経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第10回・スマホの次に来るもの
2017年07月27日
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「株式会社 エアコン」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
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【扱う商品・サービスの概要】・業務用&家庭用エアコンクリーニング ・業務用&家庭用エアコンクリーニングの取り付け ・洗濯機の分解クリーニング ・レンジフードクリーニング ・太陽光クリーニング ・灯油の巡回販売
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【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
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【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※直営店2019年4月~2021年12月末実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
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【扱う商品・サービスの概要】◆便利屋お助けマスターは、利益がきちんと出せる便利屋です! 「集客・リピート・紹介」を上手くまわし、 誰でも行える独自の仕組みを創りあげました。 営業力がなくても、口ベタな方でも 自然とお客様からご依頼頂けるノウハウを伝授します。 <ご依頼内容例> 電球交換 草むしり 庭木の剪定 エアコン洗浄 買取 リフォーム
【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり! 月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。 お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
CMをはじめ様々な広告で集客を最大化する仕組みを確立!「ハウスクリーニングならおそうじ本舗」このブランド力が最大の魅力です。※2023年4月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
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【このビジネスの強み】■おそうじ本舗は技術やメニュー開発に力を入れています。 大手企業、大学との産学連携で独自技術を共同開発し、汚れを落とすハウスクリーニングだけではなく、汚れを予防してお手入れを楽にするサービスもあり、メニューの幅広さが強みです。
ハウスクリーニング業界の中でも、抜群の「技術力」と「サービス力」に定評のある「おそうじ革命」。9割のオーナーが未経験からのスタートですが、お客様のリピート率は80%超!安定収益の秘密は充実の研修にあり!
【扱う商品・サービスの概要】多彩な高品質&低価格メニュー ○単価の高いエアコン清掃 ○一部屋丸ごとの除菌・消臭 ○浴室・キッチンなど水回り清掃 ○賃貸物件など空き室清掃 ○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃 ★他業種と組合せ ○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」 ○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ! ○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル ○基本、1案件に1名で作業が可能 ○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に! ○顧客を増やして多店舗展開もOK ○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
★依頼多数でお断りも発生しているぐらいニーズが高いビジネス!★お客様からとても感謝されます!★当社なら開業初月で月商214万円も!(20代男性1名で稼働)★リピート戦略で約40%のお客様から再依頼があり!
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【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり! 月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。 お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
感染症拡大の中でも市場は拡大中!3年連続で顧客満足度No.1の実績もあり、問合せ急増!しかも、作業の負担も軽減でき、働く時間も働き方も自分で決められることも強み!未経験でも安心の研修&サポート体制も充実!
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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
西 健司 年齢54歳
便利屋お助けマスター 枚方北店
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
便利屋業をフックに売上拡大を目指します。
開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
1人で開業して、毎日「楽しい」の連続!
3ヶ月目には売上100万円超(板橋区)!
一番のやりがいは、自分のやったことがはっきりと成果(キレイ)になって目に見えること!そして、それによってお客様が喜んでくださること。また、案件をこなすほど様々な型のエアコンを扱えるようになり自身の成長を感じられるのも嬉しいです。それにお客様も良い人ばかり!お客様と会話をするのも楽しみの一つで嬉しいことにリピートやご紹介も少しずつ増えてきました。この仕事のすべてを楽しみながら頑張れているため、結果も出てきました。2023年3月に開業してから1ヶ月目は10万円ほどの売上でしたがなんと3ヶ月目には100万円超!(板橋区/1人で運営)その後も売上を維持して経営できています。
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
頑張り次第で収入UPが目指せることが魅力!
本部サポートの手厚さが安心感につながる。
この仕事の魅力のひとつは、収入面。会社勤めの頃は働けば給料をもらえましたが、自分がやったことの対価イコールでないことも…。その点、独立後は自分の頑張りが結果に結びつく。これが何よりも魅力です!お客様とのコミュニケーションも励みです。手づくりの昼食を出してくださったお客様も。そのお味噌汁が美味しくて、心に沁みました。「掃除はお客様との心の琴線に触れる仕事」だと感じますね。サポートの手厚さも「おそうじ革命」ならでは。本部の方々との意思疎通はスムーズで、問題解決にいつも協力的に取り組んでくださり、まるで本部の皆さんと一緒に店舗を経営している印象です。「おそうじ革命」だからこその安心感ですね!
大平 将貴 オーナー 年齢29歳
おそうじ革命 名古屋千種天満店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
柳川 敬士 オーナー 年齢43歳
おそうじ革命 足立西新井店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
アントレSTYLE MAGAZINE
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第10回・スマホの次に来るもの
2017年07月27日
2020年06月26日
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