お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「手もみ屋本舗 “業態」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
【パウパーク】は従来のペット預かりサービスとは異なり、専門知識を持つドッグトレーナーがしつけやケアを行う犬のための幼稚園。日本では殆ど知られていない業態のため競合がなく、急成長中のペットビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】■PawPark(パウパーク)はしつけ・お預かり、両方のサービスを提供する“犬のためのようちえん” ■日本では殆どない業態なので競合がなく、会員制のため収益の波も少なく安定経営が可能 ■経済的にゆとりあるお客様が多いため、顧客継続率の高さも魅力 ■物件探しや人材採用等の開業準備~開業後の運営まで本部がフルサポート
【このビジネスの強み】■ドッグトレーナーを育成する専門学校との提携により即戦力となる人材を確保できます ■長く利用されるお客様が多く開業1~6か月で黒字化、開業1~2年で投資回収が可能 ■東京都港区での15年間の黒字経営実績に基づいたビジネスモデル・成功ノウハウを武器に全国に8店舗を展開 東北、四国、九州の地方都市でも業績拡大中です
カレーは飲食の中では実はすごい手堅く強い商材なんです。そもそも、流行に左右されない。そしてルーが日持ちするので、ロスが出にくい。ライスの量やトッピングで単価を上げやすい。そんなカレー屋開業しませんか?
【扱う商品・サービスの概要】● ルーは本店より供給、 面倒な仕込みや調合作業はありません。 ● 業態や店舗規模に合わせたメニュー設計可。 屋号変更自由/営業日・営業時間指定なし。 ● イートイン・テイクアウト店舗、 キッチンカーやカウンターのみでの営業もOK。 屋号は自由です。 ● 新メニューレシピ共有などの継続フォロー、 デザイン・販促サポートあり。
【このビジネスの強み】★連日満席のカレールーは本部が提供!面倒な仕込み不要! ★簡単オペレーション!基本、ルーをかけるだけ! ★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営! ★初期投資165万円(税込)のみ! ★景気に左右されない人気の国民食! ★料理人監修による新商品も継続共有! ★屋号自由!オリジナルメニュー提供OK!
「1番売れる唐揚げ」じゃなくて、「1番皆に愛される唐揚げ」を追及したんです。老若男女問わず、ずっと長く食べ続けていただける「からあげ」をつくりました。だから流行に左右されず安定経営ができるんです。
【扱う商品・サービスの概要】■にんにく・ショウガ不使用 ■米粉を使用したグルテンフリーからあげ など、独自の取り組みで幅広い世代からの支持を獲得。 新店はもちろん既存店への追加併設でも、導入直後から高収入をあげることができます。 ★第15回からあげグランプリ最高金賞★ ・2019年とりからグランプリ優勝 ・第11~14回からあげグランプリ連続金賞
【このビジネスの強み】【低コスト】 ■ロイヤリティは月額固定3.3万円(税込) ■4坪の狭小スペースでも開業可能→家賃コストを削減 ■1人で店を回すことができるため、採用・人件費不要 【既存店舗・別事業をお持ちの場合】 ■タレ以外の食材は既存の仕入れルートを活用できます ■新たな設備投資を行わずに即提供も可能 ■手間がかからず副業にも最適
カフェだけじゃない、夜はサカバと2本の柱が安定収益を実現。サントリーグループだからこその商品ラインナップを誇る、数少ないブランドが「プロント」です。長期的に収益を上げたい法人に幅広く選ばれています。
【扱う商品・サービスの概要】PRONTO(プロント)が目指しているのは、嗜む場所「GREAT GOOD PLACE」。 「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、働く人がいつでも立ち寄れる、使い勝手の良い空間を一日中ご用意しています。
【このビジネスの強み】夜にかけてカフェ利用者が減少するカフェのみ業態と比較して 1日の中で夜の時間帯にもう一度売上の波が作れる。 昼と夜の二面性により安定した収益を実現するビジネスモデル。 サントリーグループならではの情報網と信用力で JRグループ/私鉄/大手不動産企業などのデベロッパーに対し施設貢献できるブランドを提案しています。
美味しい&インパクト抜群の[海鮮丼]をトレーラーハウスで出店!商業施設の駐車場や再開発用地、鉄道高架下などの空きスペースに出店が可能!大手商業施設とパイプを持つ本部が、一等地&未公開物件をご紹介します!
【扱う商品・サービスの概要】●北海道でか盛り海鮮問屋 総量1kg!インパクト抜群の海鮮丼のデリバリー・テイクアウト専門店です。新鮮なネタを贅沢に盛った丼は、各デリバリーサイトで高評価!現在北海道に7店舗展開中!今回は全国でトレーラーハウスでの開業支援をします!トレーラーハウスのため小スペース&低コスト。ワンオペでの開業も可能です。
【このビジネスの強み】●初期費用を抑えて開業可能 トレーラーハウスで小スペース開業が可能。ワンオペも可能なたため人件費も抑えられます。 ●ロスが少ない業態 5つのネタで食材管理・在庫管理が簡単。ロスも少ないです。 ●低価格な仕入れ先 長年培ってきたルートにより低価格で新鮮な食材を仕入れられます。
新潟県長岡市の本店は創業4年、月間売上170万円!スープがない油そばは仕込み時間が短く、オペレーションもシンプル。少人数でお店を回せるため人件費も大幅に圧縮!利益率が高い&リピーター多数で安定収益を実現!
【扱う商品・サービスの概要】\FC募集スタートしたばかり/ ●柿川亭 油そば専門店。米油を使用したあっさりとした油そばに、定番の卵やネギのほか新潟県産の食材を加工した豊富なトッピング(20種類)によりお気に入りの味を見つけられます。客単価950円~。スープを炊く手間がなく、少人数で回せるため人件費も抑えられ、利益率も高められます。
【このビジネスの強み】・手間がかからない ┗スープを炊かないため、手間と時間のかかる工程ナシ!タレ・麺は本部から配送。 ・少人数でお店を回せる ┗調理工程が少ないためワンオペもOK!回転率も高く、少ない席数でも集客可能! ・コストを抑えられ利益率を高められる ┗原材料、人件費、水道光熱費など既存のラーメン店より大幅に削減が可能です。
ラダシアでのセラピスト育成力の評価は高く、タイ政府認定校オンタイマッサージで、町田、厚木、さいたまの3校が認定されています。高品質の施術を全セラピストが行えるため、客単価9,000円、リピート率70%を実現!
【扱う商品・サービスの概要】■タイ古式は世界的に人気が盛り上がっている中、「ラダシア」は 本格タイ古式&バリニーズアロマをリーズナブルに提供。 もみほぐしをベースではなく、純粋なタイ古式がべース。 バリを感じさせる雰囲気、心地よいお香の香り、落ち着く薄暗い照明で、 身体と心も癒す、アジアンテイストの完全個室で施術。
【このビジネスの強み】■ターゲット 働き盛りの30代~50代の男性と、癒しを求める女性。 ■価格設定 初来店促進のための初回限定の格安価格など、リーズナブルな価格設定。 ※地域性を踏まえた価格設定が可能。 ■オール女性セラピスト アロマ施術の際、上半身の衣服を脱いでいただくため。 ■手離れ良し 管理項目が少なく、マネジメントしやすい業態。
★50年以上の歴史を持つ金沢カレーの火付け役!★32都道府県約90店展開!抜群のブランド力&知名度で安定収益!★直営A店の月商500万円(路面店・5坪)★複雑な工程なし!簡単オペレーションで法人新規事業に最適!
【扱う商品・サービスの概要】50年以上の歴史を持つ金沢カレー。 そのカレーをメインに提供する店の経営です。 調理で使用する肉や野菜などの食材は国産のみを使用。 ターゲットの性別・世代を問わず、 連日多くのお客様が店舗に来店されます。 調理に複雑な工程は一切なし。 手間がかからない簡単オペレーションのため、 法人の新規事業にも最適です!
【このビジネスの強み】★50年以上の歴史を持つ金沢カレーの火付け役! ★32都道府県約90店舗展開!抜群のブランド力&知名度! ★直営A店の月商500万円(路面店・5坪) ★複雑な工程一切なし!簡単オペレーションで法人新規事業に最適! ★カレーは国民食!長期的な安定収益が実現! ★飲食業界経験不問!30日間研修や7日間の現場サポートも!
注文を受けてから作る、ふわっふわのおにぎりは、世界中の人々から愛される最強のファストフード!有名店の技を継承した「おにぎりこんが」は、常に行列が絶えない人気店。あなたもおにぎりの魅力を広めませんか?
【扱う商品・サービスの概要】●おにぎりこんが 毎日手仕込みの具材と最高級のお米で作られた、大きなおにぎりが魅力。特別な技術により、ふんわりと口の中でほどけるような食感を演出!商品だけでなく「おもてなしの心」も大切にしており、リピーター続出中!鮭や梅、昆布、卵黄醤油漬け、筋子など具材は約20種取り揃えています。
【このビジネスの強み】●おにぎりという最強のファストフード ┗どの年代にも愛されるターゲットの広い料理 ●こだわりのお米や食材は、本部セントラルキッチンから供給 ┗すでに「美味しい」と実績のある食材が手に入る ●未経験から技術の習得が可能 ┗3ヶ月間の充実研修をご用意 ●インバウンド需要も拡大 ┗SNSの発信により外国のお客様もご来店!
増税、社会保障費の増額、物価高騰で財布のヒモが厳しい世の中で「テルマエはとにかく安くて美味しいから行こう」と目的来店化に成功。低単価でも利益が出る仕組みで、渋谷店(68席)でも月間営業利益363万円を実績!
【扱う商品・サービスの概要】●大衆酒泉テルマエ 地下からお酒が湧き出しお店の蛇口に繋がっているストーリー性のあるセルフ飲み放題がある、新感覚の居酒屋。お酒は組合せ次第で多様なお酒ができるため、注ぐ楽しさも◎!おつまみからこだわりの逸品まで料理は約80種類!「居酒屋に行こう」ではなく「テルマエに行こう」という若者が急増中です。
【このビジネスの強み】●安定した収支実績 渋谷(68席)は、年間売上高1億1971万円、利益は2882万円!ダウンロード資料に詳細あり! ●利益率を支える、F/Lの仕組み DX・セルフ化による人件費削減と低原価メニューにより、利益率25%超! ●20代に訴求したSNS集客 各種SNSで話題となり、集客力抜群!さらに求人も若い世代が集まりやすいです。
催事での出店だから店舗に関わる費用一切不要!土日だけの副業OK!連帯保証人も不要で安心!出店可能場所は全国3万ヵ所を紹介OK。DX認定の本部がSNSで宣伝してくれるため行列店続々!年収1000万円以上(1人/関東)も可能!
【扱う商品・サービスの概要】「京都利休の生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げた 最高にとろとろの食感と、厳選素材を使用した上品で豊かな味わい。 京都の和菓子職人が愛情込めた極上の一品です。 わらび粉は、一度にわずかしか採取できない 希少な国産最高のAランクの本蕨粉を贅沢に使用※品質証明書付き
【このビジネスの強み】■催事の強み/物件取得費・工事費など一切不要! 通常店舗でかかる大きな投資がありません! ■本物の生わらび餅の味を店舗で簡単に再現できるようセントラルキッチンより直送 ■10代から60代の幅広い層に支持 ■初期費用は安く、投資回収は2カ月が目安
★約1時間で連日300個以上のドーナツが完売する人気店!★小スペ、少人数、低コストの高収益経営で早期投資回収!★初期投資は165万円(税込)のみ!★基本は本部提供のドーナツにグレーズを付けるのみの簡単運営!
【扱う商品・サービスの概要】★特製自家製生地 生地にこだわったふわふわ、モチモチ食感のドーナツ。 飽きのこない自慢のグレーズが生地の旨味を引き立て、 世代を問わないお客様から支持されています。 ★簡易オペレーション ドーナツにグレーズをつける業務のみ。 オープン2時間前からの準備で仕込みは完了します。 (製造数や運営体制により時間は変動)
【このビジネスの強み】★美味しさの決めてとなる生地は本部が提供!面倒な生地づくり不要! ★簡単オペレーション!基本、ドーナツにグレーズを付けるだけ! ★ワンオペ経営可能!高額設備不要!高収益経営! ★わずか8坪から開業!家賃を抑えられます! ★継続的な販促、メニュー提供で、リピーターを獲得! ★初期投資165万円(税込)のみ!
★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字経営可!★テイクアウト専門店からカフェスタイルまであなたの希望に沿ったお店づくりをサポート!★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~開業可!
【扱う商品・サービスの概要】テイクアウト&デリバリー需要にもマッチングしたこっぺぱん専門店です。 生クリームがたっぷり入ったスイーツ系から、 たまごや焼きそば、ゴボウサラダなどをはさんだ惣菜系まで、 扱うのは30種類以上のメニュー。 単価200円程度と気軽に買えるため老若男女から大人気。 直営店(4坪・西宮)は開店1年以内で月商120万を達成!
【このビジネスの強み】★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字化! ★テイクアウト&デリバリーニーズにも対応しているから安定収益! ★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~。自宅での開業も可能! ★焼いて挟むだけの簡単オペレーション!調理技術不要! ★オールターゲットに訴求する飽きのこない30種類以上のメニュー!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | ピザーラ |
---|---|
商号 | 株式会社フォーシーズ |
本店所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5-12-4 全菓連ビル |
問い合わせ先 | 03-3409-6000 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | でんがな |
---|---|
商号 | 株式会社フォーシーズ |
本店所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5-12-4 全菓連ビル |
問い合わせ先 | 03-3409-6234 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ヴォーノ・イタリア |
---|---|
商号 | 株式会社NUKコーポレーション |
本店所在地 | 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-13 ヴィアーレノルド1F |
問い合わせ先 | 052-746-6200 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 花門亭 |
---|---|
商号 | 株式会社パワフルブレーンズ |
本店所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目7番12号 佐藤ビル3階 |
問い合わせ先 | 03-5774-7411 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 博多ラーメン味の蔵 |
---|---|
商号 | 株式会社シンコー |
本店所在地 | 〒729-0104 広島県福山市松永町5丁目5番25号 |
問い合わせ先 | 084-934-4199 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
西村 義則 年齢46歳
KURASHIKI ふわふわ 給食室
オリジナルの『みたらしだんご』は、
店の看板メニューになっています。
オープンと同時にインスタをはじめたのですが、1ヶ月を経たずして、すでにフォロワー数は1300人を突破。こっぺぱんの人気は私の想定を超えています。このままのペースであれば総額1000万円をかけた初期投資は年内で回収できる予定です。今の目標は複数店舗を展開して、月商を3〜400万円(平均単価1000円)にすること。しっかりと魅力的な店づくりを継続していきたいですね。そのためにおこなうのが、例えばオリジナルメニューの開発です。すでに「みたらしだんご」「ナポリタン」「津山ホルモン」など、いくつかのメニューを開発しています。基本、何を挟んでもパンに合うから、お客様をあきさせないメニューを次々と開発できるのです。
株式会社犬のいる毎日。/PawPark(パウパーク)のオーナーレポート・開業事例
SNSの告知だけで100件の反響がありビックリ
サービス向上優先の経営でも収益は充分!
開業したのは約4か月前です。集客は2週間前にInstagramでオープン告知をしただけ。預かれるのは最高80匹なのですが100件近くの体験入園希望があり告知を中止。困っている方が多いことを実感しました。当初は週1で臨店していましたが今は月1回程度。スタッフから聞くワンちゃんの成長の様子や、飼い主さんから「無駄吠えがなくなった」等の喜び声を聞くのが楽しみです。平均顧客単価は3.2万円で80匹を預かっています。営業利益は月70万円。1年で初期投資回収できますね。収支的に素晴らしいモデルなので投資すれば利益は上がりますが、まずはサービスの質の向上を優先。命を預かる責任がありますから。態勢が整ったら2〜3店舗は出店したいですね。
大石 浩重 年齢50歳
からあげ金と銀 坂部店
目指すは地方郊外での多店舗展開!
車社会の強みを活かした出店を目指します
仕込み・接客・経理などすべてを自分で担うのは、想像以上に大変です……。しかし、そんな大変さもポジティブに捉えながら経営を楽しんでいます。「近くに出来て嬉しい!」と地元の方にも喜んでいただき、ありがたいことに、口コミで買いに来てくださる方がたくさんおられます。年配者の多いエリアなので、横のつながりがとても強いんです!毎日通う方もいらっしゃるのは、ニンニク・ショウガを使用しない金と銀を選んだおかげですね。この牧之原のように、大手が出店しないような地方にも需要はたくさんあります。他のエリアの方々にもこの味を届けられるよう、車社会の強みを活かした郊外出店で、多店舗展開を目指していきます!
島 幸一朗 年齢52歳
からあげ金と銀 新宮佐野店
ゆくゆくは本業のマグロ販売も!
自由度の高い金と銀だからできることです
現在は店舗運営を姪と姉に任せており、私が関わるのは仕込みの手伝いと精算業務程度です。開業3日間は地方紙に広告を出しましたが、その後はSNSの発信のみ。それでも客足が途絶えることはなく、安定した状態が続いています。金と銀は、自由度の高いフランチャイズです。姪と一緒に新しいトッピングソースを開発してみたり、本業のマグロを販売することも検討してみたりと、色々なことにチャレンジできる環境にワクワクしています。開業して改めて感じるのは、からあげの強さ。ブームなんて関係なく、からあげの需要は今後も続くでしょう。特に、地方の需要はまだ満たされていません。地方で開業を検討されている方は、絶対に始めるべきです!
浜田 鷹史 年齢35歳
からあげ金と銀 阿倍野店・平野店・南田辺店
サービス業と飲食業の違いを実感し
経営者としての視野が広がりました
これまで経営してきたフォトスタジオは、サービス業。人への投資を惜しむ必要のない事業でした。しかし飲食業は違います。原価率と人件費のバランスをしっかりと考えなければ、利益を確保できません。「頑張ったからたくさん給料をあげよう」だけでは成り立たないのです。とはいえ、利益ばかり追求していたら理想の店は作れません。経営に関してシビアな視点を手に入れると同時に、お客様に喜んでいただくための接客スキルについても深く考えるようになりました。他店を訪れた時も、「いらっしゃいませ」の一言から意識しています。今はとにかく毎日が勉強です。飲食経営者としての知見を広げつつ、さらなる飛躍に向け邁進していきます!
藤崎 修一朗
ホーメックス株式会社(PRONTO 豊田コモ・スクエア店/他4店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
“人の大事さ”を再認識できた飲食業。
他事業とのシナジーにも期待しています。
当社の主力事業である環境事業やビル管理はBtoBのビジネスです。一方で飲食業はBtoC。お客様一人ひとりに向き合い働く人が心を込めて取り組むことが大切です。飲食事業を手掛け、本部の教育も見させて頂きながら「人を育てることが大事」ということに改めて気づかされました。そのため「人を育てたい、大事にしたい」という企業にとっては取り組む価値のあるブランドです。5店舗経営で2023年度が売上4億6000万円、2024年度が5億円見込み。会社全体としては数%の売上ですが今後はメイン事業との相乗効果が見込まれます。例えば施設の「維持管理」と「飲食店出店」を掛け合わせることで企業価値の向上に繋がることに期待しています。
澤邉 真一 年齢50歳
株式会社フードクルーズファクトリー(Di PUNTO渋谷神南/他7店舗)
株式会社プロントコーポレーションのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です!感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし手掛けて10年目ですが、つい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
大塚 涼介 年齢34歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
本部のサポートにもずいぶん助けられました。食材の発注をし忘れた時、本部の担当者の方が動いてくれて何とかしてくれたり。いつでもLINEで連絡を取り合って売上アップのフォローをしてもらっています。独立して一番良かったことは「好きな時に休める」ということ。会社員時代は休みたくてしょうがなかったので(笑)。あの頃は上司との人間関係に悩んでいましたが今はそんなストレスもなく、自由に伸び伸びと自分のペースで働けています。もちろん、やればやっただけ収入に直結するのも大きな魅力。会社員時代より月10万〜30万円はアップしています。(1人/茨城)今後は人材を育てて催事場を増やし自分はマネジメントだけに専念することが目標です。
谷内 未来 年齢26歳
京都利休の生わらび餅
ストラク株式会社/京都利休の生わらび餅のオーナーレポート・開業事例
20代ならではの集客戦略で好調なスタート。
ゆくゆくは全国展開が目標。
独立後も本部のサポートには随分助けられました。代表自ら、持っている知識・ノウハウを惜しみなく教えてくれたり、実務で困った時もすぐに対応してくれるスピーディーさ、など。初めての独立&接客業だったのですがとてもスムーズでした。集客については、本部の集客戦略の他、SNSを使って独自に宣伝を展開。その甲斐あって、今では順調に利益を上げることができています。また、在庫を抱えず、自分の好きなタイミングでできるのも大きな魅力。まだ始めたばかりですが、時機を見て人を雇用し、企業として大きくしてゆくゆくは全国展開したいと考えています。
川崎 宣孝 年齢49歳
ラダシア岡山駅前店/株式会社IPPO
タイ古式&バリニーズアロマ「ラダシア」/株式会社エルシアのオーナーレポート・開業事例
楽に開業でき、業績は好調に推移。
加盟してよかったと心から思っています。
悩みだった空きスペースだったビルの2階に、こんなに好調な店舗が出店できて、加盟してよかったと心から思っています。飲食店を多く運営してきたので、開業までが想定以上に楽だったので、とてもうれしいですね。私自身タイ古式は好きでしたし、今でもお客様は男性客のほうが多いんです。気に入ってくださる方は週に2回とか通ってくださり、早くもリピーターのお客様が増えつつあり、タイ古式の人気の高さを感じています。飲食よりも単価も高いので、初めての業態でしたが、すでに安定経営の見込みが見えています。1号店を開業したばかりなので、今すぐに2号店出店とはいきませんが、将来増店する場合は郊外店も面白いかな、と思っています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。