ただの小顔サロンではなく「体質改善」から一生の小顔を作る独自のアプローチで他社と差別化!採用/集客は本部がサポート◎直営店で結果が出たノウハウを加盟店様に伝授するから、未経験でも安心して経営可能です!
【扱う商品・サービスの概要】3ヶ月で小顔を目指せる小顔専門店「MIRAI小顔」 ・リバウンドしない、当社だけの独自メソッドで行う体質改善 ・韓国で注目の美容アイテムを使用 ・お客様に寄り添った施術 他のサロンとは一線を画したサービスで、 2024年オープンの心斎橋店(大阪市)では開店からわずか1週間で 当月予約枠がほぼ満席に!
【このビジネスの強み】「リバウンドしない小顔」を作るため、筋膜リリースストレッチやリンパマッサージで全身をケア。体質改善からケアできる小顔エステは、他にはない独自性で差別化しています。 施術は美顔器を使って行うので、経験のないスタッフでも研修で習得可能。 スタッフの技術によらず、均一なサービスの提供が可能です。
【保証金0円プラン有】創業18年の海産物・珍味の老舗「さかな組商店」が業務拡張のため、アントレで募集を開始!充実の研修で未経験の方でもOK!イオンなど大手食品スーパーと連携し、来店の見込める店舗をご紹介!
【扱う商品・サービスの概要】◆水産加工品の催事販売 「海産物」「珍味」「惣菜」などの、家庭での需要が高い商材の催事販売 加工食品のため日持ちすることと、ニーズが高く流行に左右されないのが強みです ◆スーパーに特化した催事展開 百貨店に比べて店舗数が多く、生活圏内にあるのがスーパーの特徴 定期的な開催でリピーターを獲得できます
【このビジネスの強み】◆「百貨店」ではなく「食品スーパー」に特化 催事販売といえば百貨店のイメージがありますが、 店舗数・開催頻度ともにスーパーのほうが市場が大きいのが実情 また、百貨店は「売れる店舗」が集結して厳しいマーケットとなります 【食品スーパー】に特化することで、 安定してお客様のニーズに応えられるようになっています
「ゼロから身軽に催事販売で稼ぎたい!」そんな情熱ある皆様にチャンスを提供したい。だから越後だんごは加盟金0円/ロイヤリティ0円/売場紹介0円です。未経験1名でも/店舗を抱えず/試食で売れる魅力を説明会で!
【扱う商品・サービスの概要】◆「越後だんご」人気高騰で「催事販売の業務委託スタッフ」募集スタート! ・加盟金0円/研修0円/売場紹介0円!自前の店舗物件も高額設備も不要です。 ・販売は未経験の方も大歓迎!売れる立地と商品を本部が提供。調理なども不要です。 ※出店依頼が拡大!百貨店/スーパー/サービスエリア/JR駅構内への出店も急増中!
【このビジネスの強み】◆実績豊富で信頼抜群の本部が「研修」「売場紹介」など支援体制を強化! ・設立1989年/現在18名稼働中!長年培った信頼を武器に成功ノウハウを構築。 ・開業リスク最小限!販売に専念して開業直後から安定収益を目指せます。 ※希望のエリア/日時/収入に合った売場を本部が紹介!成果に応じて収入UP!
本業を続けながら副業/兼業も可能なジェリーズポップコーン。平日・土日関わらずお店に大行列ができるほど地域に根差す成功ノウハウをDL資料でお伝えします。
【扱う商品・サービスの概要】■店舗不要&ポップコーン製造機材のみでスタートできます 商業施設等での移動催事販売なので店舗不要で低コスト・低リスク。一人はもちろん夫婦や仲間同士での開業にも最適です。 ■どこでも出店できます 大型商業施設内、スポーツ会場、百貨店、駅コンコース、イベント会場等、一坪のスペースがあればどこでも開業可能です。
【このビジネスの強み】■副業もOK 営業スケジュールを自由に設定できるので土日だけの営業、短期商売もOKです。 ■自由に移動が可能 機材が組立式でコンパクトな為、自家用車(軽ワゴン車でもOK)で自由に移動が可能。出店リスクも抑えられます。 ■材料のロスゼロ ポップコーンの材料は消費期限が長く、材料のロスもほとんどありません。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
高橋和義 年齢41歳
イノベーションパートナーズ
開業1ヶ月目から予想以上の売上を達成。
ジェリーズのビジネスの魅力をすぐに実感。
開業してみて、低リスクでここまで売上が出せるのかと、正直ビックリしましたね。好調を受け、開業2ヶ月後には2店舗目をオープン。開業2年目の現在、私と従業員の2名で運営し、2店舗合計で月平均200万円の売上があります。ジェリーズポップコーンのビジネスは本当に魅力的。一番は何と言っても、そのおいしさ。30種類以上のフレーバーがあり、リピート率はかなり高いです。材料の消費期限が長く、ロスもほぼありません。出店スケジュールも自分で決められますし、長期で休むことも可能。店舗自体は1人で運営するので自分のペースで働くことができます。リスクが少なく、しっかりと稼げる。ポップコーン販売はとても夢がある仕事だと思います。
さかな組商店/株式会社ダイ・インダストリーのオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」「おいしかったよ!」
お客様の言葉と笑顔が最高のやりがいです
商品を手渡したときの、「ありがとう」という言葉が、やっぱり一番うれしいですね。大体2か月ごとくらいに同じ店舗に出店することが多いのですが、リピートで来てくださるお客様がいると、やりがいを感じます。最初は「どうやって売ったらいいんだろう」と考えて、うまくできないこともありましたが、大切なのはお客様の立場に立って、相手のことを思いやる気持ちなのかなと思います。毎日いろいろなお客様が来られる中で、ひとりひとりに喜んでいただけるように接することで、結果的に売上が上がって、店舗運営もうまくいくようになりました。お客様に喜んでいただくことが自分の利益にもつながるのは、すごくうれしいですね。
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
「顔なじみ」になれるような声かけと振舞い
を意識することで、無理のない成約を実現!
出店の時に心がけているのは、スーパーに来店されるお客様と顔なじみになることです。チラシを渡す際の声かけはもちろん、店舗まわりのゴミ拾いやカートの整理も積極的に行います。そうすることで、見知らぬ相手ではなく、通いなれたお店の一員として認識していただくのです。顔を認識してもらうことができれば「実は家にこんなものがあるんだけど」といった会話にも広がっていきます。1週目は種まき、2週目が本番という余裕を持った気持ちで取り組むことで、無理のない商談〜成約を実現することができました。ビジネス成功には、努力だけでなく『運』も必要です。善行は運をつかむための「徳を積む」と信じこれからも真摯に取り組んでいきます!
久保 路子
天平フーズFCオーナー
リピーターのお客様の依頼で、インスタに
出店告知すると、必ず来てくださいます。
宣伝活動はインスタのみ。常連のお客様から「出店スケジュールを教えてほしい」と言われたことから始めました。数ヶ月ごとに中四国のいろいろなデパートの催事場や駅前に出店しますが、インスタを見て、リピーターのお客様が毎回、買いに来てくださることは嬉しいですね。そして何より、本当にちょっとした商品の配置や仕入の種類を工夫すると、驚くほど売上が変わってきます。これは勤め人時代には、味わえなかった楽しさ。例えば、みかんの隣にカスタードがあると、すっぱさと甘さという両極端の味なので、売上が下がってしまうことがあるのです。こういったノウハウの積み重ねが楽しく、やった分だけカタチになる仕事は、本当に楽しいですね。
信頼され主体的に取り組めるのが仕事の喜び
将来は運送会社を設立し事業を広げたい!
開業してから3年半ほど経ちますが、独立して本当によかったと思っています。お客様やロジクエストさんから信頼していただき、事業主として主体的に仕事に取り組めることが誇りであり、やりがいとなっています。 気をつけていることは配送品の取り扱いです。少しでも気を抜くと、商品や配送伝票の紛失といった大きな事故に繋がりかねませんからね。その上で、配送先の方々によい印象を持ってもらえるよう、明るい対応を心掛けています。将来的には運送会社を設立し従業員を雇って、事業を広げたいですね。会社員時代とは異なり、事業経営に対して大きな目標を持つことができ自分のやり方で目標にアプローチできることも独立の醍醐味だと思います。
渡邉 和美 年齢58歳
ブロッサムジュニア 西新潟教室
2021年11月に開校してまだ半年もたって
いませんが、経営は順調!!
就学前の児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスを提供していますが、この4月から就学する子供たちばかりなので、放課後等デイサービスが早くも定員に近づきつつあります。近隣に小学校も7校ありますし、新潟には療育施設が少ないこともあり、ニーズの高さが日々増すばかり。スタッフの強化も行ってより地域の子供たちに気軽に活用していただける教室にしようと奮闘している真っ最中です。私は、管理責任者でありますが日々の療育は、スタッフに任せて子供たちの送り迎えや働きやすい環境整備に専念していますね。この教室が軌道に乗ったら複数経営に挑戦していきたいと思います。
渡辺 和也
Asian relaxation villa 計5店舗経営
女性職場のマネジメントは初めてなので、試行錯誤を重ねながら本部に相談して進めています。解決策もしっかり提示してくれる本部なので、開業1年目は本部からたくさんヒントをもらいました。運営の細かいところは全て店長に任せています。売上目標の達成など、経営側の視点にも立ってくれる店長で、非常に頼もしい存在です。この仕事を野球に例えると、オーナーは監督でしょうか。チームが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう采配をふるう。目標を設定して結果をだし、その結果をスタッフと共に喜ぶ。楽しいですよ。2店舗目・3店舗目の開業資金は、1店舗目・2店舗目の利益でまかないました。6店舗目がどんなお店になるか楽しみです!
新谷 慎吾
ブロッサムジュニア中野沼袋教室/株式会社ヒロメル
理想の教室にするためには、現場で働く人材はとても大切です。ありがたいことに大ベテランの児発管(障害を抱える子供の保育・療育に関する専門職)や新卒の子も採用しており、みんな前向きに子供たちに向き合っています。さらに送迎サービスを徐々に減らし、療育に目いっぱいの力を注げる環境を整備中です。また「ただ預けたい」という親御さんではなく、「療育したい、改善したい」という親御さんを積極的に受け入れることもしています。「困っている子供たちにちゃんとした療育を届けたい」という思いがしっかりとサービスとなってご提供できています。2023年3月に教室をオープンしてから、6月には黒字化。新たな教室も現在計画中です。
眞庭 真弓オーナー (40代)
訪問介護本舗 優/合同会社コーディアルスタイル
株式会社フロンティア/訪問介護本舗のオーナーレポート・開業事例
特に印象深かったのは、ガン末期の利用者様。お買い物のお手伝いでは「こんなもの頼んでいない!」と何度も怒られました。それでも誠心誠意こめて対応。すると、最期の瞬間を分かっていたように「今まで悪かったね、ありがとう」と言ってくださり数日後にお亡くなりになったんです。気持ちのこもった「ありがとう」の言葉に大きなやりがいを感じました。時には数カ所の訪問介護から断られた方もいらっしゃいますが私たちは「断らない」ことを徹底。改善策を見つけて利用者様に認めてもらえるよう最大限努力しています。おかげさまで今は営業をかけなくてもご紹介で利用者様が増えています。これからもたくさんの「ありがとう」を頂きたいです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。