「くもんの先生」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
宅配やネット通販と違い、時間や地域の縛りやノルマの無い企業間配送の「スポット便」に特化。行った先で次の仕事を受けられるのは、全国ネットワークがあればこそ!車1台で稼げる、圧倒的な効率の良さが特徴です。
【扱う商品・サービスの概要】◆スポット便がメインのスーパーカーゴ 48年の実績と個人事業主同士の協力体制で 全国ネットの高品質なサービスを提供しています。 ◆稼ぎ方は自分次第! 周りに目標、手本となる先輩達がいます。 色々な人の様々なやり方をマネするもよし、参考にして独自の工夫で稼ぐもよし。 “成功者に学ぶ”が成功の秘訣!
【このビジネスの強み】◆全国ネットワークと組織力の活用。 行った先で次の仕事をすることで生産性が向上。 ◆車1台で稼げる環境なのも“仲間”という組織があればこそ。 お互い助け合い補い合うことが高収益を可能にしています。
設立70年、エネルギー業界のリーディングカンパニーとして成長を続けるニチガスが、東京都内で活躍していただけるビジネスパートナーを募集!インフラ事業なので景気に左右されにくく将来性もバツグン!
【扱う商品・サービスの概要】◆ガス・電力会社変更の提案営業 東京都内の一般家庭、商店(飲食店等)、企業への光熱費削減提案と当社ガス、ガス+電気セットの提案営業。 ◆成約率の高さが魅力 光熱費に関するニーズをヒアリングし、安全性の高さやサービス内容を説明。 ガス料金が毎月30%削減できた例等を紹介することで、その場で成約される場合も!
【このビジネスの強み】◆自己資金0円で開業できます 自宅を拠点に1人で開業でき、加盟金・保証金・研修費ゼロ、必要なツールは全て無料貸与。ロイヤリティも不要です。 ●副業で取り組めます 本業の合間に稼働する等、ライフスタイルを変えずに収入アップすることも可能。 ニチガスのブランド力を活用し既存事業の拡大も目指せます。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
働く時間も収入も自分で決められる仕事!
子供達の行事にも行けるようになりました。
開業当初はとにかく稼ぎたいという気持ちで、月商100万円を超えたことも(埼玉県・1人で運営)。今は家族との時間も考えてバランスよく働いています。前職では家のことにはほとんど関われませんでしたが、今は子供の学校の行事や野球の試合にも行けるように。「明日はお休みにしよう」「今月は収入はこれくらいを目指そう」そんな風に働く時間や収入を自分で決められることが、私にとって何よりの魅力です。あとは毎日同じことの繰り返しではなく、仕事によってお客様や荷物、行き先が様々なので、「今日はどこに行くんだろう」と思えるのも楽しみの一つ。9年経っても飽きることがないですね。子供たち3人が大きくなるまでこのまま頑張りたいです。
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
稼げる時には波に乗って稼ぎ、時間が空いたらそれなりに休む。自分なりのペースをつかむ事が稼ぐコツ。私はこれで収入が前職の3倍になりました。しかもスーパーカーゴの場合、色々な土地に行けるので、旅好きな人にとっては、こんなに楽しい仕事はないですね。温泉めぐりをしちゃう人やバードウォッチングにいそしむ人。そして、その地方からの依頼が受けられたりする訳です。スポット便は、その企業の急ぎや大切な商品をわざわざチャーターしてまで運ぶ仕事。時には「我が社の社運がかかっている」なんてものを運ぶ時もあり、責任重大な分、無事に納品が完了したときの充実感は大きなもの。また、目標売上を上回った時の達成感も最高です。
スーパーカーゴ/FBサポート株式会社のオーナーレポート・開業事例
やった分だけ収入につながるやりがいと、
運送店同士で協力し合える風土の良さ。
スーパーカーゴの魅力は、運送店同士のつながり。初めて行く納品先の場合、細かな納品ルールがわかりにくいものですが、そんな時は地元のドライバーに連絡すると、「倉庫の中央にあるスロープをあがって3階が納品場所だよ」といった風に皆さんがフレンドリーに教えてくれます。 やればやった分だけ報酬をいただける個人事業主でありながら、決して「一匹狼」ではなく、同じ制服を着て働く者同士が前向きに協力し合うのがスーパーカーゴ。 研修や勉強会、数台で一緒に運ぶ仕事の時などに交流が生まれ、積極的に情報交換しながら進められる上に、手本となる先輩が周りにたくさん!周りの意見を柔軟に取り入れられる方なら成功しやすいと感じます。
森 由夏子
配食のふれ愛 山本店
現在、1日平均180食を提供。目標は1日
250食ですからまだまだ伸ばします!
開業から6年経ち、スタッフも社員1名にパートが9名と増え、1日の平均食数も180食になりました。1人で奮闘していた時に比べたら配達ルートも拡大。今、朝2.5ルート・夜3.5ルートですから、これがあと1〜2ルート増えたらいい感じになると思うんです。ガツガツした営業をする必要もありませんしね。自分たちの身の丈に合った働き方をして八尾市全域に広げていけたら、もっと喜んでくださるお客様も増えると思うんです。毎日の配達でお客様の安否を確認して、また1日平穏に過ごせていける姿を見るのが一番のヤリガイ!食を通じて深く長くお付き合いしていけるこの仕事は私の天職だと思えるほど今、充実していますね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
お客様に愛される店舗となり、経営も堅調!
5年目には3店舗体制をめざしたい。
客足が落ち込みやすい2月の開業でしたが1ヵ月目で月商1000万円超を達成!毎月多くのお客様に屯田店をご利用いただいています。経営が堅調な理由のひとつが、リピート率の多さ。私の店舗では顧客満足度を重視し、お客様との対話を大切にしています。そうした寄り添う姿勢がリピート率に繋がっていると確信していますね。信頼できるスタッフの存在も大きい!店舗運営を担当している店長は、ビジネスに対する考えも近く、最高のビジネスパートナーです。3年目には2店舗目を出店し、5年目に3店舗体制とすることが目標です。本部サポートもさらに進化しています。手厚い支援のもと、安心して経営できる環境で、さらなる事業拡大に取り組みたいですね。
猪原 柚汰オーナー
もみかる相模原中央店
もみほぐしとリンパで好調スタート!
ウイルス禍も個室と接客で乗り切りました。
もみほぐしとリンパが一緒にできることで開業からお店は好調だったのですが、突然の感染症まん延…。どうなるか心配でしたが通勤していた方が自宅勤務になり、外出できないことへの疲弊感もあってかビジネス世代の新規が増えたんです。1対1対応の個室だったことと接客に力を入れていたこともよかったと思います。現在、敬遠されていた方も戻りつつあり、紹介も増えて、前より多くの方に来ていただけています。この仕事のやりがいは、やっぱり自分のお店でお客様に喜んでもらえること。そしてもっと多くのお客様に喜んでいただけるようもみかるを3店舗まで増やしたいです。それから自由な時間も増やして、いろんなことに挑戦してみたいですね。
光山 翔太 年齢32歳
NEXT契約パートナー
数分の作業で、高額な売上になることも!
ネットショップの面白さを実感しています。
実績を積んで、アカウントへの評価も上がってからは、1日30分程度の作業で、順調に売上が上がっています。3つの事業をしていますが、売上額だけでいうと、このビジネスが一番、成果をあげています。ネットショップ運営のコツは、”諦めない”こと。取引実績が増えてユーザーさんの信頼を得るまでは、コツコツやっていくことです。その後、システムにも慣れて、扱う商品の方向性もわかってくると、安定して売上が伸びていきます。特に、外国からの発送商品などは納期確認などもできるだけ丁寧にするなど、アカウントの信頼性を高めることに注力しています。破損等のクレーム対応も、本部のサポートもあるので、スムーズにできています。
歴舎 善一 年齢44歳
Asian relaxation villa 計3店舗経営
これからさらに拡大する癒しの産業。
早くも4店舗目を視野に入れています。
私は施術をしないので、お客さまと接することはほぼありません。お客さまの反応はスタッフを通して聞いています。私は集金を兼ねて毎朝店舗を訪れるようにしていますが、「お客さまからありがとうと言われました」「先月より、お客さまからの指名数が増えました」など、スタッフから前向きな言葉を聞くと本当にうれしいです。スタッフが楽しそうに働いている姿が、私の一番のやりがいになっています。癒しを求める今の時代、リラクゼーション業界はさらに伸びると思います。3店舗目を出店したばかりですが、私は早くも4店舗目の出店を検討中。これからも本部と二人三脚で、積極的な店舗展開をしていきたいと考えています。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
営業活動に必要な情報をもらえるから安心。
実直な行動が顧客を増やすポイント。
業務開始直後は、案件を獲得できるか不安もありましたが、不動産業者の企業データなど営業活動に必要な情報をいただけることでスムーズにスタートすることができました。何かあればすぐ相談できる環境にあることや、定期的に加盟店を集めた交流会があることも大変助かります。最初は、ビラを配ったり地道な活動も必要ですが、その行動を続けることで案件が増えていき、リピートしてくれたり、違う方を紹介してくれたりと幅が広がっています。小さな案件でも手を抜かないで、実直に行動することで信頼され顧客が増え、大きくなっていくものと信じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。