「屋号 便利屋」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
ロイヤリティ不要や自由度の高さなど、TRAは未経験でも安定して長く続けられるサービスを提供。手間がかからないオンライン研修も実施中。個人が手軽に始められるだけでなく、低リスクで法人新規事業でも人気です。
【扱う商品・サービスの概要】●もっと買取を多くの人に楽しんでほしい 「ブランド横須賀」は個人事業主から数え、買取業界で約16年活躍した社長の上野が立ち上げたお店です。『オーナー』『お客様』『本部』それぞれの視点を知っている弊社は、もっと手軽に、自由に、買取を楽しんでもらいたいと思い、ロイヤリティが一切ないこのモデルを開発しました。
【このビジネスの強み】●ブランド横須賀だから出来ること ・買取業を220万円(税込)で開業 ・加盟金ゼロ!ロイヤリティもゼロ ・弊社ならではの独自売却ルートを紹介 ・本部に売却する際の中間マージンも一切ナシ ・好きな屋号、場所で開業可能 ・せどりをしている方の商材拡大 ・自分のスキルや情報を活用可能 他、独自の様々なノウハウを提供します。
充実した研修システムと完全サポート体制、低資金でスタート可能な安心ビジネス。自らは走らず、軽貨物配送ドライバーを管理するビジネスです。◆法人の新規事業や、軽貨物配送経験者の方にぜひ、おススメです。
【扱う商品・サービスの概要】◆ロイヤリティは0円、中古の軽バン(黒ナンバー)1台の用意ででOK! ◆案件は山ほどあり、選び放題。契約パターンによってはアポイント先の紹介あり。 ◆研修はオンラインで実施。屋号も自由です。 ◆ご自身は走らずにドライバーさんの管理だけで、高収入を狙えます。
【このビジネスの強み】◆他業種に比べ景気に左右されにくく、安定した高収入化が実現しやすい業界です! ◆事業が軌道に乗れば『自動運転』の様に自由な時間が生まれます! 基本的に月1回の請求書や支払明細書の作成など請求業務に半日程度、費やしますが、イレギュラー対応が無ければ、日々の業務は殆どありません。
■イヤースコープを使った耳掃除と200以上のツボをときほぐす耳のマッサージで究極の癒しを提供■顧客満足度98%(※)高いリピート率を実現■開業はベッド1台分のスペースがあればOK■未経験でも研修3日で技術習得可能
【扱う商品・サービスの概要】イヤリフレは、マイクロスコープで耳の中を撮影しながら行う「プロの耳掃除」と、耳に集まる200以上のツボと7つの神経をときほぐす「耳マッサージ」を行うリラクゼーションです。 事前の知識や経験、資格等は一切必要ありません。 ご自宅の一室や、既存サロンへの追加導入など、自由なスタイルと屋号で始めていただけます。
【このビジネスの強み】耳のプロフェッショナルとして耳から癒す「イヤリフレ」を行うセラピストを、私たちは「イヤリスト」と呼んでいます。 専門性の高い技術でありながら、研修期間は3日のみ。未経験でもすぐにプロとして活躍できるため、採用リスクも最小限。低資金小スペース開業により早期多店舗化も目指せます。 (※)顧客満足度98%は自社調べ
買取専科では、低コスト開業・自由度の高い出店エリア・高価買取を実現し、オーナー様の利益を最大化!研修/広告/査定/運営まで徹底したサポートで、未経験から安定経営が可能。地域密着の買取ビジネスで高収益を!
【扱う商品・サービスの概要】■買取専科 ブランド品や貴金属、時計等を扱う買取専門店。5坪~の小規模店舗で、ワンオペ運営も可能。買い取った商品は即日、提携する優良卸先へ直接販売。在庫リスクがなく、低コストで安定収益が狙えます。中間マージンをカットした高価買取で、お客様の満足度も高く、未経験でも安心してスタートできます!
【このビジネスの強み】■開業資金を抑えられる ■5坪~10坪、省スペースで運営可能 ■来店は1日3~10組、ワンオペ運営OK ■高単価で少ない客数でも売上確保 ■在庫リスクなし、キャッシュフローも安心 ■中間マージンなしで高価買取を実現 ■大手本部経験者の現場サポートが充実 ■古物免許のみで未経験でもOK ■エリアの自由度が高く人気立地に開業可能
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《総額200万円~》の低資金&低リスク開業!◆3坪~の小スペースで開業できます◆原材料高騰でも堅実経営を実現!◆1人運営で最大限の利益を生み出すコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】使用する豚肉は、冷蔵豚肉のみを使用。 厳選した高級生パン粉を使用するなど、こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。 屋号は本部が考案して提供! メニューや販売価格など、希望に沿った最適なプランをご提案します。 店舗/内外装工事/仕入れ業者等もご提案! 居抜き物件を上手に使った低資金開業が可能です!
【このビジネスの強み】◆ロイヤリティ0円 低投資で小さく始めて大きく稼ぐ! かなりの低資金で開業した実績も!! スタッフ採用は不要。1人で運営できます! ◆100店舗以上の開業プロデュース実績(R7.4現在) 既存店の中には人気TV番組や有名雑誌に取り上げられている店舗も! 大手ショッピングセンター等からの出店オファーも多数いただいております。
★依頼多数でお断りが発生するほどニーズの高いビジネス★お客様からとても感謝されます★当社なら開業初月で月商214万円も(20代男性1名で稼働)★リピート戦略で約40%のお客様から再依頼あり★土日も説明会実施中!
【扱う商品・サービスの概要】◆便利屋お助けマスターは、利益がきちんと出せる便利屋です! 「集客・リピート・紹介」を上手くまわし、 誰でも行える独自の仕組みを創りあげました。 営業力がなくても、口ベタな方でも 自然とお客様からご依頼頂けるノウハウを伝授します。 <ご依頼内容例> 電球交換 草むしり 庭木の剪定 エアコン洗浄 買取 リフォーム
【このビジネスの強み】【投資回収平均3ヵ月!】 開業初月に売上200万円を突破した店舗も。※奈良県 【高い集客力!】 集客サポートあり! 月間お問合せ数は1店舗につき40件超。 【高いリピート率&ご紹介!】 1回ご利用いただいたお客様のリピート率は約40%。 お客様からのご紹介も多数! 【自宅&1人開業OK】 自宅で1人で開業できる低リスクの仕事です。
【シバますたー】では、オリジナル人工芝の開発から、施工・メンテナンスまで一貫して対応できる体制を整えております。そのため高品質で低コストな施工が可能です。
家具の組立、掃除や片付けの手伝いなど誰でもできる簡単な作業がメイン。高齢化社会で10年で10倍の依頼!人手が足りず、問合せの約65%にしか対応できていません。全国300店舗の実績で、案件紹介など親身なサポート。
【扱う商品・サービスの概要】全国300店舗を展開。家具の組立、掃除や片付けの手伝い、不用品処分の手伝い、各種代行等々を行う業界最大級の便利屋です。 元大相撲力士の「舞の海」氏を広告塔に起用し、数多くのテレビ、YouTube、新聞、雑誌などの各種メディアに取り上げられています。 長年の経験と豊富な知識で圧倒的な信頼と依頼件数を誇ります。
【このビジネスの強み】■全国300店舗を展開し、加盟店同士の交流など充実したサポート体制 ■圧倒的な信頼感による93%の高い受注率 ■24時間対応の本部サポート ■無店舗・低資金の開業のため、早期の投資回収が可能 ■固定費はほとんどかからないため、売上の8割が営業利益に ■独自のWEB戦略により集客に強み。広告専門家のサポートも受けられます
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
1号店の成功から6年、現在10店舗を展開し
2021年10月現在で黒字経営を続けています!
1号店の立ち上げで得た挫折と広告ノウハウは、その後の私に大きな自信を与えてくれました。「あれだけの激戦区で成功したのなら他のエリアでも上手くいくに違いない。」その思いに突き動かされ1年半後に2号店を熊谷に開き、さらに資金を貯めて3年後には、5店舗を開業し、2021年10月の茂原店で10店舗体制に成功!この数字、大黒屋のFC181店舗中、NO.1の実績になりました。今、一番感じるのは「お客様のおかげで自分が成長できている。」ということ。景気や感染症の影響を受けることなく、黒字経営ができているのですから、感謝しかないです。当初、10年で8店舗を目指していましたが、既に達成しましたので15店舗まで走り続けたいと思っています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
開業半年で投資回収し、2年目に2号店を開業
お客様に感謝されることが仕事の喜びです!
おかげさまで開業から半年を待たずに初期投資を回収。1年で軌道に乗りスタッフも採用できたため、2年目に2号店を開業しました。この仕事の喜びはお客様に「ありがとう」と言ってもらえることですね。ご満足いただけるよう「どうしたら役に立てるか・喜ばれるか」を考え、お客様に真摯に対応しています。その結果、3年連続で優秀店舗賞に輝いたことも嬉しいですね。将来は5〜10店舗くらい展開したいと思っていますが、今は3号店開業を目指しています。多店舗化は人材ありきなので、スタッフの実績を正当に評価し給与に反映する制度を完備。有休休暇取得を推奨するなど、プライベートを充実できる体制も整え、一緒に成長する仲間を絶賛募集中です!
バブル崩壊、リーマンショック、感染症…
すべてを乗り越えられる安定事業です。
一番の魅力はお客様とのコミュニケーション。笑顔で植物の話をしながら、信頼関係を築けるのが本当に楽しいです。最近も本部が新商品を開発してくれたので、お客様にお勧めしながら盛り上がりました。(写真の白樺の鉢カバーです!かっこいいでしょ?)業績は「安定」の一言。バブル崩壊もリーマンショック、大きな天災も、さほど売上には響きませんでした。感染症流行はさすがに厳しかもしれないと思いましたが、飲食店以外の一般企業からはほとんど解約はありませんでしたね。私一人で現在月商100万円前後、年商2500万円ほど(東京都江戸川区)。それを何十年も継続できる仕事なんて、他にはないと思いますよ。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
家族と喜びを分かち合いながら店舗を運営!
お客様の笑顔のために高価買取をしています
開業2か月目に既存店を引継ぎ2店舗目をオープン。息子が2号店を運営し、娘が忙しい方の店をサポートしています。家族でやっているので何でも相談でき、心から喜びを分かち合えるのが嬉しいですね。400万円で売れた中国の花瓶や大判・小判など見たことのないものとの出会い、1件の商談で高収益が出せるのも醍醐味で、お客様に喜んでもらえるのも嬉しいですね。お客様の笑顔のために日々、高価買取を目指しています。経営面は、SVが分析し毎月アドバイスをくれるので助かっています。将来の夢は東南アジアに販売店を出店すること。海外に販路を作りどんな商品でも買取りたいんです。
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
買取大吉 / 株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例
競合ひしめく商店街の中でも経営は順調!
開業6か月目に月商3800万円を記録(2人体制)
大吉を開業したのは約1年前です。買取店が7〜8店舗もあるこの商店街でも来店者は平日5〜6名、18名も来店された日も!決め手は間口の広さ。杖やカートを使われているお年寄りも入りやすいんです。加えて白と青の看板も目に留まりやすいし、テレビCMによる知名度も高く、安心して来ていただけます。初月から利益が出ており、8か月で初期投資を回収。開業6か月目に月商3800万円、700万円の最高月粗利額を記録しました。(2人体制)4か月前に開業した2号店は、未経験で入社した女性スタッフに任せているのですが、開業3か月で粗利750万円を達成。(2人体制)開業時の目標が3年で3店舗だったので、もう1店舗開業し、その後1〜2店舗増やせたらいいですね!
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
仲田 洵
天下一品 上野アメ横店、他7店/ディックス・エイチシーズ(株)
「出店してくれて、ありがとう」
お客様の喜びの声に、やりがいもひとしお。
嬉しい瞬間は、お客様からの喜びの声を聞けたときです。新しい店舗を出店すると、「やっと出店してくれた!」「戻ってきてくれた!」といった声がネットや直接の声として届くんです。また、知り合いの関西出身の方が「地元の味をまた食べられてうれしい」という言葉を頂くことも。「この店舗はなくならないよね?なくなると悲しいから」と言われることもあるんですよ。地域に根ざした存在としての使命感も感じますね。また、現金商売だからこそ売上がダイレクトに入ってくる点も大きな魅力です。キャッシュフローが良く、安定した経営につながります。今後は関東一円に10店舗ほど増やすのが目標。まだまだ伸びしろを感じています。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。