※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
お探しの検索条件に近い企業情報一覧
ブランド名 | チムニーグループ |
---|---|
商号 | チムニー株式会社 |
本店所在地 | 〒130-0026 東京都墨田区両国3丁目22-6 雷電ビル |
問い合わせ先 | 03-5839-2612 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | フロレスタ |
---|---|
商号 | 株式会社フロレスタ |
本店所在地 | 〒556-0006 大阪府大阪市浪速区日本橋東3-15-1-4F |
問い合わせ先 | 06-6631-0044 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | EVER GRACE |
---|---|
商号 | 株式会社フェリーク |
本店所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3-15-21 鶯ビル5階 |
問い合わせ先 | 03-6304-5611 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
ブランド名 | ヴィ・ド・フランス |
---|---|
商号 | 株式会社ヴィ・ド・フランス |
本店所在地 | 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西六丁目19番6号 パン科学会館2階 |
問い合わせ先 | 03-5679-8411 |
2021年12月時点での情報です。詳しくは企業にお問い合わせください。
オーナーレポート・開業事例
インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例
お客様のリピート率は100%!?
おかげで一人で月商400万円(東京)。
スロースターターだった私でしたが開始して1年で月商400万円(1人・東京)を達成できたのは、リピート率のおかげ。実は一度お取引いただいたお客様からのリピート率が本当に高いんです。「何でもお任せください」というコミュニケーションをお客様と取るうちに、気づけば町の便利屋さん並みに様々なご相談をいただくようになりました。それだけ私を信頼し、「まずは大友さんに連絡しよう」と真っ先に思い出していただけている状態が嬉しいです。前職の接客業で培ったコミュニケーション力や気配り、信頼関係の構築力が発揮されて今の私がいます。イチからのスタートと思って始めた仕事だけれど、活かせる経験・スキルはたくさんあるんですね。
大濱 志津雄 年齢59歳
カバーオール加盟店(滋賀県)
稼ぐオーナーに共通しているのは、
お客様の期待に応えることだと思います。
掃除を終わった後に、会社の従業員の方やマンションの管理人の方から、「ありがとう」の言葉を頂戴できるのがうれしいですね。以前はベアリングの小さな部品をつくっていましたが、その部品を使用する人から直接感謝の言葉を頂戴することなんてない。今の仕事はダイレクトに感謝されるのでやりがいが大きいのです。今後の目標は、さらに売上を上げていくこと。ただ、あまり仕事を請けすぎないようにしようと考えています。請けすぎて、一つ一つの仕事がおろそかになっては意味がないからです。手を抜くことなく清掃の質を上げていけば、売上は後から付いてきますよ。稼ごうと思えばいくらでも稼げる仕事ですが、信頼は失いたくないですね。
南 繁世 年齢52歳
ニコニコキッチン/生野・東成店
株式会社ソーシャルクリエーション/ニコニコキッチンのオーナーレポート・開業事例
スタッフがイキイキしている姿を見ること。
それが私のやりがいです。
この仕事は調理が要になると考え、調理主任という役職をつくりました。調理主任が調理全般に責任を持ち、利用者さま一人ひとりの状態にあわせたお弁当を用意します。また、スタッフたちにスキルアップを提案し、調理師免許の取得やヘルパーの資格取得を応援する仕組みもつくりました。半分はスタッフが、もう半分はお店が資格取得費用を負担しています。年齢を気にすることなくスキルアップできる環境にすることで、離職を防ぎ、スタッフのやりがいも創出できればと考えています。スタッフみんなが自らが考え、工夫することで売上も順調に増えてきました。スタッフみんながイキイキしている姿を見るのが、私の一番のやりがいになっています。
順調に収益が上がり、開業2年目に法人化。
新たなビジネス展開を計画中です。
ライターをしていた頃よりも収入が上がり、事業拡大を目指して、開業2年目に法人化。これまで通り一人ひとりにじっくり寄り添いながら、もっと多くの会員様をサポートできる体制を作っていけたらと考えています。今は妹に手伝ってもらっていますが、今後はカウンセラーを増やすことも検討中。オンライン集客だけでなく地元奈良での拠点立ち上げや美容サロンを始めてみたいという夢も。今後の新しい展開を考えるとワクワクします。この仕事の魅力は、幸せな瞬間に立ち会えること。会員様が最初のモヤモヤした顔つきからどんどん変わっていき、成婚のお祝いの時には愛に溢れた表情に。この素敵な仕事をずっと続けていきたいと思っています。
松澤 裕子
宅食ライフ 加須店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は夫婦経営の実現!安定した収益基盤
を獲得するため、事業拡大を目指します
元営業職だからこそ、売り手主導の商談が好きではなく、開業当初は営業活動に不安を抱いていました。しかし始めてみれば、配食の営業は私の知る営業とはまったく別物。必要とする人に必要なサービスをお勧めするので、必ず話を聞いていただけます。イヤな顔もされません。おかげでいつの間にか、営業への苦手意識が完全に払しょくされていました。今後の目標は、家族が安心して暮らせるところまで収益を伸ばして、夫にも配食事業に専念してもらうことです。夫も自営業ですが、体力的にハードなので身体が心配で……。そのためにもまずはスタッフを増やし、私の営業時間を増やすことが急務。目標実現に向けて、これからもがんばっていきます!
長澤 美海 年齢23歳
まごころ弁当 フクロウ豊島板橋本店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
「ありがとう」の言葉がやりがいの源!
社協とも協力して支援の輪をさらに広げます
シルバーライフには様々な強みがありますが、一番感じる魅力は自由度の高さです。配食数を伸ばすためのマニュアルはあるものの、運営方針に関する縛りはほとんどありません。子ども向け配食の拡大も含め、自分次第でどこまでも売り上げを伸ばしていけるのです!最近では高齢者への支援体制をさらに深めるため、社会福祉協議会の方と共に『高齢者向けコミュニティ』の設立に動き始めました。高齢者が日頃の悩みを話し合える場を作ると同時に、フレイル予防や栄養指導などにも取り組んでいければと考えています。どんなに忙しくても、利用者様からいただく「ありがとう」のひと言で全回復!やりがいのある仕事に出会えたことに感謝する毎日です。
株式会社ワオ・コーポレーション/「個別指導Axis」のオーナーレポート・開業事例
塾経営は日々やりがいを感じる仕事だと思います。生徒が苦手なところを克服して成長していく姿はとても嬉しいもの。保護者との面談時はそうした生徒の成長を伝えるようにしています。逆に、面談では注意点も伝えるよう心がけています。良いことばかりでなく、注意点も真摯に伝えることで生徒の目標に近づけるようにと考えています。生徒の成績データはまとめて講師がすぐ手に取れるようにファイリング。生徒の目指す目標に向け塾全体でサポートしています。開業当初は想定外のことが多く経営面で苦労もありましたが本部のサポートもあり何とか乗り越えることができました。2校目を開校するとしたらしっかり事業計画を立てて臨みたいと思います。
佐野 達也 年齢39歳
PLATINUM AROMA 横浜関内店
PLATINUM AROMA(プラチナムアロマ)/株式会社NIコンサルティングのオーナーレポート・開業事例
経験あるスタッフにも支えられ毎日が充実!
後続FCを支える基幹店を目指して邁進します
幸い、スタッフ全員が経験者という心強い環境でスタートを切ることができました。……つまり、店舗では私が一番の素人です。現場に直結する部分はスタッフからのアドバイスに助けられ、経営相談は秋吉社長に、技術や運営面は本部の研修担当にと、多方面から支えてもらっています。会社員時代は、心のどこかで「仕事をさせられている」という感覚がありました。しかし今は違います。責任があるからこそ、能動的に働くことの楽しさは格別!独立をきっかけに仕事に対する意識が根底から変わりました。直近の目標は1号店を成功させ、2年以内に多店舗化することです。東日本一号店として、後続のFC店を支える東の基幹店舗となれるようがんばります!
加盟店同士のつながりがIBJの強み。
私の持つノウハウも仲間に公開しています。
IBJで独立して驚いたのは、加盟店同士のつながり。前職では競合店は敵でしたが、今は共に結婚相談所業界を盛り上げていく仲間。加盟店が集まって学び合うアンバサダークラブなど、コミュニティづくりを本部も取り計らってくれます。私も200人程が所属するアンバサダークラブを運営し、集客やサポートのノウハウを惜しみなく共有する勉強会や相談会を月1回開催しています。「無料でここまで公開するなんてやりすぎですよ」と言われることもありますが、業界全体の質を上げて成婚数を増やしていくためには必要なこと。加盟を検討している方の相談にも乗れますので、希望者は本部経由でぜひお声がけくださいね。
新たな集客支援施策を次々と考えてくれる。
良い本部に加盟したなと実感しています。
昨年はデータ分析ツール「お見合いアナリティクス」や婚活カウンセラー資格が始まり、私も取得しました。IBJのHPでは、こうした取り組みを積極的に行う加盟店やアワードを受賞した加盟店を紹介する特集ページを作ってくれるので、確実に集客につながっています。IBJは利益を集客施策に還元してくれるので、本部と加盟店が一緒にビジネスをしている実感があるんです。実は加盟前、結婚相談所にネガティブなイメージを持つ方もいるのではと不安もありましたが、始めてみると想像以上に感謝され、友人や親戚をご紹介をいただく機会も多く、人生を幸せに変える良い仕事だと誇らしく感じています。近々法人化し、社員と売上を増やすのが次の目標です。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。