お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「焼き芋屋の出店について」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
なぜ未経験で技術がなくても高収入を続けられるか?マルタケは50余年にわたる漬物&和菓子の催事販売で築いた信頼実績のもとで「未経験でも稼ぎやすい仕組み」を構築したからです。その「仕組み」とは?
【扱う商品・サービスの概要】●なぜマルタケの催事販売はリピーターのお客様が多い? 漬物「マルタケ」/和菓子「かもや幾世」は全てココでしか買えないオリジナル商品。 鎌倉に本店を構える歴史あるブランドです。 定番商品、季節の浅漬け、トマト/菜の花/オクラなど珍しい素材も豊富。 「かもや幾世」のブランドで展開するおだんごやおはぎも絶品♪
【このビジネスの強み】●なぜ販売未経験でも安定収益が継続できるか? 漬物や和菓子はシニア世代を中心にお客様の層も幅広く 「どんな漬物がお好みですか?」「お土産に和菓子はいかがですか?」 という質問だけで会話が広がりご購入いただくことも多いです。 日商10万円~50万円(1名/売場面積2畳)の先輩も多数。 ※ロイヤリティ0円/店舗不要で収益安定!
催事での出店だから店舗に関わる費用は一切不要。出店可能場所は本部が全国3万ヵ所を紹介可能。1日単位から出店でき、場所も自由に選べて変更もOK。土日だけの副業など自分のペースで働ける。連帯保証人不要で安心。
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた、最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。わらび粉は、一度にわずかしか採取できない、希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要 通常店舗でかかる大きな投資がありません。 ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
◆名古屋の新店で初日日商55万円を達成(1500個)◆製菓未経験でも再現度の高いオペレーション◆日常のおやつ~手土産等の高級路線まで幅広い品揃えでリピーターを獲得◆絶えない客足で高利益維持&早期投資回収が可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
試食販売は楽しい!毎日がドラマの連続!
開業14年を経て「自己最高」を笑顔で更新!
●緊急事態も明けて試食販売を全ての売場で再開しましたが、ここまでお客様に試食をお勧めして対話ができる喜びを痛感したことはありません。先日は中学生と小学生らしき兄弟のお客様がお小遣いを握りしめ、親御さんの好きな漬物をプレゼントする為、真剣に試食した上で購入してくれました。こんな出会いも日常茶飯事です。●決してラクな仕事ではありません。私の場合は朝7時から本社で漬物を準備します。売場での搬入/搬出も力仕事です。でも試食でお客様を笑顔にしながら、売れば売るほど稼げる喜びは格別です。●魅力は「1人だけでも稼げる点」ですが「人を増やして経営に専念する」という道もあることも、将来への安心に繋がっています。
漬物「マルタケ」・和菓子「かもや幾世」の催事販売/株式会社マルタケのオーナーレポート・開業事例
【魅力4】感動される接客に専念して稼げる!
開業10年で年収が倍増したことが成長の証!
●毎日が刺激的マルタケの売場は1日/2日/1週間など短期間で変わるので、いつも新たな気分で販売できます。売場の雰囲気も違うし、早朝の搬入/夜間の搬出など力仕事も多少ありますが、退屈なく楽しめます。●感動されながら稼げる喜び高級漬物をお客様に味わってもらい喜ばれながら、売れば売るほど高収入を実現中です。開業3年で売上も安定。開業10年で年収が倍増。確定申告でも成長を実感できます。●常連のお客様は宝物「松下さんの漬物が一番うまい!次いつどこで買えるの?」とお客様に誉められることも多く、毎月の「販売予定表」を作成/配布。「待ってたよ!」と買ってくれる方も増加中です。このアイデアを授けてくれた先輩にも感謝です。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
利益率のよさが最大のメリット。
新しくて魅力ある商品だから今がチャンス!
地元近くのスペースを借りて開店。真空パックで送られてきたわらび餅を箱に詰めるだけなので準備は簡単です。始めは覚えてもらうまで時間がかかりましたが今ではお客様に「美味しい」「感動のトロトロ感」と言っていただきリピート客も増えました。また、利益率のよさと初期費用が132万円とかなり低いこと、損益分岐点も低いので低リスクなのも魅力です。開業場所さえ選べば、大きく収益を伸ばせるビジネスであることは間違いないですね。本部のサポートにも助けられています。手配ミスで食材が間に合わなかった時は、別のところから持ってきてくれたり人が足りなかったら応援に来てくれたり。素人でもここまでやれているのは本部のおかげです。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
京都利休の生わらび餅/ストラク株式会社のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
FCだけど「自分のお店」と誇れる自由度。
おいしいを共有するお店にしていきたい。
一番の魅力は、本部の仕組みで安定しながら、自分の店として自由に表現できることです。本部のパッケージに沿って運営することも、自分なりに工夫を加えることもでき、そのバランスに魅力を感じています。空間やメニュー、お酒まで「本当にいい」と思える自分の好きが詰まった店を通じて、地域の方々とおいしい時間を共有できることも、この仕事の醍醐味だと日々実感しています。実際に運営してみて、経営を安定させる難しさも感じました。本部サポートがあることで、手探りになりがちな場面でも、自分では気づけない視点をいただけるのは大きな支えになっています。特に伊藤さんから直接提案をいただけるのは、とても心強いと感じています。
タコとハイボール/株式会社ヴィーナスダイニングのオーナーレポート・開業事例
熱々のたこ焼きをその場で食べてもらえる
居酒屋ならではのダイレクトな反応が魅力
長年、持ち帰り専門店をやってきましたが、たこ焼きは時間が経つとどうしても味が落ちてしまいます。私たちのこだわりは「焼きたて」をすぐに食べてもらうこと。居酒屋業態では、お客様がハフハフと火傷しそうになりながら食べてくれる姿を目の前で見ることができ、「美味しい!」という言葉がダイレクトに届きます。これが一番のやりがいです。店舗は駅のすぐ横でガラス張りということもあり、女性一人でもサクッと飲める入りやすい雰囲気になっています。回転が早く居酒屋にしては安価なのが強みで、二軒目として利用される方も多いですね。炭酸の強いハイボールと熱々のたこ焼きの組み合わせは、どこにも負けない自信があります!
高齢者配食サービス ライフデリ/株式会社グランフーズのオーナーレポート・開業事例
利用者様から感謝の手紙をいただくことも。
これで天国に行けるなって思います。笑
独立する前の話ですが、人生を振り返った時に「このままじゃいけない。 もっと多くの人に貢献して天国に行きたい」という気持ちが芽生えて、選んだのが今の仕事。利用者様から感謝の手紙をいただくなんて、これまでの仕事で経験したことがなかったので、挑戦して良かったなと心から思いますね。営業職だった時は「頑張って売らなきゃ」という気持ちが強かったですが、コツコツ取り組むことで結果があとから付いてくるのが今の仕事。喜んでくださる利用者様がいれば、それが自然と配食数に現れていきます。私も1年目は少し苦労もありましたが、自分を信じて諦めなくて本当によかった。最初は辛抱も必要ですが、後々楽になっていく仕事です。
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
中津出身の方にも美味しいと言って頂ける。
多くのお客様に喜ばれることが嬉しい。
お店を持って一番嬉しく、やりがいに感じるのはやっぱりお客様に「美味しい」と言っていただけること。常連さんの中には、何人も九州や中津出身の方もいらっしゃるのですが、皆さん、「本場の味で美味しい」と言ってくださいます。国産素材にこだわっているので、ご飯も美味しいと評判なのです。もちろん時には売上に悩んだり、食材の高騰などもありますが、そういう時には本部に相談するとまとめて仕入れるなどして、頼りになる存在。相談できる本部のサポートもありながら、自由度も高く、アイデアでお客様に喜んでいただける。これが、会社員時代には味わえなかった仕事のやりがいや喜びですね。鶏笑に加盟して良かったと思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。