※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には、努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じこれからも真摯に取り組んでいきます!
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたがこんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
柿沼 聰 年齢53歳
マルタケの業務委託スタッフとして2009年開業
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
【魅力4】試食販売は楽しい!ドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
辻本 康人
まごころ弁当 木津川店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業して1年4カ月、食数も1日平均90食!
母と協力して忙しく働いています
個人のお客様だけではなく施設の注文をいただくようになり、1日60食を超えるあたりから、1人では配達しきれないので母に手伝ってもらうようにしました。近場の配達を母に任せて、2人で手分けしながら木津川市と隣の精華町に配達とチラシ配りを同時に行っていく日々。1年過ぎるあたりから1日平均して90食を提供できるまでになり、経営もだいぶ安定してきました。開業当初は不安も感じたりしましたけど、試食券を配れば確実に反響はありますし、毎日私たちがお届けするお弁当を楽しみにしてくれているお客様もいます。こうした繋がりの1つ1つが支えとなって幸福感を抱きながら続けていける仕事は、まず普通の飲食店では味わえないと思います。
小泉 昇
まごころ弁当諏訪店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
月平均で1万3000食超を提供し、
地域の高齢者を支えるという使命感!
シルバーライフに加盟して以来の12年間、連続で増収増益を計上しています。今では、岡谷と下諏訪にエリアを広げ、昼8ルート、夜6ルートになり月平均1万3000食を超えるようになりました。お客様は、圧倒的に個人の方が多いですね。ご利用者様本人ではなく、ご家族の方からも依頼が来るほどの盛況ぶり。やはり、人が生きていく上では必要不可欠な「食」を支えているのですから、強い使命感は持ちますし、継続していくことの大切さと同時に強さを実感しますね。毎日の配達で高齢者を見守りながら、少しでも食べる喜びを感じていただけたらと、スタッフ総勢32名で地域を支えていきたいと思っています。
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
「みんなで成功するぞ」の信念の下、
オーナー同士で教え合ってノウハウを習得。
インテリアエージェントの特徴は、オーナー同士の繋がりが強いこと。社長の「みんなで成功しよう」という考えが浸透しており、オーナーを集めた交流会も定期的に開催されています。「生きた情報」を様々入手して勉強させてもらうことも多く、このコミュニティーが経営の助けになっていると言えるでしょう。また、私は関西地区では長い方なので、同じく地区のオーナーさんのフォローに入ることも。困ったことが起きた際に相談に乗ることもあれば、私の現場に連れていき、クロスの採寸などノウハウを伝授することもあります。アドバイスを送った相手が、どんどん売上を上げて成功している姿を見ると嬉しく思いますね。
坪井 美樹さん
CAN mariage 名古屋新栄本店
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
仕事をしていて大きなやりがいを感じるのは、やはり結婚まで至った時です。私の場合は平均で一年くらいで結婚に至ります。短い方なら3ヶ月で結婚される方もいますね。友達から、どうやって結婚に導くのか質問されることも多いのですが、特別なことをしているわけではありません。時々、メールやラインで進捗確認の連絡をしたり、デートで来ていく服のアドバイスをしたり、その程度。地道にコツコツと仕事をしていたら、いつの間にか今の状態になったという感覚ですね。これからはじめる方にアドバイスするなら、まさに、地道にコツコツ。会員に幸せになって欲しいという想いが強ければ、必ず結果は出るのではないでしょうか。
全 春梅
まごころ弁当 ひまわり弁当葛飾しあわせ店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
必要とされる喜びと信頼を活力に、
さらなる飛躍と地域貢献を目指します!
一番のやりがいは、利用者様からいただく「ありがとう」の言葉です。見えなくなるまでずっと手を振ってくださる利用者様の姿を見るたび、必要としていただける嬉しさで胸がいっぱいになります。同じくらい私の活力となっているのが、スタッフの存在です。ここで働くということは、私を信じてくれているということ。その信頼に応えたいという気持ちだけで、明日もまたがんばれるのです。今後の目標は、1日300食の達成。2年前に葛飾区の指定業者に認定されたことで、もっと地域に貢献したいと思うようになりました。右肩上がりの現状に慢心せず、これからも本部のノウハウを信じて、コツコツと取り組んでいきたいと思います!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。