飲食店のフランチャイズのメリットと、失敗しないためのコツや契約書で確認すべきこととは
2018年03月16日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「市 飲食店 開業」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
事業を始める際の不安点[需要調査/人材獲得/定着率]を本部が徹底サポート!数少ない成長市場で安定した事業経営の中、社会貢献を実現。オンライン相談会で収益モデルや地域需要などを個別にご案内!どうぞお気軽に!
【扱う商品・サービスの概要】★【ブロッサムジュニア】は、利用しやすい環境下に★ 幼児教育無償化対象事業のため利用者の負担額は0円。(児童発達支援の場合) 事業者にとっては、売上の100%を国保連合会から受け取れるため、安定経営が実現できます。※将来的には、一般就労に向けての総合サポートも行える道があります。
【このビジネスの強み】★【ブロッサムジュニア】は2本柱のサービス体系★ 「ブロッサムジュニア」は、小学校入学前までを対象とした児童発達支援と就学以降を対象とする放課後等デイサービスの2つの柱をサービスにしています。両方を手がけることで、より多くのお子さまに継続してサービスが提供でき、社会的意義も収益もUPします。
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《黒字保障付き》の低リスク開業!◆10坪の小スペースがあればOK!総額200万円~の低資金で飲食店を開業◆原材料高騰でも堅実経営◆1人運営で利益を伸ばすコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】当社のとんかつは冷蔵豚肉のみを使用。 パン粉は、厳選した高級生パン粉を使用するなど、 こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。 屋号は独自屋号の使用もOK! メニューや販売価格などは本部がご提案。 店舗、内外装工事、仕入れ等業者探し等もご提案致します。
【このビジネスの強み】◆ロイヤリティ0円 低投資で小さく始めて大きく稼ぐ! かなりの低資金で開業した実績もございます。 スタッフ採用は不要。1人で運営できます! ◆100店舗以上のプロデュース実績(令和6年4月現在) 人気TVや有名雑誌に取り上げられ賞を受賞した店舗も! 大手ショッピングセンターからの出店オファーも多数いただいております。
首都圏と中部の間に位置し、東部・中部・西部それぞれに大都市を抱える静岡県。飲食店・農業・サービス業。ビジネスの多様性は国内有数と言えます。この静岡にしかない有望なビジネスをあなたに紹介!
【扱う商品・サービスの概要】静岡県事業承継・引継ぎ支援センターが運営する「静岡県後継者人材バンク(以下、後継者人材バンク)」で後継者不在の会社・個人事業主の後継者作りを支援。 バンクに登録後、専門スタッフと面談。希望や適性に合った引継ぎ事業を紹介!新規案件も随時更新されるので、ピンと来た引継ぎ案件が来たらいつでも相談に乗ります。
【このビジネスの強み】<静岡の事業承継のポイント> ・顧客・仕入れ先・店舗などの経営資源を引き継げる。 ・地域の知名度や経営ノウハウ、代々育まれた知識など目に見えない資産を引き継げる。 ・長年経営を続けてきた事業主のアドバイスを受けながら一人立ちまでサポートしてくれる。 ダウンロード資料に優良案件が掲載★
◆テイクアウト市場の拡大が追い風!フルーツサンド店の開業支援!◆本部が製造したものを販売するだけだから簡単!◆イートインスペース不要!テナント賃料を抑えられます!◆売り切れの早い商品!1人開業も可能!
【扱う商品・サービスの概要】定番のフルーツサンド以外に多彩な商品を品ぞろえ。 集客に直結します! ◆ショートケーキ缶 缶に入って持ち運び便利。お土産に最適! ◆本気のクレープ 羽二重のもち米粉を用いたモチモチ食感の生地に特製クリームとフレッシュフルーツ! ◆削りフルーツ 冷凍したフルーツの削りたてを特製の練乳と纏のクリームで!
【このビジネスの強み】●1人開業&副業OK 売り切れが早い商品なので 1日100食なら仕入れから販売まで約10時間で完了。 ●低資金開業 イートインスペースも高価な機材も不要。 投資回収の目安は3ヵ月です。 ●屋号自由&既存店への併設OK 営業時間や定休日も自由。 ●仕入れ先指定なし 当社指定の資材購入なし。 月々の費用は月額固定のロイヤリティのみ。
★需要が多いのに競合少ない高単価バーガー!エリア独占可能!★小スペース&一人で経営OK!夫婦で経営すればアルバイトの人件費不要!★『バーガー+他の商材』など自由に店づくりが楽しめる!★ロイヤリティ0円!
【扱う商品・サービスの概要】◆農家直送の淡路島産玉ねぎと100%ビーフパティを使用した本格グルメバーガー! ◆リピート率が高く、某グルメ口コミサイトで「バーガー百名店」に選ばれています!
【このビジネスの強み】◆4坪から開業可能!小スペースなのでコストを究極に抑えて飲食店の開業が可能! ◆少人数での運営が可能なので人件費も大幅削減できます! ◆急速冷凍の技術でパティとバンズを店舗にお届け!未経験でも本格バーガーを調理可能!
◆加盟金・研修費・ロイヤリティ0円◆調理済みの食材を盛り付けて配達するだけのシンプルな仕事◆本部に集まる毎月8000~1万件の問い合わせをオーナー様へ紹介※R5年7月実績/970店舗◆未経験者に優しいビジネスです
【扱う商品・サービスの概要】●今後、確実に超高齢社会が深刻化する日本 ┗高齢者向け配食サービス市場は、連続して 前年比10~20%の高い伸び率を維持しています ●全国にエリアを解放! ┗新ブランド登場でチャンスが広がっています ●業界で一般的な冷凍食材ではなく 冷蔵(チルド)食材を使用 ┗冷凍に比べ、特に野菜の食感が格段に 違うのが特徴です
【このビジネスの強み】●新ブランド登場で全国にチャンスあり! ●業界唯一の上場企業 ┗資金力を活かし商品開発や安価な仕入れを実現 ●加盟金&保証金&ロイヤリティ0円 ┗業界屈指の低リスク開業が決め手で 数多くのオーナーが誕生 ●本部から顧客紹介 ┗月8000~1万件(2023年7月実績:970店舗)紹介 ●全国どこでも開業可能 ┗家賃の安い三等立地でOK
★加盟金もロイヤリティも0円!★調理、盛り付け不要で簡単!★営業日は自由設定!★ストック収益だから年月を重ねるごとに売上アップ!★高齢社会でさらに増加するニーズ!★低資金開業!38万5000円(税込)!
【扱う商品・サービスの概要】冷凍弁当をお客様の元へお届けします。 届ける時は、冷凍のままか、レンジアップの2パターン。 調理や盛り付けは不要、配達のみなのでオペレーションは楽です。 商圏範囲が狭く、配達効率が良いため、 ほかの配食業者と異なり短時間で多くのお弁当を配達可能です。 営業日は自由設定。 設定次第で多くの売上を上げられます。
【このビジネスの強み】★加盟金もロイヤリティも0円!身軽にスタートできます! ★自宅・1人開業OK! ★営業日は自由設定!好きな曜日に活動できます! ★調理、盛り付け不要!簡単! ★急拡大を続ける配食市場!大きく社会に貢献できます! ★年齢不問!何歳になっても続けられるビジネス! ★利用者様が増えるごとに積み重なるストック収益!
スーパーで干物・珍味の特設コーナーを見かけたら、それは恐らく"さかな組商店"。毎日数千人の集客がある場所で売れる、しかも手に取り易い売場構成だから未経験でも売れる売れる! 低資金で開業できる手軽さも魅力♪
【扱う商品・サービスの概要】◆水産加工品の催事販売 「干物」「珍味」「惣菜」などの、家庭での需要が高い商材の催事販売 加工食品のため日持ちすることと、ニーズが高く流行に左右されないのが強みです ◆スーパーに特化した催事展開 百貨店に比べて店舗数が多く、生活圏内にあるのがスーパーの特徴 定期的な開催でリピーターを獲得できます
【このビジネスの強み】◆「百貨店」ではなく「食品スーパー」に特化 催事販売といえば百貨店のイメージがありますが、 店舗数・開催頻度ともにスーパーのほうが市場が大きいのが実情 また、百貨店は「売れる店舗」が集結して厳しいマーケットとなります 【食品スーパー】に特化することで、 安定してお客様のニーズに応えられるようになっています
15坪程度の小スペースでも倍のスペース並みの収益が可能なのはなぜか?人件費などコストも大幅削減!繁華街など好立地での出店を実現させる本部の立地戦略。個人も法人も、飲食業未経験でも始めやすい!
【扱う商品・サービスの概要】「居心地の良い上質な空間と心のこもったおもてなし」がコンセプト。 上質なお肉の提供はもちろん、フードバーやアイスバー・ドリンクバー・ポップコーン等楽しさ満載の食べ放題!上質さと楽しさのバランスをうまく融合させたワンランク上のしゃぶしゃぶ食べ放題店です。
【このビジネスの強み】■多彩な食べ放題 しゃぶしゃぶの他、野菜&サラダバー・特製カレー・DR&アイスバー・ポップコーンマシーン等、グループ客から家族まで大満足の内容 ■国産にこだわってるのにリーズナブルな価格で大人気 アルコールの飲み放題付で5,500円(税込)など ■高い収益性 ■リピーター獲得 ■低単価帯の実現 ■景気に左右されない
加盟金/ロイヤリティ0円!未経験/8坪~/冷凍パン使用でロスゼロ。ベーカリーオーブン/パン職人不要で、あなたもお洒落なベーカリーオーナーに!「大阪王将」でお馴染みの上場企業イートアンドHDプロデュースだから安心
【扱う商品・サービスの概要】中華専門店「大阪王将」などを運営するプライム市場上場企業「株式会社イートアンドホールディングス」のグループ会社。 米粉を使ったもっちりパンを、テクノロジーを駆使したオーブンで一気に焼き上げることで、生地の保湿性が高まり美味しさ、食感UP。 インスタで話題の伸びるクロワッサンは、再生回数500万回以上。
【このビジネスの強み】■従来のベーカリー開設時の設備投資額の約1/3、低投資でのスタートが可能 ■上場企業イートアンドHDのスケールメリット&商品開発力 ■集客力/LINEを活用したお客様の囲い込み 圧倒的なユーザーをもつLINEを利用し、多数の会員を獲得 ■生活食文化に関わってきたイートアンドHDの経験・知見を提供 ■AI活用・独自開発アプリ
◆車両持込×催事型なら130万円で即開業◆インバウンド需要急拡大の和菓子業界で「今すぐ」高利益のチャンス◆技術不要:解凍して並べる商品が主体の簡単オペレーション◆全国の出店候補地を本部がご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】つづみ団子は、長崎の諫早市で生まれた和菓子 メーカーです。 和菓子ソムリエである代表・大石が全国から 素材を厳選。団子・大福・わらび餅などの 定番商品から流行を取り入れた季節商品まで 幅広く提供しています。 質の高い和菓子が評判を呼び、店舗数は開業5年で 全国22店舗まで拡大! 小資本×高利益経営を成功させています。
【このビジネスの強み】《供給ロスなし》 複数メーカーと提携し、繁忙期でも安定した 商品供給を実現しています。 《発注システム完備》 スマホ1台でらくらく発注♪ 数量を入力するだけで作業が完了します。 《出店場所の紹介あり》 本部が提携する全国の商業施設をご紹介! 店舗型開業の方も、期間限定出張出店や イベント出店で収益を伸ばせます。
「完全オリジナルの珈琲ビジネス」を企画から立ち上げまでサポート!貴社の既存事業と珈琲ビジネスの組み合わせで「新規性」を生みだし、事業拡大を加速させます。※今の従業員・設備そのままで最短1ヵ月で導入可能
【扱う商品・サービスの概要】■貴社にあった珈琲ビジネスをコンサルティングします! 珈琲専門商社として30年以上培ってきた、知見とノウハウでコンサルティング。 美味しいコーヒーは生豆(高品質)と焙煎(鮮度)で決まります。 生豆の選定から、焙煎、抽出までノウハウを一気通貫でご提供。 ★今の従業員・設備そのままで最短1ヵ月での導入が可能です。
【このビジネスの強み】【コーヒー生豆】 生豆専門会社としてスタートした当社は味・品質・安全性等、絶対的な自信あり。 【焙煎ノウハウ】 焙煎を徹底伝授。新鮮で美味しい独自のコーヒーが提供可能。 【希少種】 世界流通1%の希少種も取り扱えます。 【粗利】 粗利8割のストック型収益も実現。 【集客】 講座などイベントを通じた集客・育客も可能。
★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字経営可!★テイクアウト専門店からカフェスタイルまであなたの希望に沿ったお店づくりをサポート!★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~開業可!
【扱う商品・サービスの概要】テイクアウト&デリバリー需要にもマッチングしたこっぺぱん専門店です。 生クリームがたっぷり入ったスイーツ系から、 たまごや焼きそば、ゴボウサラダなどをはさんだ惣菜系まで、 扱うのは30種類以上のメニュー。 単価200円程度と気軽に買えるため老若男女から大人気。 直営店(4坪・西宮)は開店1年以内で月商120万を達成!
【このビジネスの強み】★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字化! ★テイクアウト&デリバリーニーズにも対応しているから安定収益! ★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~。自宅での開業も可能! ★焼いて挟むだけの簡単オペレーション!調理技術不要! ★オールターゲットに訴求する飽きのこない30種類以上のメニュー!
★おにぎり&お惣菜&お弁当を扱うから集客力絶大!★関西の直営店はわずか5坪ながら月商150万円!★高単価!利益率35%可能!初期投資回収目安は1年!★関西限定でエキナカ出店紹介可能!★調理技術不要!簡単!
【扱う商品・サービスの概要】テイクアウト&デリバリー需要にもマッチングしたおにぎり専門店です。 お米マイスターが厳選した米を使用したおにぎりから、 お惣菜、お弁当まで扱うのは商機を逃さない豊富なメニュー。 単価200円程度と気軽に買えるため老若男女から大人気です。 直営店(5坪・神戸)は開業1年以内で月商150万を達成しています!
【このビジネスの強み】◆5坪から開業可能!少ない投資で開業し早期初期投資回収を! ◆価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で安定経営! ◆オールターゲットに訴求する豊富なメニューと季節限定メニュー! ◆難しい調理技術不要!人材育成にかかるコストも削減! ◆15年以上の外食事業で養ってきた信用とネットワークで好立地を紹介!
広告なしでも地域の人気店に!多くの方が安心して食べられる「米粉たい焼き」はニーズも高く、リピーターも多く獲得できます。利益率25%超!客単価800~1000円、1人でも運営可能など収益性の高さも魅力です。
【扱う商品・サービスの概要】<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」> 米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど 高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。 調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。 低コスト開業、少人数運営など、 開業のハードルが低いことも強みです。 ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ ◆加盟から開業まで3~4ヵ月 ◆小スペースでも行列のできる人気店に! ◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月 ◆ドミナント戦略でさらに収益UP ◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能 ◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | らーめん山頭火 |
---|---|
商号 | 株式会社アブ・アウト |
本店所在地 | 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西1丁目5番地3号 6・1ビル2F |
問い合わせ先 | 011-520-2015 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
山下 浩志
宅食ライフ 杉並・世田谷店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
独自のメニュー構成で個別の要望にお応えし
つつ、フードロス削減にも取り組んでいます
今はまだ配食数が少ないので、メニューの組み合わせを工夫しながら全体量を調整しフードロスのない運営を行っています。同時に、利用者様からの食材注文にも個別に対応。工場で盛り付けまで行われる事業者では受けにくい好き嫌いレベルのご要望だって、宅食ライフなら簡単に対応できるのです。体が全快すれば、80食までは1人で対応できます。それを超え、スタッフを採用するレベルまで数を伸ばすことが当面の目標。まずは1日100食を目指していくつもりです。実は、本業はマンション・アパート経営。挑戦してみたい事業はまだまだたくさんあるので、一日も早く宅食事業を軌道に乗せたいですね!
江口 恵子・泰之
宅食ライフ 福岡南店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
急務はスタッフの採用。個人顧客だけでなく
施設などの大型案件獲得を目指します!
この仕事の醍醐味は、利用者様の笑顔です。「寒い中、ありがとう」「美味しかったよ!」そんな労いの言葉と喜びの笑顔をいただくたびこの事業を始めて良かったと嬉しくなります。前日連絡でお弁当1個でも注文できる宅食ライフは利用者のニーズに寄り添った素晴らしいサービスです。しかし、個人利用は注文が変動しやすいのが難点。施設など大型法人案件を獲得することで、安定的な受注基盤を築くことが現在の目標です。ありがたいことに最近、依頼数が大きく伸び始めたのですが、夫婦二人では今の食数の配達が限界です。より多くのご依頼に応えて地域に貢献していけるよう今後は採用と人材育成にも力を入れていくつもりです!
安井 丈晴 年齢50歳
纏 鳥取店
ジーピースタッフ株式会社/纏matoiのオーナーレポート・開業事例
早い方で開店の1時間前から並ばれるのですが、平日で平均して20名程度並ばれています。土日だとその1.5倍でしょうか。せまい地域なので、オープン3日目から地元の放送局が取材に来てくれました。夕方のニュースにも出させていただいて、地元の有名店になれればと思っています。フルーツサンドの美味しさあっての行列なので、早くもリピーターの方も出てきています。なかなか手に入らないフルーツサンドという付加価値もついてきているので、はやくも2店舗目の出店を視野に入れ始めました。会社員時代とはちがい、スタッフへの責任もあるので気が引き締まる思いですが、売上がダイレクトに入る独立はやはりやりがいが大きく、楽しいものです。
今川 哲司 年齢59歳
淡路島バーガー 六甲道店
出前もはじめて売上好調。
すでに2号店目の出店も視野に入れています
オープン初日は350人ものお客様に来ていただきました。高級グルメバーガーという珍しさもあって注目されていたのです。最初はバタバタしていましたが、社長もオープンから1週間ほどヘルプに入ってくれたのでなんとか乗り切ることができました。12月は平均日販10万円近くいきましたね。まだオープンして1ヶ月とちょっとですが客足は順調に伸びています。先日は出前にも対応しようとUber Eatsも導入。他店ではUberだけで月80万円を売り上げているところもあるので出前ニーズにも期待しています。当面の目標は月商250万円です。半分が経費なので手取りで残るのは125万円くらい。その先の目標は2号店の出店です。※上記収益例はすべて単価1000円
西村 義則 年齢46歳
KURASHIKI ふわふわ 給食室
オリジナルの『みたらしだんご』は、
店の看板メニューになっています。
オープンと同時にインスタをはじめたのですが、1ヶ月を経たずして、すでにフォロワー数は1300人を突破。こっぺぱんの人気は私の想定を超えています。このままのペースであれば総額1000万円をかけた初期投資は年内で回収できる予定です。今の目標は複数店舗を展開して、月商を3〜400万円(平均単価1000円)にすること。しっかりと魅力的な店づくりを継続していきたいですね。そのためにおこなうのが、例えばオリジナルメニューの開発です。すでに「みたらしだんご」「ナポリタン」「津山ホルモン」など、いくつかのメニューを開発しています。基本、何を挟んでもパンに合うから、お客様をあきさせないメニューを次々と開発できるのです。
静岡県事業承継・引継ぎ支援センターのオーナーレポート・開業事例
引継ぎから5年間、順調に事業成長
デリバリー専門の2号店に挑戦
営業が安定してきたら、2年目からは徐々に自分のやり方を試せるようになりました。中華料理の新メニューを出したり、修業時代のお客様を呼ぶなど色々工夫を重ねましたね。軽い浮き沈みはありましたが、事業スタートから5年経った今年に至るまで、順調に売上を伸ばすことができています。創業資金で親から借りたお金も完済することができましたし、社員も採用し現場のオペレーションの多くも任せられるようになりました。現在は2号店として、デリバリー専門の新店舗をオープンするための準備を進めています。大学を中退したときに誓った「絶対成功してやる」という自分の目標に近づいた実感があります。
大野 寿通
まごころ弁当 大阪中央店/配食のふれ愛・宅食ライフ 大阪本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
一度獲得した信頼は横の繋がりで広がり続け
毎日多くのご依頼をいただき続けています
ケアマネージャーへの営業で心がけているのは双方向の信頼を築くことです。たとえば、何気ない会話の中からケアマネさんが抱えがちな困りごとを拾い上げて準備しておけばいざという時に信頼できる業者さんを紹介したり役に立つ情報を提供することができます。利用者を紹介してもらうばかりでなくケアマネさんが困った時にも頼れる存在でありたいのです。助け合いながら積み重ねた信頼はケアマネコミュニティで必ず広がっていきます。「まごころ弁当大阪中央店なら安心して頼める」そう認知していただけたら、もう依頼は止まりません!配食サービスは、まだまだ伸びしろのある事業です。これからもシルバーライフを信じて邁進していきます!
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
出牛 千恵
まごころ弁当神栖店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
毎日娘に「おかえり」を言える、理想的な
ワークライフバランスを実現できました
独立して一番変わったのは、地域との繋がり。この仕事をしたからこそ出会えたご縁がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていく実感があります。お弁当をお渡しするほんの短い時間でも、いろんなお話を聞かせていただけることが楽しいんです!独立したおかげで「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を毎日娘に言える、理想的な生活を実現できました。まだまだ発展途上の店舗です。しかし、すでにスタッフを3名雇って利益を維持できている現状に、満足もしています。子育てがひと段落したら事業拡大を考えるかもしれませんが、当面の目標は現状維持。子育てを最優先に、無理なく楽しく余裕を持って続けていければと考えています。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
アントレSTYLE MAGAZINE
飲食店のフランチャイズのメリットと、失敗しないためのコツや契約書で確認すべきこととは
2018年03月16日
2018年03月05日
2018年03月07日
開業資金 いくらかかった?ー飲食店・民泊ー<アントレ本誌:2019年冬号より転載>
2021年01月13日
脱サラしてスペインバルをオープン! 料理経験のないオーナーが人気店を作り上げた秘密
2016年11月04日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。