ」など嬉しい言葉を頂くと、大きなやりがいを感じますね!おかげさまでご近所さんやケアマネさんの間で口コミが広がり、ご紹介頂くことも増えてきました!2022年7月に開業してから、子どもの体調不良などで経営がうまくいかないこともありましたが今はしっかり黒字化し、堅実に成長中。これからも多くの利用者様に寄り添いたいです。
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中でも経営は堅調!
ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。
店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。
藤崎 修一朗
ホーメックス株式会社(PRONTO 豊田コモ・スクエア店/他4店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
“人の大事さ”を再認識できた飲食業。
他事業とのシナジーにも期待しています。
当社の主力事業である環境事業やビル管理はBtoBのビジネスです。一方で飲食業はBtoC。お客様一人ひとりに向き合い働く人が心を込めて取り組むことが大切です。飲食事業を手掛け、本部の教育も見させて頂きながら「人を育てることが大事」ということに改めて気づかされました。そのため「人を育てたい、大事にしたい」という企業にとっては取り組む価値のあるブランドです。5店舗経営で2023年度が売上4億6000万円、2024年度が5億円見込み。会社全体としては数%の売上ですが今後はメイン事業との相乗効果が見込まれます。例えば施設の「維持管理」と「飲食店出店」を掛け合わせることで企業価値の向上に繋がることに期待しています。
村岡 登志男オーナー
兵庫県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
1人で始めて徐々に拡大し、6年で法人化。
スタッフと共に毎年120%成長を目指したい。
開業時に掲げた目標は月商100万円で、当時は1人でしたが、2年目に達成することができました。3年目には月商200万円を超えたので、人を雇うことを決め、7年目には社員3名アルバイト1名で月商300万円に。リペアの仕事の魅力はリピートや紹介が多く、丁寧にこなしていくと、次の新しい仕事やお客様につながっていくこと。会社の時は愚痴ばかり言っていましたが、今はやればやっただけ伸びていきますから、常に前向きな気持ちで「もっと頑張ろう」と取り組んでいます。また、自分の意識も開業当初とは大きく変わり、売上だけでなく「スタッフにやりがいを提供したい」、「共に会社を成長させていきたい」という想いが強くなったのを感じています。
田崎 伸一 オーナー 年齢48歳
丼丸まるちゃん 須賀川大黒町店
JAと提携して地元のお米を使っています。
ウチの自慢は「美味しい酢飯」なんです!
開業から1年。日増しに常連さんが増えていると実感しています。最初戸惑った、ネタを覚えることにも慣れてきて、54種のメニューからスタートして、今では84種とレベルアップ!それらの多くは「こんな種類の丼も食べてみたい」という常連さんの要望を反映したメニューです。週3日以上来てくださる方も多いので、飽きがこない、もっともっと愛されるお店にしていきたいですね。また、少し前から地元のJAさんと提携して、福島の美味しいお米を使っています。お客様はみなさん「シャリが美味しい」と言ってくださいますので、当店の看板メニューは酢飯かもしれません。(笑)地元の食材で地元に貢献できていることは、やる気につながります。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。