2019年04月01日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「部屋 貸す」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
社会貢献事業の中でも圧倒的に不足している放課後等デイサービスの施設。高まるニーズと国の制度ビジネスのため価格競争なし!煩雑な業務は本部が代行するので専門知識不要。未経験でも2年目から年商7000万円超(関東)
【扱う商品・サービスの概要】放課後等デイサービスウィズ・ユーは、 安定した長期的ストック収益の社会貢献インフラ事業です。 スタッフは週休ありの1日8時間。 愛着障害研究の第一人者である和歌山大学教育学部/米澤好史教授と共同研究し、 研究結果に基づくスタッフに対しての支援マニュアルを通して 障害のある子供たちをサポートしています。
【このビジネスの強み】■全国300店舗数突破。高い認知度 ■現役大学教授と一緒に子供の成長を第一に考え、一人一人の特性を理解して支援を行います。 ■グループチェーンの強みを活かしリスクは最小限 ■請求代行サポートで業界未経験でも安心 ■業界最低レベルの初期投資とロイヤリティ ■圧倒的な研修の質とサポート体制
管理業務のみだからリモートOK!手間いらずのストック型自習室運営。仕入れ/人件費の少ない低コスト&低リスクで安定経営。シニアも空き時間に可能!約20年人気自習室のノウハウ!法人の空き物件活用にも!
【扱う商品・サービスの概要】不況や社会情勢により賃貸ビル/テナントに空きが出ている中、開業数が飛躍的に増加しているスペース活用ビジネス。勉強、仕事をするためのスペースとして机単位での場所を貸し出すビジネスモデル。自由席と固定席の両方があり、固定席は全日、土日のみ、平日昼のみ、平日夜のみなど、多様な時間帯での契約プランを用意。
【このビジネスの強み】■低投資開業 初期投資が少額 投資リスクが少ない ■持ち物件で開業 持ち物件の空きテナントを活用 節税対策等にも最適 ■利回りが高く安定 ■少ない競合他社 業界内に大手競合他社がいないブルーオーシャン市場 ■本部サポート 豊富な業界ノウハウを持つ本部が運営・販促面など手厚くサポート ■子育て中・主婦の空き時間でも運営可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
未経験からでも再現性の高いビジネス。
あとは自身の努力次第です。
私はずっと旅行業界にいたため、車の知識は全くありませんでした。それでも本部の手厚いサポートのおかげで、2年半ほどで約300台を買い取りしてきました。まだまだ成功とは言い切れませんが、年商5000万円に到達(2021年開業・神戸市)。事業の柱として確立してきてました。旅行の営業はソフトで丁寧な営業のため、私はもともとガツガツとした営業は苦手なんです。一括査定で他業者と一緒になる場合、やはり一押しが足りなくて負けることも多いんです。それでも「強引な会社が多い中、梅村さんはソフトなので決めました」と言ってくださるお客様も出てきました!自分の営業スタイルで結果を残せるようになったのも嬉しいですね。
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
能上 加奈恵(写真右) 年齢39歳
Goo-it! 本八幡北口店
Goo-it! /株式会社LHSのオーナーレポート・開業事例
私のお店は、スーパーバイザーの方の的確なアドバイスもあり、好調なスタートを切ることができました。スタッフ3人と私も施術に入り運営していたのですが、あっという間にお客様が多数来店されて人数的に対応しきれなくなったので即、スタッフを増員。この繰り返しで、今では総勢13名のスタッフがいます。私はと言えば、現在では施術に入ることなく週に多い時で4〜5回、少ない時で3回3時間から5時間程度お店に顔を出して、バックヤードの手伝いやスタッフたちと話をしています。いい感じで売上も伸びていますし、スタッフも育ってきたので、次に目指すのは多店舗化!Goo-it!は、複数店経営をしているオーナーがとても多いので私も続きたいです!
遠藤 隆宏 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
研修/マニュアル/LINEサポート/全て万全!
成約後の手離れも抜群で商談に専念できる!
◆『クルマのプロ.』は研修/マニュアル/事業スタート後のサポート/全て万全です。研修では講師が一方的に指導するのでなく、実際の事例に基づいた実践形式で「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすいですね!」と、組織に定着させる観点でも勝算を得た様子でした。◆事業を始めて驚いたのは、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後の手離れも抜群なこと。LINEやZoomで本部にどんなアドバイスにも即対応してもらえるので、安心して日々の商談に専念できます。運送会社などの既存顧客や新規法人などへの提案など、既に新たな戦略を続々と見据えています。
坂田 聡 年齢44歳
COCORUPO京橋(ココルポ) 経営
まだ何も分からない業界ですが、本部と
スタッフに支えられ、毎日楽しく順調です!
美容師としての仕事があるため、こちらに携わるのは朝1回の電話確認と、週1回程度の訪問のみ。売上げ確認などは全てネットで行っています。当初は集客に不安を抱いていましたが、ありがたいことに予想を大幅に上回り、順調に予約が埋まっています。正直、ネイルに関しては分からないことだらけ。何が分かっていないのかすら、分かりません。しかし、サンミーゴは細かいところまで丁寧に教えてくれますし、何より私と同じ目線に立って親身にアドバイスしてくださいます。素晴らしい本部に出会えたこと、そして心から信頼できるスタッフに出会えたことが、開業して一番「良かった」と思えることです。次は2店舗目を目標に、邁進していきます!
安和 朝彦オーナー
沖縄県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
最高年商は3000万円(沖縄で1人で開業)を達成しました。私が気を付けているのはフットワーク軽く動くこと。そして笑える話にもある通り、新しいことにも恐れずにチャレンジすること。現在は90部屋もあるマンションの室内リペアを一手に任せていただき、これも大変ではあるのですが、やりがいのある毎日を送っています。今の体制だと限界があるので、今後は手先が器用な女性など、新たなメンバーを迎えることで仕事の幅も広げていきたいと思います。この仕事は全て自分に跳ね返ってきますから、頑張ったらその分自分に収益に返ってきます!
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
本部とのつながりが大きな財産に!
お客様からの感謝の言葉も励みになる。
さまざまな事業に携わってきたからこそ、「売るナビ」のビジネスモデルの素晴らしさを実感します。ノウハウが確立されているので有効な施策を立てやすく、成功までの期間も短縮できるんです。オーナーを全力で支援するという強い意志も心強い!本部とのつながりは、大きな財産となっています。妻と共に国内SNS販売事業も立ち上げました。販売チャネルを増やせることに加え、既存の海外SNS販売とのシナジー効果も期待しています。このビジネスの魅力は、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけること。スタッフの報告を聞くと、私も嬉しくなりますね。スタッフが楽しく働ける環境をさらに充実させ、2024年中に3店舗目の出店をめざしています。
LINEで本部に毎日相談できるのが心強い!
コンサル事業で社会貢献できる喜びも実感!
◆「パートナーチャネル構築」は、まず本部が想定する保険代理店などを対象とした『クルマのプロ.』のサービス案内から。チャネルの方々からも好評で、商談も続々と進行中です。◆心強いのは本部がLINEで日々の活動に関する小さな相談にもリアルタイムに対応してくれること。進行中の商談に関するプロセスの確認はもちろん、リースや査定など専門的な案件の際も、訪問前にポイントをチェックしてもらい、おかげで冷静な対応ができました。◆初契約は在宅医療に関わるお客様で、患者さんを訪問する目的・頻度・エリア等を詳しく伺った上で、ご納得して頂ける提案ができました。社会に貢献できる機会も多い事業だと改めて実感しました。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。