お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「地方再生 コンサル」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
●企業から必要とされる人材になれる研修プログラムあり!●企業を助けて必要とされるので収入だけではないやりがいも!●他社よりも扱える補助金・助成金が多く、コンサルサービスの提供でランニング収入も可能!
【扱う商品・サービスの概要】●助成金とは… 厚生労働省が管轄し雇用・労働環境改善などが目的。条件を満たせば支給され、返済の必要がありません。 ●補助金とは… 経済産業省・各自治体が管轄。創業・商品開発・設備投資等を目的に、審査が通れば支給され返済の必要はありません。 ▼これらの受給額が最大化する組み合わせを、私たちは企業に提案します。
【このビジネスの強み】●補助金の受給額は100万円~最大1億円と高額なのが特徴。その分、成功報酬も高額でしっかりと稼げます。 事業再構築補助金を1件採択した場合、代理店報酬:360万円となります。 ●当協会は、「経済産業省認定 経営革新等支援機関」。税務、金融、経理、計画策定など、様々な分野についての補助金申請アドバイスが可能です。
営業やマネジメントの経験を活かせます!未経験でも「俺の経営」メソッドと充実の研修/きめ細かなアドバイス/手厚いサポートで月収60万円(開業2年目/関東)/継続収入も可能な“稼げるコンサルタント”を目指せます!
【扱う商品・サービスの概要】【30年のノウハウを凝縮!<俺の経営>コンサルタント】 管理会計を主題にした経営会議を開き、 クライアントの経営課題の解決に取り組むビジネスです。 1300社以上の経営コンサルティングに携わってきた 代表 鈴木の知見・技術を再現性の高いメソッドとして構築。 商標登録済みの<俺の経営>だから提案のし易さも抜群です。
【このビジネスの強み】◆30年以上の実績とノウハウを凝縮したメソッド ◆未経験OKテレワーク中心 ◆全12時間の研修で実践ノウハウを習得 ◆送客・案件紹介のサポートもあり ◆必要なツールや資料は本部がご用意 ◆基本業務は経営会議への参加 ◆1件の実働3時間/1人で報酬15万円以上! ◆開業後も知識やスキルを深められる学習動画・勉強会の提供
本部が提供する[助成金診断サイト]で集客サポート!厚生労働省が管轄している助成金コンサルティングサービスで、実力に見合った報酬を得られる!開業1年目で月収500万円(北海道)!万全な研修で未経験からプロに成長
【扱う商品・サービスの概要】●Match助成金コンサルタント 厚生労働省管轄の雇用関連の助成金コンサルティングサービスです。雇用保険加入の従業員が1名いれば対象となり、法人や飲食店、美容室、クリニック、個人事業主もターゲット。毎年助成金の該当項目があるため、リピートをいただく機会も多数!長く活動することで収入も増えていくビジネスです。
【このビジネスの強み】●助成金サポート実績トップクラス 郷ひろみさんが公式アンバサダーを務める[中小企業からニッポンを元気にプロジェクト]に参画したことにより知名度UP!月間300件以上の件数も誇り、業界トップクラス! ●支給申請までフルサポート 一番面倒ないつ/どこに/どんな書類をいつまでに用意するのか…Matchに任せるだけで全て解決!
講師以外の業務は本部にマルっとお任せ!だから未経験&1人からでも開業OK!至れり尽くせりのサポートに加えて加盟金/開校支援指導料0円のプランも登場!徹底的にリスクを抑えた開業が可能に!
【扱う商品・サービスの概要】小・中学生向けプログラミング教室「これからKIDS」が目指すのは、義務教育ではなかなか養う事ができないロジカル/クリティカル/クリエイティブという3つの能力を引き出す事。 決められたカリキュラムではなく選択肢と可能性を広げ、夢中になれること、自ら学びたいと思うことを見つけてもらうことに注力しています。
【このビジネスの強み】■70%以上の入会率(2023年直営教室データ)を誇る「これからKIDS」のブランドが使える ■実績多数のノウハウ提供 ■低リスクでスタート可能・スタート前のエリア評価も可能 ■講師以外の業務の負担が少ない ■直営店が東京・大阪・名古屋・福岡にあるのでサポート体制が万全 ■SVによる定期的なコンサルにより安定経営が実現
副業にオススメの理由●東証プライム上場企業の信頼性と安定性●会員様も会社員が多く時間を合わせやすい●自宅など無店舗で開業できるので低リスク●加盟金の分割払いで少ない自己資金で開業可●未経験スタート9割
【扱う商品・サービスの概要】●日本最大級の会員数95,586名(2025年2月) ●業界唯一の東証プライム上場企業 ●成婚数15,374名(2024年1月1日~12月31日) ●毎月約60,000件のお見合い成立 ●加盟店数:4,520社(2025年2月) IBJにご加盟いただければ、 ツヴァイやサンマリエといった大手結婚相談所を含む全国加盟店と 婚活会員をつなぐシステムを利用可能です!
【このビジネスの強み】●FCではなく「オーナー開業」だから ⇒ロイヤリティ不要 ⇒低額の加盟金で事業スタート ⇒初期投資を抑えて自宅開業可能 その上 ⇒保証金も仕入代金も不要 ⇒副業~法人新規事業まで開業スタイルは貴方次第 ⇒入会金・月会費・成婚料など多数の収入で、より安定した売上の積上げ可能 ⇒上場企業ならではのサポートや充実の研修あり
【収入に直結する成婚数でNo.1!】東証プライム上場企業の安心ブランド!個人から大手企業まで加盟店4,500社超●事業継続率97%(2021年-2023年の新規開業2722社のうち退会84社)●1人で自宅&空き時間で運営可
【扱う商品・サービスの概要】●日本最大級の会員数95,586名(2025年2月) ●業界唯一の東証プライム上場企業 ●成婚数15,374名(2024年1月1日~12月31日) ●毎月約60,000件のお見合い成立 ●加盟店数:4,520社(2025年2月) IBJにご加盟いただければ、 ツヴァイやサンマリエといった大手結婚相談所を含む全国加盟店と 婚活会員をつなぐシステムを利用可能です!
【このビジネスの強み】●FCではなく「オーナー開業」だから ⇒ロイヤリティ不要 ⇒低額の加盟金で事業スタート ⇒初期投資を抑えて自宅開業可能 その上 ⇒保証金も仕入代金も不要 ⇒副業~法人新規事業まで開業スタイルは貴方次第 ⇒入会金・月会費・成婚料など多数の収入で、より安定した売上の積上げ可能 ⇒上場企業ならではのサポートや充実の研修あり
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | 飲食店総合開業支援 |
---|---|
商号 | 株式会社イチカ |
本店所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-9-14 第1丸米ビル401 |
問い合わせ先 | 06-6243-7575 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ヴォーノ・イタリア |
---|---|
商号 | 株式会社NUKコーポレーション |
本店所在地 | 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-13 ヴィアーレノルド1F |
問い合わせ先 | 052-746-6200 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | Wexler’s DELI |
---|---|
商号 | GRIT JAPAN株式会社 |
本店所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F |
問い合わせ先 | 03-6271-1458 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | 北海道地区牛角 |
---|---|
商号 | 株式会社アイビス |
本店所在地 | 〒063-0061 北海道札幌市西区西町北12丁目1-12 YSビル |
問い合わせ先 | 011-669-2800 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | GIRAFEクレープ |
---|---|
商号 | 株式会社ジラフホールディングス |
本店所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目33-17 東武西池袋サンライトマンション 半地下1F E区画 |
問い合わせ先 | 03-5944-5106 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
佐々木 千明さん
FAM marriage
楽しみながら婚活してもらうのがこだわり。
家族ぐるみの仲間がどんどん増えています。
相談所名の「FAM marriage」のFAMはファミリーの意味で、ご成婚後も家族のように繋がっていられる関係やコミュニティを作っていくことを目指しています。一緒にBBQをしたり、子供同士を遊ばせたり、仲間がどんどん増えていくのが本当に幸せ。結婚はゴールではなく、その後も悩みは出てくるので、出会いを知る私たちが相談窓口として、寄り添い続けていけたらと思います。5年目を迎えて、今後加盟する方に伝えたいのは、とにかく諦めない大切さ。私たちも集客に悩んだことがありましたが、続けていけば経験と自信と実績が積み重なっていく。社会には独身者も結婚を望む人も増えているので、今度も必ずチャンスが広がっていく仕事だと思います。
芦刈 美子さん
ONE THEORY
4200社超の加盟店同士の協力体制が味方に。
横のつながりの強さには驚きました。
業界経験者の私からみたIBJの魅力は、加盟店同士で協力し合える仕組みが充実していること。相手の仲人と密接に連携しながら成婚を作り上げていくビジネスなので、4200社を超える仲間との協力体制は大きな強みになります。私も前は「独立すると孤独なのでは…」と不安でしたが、IBJの場合、それは全くの誤解。加盟店が集まって勉強会をしたり、地域の課題を話し合ったり、仲良く飲みに行って情報交換をしたり。私の開業時と比べると、システムがより充実し、加盟店同士や本部とのつながりも強化され、IBJはどんどんパワーアップしています。今開業する方は恵まれた環境がありますので、未経験の方でもぜひ安心して挑戦してほしいですね。
俺の経営/エスエスコンサルティング株式会社のオーナーレポート・開業事例
慢性的な人手不足や資材高騰などで苦しむ
建設業界を支えていきたい!
実は私、初めは建設業の現場で働く職人でした。そこから色々な経験をさせていただき、施工管理者となり会社を興し、今に至っているわけです。経歴だけ見ると、コンサルタントなんておこがましいような気もしますが、現場を知っているからこそ、実情がよく分かり、経営者の気持ちに一番身近な存在として寄り添えるのだと今は強みと感じています。「俺の経営」なら全国から案件オファーがきますし、得意とする建築以外にもチャレンジする機会がある。何より、教育やフォローアップも充実していますから私のような未経験でも安心してチャレンジできる!それが素晴らしいですよね。これまでの経験を最大限に活かせる最高の仕事です。
4200社超の加盟店同士の協力体制が味方に。
横のつながりの強さには驚きました。
業界経験者の私からみたIBJの魅力は、加盟店同士で協力し合える仕組みが充実していること。相手の仲人と密接に連携しながら成婚を作り上げていくビジネスなので、4200社を超える仲間との協力体制は大きな強みになります。私も前は「独立すると孤独なのでは…」と不安でしたが、IBJの場合、それは全くの誤解。加盟店が集まって勉強会をしたり、地域の課題を話し合ったり、仲良く飲みに行って情報交換をしたり。私の開業時と比べると、システムがより充実し、加盟店同士や本部とのつながりも強化され、IBJはどんどんパワーアップしています。今開業する方は恵まれた環境がありますので、未経験の方でもぜひ安心して挑戦してほしいですね。
行政や企業とのコラボもスタート。
婚活ビジネスをさらに広げていきたい。
この仕事のやりがいは、やはり成婚の時。お祝いで会員さんと食事をするのですが、入会から振り返って「あんなこともあったよね」「こんなことも言ってたよね」と笑いながら話して、最後に「幸せになってよかったね」と喜び合える。本当に良い仕事だなと感じています。最近は、地域の行政や企業とも連携して、イベントなどを開催したりしています。今は結婚相談所に来てくれた人がお客様ですが、手前で立ち止まっている人もたくさんいるのが現状。今後はさらに結婚相談所のハードルを下げて、そんな人たちの背中を押すような仕事もできたらと思っています。今後、婚活ビジネスはさらに広がっていくと思うので、チャンスは早い者勝ちですよ。
チャンスの大きい地方の結婚相談所市場。
成功事例になって、活性化していきたい。
本部で開業支援をしていた時、「地方だとうまくいかないのでは?」という不安の声も聞きました。東京に比べればまだ結婚相談所の利用率は低いかもしれませんが、日々市場が広がっていますし、むしろチャンスが大きいとも言えます。私が成功事例になることで、利用者と事業者が増えて、北海道の結婚相談所マーケットを活性化していけたらと思っています。3年目となった今では、月2名の新規入会と1名の成婚により、月収70万円を実現できるようになりました。以前の会員様から入籍やご出産の報告もいただけるようになり、仕事の喜びもどんどん広がっています。将来的には子育てと両立しながら、自分らしく続けていきたいですね。
会員数は45名に達し、年収は1500万円超!
主婦でも時間の使い方次第で起業できます
開業から半年が過ぎて以降は、順調に会員数も増えていき、6年経った今では会員数45名、年収も1500万円を超えました。初めは自宅でずっと活動していましたが、スタッフを1名雇ったこともあり、シェアオフィスを借りることに。会員様との打ち合わせは、ホテルのラウンジや喫茶店などを利用しつつその合間の時間をオフィスで書類の作成やブログの更新に充てています。いつ何をするか、自分で決められるので、家族のための時間も取れる。時間の使い方次第で主婦でも成功することができるんです。何より私のアドバイスで縁がつながり、成婚へとステップアップしていく会員様の笑顔が誇らしくて、本当に楽しい仕事です
婚活を機に会員様が前向きに変わっていく。
そんな支援ができるのも喜びです。
「異性と話すのが難しい」「自分に自信がない」会員様の中にはそんな悩みを持つ方もいて、少しでも自信が持てるようにサポートしています。例えば、アパレル販売や美容部員のバイト経験を活かし、メイクの仕方や似合うファッションをアドバイスしたり、グルメサイト営業の時の知識でデート場所を提案したり。自分が培ってきたあらゆる経験、知識、人脈を活かし、オリジナルの結婚相談所を作っていけるのも仕事の魅力です。「自分が変わった」「知らない人とも話せるようになった」そんな会員様の前向きな言葉を聞くと、結婚だけでなく、人生を支援できていることにやりがいを感じます。今後も子育てと両立しながら、ずっと続けていきたいですね。
現在の会員数は40名。平均して、入会してから4〜5カ月でご成婚となります。会員様のご紹介やブログを見て来訪される方などで安定してきましたね。また当初は、私1人で始めましたが今では主人と妹も協力してくれてそれぞれ役割分担を決め、会員様のために精力的に活動しています。女性目線、男性目線、夫婦目線、様々な角度から会員様にベストなご提案ができることが私たちの強み。都内・湘南・横浜地域を中心に関東全域と東海地方と守備範囲は広いですが、スマホさえあれば仕事はどこでもできますから、余分な経費もかからない。私たちが行動することで1人でも多くの会員様がご成婚できるのなら、何処へだって出かけていきますよ♪
IT企業ならではの正確な数値分岐と
おせっかいな人の心でより良いサービスを!
親会社がIT企業なので、私たちのサービスにも数値や率を婚活を行っていく上での大きな指標にしています。会員様一人ひとりと月に1回は面談して、婚活日記を作成。実際は日記というよりも婚活データの収集と分析なのですが、数字は嘘をつきませんから。入会当初は、ぼやけていた結婚観が婚活を続けることで明確になり、会員様ご自身も一回りも二回りも人間的にご成長されていく。その過程に立ち会えることは幸せなことだと思っています。それこそおせっかいで、服のコーディネートや写真の撮り方なども丁寧にアドバイスしますから。おかげさまで間もなく会員数100名を突破!ヤリガイは大きいですね。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。