私も以前は加盟店でした。だから、加盟店の気持ちがわかります。<PR>
2020年12月04日
毎月の継続売上を保証!営業活動なし!こんなおいしい条件滅多にない!だから加盟希望者が殺到中!継続率が98.1%(209名/14.7~21.12)と驚異的なのもうなづける!作業はカンタンな日常清掃。研修/フォロー体制充実!
【扱う商品・サービスの概要】<カンタン作業の「日常清掃」で、開業時から毎月安定した売上保証!> ◆契約先のビルなどを定期訪問し、簡単な清掃を実施 ◆希望売上額に応じた案件を本部がご紹介。毎月の継続売上を保証! ◆月30万円程度から月100万円以上までOK(共に東京都/神奈川県で開業/運営1名も可) ◆顧客追加売上制度で希望売上額UPも可能
【このビジネスの強み】<Build's独自の【営業不要の売上保証】> ◆本部が獲得した契約を売上保証額に応じて提供 ◆安定収入が確保された状態で独立が可能! ◆単月売上ではなく、毎月の継続売上を保証 ◆危険作業や夜間作業ナシ!体力的にもやさしく、長く続けやすい ◆残業もなく、副業や兼業も可能 ◆万全な研修・フォロー体制で未経験でも安心
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけのシンプルな仕事◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせをオーナー様へ紹介※R5年7月実績/970店舗◆未経験者に優しいビジネスです
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
【東京・千葉・鳥取・宮崎で店舗の引継ぎ案件有】高齢者向け宅配弁当FCで配食数は業界No.1! FC350店舗の事業継続率100%!(2021年12月~2022年12月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!
【扱う商品・サービスの概要】★独自の《冷蔵でない“冷凍食材”》こそ成功の秘訣 他に類を見ない特長が、成功できる理由! ※説明会で公開中 ◆1店当り月間平均約9000食 1日約300食超! 実績もトップクラスです。 ◆テリトリー制だから売上UP 加盟店様が儲けやすい仕組みを整備! ◆9カテゴリーのお弁当、スマイルケア食等、 ご高齢者のニーズに幅広く対応!
【このビジネスの強み】★業界シェア1位ビジネスのブランド力! 信頼関係を築きやすく、ご紹介が多いのも特長! 全国450以上の自治体の 配食サービスを受託しているのも信頼の証! ◆スケールメリット◆ 全国350店・1100エリア展開の 業界トップFCならではのスケールメリット! ◆月間約9000食の強み◆ パイオニアだからこそ 安定的な食数獲得が可能!
高齢者のおうちの「困った」に独自サービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換から始まり、100万円超の高単価案件受注に!壁紙の張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※直営店2019年4月~2021年12月末実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山本 睦 年齢45歳
宅配クック1・2・3 出雲店オーナー
好きな街に役立ち、人に心から感謝される!
”絶対に必要な事業”を担うやりがいも大!
お弁当をお届けすると、お客さまからすごく感謝されます。ですから「どうせ働くなら、人に感謝される仕事がいい」と開業してからずっと実感していて、自分が好きな街の役に立てるという仕事のやりがいにもつながっています。そして「自分たちがお食事をお届けしないと、出雲のたくさんのご高齢者が困ってしまう」という想いは年々強くなってきています。経営者としても安定経営を続けられる1・2・3は魅力的だと思います。今後の目標は、現在約350名のお客さまの2倍のご高齢者の方々にお弁当を届けて喜んでいただくことです。また、いつか”子ども食堂”もオープンしたいと考えています。ご高齢者だけでなく、幅広く地域に貢献していきたいですね。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたびこの事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
大野 寿通
まごころ弁当 大阪中央店/配食のふれ愛・宅食ライフ 大阪本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
一度獲得した信頼は横の繋がりで広がり続け
毎日多くのご依頼をいただき続けています
ケアマネージャーへの営業で心がけているのは双方向の信頼を築くことです。たとえば、何気ない会話の中からケアマネさんが抱えがちな困りごとを拾い上げて準備しておけばいざという時に信頼できる業者さんを紹介したり役に立つ情報を提供することができます。利用者を紹介してもらうばかりでなくケアマネさんが困った時にも頼れる存在でありたいのです。助け合いながら積み重ねた信頼はケアマネコミュニティで必ず広がっていきます。「まごころ弁当大阪中央店なら安心して頼める」そう認知していただけたら、もう依頼は止まりません!配食サービスは、まだまだ伸びしろのある事業です。これからもシルバーライフを信じて邁進していきます!
松原琴絵 年齢44歳
宅配クック1・2・3 宮古島店オーナー
お客様、ケアマネジャー、自治体の方々。
多くの方と出会い、喜ばれるのがやりがい。
この仕事を始めて、高齢者やそのご家族はもちろん、介護分野の方々と未来に向けて想いを共有し合う機会も増え、毎日心からワクワクしています。「123のお弁当を食べ始めたら元気になったよ」と喜ばれたり、歩けるようになった姿を見られたり、こんなに嬉しいことはありません。1年でここまで伸ばせたのは、本部のサポートが大きいですね。喫茶店の頃は知識もなく一人で悩むことが多かったですが、今は常に支援してくれる強い味方がいる。FCの仕組みのおかげで経営ノウハウを学ぶことができ、売上も喫茶店時代の2.5倍に増えました。今後の目標はさらに認知度を高めて、目指すは1日300食。スタッフも増えてきたので、法人化も視野に入れています。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
アントレSTYLE MAGAZINE
私も以前は加盟店でした。だから、加盟店の気持ちがわかります。<PR>
2020年12月04日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。