お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「靴修理技術習得」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
新規・増店されるオーナー様が続出中!粗利益9割・ロイヤリティは定額の2万7500円(税込)!働いた分だけ利益が出るビジネスです。景気に左右されず、長く続けられるビジネスとして創業から30年にわたり成長しています。
【扱う商品・サービスの概要】●靴修理・かばん修理・合鍵複製、時計の電池交換など、多岐にわたるリペアメニューを提供! ●あらゆる需要を取りこぼさないから、お客様の来店頻度を高めることができる! ●安定収益が生まれやすいビジネスモデル!だから多店舗オーナーが続出! ●リペア業界では日本最大級約250店舗を展開!安心のブランド力!
【このビジネスの強み】●高いサービス需要とリピート率を誇る業界! ●好況時はリペア回数が増え、不況時は物を大事にする心理からリペアニーズが高まる! ●蓄積されたノウハウによりリピーターを多く作り出す! ●ほぼすべての商品に対応できるリペアサービス ●不要な在庫を持つ必要なく在庫リスクなし ●長期保存のきく資材の為、材料ロスが少ない
「靴修理」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
未経験から始めたオーナー95%!大きな施設や送迎車は必要なく、開業資金255万円(税込)からOK(申請書類サポートや研修費含む)!売上の約90%が国からの入金の為、介護保険報酬が回収できないといった心配もありません
【扱う商品・サービスの概要】◆訪問介護本舗FCオーナー募集/介護経験が無くても可能 ・利用者の自宅を訪問して居室清掃/買物/身の回りのお世話などを援助する事業です。 ・FCオーナーの役割は職員(ヘルパー等)の働きやすい環境を整えること。 ・「おもてなしの配慮」を大切にしています。 ※介護実務を兼務して頂くことをお勧めします(要資格取得)
【このビジネスの強み】◆低資金で充実支援!最短3ヶ月で単月黒字化も有 志とやりがいが誰かの助けとなり安心を提供して お客様から頂ける笑顔が新たなやりがいに繋がり 笑顔とリピート高収益を生み続けます ※必要な設備は事務所が主で高額な店舗設備が不要の為、低資金で開業可能 ※国の事業の為、価格競争は無く売上のほとんどを介護保険報酬で確保
未経験から低資金で社会貢献できる短時間型の介護事業を始めるなら今!習い事に特化した「嗜好型デイサービス」がブルーオーシャン市場として注目!運営25年超/実績100店舗超で構築した充実支援を説明会/施設見学で!
【扱う商品・サービスの概要】●習い事に特化した「短時間式デイサービス」FCオーナー募集 ・提供メニューは、ヨガ/体操/絵手紙/書道/茶道/手芸/カラオケ/楽器etc. ・「習うサービスで自立支援」をモットーに様々なメニューを展開中です ・「入浴なし/食事提供なし」で「低資金」で開業/運営できるプランです
【このビジネスの強み】●運営25年超/実績100店舗超の本部が全国規模で全面支援! ・入浴や食事、リハビリ機器等の設備が不要 ・全国7拠点を展開中の本部が親身な支援体制を開業後も継続します ・本部と相談の上で自分らしい提供メニューの追加も可能です ※生涯現役を目指すオーナーも多数活躍中です
創業時からの依頼件数は100万件を突破!全国350名超のペットシッターさんが活躍していますが、依頼が多すぎてお断りする場合も!創業25年の信頼と実績、ノウハウを全てご提供。顧客紹介、広告、サイト制作費用ゼロ!
【扱う商品・サービスの概要】ペットブームの中、ペットを飼うには嬉しいことがあると同時に、 そのお世話が飼い主様の負担となることもあります。 「家を留守にできない」「毎日の散歩が大変」といった声があるのも事実。 そんな声に応えられるのが「ペットシッター」。 飼い主さんに代わって、ペットの気持ちを考えて、お世話をする仕事です。
【このビジネスの強み】◆無店舗での開業が可能!自宅開業もOK ◆店舗WEBサイトページの制作など本部の手厚い集客支援 ◆ペットシッター向け賠償責任保険が完備。安心して経営できます ◆無料の顧客紹介制度もあり! ◆エリア制で加盟店様の利益を確保 ◆ペットシッターに加え、ペット業として幅を広げる展開が可能
3日間の研修だけで未経験からでも始められるコーティング事業。身の回りのいたる所で利用できるので集客力も抜群。全国400店舗加盟中の人気商材!利益率の高さの秘訣はDL資料にてご覧ください!
【扱う商品・サービスの概要】<コヤフロンの特徴とは?> 【防汚効果】コーティング後は汚れを長期間防ぎ新品同様の状態を半永久的に保ちます 【コーティング対象】車体、墓石等石材、キッチン等水周り、窓等ガラス等、動植物以外全て 【無害】自然素材なので動物や赤ちゃんがなめても問題ありません 【不燃性】不燃性のため消防車にも使われています!
【このビジネスの強み】【高いリピート率】施工後のリピート率は8割強 【安定収益】メンテナンスによる収益が得られるストック型ビジネス 【低リスクのビジネス】副業・未経験・自宅開業もOK 【手厚いサポート】長年の実績による施工先ごとの営業・施工のノウハウを余すところなくご提供 ※開業後も困ったことがあれば何度でもご相談を承ります!
★多くの人に感謝される社会貢献ビジネス!★売上150万円、粗利120万円可能(1名・25日稼働)★車一台でOK!事務所・在庫不要!★景気に左右されない安定性!★エリア制採用!競合少ない!★研修あり!未経験歓迎!
【扱う商品・サービスの概要】訪問火葬車で利用者様の自宅まで訪問し、 セレモニー、ご焼香、火葬、ご拾骨、ご返骨までをおこないます。 立会い火葬や引き取り火葬など、 プランが多いのも選ばれている理由です。 ★自宅・1人で開業でき、在庫リスクなし。 ★万全の研修をご用意。 事業計画書作成や融資サポートも。 ※エリアに関してはご相談ください。
【このビジネスの強み】★粗利率80%!高収益! ★自宅・1人で開業OK!在庫リスクなし! ★万全の研修あり!個人・法人問わず! ★外出できない時代でニーズ急増!景気に左右されず! ★ペットビジネスの中で成長続ける事業!ペットタクシー事業も展開! ★エリア制採用!大きな先行者利益を狙える! ★大手福利厚生会社と提携!全国会員様から依頼も!
日本におけるがん保険・医療保険保有契約件数No.1アフラックの直接雇用で学んで独立■既存契約のフォロー営業からスタート■月給30万円+賞与4回/土日休み/年間休日120日/転勤なしでワークライフバランス充実
【扱う商品・サービスの概要】■がん保険・医療保険の保有契約件数No.1※1 アフラックは、日本初の「がん保険」をはじめ、世界初の「痴ほう介護保険」など※2、 お客様の「生きる」を応援する様々な商品を開発。 現在、がん保険・医療保険ともに、業界最多のご契約をお預かりしています。※2 ※1:令和5年版「インシュアランス生命保険統計号」 ※2:自社調べ
【このビジネスの強み】■「生きるための保険」を扱う仕事。 死亡保険金よりも、入院給付金といった治療に重きを置いた、 生きるための保険が全国のお客様に支持されています。 ・新規契約数:77万件(2023年度) ・保有契約件数:2,269万円(2023年度末) ・ご契約者数:1,411万人(2023年度末) ・保険料等収入:1兆2,950億円(2023年度)
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社ラニマル/日本ペットシッターサービスのオーナーレポート・開業事例
顧客数900件以上、90%以上がリピーター。
右肩上がりの業績で経営も安定しています!
順調に依頼も増え、これまでの顧客数は900件ほど。90%以上がリピーターのお客様です。年末年始やゴールデンウィークなど繁忙期の依頼は1日30〜40件の依頼をいただくこともあります。現在はスタッフ5名と私の6人体制で対応しており、年商も右肩上がりです。私たちがお世話するのは、犬、猫、小動物など、さまざまなペットたち。日本ペットシッターサービスでは専用の賠償責任保険があるのでお客様に安心して大切なペットを預けていただける体制を整えられるのも強みです。「西田さんにお願いすれば、絶対大丈夫!」と頼っていただけることが本当に嬉しい。信頼できるスタッフたちとともに、地域の方々に貢献できる仕事を続けていきたいですね。
舘山 英雄 オーナー 年齢44歳
さくらデイサービス満天のリハ(2023.3.1開業)
開業初月から月商150万円(1年/広島)を継続!
利用者も増え続けて運営時間も拡大!
◆見学者も増え続けて大人気。最大の魅力は「ご利用者であるご高齢者の方々の笑顔」に尽きます。もちろん「利用の継続でストック収益が増え続ける」ことも事業継続の為に大切ですが「これまで介護を受けたがらなかったご高齢者」からも「カルチャーケアなら行きたい」という声を多く頂いています。地域のケアマネジャーの方々からも「まだ要介護のレベルが浅いうちから、利用しやすい介護事業を、万一に備えて増やしてほしい」というニーズが拡大中です。◆FC本部としても皆様をサポート。私も当事業に共感して、皆様と同じ条件で初期投資をしてオーナー業に挑戦中です。説明会や施設見学で事業説明からサポートまで親身に対応します。
藤原一幸様(39)由記様(33)
訪問介護本舗さつき 株式会社エルフィル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
【魅力4】開設初月からご利用者様20件!
一番の喜びはご利用者様とご家族の笑顔!
◆未経験の夫婦でもお互いの得意分野から頑張ればいい。そう実感したのは本部同行による営業研修の時。◆営業経験者の夫が水を得た魚のように奮起して3日で約80件の名刺交換の直後に問合せが。開設前から契約が上がり、初月から利用者20件。本部も大絶賛でした。◆看護婦である妻の私は利用者のお宅ごとに異なる環境やルールの中で安全・安心の介護ができるか不安でした。そこで事前の打合せ等で対話・確認・引継方法を工夫しながら場数を踏むことで訪問介護の楽しさにも開眼。◆うれしいのはご利用者様に名前を覚えてもらったり介護してもらった話をご家族様に自慢されているのを聞く時。先日も手作りのバースデーカードがとても喜ばれました。
大鷲 晃オーナー 年齢48歳
訪問介護本舗 ともしび/株式会社フォーライフ
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
胸が熱くなる出来事も経験。
感謝に満ちた事業に大きなやりがいを実感!
独立してから、今までの人生の中で圧倒的に「ありがとう」の数が増えました。実は先日、とある利用者様が亡くなられました。少し言葉の荒い方でしたが、徐々に距離を縮め「本当にありがとう」と言って頂けるまで信頼関係を築いた方。亡くなった後、奥様からお電話を頂き、「最期まで綺麗にして頂き、ありがとうございます」と言われた時は、私含めスタッフ全員、胸が熱くなりました。独立当初に目標に掲げていた、本当の意味でのありがとうを頂いた出来事でした。現在は更なる事業拡大に加えて、サービスの拡充や会社経営している知人と協働で何かできないかなど様々な計画を練っています。より多くの人に喜んで頂けるよう、邁進中です。
井熊 敏弘オーナー 年齢46歳
訪問介護本舗 有良(ゆうら)/合同会社イフユー
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
ご利用者、その家族、ケアマネ…三方向から
感謝を頂ける仕事は、他にはありません。
今まで通りの生活が送りたいのに叶わない利用者様を、少しでも支えられることで、「ありがとう」という言葉を頂ける仕事です。この言葉が本当に嬉しいですね。また、利用者様のご家族も心配をしており、「サポートして頂き、ありがとうございます」という言葉を頂けます。さらに、たくさんの利用者様を助けているケアマネージャー様から仕事を頂くため「引き受けてくださり助かりました」と感謝されます。三方向から感謝される仕事は、めったにありませんよ!おかげさまで開業してからとても順調です。現在は18名の利用者様を抱えており、今後は妻がやっていた「障害福祉」に加えて「介護タクシー」を新事業として取り入れようと考えています。
一宮 宏起 年齢34歳
プラスワン コノミヤ鴫野駅前店
「ありがとう」を直接受け取れるのと、
これまでの経験が活かせるのが魅力です
今まで、営業をやってきたので、接客の経験は豊富にありました。あとは、塗装の仕事をしていたこともあって、手先も器用だったんです。そういう、自分のこれまでの経験を活かせるのが仕事の魅力ですね。何より、お客様と直接やりとりをして、「ありがとう」と言ってもらえる瞬間にやりがいを感じます。一度修理をしたお客様が「他のものも修理してほしい」とリピートしてくださったときは、本当にうれしいですね。
増井健次朗オーナー(右)依田雄太管理者(左)
訪問介護本舗結(ゆい)2019.05〜※合同会社イノベーションプラス
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
開業から1年半にわたり月商UPを更新中!
緊急事態宣言時も不可欠な事業だと実感!
◆元接客業の友人同士で未経験から開業した私たちも、こんなに訪問介護の実務が楽しいとは思いませんでした。現在40名のご利用者やご家族から「いつも来てもらえて、生活に張りが出てきました!」と、ケアマネジャーからも「良い対応をしてもらい助かります!」と、光栄なメッセージを頂くことも多々。緊急事態宣言の影響とも無縁で、ご利用者の人生に深く長く関わることが、月商UPへと着実に繋がってます。◆さらに嬉しいのは、自ら考えたアイデアや配慮を活かせる場面も多いこと。介護保険適用事業ゆえの規定もありますが、全て本部の指示に従い支援を待つだけでは面白くありません。新たな価値あるサービスを創れる点にも手応えを感じます。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。