2018年03月12日
新規・増店されるオーナー様が続出中!粗利益9割・ロイヤリティは定額の2万7500円(税込)!働いた分だけ利益が出るビジネスです。景気に左右されず、長く続けられるビジネスとして創業から30年にわたり成長しています。
【扱う商品・サービスの概要】●靴修理・かばん修理・合鍵複製、時計の電池交換など、多岐に渡るリペアメニューを提供! ●あらゆる需要を取りこぼさないから、お客様の来店頻度を高めることができる! ●安定収益が生まれやすいビジネスモデル!だから多店舗オーナーが続出! ●リペア業界では日本最大級約250店舗を展開!安心のブランド力!
【このビジネスの強み】●高いサービス需要とリピート率を誇る業界! ●好況時はリペア回数が増え、不況時は物を大事にする心理からリペアニーズが高まる! ●蓄積されたノウハウによりリピーターを多く作り出す! ●ほぼすべての商品に対応できるリペアサービス ●不要な在庫を持つ必要なく在庫リスクなし ●長期保存のきく資材の為、材料ロスが少ない
低リスク・簡単オペレーションだから新規事業にオススメ!巨大市場に参入するチャンスです!さらにストック収益だから、一度契約を取れれば毎月の売上に!20年以上の実績をもとに作った商材・事業スキームです!
【扱う商品・サービスの概要】冷凍弁当をお客様の元へお届けします。 届ける時は、冷凍のままか、レンジアップの2パターン。 調理や盛り付けは不要、配達のみなのでオペレーションは楽です。 商圏範囲が狭く、配達効率が良いため、 ほかの配食業者と異なり短時間で多くのお弁当を配達可能です。 営業日は自由設定。 設定次第で多くの売上を上げられます。
【このビジネスの強み】★加盟金もロイヤリティも0円!身軽にスタートできます! ★従業員1名でも開業可能! ★営業日は自由設定!好きな曜日に活動できます! ★調理、盛り付け不要!簡単! ★急拡大を続ける配食市場!大きく社会に貢献できます! ★年齢不問!何歳になっても続けられるビジネス! ★利用者様が増えるごとに積み重なるストック収益!
高齢者のおうちの「困った」に独自サービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換から始まり、100万円超の高単価案件受注に!壁紙の張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!
【扱う商品・サービスの概要】家工房は地域密着の「おうちの何でも屋さん」。 電球交換等からスタートし信頼を重ね、家全体のお掃除、 更には修繕・リフォーム等の高単価案件受注へ! 本部との連携で住まいのあらゆる困りごとに対応できるので 信頼関係が築きやすく、依頼が増えていきます。 ※一部サービスは外注または外部業者のご紹介での対応となります。
【このビジネスの強み】◆ニーズの高い住まいの困りごとに対応! ◆高齢者は在宅率が高いので時間の融通が利きます。 ◆介護・配食サービスなどの兼業として顧客獲得のきっかけにも! ◆集客はチラシやネットでの反響営業でOK! ◆受注件数のうちリピート率40%以上! ※直営店2019年4月~2021年12月末実績 リピートを重ねる中で高単価の仕事が増加!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
最初は反響が鈍く心配に…しかし2回目の
チラシで翌月の予定も埋まるほどに!
最初の折込チラシではあまり効果が出なかったのですが4月後半に改めてチラシ出したところ3日間で30件もの依頼が!その後も依頼が続き、5月のスケジュールが埋まるほど!6月にも1回のチラシで依頼が30件。7月はリピートや紹介も増えて、リフォームの依頼も入ったため開業4カ月目で売上が200万円を超えました。この仕事の魅力は、お客様に100%喜んでもらえること。リピートで伺うと、私の自己紹介シートがファイリングされてテーブルに置かれているんですよ。八千代市のお年寄りに頼りにされていると思うと本当にうれしいですよね。今後は、もう少し売り上げが安定してきたらこれまで携わってきた飲食店関連の別事業を始めるのが夢です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
初月で月商176万円(平均単価3万)を達成。
会社員時代の手取り額を超えました。
開業初月で問い合わせ34件、そのうち30件が成約。見積もり受注率は高いと聞いていましたが、実際にやってみて驚きました。その月だけで売上は176万円(平均単価3万)。当初50万円くらいかなと見込んでいましたから、はるかに上まわりましたね。問い合わせがあったお客様のもとを訪れるので営業は簡単ですよ。見積もりを出してOKが出れば後日訪問して作業をします。誠実に作業をすれば、「ここも直せる?」と聞かれることも結構多いです。最初は水道のパッキン交換だけで問い合わせてこられたお客様から屋根もやって欲しいと言われて1件だけで100万円近い仕事が入ったこともあります。最近ではリピーターのお客様も増えて経営は非常に順調です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
久留米に密着し、初月から100万円の売上。
当社の中でも将来楽しみな事業。
おかげさまで売上は開業初月から100万円を超えました。その後、緊急事態宣言等の影響で下がりましたが開業半年後の7月になってようやく依頼が100件を超え、月商300万円を達成。その後、10ヵ月目の今まで300万円以上をキープしています。法人の売上としてはまだまだですが、久留米という地域に密着しお客様の家に関する全てのニーズにダイレクトに応えられる魅力的なビジネスとして当社の中でも将来が楽しみな事業となっています。今後の目標は、まず1年以内に月商500万円を突破し、さらに売上げを伸ばしていきたい。そして会社の目標としては、各事業の安定した収益化を目指しながら、ゆくゆくは家工房を別法人化していきたいと思っています。
アントレSTYLE MAGAZINE
2018年03月12日
私も以前は加盟店でした。だから、加盟店の気持ちがわかります。<PR>
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。