「雇われず自由に働きたい!」「ゼロから身軽に稼ぎたい!」そんな皆様。加盟金+ロイヤリティ+売場紹介+研修サポート0円の越後だんごで催事販売を始めませんか?未経験1名でも安定収入が続く魅力を資料/売場見学で!
【扱う商品・サービスの概要】◆越後だんご催事販売/業務委託スタッフ18名が活躍! ・加盟金/研修/売場紹介0円の無店舗型ビジネスです。 ・2日~7日サイクルで様々な店舗を担当。 ※百貨店/スーパー/サービスエリア/JR駅構内に出店!
【このビジネスの強み】◆定年なし!生涯現役で自分らしい働き方を! ・実績豊富で信頼抜群の本部がサポート体制を強化。 ・設立1989年より長年にわたり成功ノウハウを構築。 ※ご希望のエリア/日時/収入を考慮して売場を紹介!
なぜ未経験で技術がなくても高収入を続けられるか?マルタケは50余年にわたる漬物&和菓子の催事販売で築いた信頼実績のもとで「未経験でも稼ぎやすい仕組み」を構築したからです。その「仕組み」とは?
【扱う商品・サービスの概要】●なぜマルタケの催事販売はリピーターのお客様が多い? 漬物「マルタケ」/和菓子「かもや幾世」は全てココでしか買えないオリジナル商品。 鎌倉に本店を構える歴史あるブランドです。 定番商品、季節の浅漬け、トマト/菜の花/オクラなど珍しい素材も豊富。 「かもや幾世」のブランドで展開するおだんごやおはぎも絶品♪
【このビジネスの強み】●なぜ販売未経験でも安定収益が継続できるか? 漬物や和菓子はシニア世代を中心にお客様の層も幅広く 「どんな漬物がお好みですか?」「お土産に和菓子はいかがですか?」 という質問だけで会話が広がりご購入いただくことも多いです。 日商10万円~50万円(1名/売場面積2畳)の先輩も多数。 ※ロイヤリティ0円/店舗不要で収益安定!
本業を続けながら副業/兼業も可能なジェリーズポップコーン。平日・土日関わらずお店に大行列ができるほど地域に根差す成功ノウハウをDL資料でお伝えします。
【扱う商品・サービスの概要】■店舗不要&ポップコーン製造機材のみでスタートできます 商業施設等での移動催事販売なので店舗不要で低コスト・低リスク。一人はもちろん夫婦や仲間同士での開業にも最適です。 ■どこでも出店できます 大型商業施設内、スポーツ会場、百貨店、駅コンコース、イベント会場等、一坪のスペースがあればどこでも開業可能です。
【このビジネスの強み】■副業もOK 営業スケジュールを自由に設定できるので土日だけの営業、短期商売もOKです。 ■自由に移動が可能 機材が組立式でコンパクトな為、自家用車(軽ワゴン車でもOK)で自由に移動が可能。出店リスクも抑えられます。 ■材料のロスゼロ ポップコーンの材料は消費期限が長く、材料のロスもほとんどありません。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
試食販売は楽しい!毎日がドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
お客様からいただく「ありがとう」の言葉が
本当にうれしい!この仕事のやりがいです
販売するときは、常に大盛りサービスをしています。袋がパンパンになるまで詰めるのが、私のやり方。お客様にも喜んでいただけるし、見た目もかわいいですからね!子どもが持つと、さらにかわいいんですよ(笑) こちらがお金をいただいているのに「ありがとう」と言ってもらえる仕事って、なかなかないと思うんです。だから本当にうれしい気持ちになりますし、やりがいも大きいですね。ジェリーズのポップコーンが本当においしいポップコーンでよかったなと、改めて感じる毎日です。 また、自分の都合に合わせて出店のスケジュールを組むことができるので、そこも魅力の一つです。自分のペースで働き、休みたいときに休めています。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
リスクや失敗を恐れず「やってみる」ことが
成功への近道!その先に黒字が待っています
この仕事には苦がありません。お客様との会話も楽しいですし、自分の努力が収益に直結するやりがいもあります。開業当初はチラシを強く拒否されて落ち込んだりもしましたが、「どうやって見込み客へと繋げるか」に意識を向けられるようになってからは、気にならなくなりました。次の目標は、ここから1年で10ラインまで拡大すること。催事はもちろん、現在出店しているような短期契約の簡易店舗も、場所さえあればどんどん増やしていくつもりです。順調な拡大はすべて「やってみよう」の一歩から生まれたもの。行動しなければ、何も始まりません。将来的には前職時代の会社売上を超える《70ライン稼働》も視野に、前進していきたいと思います!
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
利益率のよさが最大のメリット。
新しくて魅力ある商品だから今がチャンス!
地元近くのスペースを借りて開店。真空パックで送られてきたわらび餅を箱に詰めるだけなので準備は簡単です。始めは覚えてもらうまで時間がかかりましたが今ではお客様に「美味しい」「感動のトロトロ感」と言っていただきリピート客も増えました。また、利益率のよさと初期費用が132万円とかなり低いこと、損益分岐点も低いので低リスクなのも魅力です。開業場所さえ選べば、大きく収益を伸ばせるビジネスであることは間違いないですね。本部のサポートにも助けられています。手配ミスで食材が間に合わなかった時は、別のところから持ってきてくれたり人が足りなかったら応援に来てくれたり。素人でもここまでやれているのは本部のおかげです。
お客様からの言葉で自身の成長を実感
できることが、一番のモチベーションです!
常に心がけているのは、困難な状況に腐らず、真摯にお客様と接することです。順調とは言いつつも、なかなかチラシを受け取ってもらえなかったり、思うように来店が伸びない日もあったりと、落ち込むことがないわけではありません。しかし、言葉遣いや立ち居振る舞いにこだわり続けた結果「貴方だから売りたいと思った」など、嬉しい言葉をいただける機会が増えてきました。お客様からの言葉で成長を実感できることが、私にとって一番のモチベーションです。リユース事業は今後も確実に伸びるビジネスです。その波に乗り遅れないよう、今後はスタッフを増やしてチームを作ることが目標。いずれは出張や店舗型も視野に、事業拡大を目指します!
渡邉 和美さん 年齢58歳
ブロッサムジュニア 西新潟教室
2021年11月に開校してまだ半年もたって
いませんが、経営は順調!!
就学前の児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスを提供していますが、この4月から就学する子供たちばかりなので、放課後等デイサービスが早くも定員に近づきつつあります。近隣に小学校も7校ありますし、新潟には療育施設が少ないこともあり、ニーズの高さが日々増すばかり。スタッフの強化も行って、より地域の子供たちに気軽に活用していただける教室にしようと奮闘している真っ最中です。私は管理責任者でありますが、日々の療育はスタッフに任せて子供たちの送り迎えや働きやすい環境整備に専念していますね。この教室が軌道に乗ったら複数経営に挑戦していきたいと思います。
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
2年目でドライバー55名となり年商2億円に!
運送業を子どもたちがやりたい仕事にしたい
東京での事業を軌道に乗せ、約1年で私が採用したスタッフに運営を任せ帰省。SKGは福岡でも案件紹介制度が整っているので、現在まで営業をしたことはありません。しかも1次請で配送料が高いので、ドライバーの報酬を上げてもしっかり会社の利益を出せます。1年で福岡のドライバーは35名となり、東京と合わせて55名。開業2年目で年商2億円の事業となりました。現在の目標はもう少し事業を拡大すること。そのためにも報酬単価を上げてドライバーを増やし、雇用を創出することで地域に貢献したいですね。運送業は、労働環境面でも報酬面でもマイナスイメージがあります。それを払拭して子どもたちが将来やりたい仕事にしていけたらと、思っています。
SKグループ/株式会社Stratton Univationのオーナーレポート・開業事例
加盟3年目にドライバー100名、年商5億円!
目標は全国各地での拠点展開
加盟初年度の年商は約1億円。(20名)2023年には名古屋に営業所を開設しました。加盟3年目の昨年はドライバーさんが100名に増え、年商5億円に!やりがいは、人(ドライバー)を少し幸せにできること。仕事がなくて困っていた方が、当社で収入が安定し元気になって、一緒に食事に行ったりできるようになると嬉しいです。殆どの方が年上なので、いろいろな話を聞けるのも楽しいですね。グチを含め現場の様子をよく聞いて、時にはお客様に環境改善をお願いすることもあります。目標は地方の拠点を増やすこと。SKGは地方都市でも紹介案件が豊富なんですよ。まずは会社規模を現在の2倍にしたいですね。それが次のフェーズのスタートラインだと思います。
借り手も貸し手も、私も笑顔になる。
納得と信頼が生まれる仕事です。
この仕事の一番の魅力は、「関わる全員が喜んでくれる」こと。借りる人も貸す人も納得して契約に至ったときは、本当に気持ちがいい瞬間です。高額なものを押し売りするような仕事ではなく、しっかり話し合いを重ねて、双方にとって最適な選択を導き出す。そんな誠実なやりとりができるのが、不動産仲介の魅力だと思います。いろんな方と出会い、関係性ができていく過程も楽しくて、いまはこの仕事そのものがやりがいになっています。支社の仲間とのやりとりも含めて、毎日が充実していますね。成果を出すには自分で考え、動くことが大切です。主体性が求められる分、自由度も高く、得られるものも大きいはずですよ。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。