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学習塾 出店計画に関する独立、開業、フランチャイズ情報を探す

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    美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

    既存FC25店舗は全店黒字継続(22/4-24/1)■眉毛/まつ毛パーマ専門店FC募集フランチャイズ

    株式会社Lime

    【副業向け】一部加盟店の収益実績公開中!
    低固定費&高技術・高単価で高収益率が実現

    ●低固定費(マンション1室、スタッフ一名から運営可能)●本部の徹底サポートで早期回収が見込めます!●副業向け(多忙な方でもオーナーとして活躍できるフランチャイズ)

    • 未経験からスタート
    • 1人で開業
    • 副業からスタート
    • 集客力に自信あり

    【扱う商品・サービスの概要】
    【眉毛/まつ毛パーマ専門店most eyes】 ●2023年12月時点で全30店舗を展開中(直営店10店舗、FC加盟店20店舗)。 ●脱毛WAXと綺麗な眉毛の毛流れを作るハリウッドブロウにより 骨格や生え方の癖など一人一人に合わせた「アイブロウスタイリング」と、 ぱっちりとした目元を叶える「まつ毛パーマ」の施術を提供するサロンです。


    【このビジネスの強み】
    ●確かな技術力により高客単価を実現 平均客単価9329円(下北沢店/2022年6月~2023年4月実績) 充実のカウンセリングとクロージングによりリピート率の高さも特徴! ●運営前/開業前の手厚いサポート 内装工事、採用、経営、集客などをトータルでサポート! 特に集客支援が強みで、予約サイトでの上位表示を実現!

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  • 塾・スクールの独立開業案件

    【完全定額制で全教科コーチング】が特徴!難関大受験専門塾「現論会」フランチャイズ

    株式会社言楽舎/現論会

    副業で営業利益1130万円(関東・生徒30人)
    1年以内に黒字化100%(R3・8~5・7、12店)

    「現論会」は、スタディサプリ高校講座の現代文講師・柳生好之(弊社代表)と東大生が作り出した塾。生徒8名で黒字化を実現するモデルにより、立ち上げから5年で直営5店舗、FC12店舗、計17校を展開しています。

    • 副業からスタート
    • 複数店舗経営で稼ぐ

    【扱う商品・サービスの概要】
    勉強コンテンツが溢れ、戸惑う生徒に対し 厳選したスタディサプリ(映像授業)と参考書を活用した 効率的な勉強法を指導します。 現状、スタディサプリと参考書で計画を作れるのは現論会のみ。 オーダーメイドで策定した年間計画を 週単位、1日単位に落とし込み、 何を、どこまで、どのような方法で勉強すればよいかを示します。


    【このビジネスの強み】
    教室運営はアルバイトの教室長に任せることができます。 また生徒に最適な参考書などを自動的に提示する教務システムがあるため、 生徒への指導も効率的に実践できます。 オーナーは週1回教室長と打ち合わせるだけでOK。 そのため副業が可能なだけでなく、 ビジネスが軌道に乗ったら、 多店舗展開も視野に入れることができます。

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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 株式会社言楽舎/現論会のオーナーレポート・開業事例

    柴崎 洋人 年齢37歳
    現論会南浦和校

    株式会社言楽舎/現論会のオーナーレポート・開業事例

    生徒やアルバイトの学生の成長を
    目の当たりにできるのは嬉しいことです。

    授業はアルバイトの学生が担当するため、自分自身、生徒に教えているわけではありませんが、理想とする受験対策を提供できていることにやりがいを感じています。生徒の力が伸びて、模試の結果がよくなる、アルバイトの学生がその結果を見て、自分に自信を持ち、責任感が芽生える、など、教室ではいろいろな人の成長も目の当たりにできます。一方で、損益分岐点は4ヵ月ほどで超え、生徒12人でも十分ビジネスとして成り立っています。人の成長に触れることができ、ビジネスとしても優秀。それらに手応えを感じ、2024年1月には西日暮里にもう1校開校します。今後は、1年に1校ずつ開校、を目標に、この教育事業に取り組んでいきたいと考えています。

  • ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    遠藤 隆宏 年齢46歳
    ブロッサムジュニア上越春日山教室

    ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
    体制を地域につくりたいと考えています。

    4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。

  • 株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例

    小嶋 桃世 オーナー 年齢26歳
    売るナビ マルイファミリー志木店

    株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例

    女性スタッフのみの運営はお客様に大好評。
    開業8ヵ月目で2店舗目の出店を計画中!

    現在は社員2名、アルバイト2名の4名体制で店舗を運営。オープンな店舗デザインに加え、スタッフ全員が女性であることもあり、女性のお客様にも「入りやすい店舗」と好評なんです。「こんなものが家にあるんだけど、買い取ってもらえる?」と声をかけてくださるお客様も。スタッフの丁寧な対応のおかげで、多くのお客様に再訪いただいています。1日4〜5人の来客で黒字化できることも魅力です。感染症拡大の中でも黒字経営を継続中。1年目を迎える頃には、月商1300万円を達成したいですね。めざすは、埼玉エリアで5店舗展開。開業8ヵ月目となる今、2店舗目を計画中です。<売るナビ>の事業を拡大しながら新たな事業も手がけることが目標です!

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    外間 勝也 オーナー 年齢37歳
    「買取店WAKABA(わかば)」沖縄

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    思い切った施策を打てる自由度も魅力!
    攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。

    リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。

  • 株式会社ビーケー・ジャパンのオーナーレポート・開業事例

    玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
    末廣建設株式会社 代表

    株式会社ビーケー・ジャパンのオーナーレポート・開業事例

    バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
    多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!

    ◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。

  • ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    新谷 慎吾
    ブロッサムジュニア中野沼袋教室/株式会社ヒロメル

    ブロッサムグループ株式会社のオーナーレポート・開業事例

    「ちゃんとした療育を届けたい」
    その思いが実っています。

    理想の教室にするためには、現場で働く人材はとても大切です。ありがたいことに大ベテランの児発管(障害を抱える子供の保育・療育に関する専門職)や新卒の子も採用しており、みんな前向きに子供たちに向き合っています。さらに送迎サービスを徐々に減らし、療育に目いっぱいの力を注げる環境を整備中です。また「ただ預けたい」という親御さんではなく、「療育したい、改善したい」という親御さんを積極的に受け入れることもしています。「困っている子供たちにちゃんとした療育を届けたい」という思いがしっかりとサービスとなってご提供できています。2023年3月に教室をオープンしてから、6月には黒字化。新たな教室も現在計画中です。

  • 株式会社ハウスドゥ住宅販売のオーナーレポート・開業事例

    足立 眞太郎 年齢32歳
    ハウスドゥ 茨木総持寺駅前

    株式会社ハウスドゥ住宅販売のオーナーレポート・開業事例

    この仕事の魅力?
    もう、魅力だらけですよ(笑)

    不動産ビジネスは人のライフイベントに立ちあいます。それがどれだけ尊いことか実感したのは最初のお客様との仕事でした。売り物件を持つお客様だったので、少しでも良い条件で売れるよう試行錯誤して売却。この条件で売れたとご報告すると、泣いて感謝してくださったんです。人をサポートして成果がでれば感謝される。こんな素敵な仕事はありません。そういえば最初の契約では契約書の作成がよくわからず夜中までSVに電話で相談しましたが丁寧に寄り添って教えてくれたのを昨日のことのように覚えています。来年には2店舗目の出店を計画中。このエリアにハウスドゥありと言われるよう、今後も感謝されるサービスをご提供していこうと思います。

  • 株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例

    鈴木 泰詩 年齢44歳
    水無瀬教室

    株式会社京進/京進の個別指導スクール・ワンのオーナーレポート・開業事例

    本業と学習塾事業の両輪で
    人材を流動化し、シナジーを図りたい。

    目下の塾事業の目標は、2025年までに目標の売上を達成すること。そして複数教室を展開することです。会社としての目標は、人材育成の本業と、塾事業をまたいで人材を流動的に流していくこと。各事業で培った経験は貴重です。それぞれの事業を人材が行き来することで社内の人材も循環できます。そして何より、京進に参入した目的である「従業員のキャリアパス」を豊富に描くことができると考えています。今後はそうした良い流れを従業員たちとともに徐々に形成しながら、会社自体が人材育成の「場」になることを目指したいと考えています。長く人材育成に関わる者として、京進スクール・ワンのビジネスの今後に大きく期待しています。

  • 個別指導塾「トライプラス」/株式会社TRGネットワークのオーナーレポート・開業事例

    鈴木美由紀オーナー
    個別指導塾「トライプラス」東川口校・新座駅前校

    個別指導塾「トライプラス」/株式会社TRGネットワークのオーナーレポート・開業事例

    2拠点を展開し、生徒数は190名以上!
    10拠点まで拡大し、社会貢献に寄与したい

    「トライ」の集客力はとても強く「CMを見ました!」という生徒さんが続々と入会してくださっています。「トライプラス」の強みは、独自の学習法。心理学を取り入れた学習法やスマホの映像授業など成績が伸びる仕組みがしっかりと確立されていることが魅力ですね。加盟前の説明で伺った通り、3ヵ月で損益分岐点を超えたことには驚きました。オーナー会や教室長研修も充実していて、オーナー同士のつながりも強いんですよ。今の目標は、10拠点まで拡大していくこと。現在2拠点を運営していますが1校は毎年生徒数100名を超えています。もう1校も2年目から90名超!「トライプラス」なら安心して多拠点を運営できると実感しています。

  • 株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    伊藤 賢一郎オーナー
    こぱんはうすさくら佐賀水ケ江教室、他2教室(株式会社平明)

    株式会社こぱんはうすさくらのオーナーレポート・開業事例

    「この会社で働いて楽しいです!」と
    笑顔で言ってくれるのが、嬉しいです。

    社員が笑顔で働く場所を提供できていることが何より嬉しいですね。またご利用者の親御さんからも「スタッフの方々が笑顔で働いているから、ここに決めました」という言葉をいただけることも。社員教育にも力を入れており社員みんなが子供たちのことを考え行動し人として成長していく姿を見られるのも、オーナーならではの大きなやりがいだと思います。佐賀県内にあと1店舗オープンさせたいと考えておりさらに人材採用・教育に力を入れていきます。いずれは「もっと成長したい」「事業を成長させたい」という意欲のある社員が、この事業を経営したいと言ってくれることが目標です。それまで事業を拡大しながら安定経営を続けていきたいですね。

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実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。