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    塾・スクールの独立開業案件

    ◇◆特許取得とeラーニング大賞受賞の「教えない」学習塾◆◇フランチャイズ

    エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMO

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    当社オリジナルのICT教材を使い、生徒自らが勉強を進めていく学習塾●東京都杉並区に譲渡可能な既存教室あり!初期費用抑えて、生徒ありの状態からスタート可能●加盟金0円の特別サポート企画も実施中

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 40歳からの独立
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    【扱う商品・サービスの概要】
    ●「e-Learning大賞」を受賞したICT教材を利用した個別学習塾 生徒はPCとテキストを使い、カリキュラムに沿って学習。 教室長は授業ではなく管理を行います。 「わかる」ではなく「できる」までを繰り返せるICT教材により、 生徒・保護者の満足度が高く、 他の学習塾を圧倒する商品力がここにあります。


    【このビジネスの強み】
    ●セルモは講師不要のICT教材を使用するため、 家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。 「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、 広告宣伝費に効率よく経費を回すことで 新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収も可能。 これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。

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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    藤田 裕二 オーナー 年齢32歳
    大黒屋 越谷115号店

    株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    開業7ヵ月で月収が100万円に!(1人で運営)
    自分のやり方で利益が上がる楽しさを実感!

    約7か月前に1人で開業しました。2か月目から黒字となり、7ヵ月目の現在の売上高は約1200万円。月収も約100万円に増え、妻も喜んでくれています。大黒屋は本部が複数の販売方法を紹介してくれるので、その商品が一番高く売れると思う販売先を選べるんです。自分のやり方で利益を上げられるので仕事が楽しいですね。また、様々なお客様との出会いもこの仕事の楽しさ。ダイヤモンドの指輪を鑑定した時のことです。「他と比べる」と、その日は持ち帰られたのですが、後日「他の店の方が高かったけれど、あなたに売りたい」と戻ってきてくれたんです。嬉しさと同時に、お客様の話をよく聞き、思いを汲み取って鑑定することの大切さを実感しました。

  • 株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    小西 智宏オーナー 年齢45歳
    大黒屋 17号熊谷石原店、他9店舗

    株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
    2021年10月現在で黒字経営を続けています!

    1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。

  • 株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    戸倉 是和オーナー 年齢52歳
    大黒屋 立川五日市街道店

    株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    前職より数倍刺激があり、充実した毎日。
    売上目標の達成を毎月継続中!

    2021年12月に立川五日市街道店を開業。感染症拡大下でも経営は順調ですね。毎月、目標の売上を達成しています。店舗の隣の空きスペースを活用して女性を対象とした健康サロンも運営していく予定。メインとなるターゲット層が同じなのでそれぞれの事業への相乗効果を期待しています。2022年3月からは念願だった質営業も始めました。甥が店舗運営を手伝ってくれるようになりチャンスがあれば、次の店舗を出店したいと考えています。目標としているのは、尊敬する先輩オーナーと同じ6年で10店舗。オーナー同士のつながりがあるのも大黒屋の魅力のひとつ。成功している先輩オーナーのアドバイスを活かし、さらなる事業拡大をめざしたいですね。

  • 株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    矢野 雅康オーナー 年齢51歳
    大黒屋 笹塚店

    株式会社大黒屋のオーナーレポート・開業事例

    まずは単独店で地道に売り上げを伸ばしたい
    その先の目標設定が今後の楽しみです。

    2019年の開店直後に立てた売り上げ目標は、年商1億円。翌年からの感染症拡大で、駅前の立地にも関わらず通行量も激減し、売り上げも伸び悩みました。しかし22年には人出も回復し、伸び悩んでいた売り上げも順調に。おかげさまで4年目にして目標を達成できました。折り込みなど広告の効果に加え、リピーターのお客様の増加が一番の要因です。広告代理店勤務の前に呉服販売で培った接客スキルも、活かせてきていると感じます。 いまは「予想以上に高く査定してもらえた」と喜ぶお客様の表情を見ることが、何よりの楽しみ。これからも好不調はあると思いますが、ここは何といっても「私のお店」。工夫しながら粘り強く育てていきたいですね。

  • 株式会社ハッピーカーズのオーナーレポート・開業事例

    辻本 吉輝 オーナー 年齢37歳
    ハッピーカーズ 奈良店

    株式会社ハッピーカーズのオーナーレポート・開業事例

    一台の粗利が 100〜150万円になることも。
    月平均5〜10台買い取りで年商は1億円超に。

    現在、年商は1億5000万円。月平均の買い取り台数は5〜10台。買い取り台数は多くないですが、そのぶん単価が高く1台あたりの粗利が100〜150万円になることもあります。買い取った車を高く販売するのは、やはりどんな車を、どのタイミングで売るかですね。この2年で相場を見ながら、高く売るコツはかなりつかめてきたと思います。右肩上がりで売上が上がっているので事業規模も拡大させています。家の近くに買い取った車を置く土地を購入し、1000万円の積載車も購入しました。利益を出しているので国金の融資もすぐにおります。今の目標は、経費をかけずにできるだけ利益を上げていくこと。それができるからハッピーカーズを選んだのです。

  • 株式会社HUMAN&COMMUNITYのオーナーレポート・開業事例

    井上 翔オーナー 年齢40歳
    鶏白湯専門店 つけ麺まるや 八王子楢原店

    株式会社HUMAN&COMMUNITYのオーナーレポート・開業事例

    「ごちそうさま」とお客様が笑顔になる。
    それが一番嬉しいです。

    先ほど「名物商品がある」とお話しましたが、当店のつけ麺はスープが手鍋でぐつぐつと沸騰された状態で提供されます。それを見たお客様がうわーと驚いてくれることも。また、名物の大きい唐揚げは「本当に大きい!」と笑顔になってくれるんですよ。最後には「ごちそうさま」と言ってくださるお客様も多く大きなやりがいを得られます。常連さまも多く、中には週2回通ってくださる方も!お客様の笑顔を追求した結果、売上も順調です。2023年は年商5000万円(八王子/10名で運営)。次の目標は2店舗、3店舗と増やし売上1億円に到達すること。「商品力」と「オペレーション力」があるつけ麺まるやなら、すぐに実現できると確信しています。

  • 株式会社カバーオールジャパンのオーナーレポート・開業事例

    松下 正剛 年齢50歳
    カバーオール加盟店(大阪府)

    株式会社カバーオールジャパンのオーナーレポート・開業事例

    将来は自分の店を構えたい。

    お金を稼ぐためには何をすればいいか明確なところがいいですよね。もっと稼ぎたいと思うのであれば、本部に言えば仕事を紹介してもらえる。きちんとアクションを返してくれる本部なのです。もちろん、仕事をいっぱいこなすのであれば、当然一人では限界が出てくる。だから私は従業員の数を増やしながら、より多くの仕事ができるようにしているわけです。そこまで私が稼ぎに執着するのは理由があります。私は調理師免許を持っており、将来は自分の店を開きたいという目標があるのですよ。そのためには今のうちに資金を貯めておかないといけない。いずれはこのビジネスを任せられる後任を育てて、自分は飲食店経営に専念するつもりです。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    宮本 浩光 オーナー 年齢54歳
    「買取店WAKABA(わかば)」香川 ※香川県内で2店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    感染症拡大の中でも経営は堅調!
    ゆくゆくは経営に専念し、長く続けたい。

    店舗をオープンして1年半。250人以上の来客がある月も客足が思うように伸びない月も経験してきました。不調な月が続くようならテコ入れが必要ですが季節的な要因は深く悩んでも仕方がないと考え、気持ちよく来店いただけるようにお店のレイアウトを変えたりインターネットで商品を売却したりとその時にできることを実践しています。感染症拡大の影響もある時期ですが経営は堅調に推移しています。2021年の年商は1億円を超えるほどに!2022年1月には法人化し、春先には高松市内に2店舗目を展開する予定です。3〜5年後には3店舗まで増やし、年商3億円を目標としています。その頃には信頼できるスタッフに現場を任せて経営に専念していたいですね。

  • 株式会社CBT-Solutionsのオーナーレポート・開業事例

    阪西 敏治オーナー 年齢64歳
    株式会社エーグッド

    株式会社CBT-Solutionsのオーナーレポート・開業事例

    感染症拡大中でも着実に業績アップ。
    集客活動不要。環境づくりが主な仕事。

    1会場の運営をスタートさせてから業績が好調なため続々とオープンし、現在では9会場を運営するまでになりました。2020年からの感染症拡大の時期でも、成長率約120%と順調に成長。その要因は時代の流れに即したビジネスモデルであることと根底にあるのはやはり「人」の成長。本部と当社の人材が共に成長していける環境がここにはあります。私の仕事は受験者とスタッフが落ち着いてパフォーマンスを発揮できる環境を提供すること。具体的には、毎月の巡回でスタッフの困りごとを聞いたり、PCのメンテナンスなど。CBTのサイトから受験者が申し込むシステムなので、集客活動は必要ありません。オーナーの自由度が高いビジネスだと実感しています。

  • 株式会社日本仲人協会のオーナーレポート・開業事例

    中村 順子 年齢46歳
    株式会社サムシングブルー

    株式会社日本仲人協会のオーナーレポート・開業事例

    結婚の報告を受けた時は、
    自分のことのように喜んでいます。

    仕事をしていて大きなやりがいを感じるのは、やはり結婚まで至った時です。私の場合は平均で一年くらいで結婚に至ります。短い方なら3ヶ月で結婚される方もいますね。友達から、どうやって結婚に導くのか質問されることも多いのですが、特別なことをしているわけではありません。時々、メールやラインで進捗確認の連絡をしたり、デートで来ていく服のアドバイスをしたり、その程度。地道にコツコツと仕事をしていたら、いつの間にか今の状態になったという感覚ですね。これからはじめる方にアドバイスするなら、まさに、地道にコツコツ。会員に幸せになって欲しいという想いが強ければ、必ず結果は出るのではないでしょうか。

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実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。