できる事から未来を探すな。「ネイルに興味のない」あるサロンオーナーのキャリア論
2016年06月29日
年商9200万円(埼玉・開業2年・40名利用)/利用者が絶えないデイサービス!稼働率80%超えを継続、安定収益の秘訣とは?独自モデルの施設サービス、徹底した本部サポートで新規開業!市場はどんどん拡大中!
【扱う商品・サービスの概要】◆理想の介護施設を増やす為、長年培ったノウハウを結集したFC事業をスタート! 未経験のオーナー様も、介護事業への情熱や人生経験を活かした経営ができるように ムリなく専門的な行政手続き/人材確保/人材育成等に取り組める支援体制を提供。 ※「ブルーミングケア」はリスク最小限で早期投資回収を実現できる新モデルです。
【このビジネスの強み】◆利用者様が「自由で自分らしく、楽しく生活を送れる」介護事業で公益と収益を両立! 365日年中無休、日中看護職員駐在、各種夜間サポートや緊急対応、 プライバシー重視の個室完備、リハビリ実践、認知症予防の取り組みなど まだ日本で希少な介護サービスを業界に先駆けて実現します。 ※開業半年で黒字化/3年で投資回収可。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
山本オーナー 年齢32歳
セイワ 代理店
盤石の本部サポートに支えられながら
「得」しかない商材で地域の方々に貢献!
登録に困ったとき、料金プランに迷ったとき、システムの使い方が分からないときなど……本部にはそれぞれのスペシャリストが常駐しており、困った時でも電話一本で解決できる手厚いサポート体制が確立されています。また、セイワの持つビジネスの権利はとても希少で、現在は市場を独占状態。きちんとやれば誰でも必ず成果を出せるビジネスモデルです。実際、新しく入った業界未経験のスタッフも順調に契約を獲得してくれています。これまで、携帯で困っている多くの方に喜んでいただいてきました。この素晴らしい商材をもっとたくさんの方に届けられるよう、まずは法人化を達成し、想いを共にできる仲間を増やして事業を拡げていきたいですね。
遠藤一己・58歳 遠藤峰子・50歳
ame one (アームワン)
なかなか全部を一度に扱いきれないくらいに
将来が楽しみになる商材が揃っています。
まだ開業から1ヵ月。今はデコ電を中心に営業中です。友達の仕事を手伝う合間に副業としてのスタートでしたが、既に手応えは感じています。デコレーションを施したデモ端末を見せると、やっぱり女性は興味を持ってくれるんです。この地域では、なかなか目にすることもありませんから…。そうして私が拾ってきたニーズを主人がカタチにする。そんな二人三脚体制で事業を少しずつ広げています。今後は、徐々に他の商材にも手を広げていければと考えています。だって、デコ電だけじゃなく最新ケータイ、中古ケータイ、100円PCと一緒に売れるモバイルブロードバンド等、この地ではまだまだニーズがありそうなものがたくさんあるんですから。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
御見積りにいくと9割が成約に。
今後も顧客と真摯に向きあい事業拡大を。
定期的にリピートされるお客さまが多いので、開業から3ヵ月が経つ今でも営業はチラシのみ。不用品回収、草刈り、清掃、庭の手入れなどご依頼される案件はさまざまですが、どの仕事もお客さまから「ありがとう」の言葉をいただけるやりがいある仕事です。正直、開業前は10件ほど案件が来ればいい方だと思っていたのですが、初月から30件も受注できるとは驚きでした。御見積りを無料で行っているので、御見積り時の顔合わせがきちんとした業者だと思っていただける機会になり見積した9割は成約しています。便利屋で大切なのはお客さまとの信頼関係。これからも誠実にお客さまと向きあい、本業だった保険商品の販売にもつなげていきたいと思います。
「営業しなくていい」「売らなくていい」
それだけで働くことのストレスがひとつ減る
依頼の大半がバッテリー上がりのトラブルで、かかっても30分くらいの復旧作業です。作業終了と同時にその現場付近の別の依頼があれば、そこに向かいます。多い人では一日に10件以上を担当するケースもあるそうです。また、バッテリー交換などを提案していけば、基本の作業料に加えて販売利益による収入が見込めるのも魅力です。実はこの「現場を紹介してもらえる」ということも開業の決め手でした。以前テレアポ営業をしたこともありましたが、そう簡単にお客様は獲得できません。でもプレミアアシストならば、待っているだけで確実に仕事を得られますし、おおよその作業内容・時間、利益の見通しが立つので心に余裕を持って取り組めます。
本部の商品力の高さが差別化につながる!
新たな発想でビジネスの幅を広げたい
開業した今、感じているのは、経営の面白さ。自分の裁量に任される部分も大きく、やった分だけ結果となって返ってくるのが嬉しいです。また、本部の商品力の高さは、お客様への提案の強みになっています。環境やSDGsに配慮した商品、デザイン性の高い商品など競合と差別化できる提案で契約を伸ばしたいですね。ビジネス交流の場に顔を出し、人脈が広がったことで新しい発想も生まれています。観葉植物と相性のいいインテリアを扱う会社とのコラボレーションも視野に入れているんですよ。目標は3年目までに法人化すること。まずは1人で契約100件、月商100万円をめざしたい。達成できたらスタッフを雇用し、さらに収益を伸ばしたいと考えています。
商品力と全国展開のネットワークが強み!
安心して仕事に打ち込めるサポートも心強い
現在は100件ほどのお客様を担当していますが店舗のある相模原エリアでの契約を増やすために週に一度は営業に専念する日を設けています。グリーン・ポケットの強みは、商品力と全国展開のネットワーク。いろいろな提案ができ、競合との差別化も明確にできるんですよ。開業してから感じるのは、本部サポートがある安心感です。営業面や経営面での不安を感じることはありますが豊富な知識を持つ本部スタッフの方々が後ろに控えてくれている、困ったことがあれば親身に対応してくれる、という安心感は大きいですね。新規顧客を増やして契約150件、月商150万円をめざしたい。ゆくゆくはスタッフを雇用し、事業を拡げることが目標です。
毎月0からのスタートではないことに加えて
継続率が高い!安心して経営できます。
継続的なリース業になるので一度お客様を獲得できれば、毎月決まった売上ができるので安心感がありますね。また、継続率が本当に高いんです!よっぽどのことがない限り解約されることもありません。3年前は感染症の影響で解約が続くこともありましたが、しばらくすると「やっぱり戻したい」「社員から戻してほしいという意見が出た」と再契約に繋がったお客様もたくさんいます。「事業として求められている」という実感も湧きますしこれからも末永く経営していこう!と頑張れる原動力にもなります。現在は愛知県春日井郡で私一人で運営しており年商2500万円ほど。軌道に乗ってきたので、今年中には社員を増やし更なる拡大を目指していきます!
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは、利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
村岡 登志男オーナー
兵庫県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
1人で始めて徐々に拡大し、6年で法人化。
スタッフと共に毎年120%成長を目指したい。
開業時に掲げた目標は月商100万円で、当時は1人でしたが、2年目に達成することができました。3年目には月商200万円を超えたので、人を雇うことを決め、7年目には社員3名アルバイト1名で月商300万円に。リペアの仕事の魅力はリピートや紹介が多く、丁寧にこなしていくと、次の新しい仕事やお客様につながっていくこと。会社の時は愚痴ばかり言っていましたが、今はやればやっただけ伸びていきますから、常に前向きな気持ちで「もっと頑張ろう」と取り組んでいます。また、自分の意識も開業当初とは大きく変わり、売上だけでなく「スタッフにやりがいを提供したい」、「共に会社を成長させていきたい」という想いが強くなったのを感じています。
万全なサポート体制があるから
どれだけ社員が増えても安心です。
ハウスドゥには直営店があります。本部が店舗を複数構え、不動産ビジネスの試行錯誤を日々続けています。直営店のリアルなデータを共有してもらえて、最新の成功事例を共有してもらえる。こうしたサポート体制が最大の魅力です。セミナーも豊富にあって最新の成功事例を学べ、担当SVからの成功事例の共有も毎月あり、FC店舗の成功事例の共有もあります。うちの社員は全員、不動産業界未経験者。入社後はハウスドゥの研修を受けてもらっていますが、新人の教育システムはかなり充実していると感じます。データの可視化に長けた本部なので、筋の良いチラシの打ち方をリアルタイムで知れるのも魅力の1つ。サポート体制がかなり充実しています。
アントレSTYLE MAGAZINE
できる事から未来を探すな。「ネイルに興味のない」あるサロンオーナーのキャリア論
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。