お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「海鮮丼 笹子」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【未経験でも1人で開業OK】高い知名度と商品力で一等立地でなくても集客可能。5坪から開業でき、ほとんど火を使わないので煤煙設備も要らず特別な内・外装も不要。工事費が抑えられ、居抜き物件での出店もスムーズ!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開する元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』。2012年に公募開始し北海道~沖縄県まで約300店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由。メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK。本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年。5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。工事費が低く飲食店不可物件での開業や居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れ、寿司飯に乗せるだけ。人件費の高い職人不要。研修で未経験でも注文から1分以内に提供可能。ご希望によりカット方法も指導いたします。
簡単オペレーションで未経験/1人/4.5坪で開業可能。利益率60%!デリバリー需要の増加で大人気です。デリバリーやテイクアウトに特化した成功ノウハウをお伝えします★黒字既存店の引継ぎあり★
【扱う商品・サービスの概要】●新鮮で美味しいまぐろが自慢! ●現在、グランドメニューとして50種以上、そのほか各店でのオリジナルメニューも考案可能です。 ●メニューのほとんどに、まぐろを使用。まぐろの人気は高く、話題づくりに最適です。 まぐろの仕入れには独自のノウハウがあり、安く高品質のまぐろが手に入るため差別化できます。
【このビジネスの強み】●4.5坪から開業可能(テイクアウト専門店)飲食業不可のテナントでもOK ●本部が居抜物件、中古厨房機器のルートを開拓 驚くほど低資金で開業でき、早期の初資回収も! ●テイクアウトやデリバリーの需要にも対応! ●複数店舗経営、業態追加もOK! からあげ、カレーなど当社ブランドの加盟金は2店舗目から0円!
「海鮮丼」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【20代~30代で自由度ある働き方を選ぶ人が増加中!】大手家電メーカーの依頼によるエアコン・洗濯機・冷蔵庫などの家電修理業務。加盟金0円。研修も無料で日当(1日1万円)支給!働き方は自分で調整できます!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
| ブランド名 | 江戸前寿司と海鮮丼のお店 笹互 |
|---|---|
| 商号 | 株式会社笹互 |
| 本店所在地 | 〒120-0006 東京都足立区谷中1-32-22 |
| 問い合わせ先 | 03-5682-0328 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
外国人に喜ばれることがカナダ出店への励み
高い自由度と本部支援で、目指せ夢の実現!
約2カ月前に加盟しBLENDEA株式会社を設立。3週間前に18歳の娘と『おおぞら丼丸』をオープンしました。海外展開を見据え、最新セルフレジを導入し丼や箸などをレジ袋に入れるのもセルフ。ポキ丼、きつねのしっぽいなり、ソフトクリームなど、独自メニューも販売しています。ここは民泊に泊まる外国人が多く、地元の方は国際通りと呼ぶほど。カナダ人にポキ丼を絶賛されたときは嬉しかったですね。外国人がリピートしてくれるとカナダ出店への自信になります。開業15日間の売上は60万円(2人)、ビザ申請の最低条件の年商1500万円はまだ先ですが、目標に向かって自由に経営でき、本部が応援してくれる『丼丸』なら必ず夢を実現できると思います。
開業2年で売上が安定し、全国50位以内に!
「味がいい!」お客様の言葉が仕事の励み
社長のアドバイスでオープン広告は出さずスタート。徐々にお客様が増え2年目を過ぎた頃から売上が安定。月商300万円を超え、全国の『丼丸』の中で売上50位以内に!(運営/2名)仕入れ価格の高騰で販売価格を上げたときは売上が落ちましたが、原価を下げる工夫や新メニューの販売も開始。アサイーボウルやタコライスは好評で女性や若い方、デリバリーも増えました。お客様のほとんどがリピーターで、藤沢や熱海などの遠方からのお客様が多いんです。皆さんに「この店は味がいい!」と言ってもらえるのが嬉しいですね。『丼丸』開業を目指す方には、ご飯の炊き方、無駄のない魚のおろし方、仕入れ業者も教えますから、まずは食べに来てください!
お刺身とお客様のおかげで、元気いっぱい!
70歳からの活躍の場をくれた息子に感謝です
守由今年で開業6年目ですが、1度も風邪をひいていません。健康診断の数値も以前より良くなりました。自分で切ったマグロとサーモンを毎日食べていることと、この店で多くの知り合いができたこと、お客様が喜んでくれることが元気の源です。隆子自作の漫画や写真、お人形をくれたり、「お母さん・ありがとう」と手紙をくれる常連さんもいるんですよ。新しい人生の居場所をくれた息子に感謝です!宜輝母は仕入れと調理担当ですが、開業して変わりましたね。みんなが若返ったと言います。売上管理担当の父はマメで、午前と当日の売上、1日2回の報告を欠かしません。将来は両親ができるところまで運営し、その後は親族が継承できたらと思っています。
店舗運営はスタッフに任せ経営に専念
アプリ導入など、様々な営業戦略を推進中!
現在スタッフは17名。2〜3名で運営しており、調理や接客はもちろん新メニューの開発、商品撮影やSNSへのアップもスタッフに一任。私は営業戦略や取引先との折衝、収支管理など、経営に専念しています。幅広いお客様に対応するため、100種類以上の海鮮丼、カレーやタコライスも販売。オンライン事業での経験を活かし、注文・決済ができる独自のスマホアプリを導入。集客やリピート率アップを目指しています。丼丸の最大の魅力は全国300店舗ののれんを使い、自由に経営できること。本部の方々はとても温かく、どんな質問にも快く答えてくれます。今後は本部と協力し、私達のデジタルや印刷スキルを活かし、他のオーナーさんの力になりたいですね。
蓮見 敦司さん 年齢52歳
ブロッサムジュニア 新座栗原教室/株式会社蓮見ガーデン
ブロッサムジュニア/ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例
子ども達が想像を超えて変わっていく。
その成長を見られるのがすごく楽しいです。
教室に来るたび泣きじゃくっていた子が、2週間後には泣かなくなり、お友達と工作していたりするんです。子育て経験がない私には信じられない光景でした。今は子ども達が変わっていく姿を見るのが楽しみになっています。イベントに参加したり(写真はクリスマス会。サンタが私です)、送迎時にはしりとりやクイズをして過ごすことも。先生とは違う、社長である私との関わりを通じて、将来社会で生きていく術も学んでくれていたら嬉しいですね。開業1年、生徒数30名・月商350万円まで成長しました。次の目標は、もう1つ教室を作ること。ただ、急いではいません。信頼するスタッフの下で、次世代の児童発達支援管理者を育てていこうと考えています。
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
完成したお庭を見たときのお客様の表情。
何度見ても、やりがいです。
作業後にお客様が玄関を出てきてお庭を見たときの最初の表情!それを見るのが何よりのやりがいです。ワーッと驚いてくれると、期待以上の仕事ができたと嬉しい気持ちになります。「以前やってもらった方より、断然いい!」と私の肩を叩いて、喜んでくれた方もいらっしゃいました。また、働き方もガラリと変わりました。会社員時代は夜遅い帰宅でしたが、今は家族みんなで夕飯を囲めますし、子どもと一緒にお風呂に入ったり。それでいて、開業1年目で月商70万円(大阪)を達成し、2年目は会社員時代の1.5倍の年収を見込んでいます。目標はより効率的に作業できるようになること。そして、下の子が大学卒業までは現役でバリバリ頑張りたいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。