お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「飲食店 二毛作 店舗 メニュー」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
創業41年、東海では知らない人はいない老舗もんじゃ屋「Rikyu」。ありそうでなかった立ち飲み×もんじゃの新しいジャンル。物価高でも原価率を抑えられる&小型店舗・立ち飲み型でいよいよ全国募集を開始します。
【扱う商品・サービスの概要】
■東京下町もんじゃ屋 Rikyu
もんじゃを中心に、お好み焼き、焼きそばなど多彩なメニューと豊富なお酒が揃っているお店。店員がもんじゃを焼くスタイル、紙のポイントカードなどアナログな部分を残すことで、お客様とのコミュニケーションを活性化。おかげで、高いリピート率と店員の定着率の高さにも繋がっています。
【このビジネスの強み】
■創業41年超の信頼と実績のあるブランド
■スタッフの定着率が高い接客スタイル
■競合が少ないもんじゃ専門店
■高いリピーター率と顧客定着力
■柔軟な店舗スタイル(プレハブ型・立ち飲み型等)
■小型店舗は1000万円以内で出店可能
■本部の手厚いサポート有
■原価率が抑えられ、高収益モデル
■開業後すぐに黒字化できる
【夜型スイーツ店では、SNSで圧倒的認知度!】16時半~24時営業の夜型アイスクリーム店です。今、説明会⇒契約⇒開業で、夏の繁忙期に開業できます!短期で大きい利益を出して、初期投資回収したら撤退、も可能。
【扱う商品・サービスの概要】
■週1日休み、16時半~24時の夜型アイスクリーム店舗。
■勤務シフトも合計2~3名。店長+スタッフ(アルバイトでOK)で運営。
■「濃厚なのに後味さっぱり」で食べやすい自社ブランドのソフトクリームミックス。独自トッピングも魅力。
■パティシエスタッフによる季節ごとの新商品開発と店舗オリジナルメニューの導入も可。
【このビジネスの強み】
■急成長中でブランド認知が抜群のアイスクリーム専門店。
■独特なブランド力と競合他社にはない沢山の強みがあります。
■本部運営の自社工場商品が中心のため、低原価・低コストを実現。
デリバリーのニーズ急増!自己資金50万円~&最小3坪~の低リスク開業が可能!(差額は金融機関からの融資が必要)簡単手順の調理オペレーションと充実の研修で未経験でも安心!全国のデパートで催事販売出店中!
【扱う商品・サービスの概要】
唐揚げの“タレ”にこだわり
九州宮崎の地鶏政一郎本舗に師事して
美味しさで歓喜できるタレを開発。
また、美味しさだけでなく
「食品として、どう体に作用するか」という食品科学的根拠をもとに
減塩を考えた開発を行い
お子様からご年配の方まで全世代の皆様に
安心してお召し上がりいただける商品の開発にも努めています。
【このビジネスの強み】
★自由なお店づくり!
基本の唐揚げメニュー以外は一切制約なし。
オリジナルメニューや店舗業態など
ご希望や出店エリア等に合わせて自由なお店づくりが可能です。
★人気海鮮丼の店『大漁丼家』の加盟店開発で培ったノウハウ!
大漁丼家の運営ノウハウを活かし
安心運営していただけるビジネスモデルとサポートを提供。
ローカルスポット×夜限定のデコレーションドーナツ!SNS映え抜群のため、オープン日は長蛇の列ができるお店が続出中!店舗数はまだ30店舗ほど!エリアが空いてる今がチャンス!20~24時の営業で副業・兼業もOK!
【扱う商品・サービスの概要】
●黒墨商店
夜限定!ドーナツのテイクアウト専門店(営業時間例/20:00~24:00)。シフォンケーキのような焼きドーナツは、油で揚げないため夜中でも食べられるヘルシーさが魅力!他アサイ―ボウル、フラッペ、ドリンクなどのメニューも豊富。Instagram等SNSで話題!集客力抜群!観光地やドライブスポットでの出店がお勧め!
【このビジネスの強み】
●低資金開業
┗テクアウト専門店なので、数坪からOK!内装費なども抑えることができます!
●高利益率
┗ドーナツだけでなくドリンクの需要も多く、高単価でのご提供が可能!
●競合不在
┗深夜営業でのドーナツ店は新しく、競合はほぼ不在!ドライブスポットや夜景が綺麗な観光地に出店することで、深夜でも集客が可能!
未経験&1人&4.5坪からOK!大漁丼家の強みは、デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウと、某フードデリバリーサービスにて東京デリバリーランキング第3位を獲得した実績!仕組み化と品質の両立が決め手!
【扱う商品・サービスの概要】
●新鮮で美味しいまぐろが自慢!
●現在、グランドメニューとして50種以上、
そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。
●メニューのほとんどに、まぐろを使用。
まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。
まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、
安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】
●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)
飲食業不可のテナントでもOK
●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓
驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も!
●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応!
●複数店舗経営、業態追加もOK!
からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
◆名古屋の新店で初日日商55万円を達成(1500個)◆製菓未経験でも再現度の高いオペレーション◆日常のおやつ~手土産等の高級路線まで幅広い品揃えでリピーターを獲得◆絶えない客足で高利益維持&早期投資回収が可能
【扱う商品・サービスの概要】
流行を取り入れた幅広いメニュー開発力で、飽きのこないどらやき屋を実現。
単価は250~750円と幅広く、ご自宅用・お土産用とさまざまな用途でリピーターを獲得しています。
本部が推奨する店舗面積は14~20坪前後。
厨房の動きやすさはもちろん、陳列にも余裕をもった高級感のある店舗づくりで客足を掴んでいます。
【このビジネスの強み】
<多彩なメニュー展開>
・どらやきの形状変更は自由自在!流行に対応しやすい商材です
・常温・冷蔵・リベイクなど、さまざまな食べ方で飽きの来ない商品開発を提供
<異業種からも参入しやすい>
・再現性が高く簡単工程で作れる!
・アルバイトにも運営を任せやすいシンプルオペレーション
◆季節に咲く花を餡子で表現した《フラワーおはぎ》が手堅い商売として業界を席捲中◆未経験でも簡単オペレーション&5坪~の小スペースで低資金開業可◆テイクアウトや手土産として世代を問わず人気を集めています
【扱う商品・サービスの概要】
おはぎは、国産の最高級もち米と北海道産小豆を使用。
あんフラワー用のオリジナル餡は天然色素や食材を使用しており、お子さまも安心して食べられます。
季節に咲く花をモチーフにしたフラワーおはぎのほか、旬の食材を使用した月替わりおはぎや華むすびなど、幅広い需要を満たすメニュー開発を行っています。
【このビジネスの強み】
《営業サポート充実》
インフルエンサーマーケティング・Instagramなど、最新の集客方法からプレスリリース・ポスティングまで販促方法をレクチャーします。
《メディア露出急上昇中!》
本店開業から3ヶ月でTV・雑誌取材が殺到!
認知度を高めています。
《投資回収が早い》
利益率が高く、最短6ヶ月での投資回収が可能です。
東海地方を中心に990店舗以上展開。その多くのお店が新規事業や転業として開業されました。新規事業を検討するならコメダ!外食業未経験のオーナーも大活躍中です。★首都圏・京阪神エリア積極募集中★
【扱う商品・サービスの概要】
■コメダ流のおもてなしで毎日通いたくなるような
「 くつろぐ、いちばんいいところ 」を提供します
■看板商品のコーヒーやかわいいグラスのドリンク、
ボリューム満点なお食事などコメダ自慢のメニューを取り扱います
■ 愛知県が発祥とされている「 モーニングサービス 」も提供しています
【このビジネスの強み】
■アイドルタイムがなく、朝から晩まで1日を通して集客することができます
■ロイヤリティは席数に応じた定額制なので、オーナー様の努力が利益に直結します
無添加・米粉を使ったグルテンフリーのたい焼きは、小麦アレルギーや健康志向のお客様に好評!美味しさと安心を届ける想いに共感が広がり、全国で売上好調!ワンオペOKなシンプル業態で、社会貢献とビジネスを両立!
【扱う商品・サービスの概要】
<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」>
米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど
高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。
調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。
低コスト開業、少人数運営など、
開業のハードルが低いことも強みです。
ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】
◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ
◆加盟から開業まで3~4ヵ月
◆小スペースでも行列のできる人気店に!
◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月
◆ドミナント戦略でさらに収益UP
◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能
◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《総額200万円~》の低資金&低リスク開業!◆3坪~の小スペースで開業できます◆原材料高騰でも堅実経営を実現!◆1人運営で最大限の利益を生み出すコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】
使用する豚肉は、冷蔵豚肉のみを使用。
厳選した高級生パン粉を使用するなど、こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。
屋号は本部が考案して提供!
メニューや販売価格など、希望に沿った最適なプランをご提案します!
店舗/内外装工事/仕入れ業者等もご提案!
居抜き物件を上手に使った低資金開業が可能です!
【このビジネスの強み】
◆ロイヤリティ0円
低投資で小さく始めて大きく稼ぐ!
かなりの低資金で開業した実績も!!
スタッフ採用は不要。1人で運営できます!
◆100店舗以上の開業プロデュース実績(R7.4現在)
既存店の中には人気TV番組や有名雑誌に取り上げられている店舗も!
大手ショッピングセンター等からの出店オファーも多数いただいております。
昭和46年、試行錯誤の末に完成した「こってり」。鶏がらと野菜をじっくり炊きだしたスープは、もはや“飲むスープ”ではなく“食べるスープ”。食文化に革命を起こした「天下一品」を、全国のファンが待っています。
【扱う商品・サービスの概要】
■天下一品
京都北白川発祥の中華そば専門店。鶏がらベースの「天下一品こってり」は、独特の濃厚さと旨味がクセになる味わいで、多くのファンを獲得!こってり、あっさり、屋台の味などのメニューや、テイクアウト・デリバリーもご用意。現在200店舗以上展開しており、全国のラーメン好きから熱い支持を頂いています。
【このビジネスの強み】
■どこにも負けない商品力
■スープやオリジナル食材など、豊富な食材の安定供給
■天下一品祭りやスタンプカードキャンペーンによる集客力
■テレビ、YouTubeなどメディアによる発信力
■お菓子やピザ、コンビニなどとコラボし情報拡散を実施
■200店舗を超える全国ネットワーク
大人気の「100時間カレー」の運営力が未経験でも身につく!充実した研修体制で、簡単に開業・運営が可能です。高回転+人件費を削減した販売モデルで、簡単&少人数で安定収益!コストを抑えて早期投資回収が可能です
【扱う商品・サービスの概要】
◆「100時間カレー」
主にフードコートなどで展開中の、
高回転で人件費を抑えられるモデルです。
損益分岐売上が低く、低リスクで運営できます
◆簡単オペレーションで少人数運営可能!
スタッフは基本的に厨房内での作業のみ!
注文カウンターでの受け渡しや呼び出しベルなどの活用で
少人数での運営を可能にしています
【このビジネスの強み】
◆他店と差別化を図れる「100時間カレー」
全調理工程100時間以上かけて作るこだわりのカレーは
独自の製法で他店と差別化!
圧倒的なブランド力で集客を最大化します
◆難しい調理は不要!未経験でもすぐ活躍できる
店舗でのオペレーションは簡単!
1か月の研修で店舗運営のノウハウをお伝えし
未経験でもスムーズに開業可能です
●調理不要!ネタを寿司飯に乗せるだけの簡単オペレーションで未経験でも1人で開業可能●原価率60%!圧倒的な安さと美味しさ、ボリュームでお客様が感動!集客の不安なし●高い原価率でも利益が出せる理由は…↓↓
【扱う商品・サービスの概要】
◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開
元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』
2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。
◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由
メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK!
本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】
◆総開業資金500万円以下!投資回収1年!
5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。
工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易!
◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ!
研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。
職人不要なので人件費も抑えられます。
★約1時間で連日300個以上のドーナツが完売する人気店!★小スペ、少人数、低コストの高収益経営で早期投資回収!★初期投資は198万円(税込)のみ!★基本は本部提供のドーナツにグレーズを付けるのみの簡単運営!
【扱う商品・サービスの概要】
★特製自家製生地
生地にこだわったふわふわ、モチモチ食感のドーナツ。
飽きのこない自慢のグレーズが生地の旨味を引き立て、
世代を問わないお客様から支持されています。
★簡易オペレーション
ドーナツにグレーズをつける業務のみ。
オープン2時間前からの準備で仕込みは完了します。
(製造数や運営体制により時間は変動)
【このビジネスの強み】
★美味しさの決めてとなる生地は本部が提供!面倒な生地づくり不要!
★簡単オペレーション!基本、ドーナツにグレーズを付けるだけ!
★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営!
★わずか8坪から開業!家賃を抑えられます!
★継続的な販促、メニュー提供で、リピーターを獲得!
★初期投資198万円(税込)のみ!
引継店あり■市場成長率10~20%の高齢者向けビジネス■安定のストックビジネス■社長の小川が加盟店時代に感じた苦労を解消したいと低資金の仕組みを開発■完全テリトリー制■苦しい営業や高額な販促費も必要なし!
【扱う商品・サービスの概要】
●700種類以上のメニュー
高齢者向けの普通食の他にムース・腎臓・透析食など全て
調理済みなので未経験の方でも大丈夫
●商品力は折り紙つき
実は私どもは現在業界店舗数No.1となった某高齢者配食FCへ全ての食材を供給しておりました
弊社の食材があったからこそ店舗数を大幅に拡大できたという強い自負がございます
【このビジネスの強み】
●加盟金、保証金、ロイヤリティ、もちろん0円!
食材卸価格も業界屈指の低コストを実現
●2等立地で開業でき資金が抑えられる
●30年以上の長い歴史をもつ高齢者向け食材に特化した工場
●材料を湯せん・開封するだけの簡単な作業
●本部の販促支援
●全国の成功ノウハウを定期的にレポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 飲食店総合開業支援 |
---|---|
商号 | 株式会社イチカ |
本店所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-9-14 第1丸米ビル401 |
問い合わせ先 | 06-6243-7575 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ヴォーノ・イタリア |
---|---|
商号 | 株式会社NUKコーポレーション |
本店所在地 | 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-13 ヴィアーレノルド1F |
問い合わせ先 | 052-746-6200 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 炎や・極からあげ鳥匠 |
---|---|
商号 | 浦島フードカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4-31-1 ALビル203 |
問い合わせ先 | 03-3836-4455 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 極からあげ鳥匠 |
---|---|
商号 | 浦島フードカンパニー株式会社 |
本店所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東4-31-1 ALビル203 |
問い合わせ先 | 03-3836-4455 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 亀王 |
---|---|
商号 | 大真実業株式会社 |
本店所在地 | 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目3番35号 |
問い合わせ先 | 06-6375-8787 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
辺見 孝・藍子オーナー
ライフデリ川崎本店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
8年目には年商1億円、スタッフ15名に拡大。
秘訣はお客様を大切にコツコツ続けること。
今では売上もスタッフの数も増えましたが、最初から決して順調なわけではありませんでした。ケアマネさんへの営業活動をして開店日を迎えたものの、初日の売上はゼロ…。さすがに焦りましたね。とはいえ落ち込んでもしょうがないので、そこから1日1件は何かしらの営業活動をすると決めて動いてきた結果、徐々に問い合わせが増加。目の前のお客様を大事にすることが次の紹介につながる。奉仕の心でコツコツと続けていく大切さを強く実感しています。開業6年目には法人化し、対応エリアやお客様をさらに拡大。お客様が元気でいてくれることも喜びですが、逆にお亡くなりになるまでお届けできた際も、それも配食サービスの意義だと感じています。
小関 佳孝 オーナー 年齢74歳
福岡丼丸 住吉橋店・福大通り店・藤崎駅前店
目指すのは、スタッフが楽しく働ける職場!
お客様とのふれあいが仕事の楽しみ
2017年9月に開業し、翌年3月に2号店、2020年に3号店を開店。2・3号店は個人事業主の店長に経営を任せており、業務委託契約年数満了時に権利を譲渡します。開業時から目指しているのは、シングルマザーや高齢者ができる範囲で楽しく働ける職場。うちは女性が多く、内緒ですが年齢も高め。コミュニケーション能力が高いので常連さんが多いんです。キープしているお客様スタンプカードも300枚以上。お客様が来ると「いつものね!」と、スタッフの声が響きます。仕事の楽しみはお客様とのふれあい。今朝も掃除をしていると「旅行のお土産!」と常連の若いお客様。8年間、続けてきてよかった!今後は起業を目指す方をサポートできればと思っています。
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
玉谷 旭オーナー
海の幸 桜台店
お客様を飽きさせない工夫で、売上も安定。
駅前の5坪の店舗で月商400万円を実現!
桜台店の来客数は1日150人ほどで、売上は月商400万円!坪50万円を売上げれば繁盛店と言われる中、坪80万円の売上を達成しています。私の店では黒瀬ブリ、真鯛など高価な食材を手軽に楽しめるメニューやシャリ大盛、アラ汁無料などのサービスも提供。その成果もあり、リピーターのお客様は8割以上に!今まで飲食業界でいろいろな業態を見てきましたがこれほどリピーターが多い業態はないと思いますよ。将来的には新しい業態をつくって、それを繁盛させたいという思いもあります。桜台の町の駅前という立地で、月商600万円以上をめざしていきたいですね。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
須能 達也オーナー
ライフデリ土浦店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
美味しいものを届けて喜んで欲しいから、
お米や食材にこだわっています。
ライフデリでは、お米やお味噌汁の具材にいくつかの種類があってオーナーが決めるのですが、美味しいと思えるものを選ぶのが私のこだわり。利益率とバランスを取る必要がありますが、やはり喜んで欲しいですから。利用者の中心は80代の独居の方が中心。私のパートナーのハウちゃんはみんなの人気者で、配達を楽しみにしてくれている方も多いんですよ。顔を見て、時々おしゃべりも楽しんで、無事を確認。配達が完了すると自動的にご家族に連絡がいく見守りサービスもあって、食事だけでなく安心を届けるのも大切な仕事です。今後はケアマネさんへの営業を強化して、利用者数を今の倍に増やすのが目標。体力をつけて、これからも頑張ります!
大橋 正宗オーナー
ライフデリ八王子店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
この事業所では配送ドライバーは業務委託でお願いしています。ドライバーはほとんどが子供がいるお母さん。前職の時に「働きたいお母さん」と「配送だけお願いしたい経営者」の共通ポイントに気づき、委託のドライバーを発案しました。あるお母さんは、小さいお子さんを隣に乗せて元気に配送してくれています。この戦略は見事に当たり、お母さん達への働く機会の提供はもちろん、経営的にも大きなメリットになっています。現在、右肩上がりで月間7500食を達成。高齢化が進む日本で食を扱うビジネスですから青天井です。私は性格的に大社長というよりもコツコツ仲間とやっていくタイプなので、この事業は本当に天職だと思っています。
井上 博 オーナー 年齢68歳
丼マルシェ
地元のお客様の喜ぶ顔が見られるのが嬉しい
2022年、リニューアルオープンし再スタート
丼丸の楽しさは、ネット販売と違い地元のお客様の顔を見て販売できること。妻と一緒に仕事ができるのも嬉しいですね。「おいしかった」と言ってまた来てくれる方も多く、約60%がリピータ−。週2〜3回来られる方も!唯一の問題は原価率の高さ。本部から原価調整をするために兼業を勧められ妻と検討した結果女性客の増加も狙えるコッペパンに決定。本部の了解を得て、内外装・店名を変え2022年2月にリニューアルオープン!お客様にも「海鮮丼とパン、2種類が買えて便利」と好評で、売上も以前より約20%アップしました。目標はこの店を1日でも長く続けること。今後も他ではできないオリジナル丼を開発し、地元の皆様に喜んでいただきたいですね。
佐藤 彰修 オーナー 年齢52歳
甲賀米粉たい焼き 勝川店
「美味しい」は人を笑顔にします。
嬉しそうな表情のお客様がやりがいです。
2024年6月中旬にオープンし初月は680組のお客様がご来店!チラシもあまり配っていないのですが行列ができました。月の半分の営業で、月商155万円!そこから2回目・3回目と通ってくださるお客様も増えてきました。リピーターさんは「美味しい」と分かっているため「嬉しそうな表情」で買っていかれるんです。その姿を見るのが何よりも嬉しいですね。「美味しかったからまた来たのよ」と笑顔のお客様を見るとこちらもやる気がみなぎりますね。実はオープン前に、ありとあらゆるたい焼きを食べ歩きに行きました。嘘ではなく、一番美味しいのが甲賀米粉たい焼きだったんです!安全で美味しい食べ物をもっと多くのお客様に届けたいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。