いきなり独立開業するのは不安な方、本業を続けながら店舗経営しませんか?内外装工事や設備・備品類の手配、広告など本部が担当!あなたがするのはスタッフ採用・面接・コミュニケーションのみ。本部の集客支援も有
【扱う商品・サービスの概要】★いつでも 営業時間は深夜まで 仕事帰りにも気軽に立ち寄れる ※時間はエリア特性に合わせて基本自由 ★気軽に 利用しやすい料金設定 マッサージだけでなく、高単価のリンパも扱える! 難しいのでは?ご安心を。オーナー様は揉まなくても大丈夫! ★何度でも 老若男女を選ばず、多くのお客様に選ばれ続ける それが「もみかる」です。
【このビジネスの強み】★お手頃価格 利用しやすい価格設定で集客力UP ★集客力抜群 母体がデザイン広告・IT会社の強みを活かした広告戦略 ★多彩なメニュー ストレッチ・痩身系リンパ・フェイシャル・骨盤調整など 時代に合わせたコースが導入可能 ハンド・フット・ヘッドのオプションも充実 そのため平均客単価は4534円! ※全国100店舗以上/2023年6月
【副業や新規事業にも】トレーナーの採用・育成や店舗の運営はすべて本部にお任せいただけるので、手離れ抜群!オーナーは店舗に立たず、経営に集中可能です。中には北海道の法人が東京の店舗を開業した事例も
【扱う商品・サービスの概要】◆初心者から経験者まで幅広く楽しめるボクシングジム これまでにボクシングをやっていた方だけでなく、初心者でも楽しんで通えるのがZEALの特徴です。 ◆本部がトレーナーの育成を実施 スキルの高いトレーナーを安定して雇用できます。
【このビジネスの強み】◆マーケティングの専門会社による集客支援 本部は1000社以上の支援実績があるマーケティングの専門会社。 徹底したマーケット調査、ターゲット設定を行い、顧客のニーズを確実に取り込んでいます。 開店までに30~50名の集客を目指し、本部がしっかりサポートします。 2023年開店の恵比寿店では初月48名集客の実績あり!
「健康 運動 フランチャイズ」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
店舗とオンラインが併用できるバジェット型DXスタジオSOELU。ヨガ・ピラティス・有酸素プログラムをはじめ、よもぎ蒸し&セルフエステ個室等マシンも豊富。多彩なプログラムを低価格で提供できる欲張りモデルです。
【扱う商品・サービスの概要】●店舗×オンラインのハイブリッドモデル 女性専用フィットネススタジオ「SOELU」。店舗ではヨガ・ピラティスなど人気のスタジオプログラム(シアターレッスン)を始め、よもぎ蒸しやセルフエステなど充実した内容をご用意。オンラインでは300名以上の講師&100種類以上のプログラム!月額4,980円×通い放題のため競合不在!
【このビジネスの強み】●24時間自宅&店舗併用可能な女性専用DX有人フィットネススタジオ ●低価格で使い放題・受け放題のプランが業界相場の半額で実現 ●中~小規模商圏で、競合状況関係なく4ヶ月以内で黒字化が実現 ●人気インストラクターも活躍する、300名以上の独占契約講師で差別化 ●ヨガ、ピラティス、太極拳など100種類以上のフィットネス
◆低資金開業◆低コスト×低リスクの高利益経営で、がっつり儲かります!◆手離れ抜群でオーナー経営にも最適→本部社員もFC加盟で副業オーナーに!説明会で体験談をお話しします※大阪・奈良は出店満枠となりました
【扱う商品・サービスの概要】【20代~60代の女性をターゲットにしたサロンの経営】 業界では珍しい『エステ×リラク×整体』の三本柱で、他サロンとの差別化に成功しています。 〇リンパドレナージュ 〇アロマ 〇痩身 〇骨盤矯正 〇フェイシャル ※店舗により異なる など、多彩なメニューで高リピート率を実現しました。
【このビジネスの強み】整体の技術を取り入れた独自リンパマッサージが特徴です。 エステ・リラクサロンでは珍しい本格的な骨盤矯正コースもあるため、他サロンとの差別化にも成功しています。 主婦層がターゲットのため営業時間は夕方までと短く、さらに郊外展開に強いビジネスモデルにより、人件費・家賃などのコストを下げ利益率を高めています。
今、注目のパーソナルトレーニングジム。女性も通いやすいアットホームな雰囲気で、顧客満足度も抜群!顧客単価約18万円でもリピート率は驚異の約93%。開業3カ月で会員数100名を突破し急成長中のFCにぜひ参画を!
【扱う商品・サービスの概要】●「FANG」は健康的かつ専門性を担保した正しいトレーニングをお客様へ提供するパーソナルトレーニングジム。 ●体験トレーニング・無料カウンセリングからの新規入会率約95%、その後約93%の方が継続! ●戦略的な料金設定によりお客様の86%が24回券(15万8400円)または48回券(29万5680円)を購入。 平均顧客単価は約18万円!
【このビジネスの強み】●トレーナー初心者でも問題なし。 開業前研修はもちろん開業後も様々な研修を実施。 トレーニング指導のカリスマと呼ばれている有名トレーナーから直接指導が受けられます。 ●想定以下の売上が3か月継続、入会率70%以下・継続率60%以下など、問題が発生した場合は本部が個別に半年~1年かけて経営立て直しをサポート!
社会に必要とされているのに利用者の認知度はたったの2%という超拡大市場。健康保険適用だから利用者負担が500円だと売上は5000円(1割負担の場合)。低料金だからリピート率抜群!開業費用半額プランもあり!
【扱う商品・サービスの概要】車いす、杖歩行、寝たきりなどの自力歩行が困難な方を対象に 在宅マッサージ、訪問マッサージのサービスを提供。 創業から20年以上の実績、北海道から沖縄まで全国413拠点から 在宅療養されている方のもとへサービスをお届けしています。 ※日本フランチャイズチェーン協会に加盟 加盟店の解約・解除の少ない優良FCとして公認。
【このビジネスの強み】東証グロース上場 JFA(一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会)会員企業 24年間の実績とノウハウを有するスタッフの支援で成功に導きます。 未経験スタート オーナーは資格不要 仕入れ・在庫ほぼ無し 大きな店舗を構えたり一等立地にお店を構える必要なし 安定・高収益 ストック型のビジネスのため継続利用者が多い
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
中川 達司オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ 函館施術所
ストック型ビジネスが大きな魅力。
感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。
本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。
迫田 達夫オーナー 年齢50歳
フレアス在宅マッサージ高槻
人に必要とされ、感謝されるビジネス。
だから実現したストック型。
この仕事の大きな魅力は、ストック型であるということ。歩けなかった利用者様が歩けるようになったり、毎回の施術をとても楽しみにしていただいたり、ご家族から感謝の手紙をいただいたり、こんな風に喜ばれなかったらストック型は成り立たないと思っています。開業以来、ずっと利用者数・売上が伸び続けているのも「人に必要とされるビジネス」だからこそ。今後は事業の成長を加速させて、スタッフの待遇面も向上させ、利用者様だけでなく、スタッフの幸福度も上げていきたいと考えています。
般若 明弘オーナー 年齢71歳
フレアス在宅マッサージ 長野
心に寄り添う社会的意義の高い仕事。
時代が求めるものを追求していきます。
このビジネスのいいところは、必ずリピーターが増えていくということ。保険適用ですからお客様の費用負担は最小限で済みます。岡谷の1号店が軌道に乗り、半年後に松本、翌年には長野、その後飯田、諏訪など全6営業所をオープン。施術技術のすばらしさと本部から伝授されたノウハウに加え、地道な営業活動の成果だと思っています。在宅マッサージはただ単に施術をするだけでなく、時には話し相手になったりつらい時には心に寄り添ったりする社会的貢献度の高いビジネスです。「とても楽になったよ」「歩けるようになった」「ありがとう」といったお客様の声が私たちの大きなやりがいです。そしてその結果として事業の成長があると考えています。
小西 諒 年齢32歳
創BODYDESIGN 沼津店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
沼津以外にも眠る大きなニーズ。
どの地域でも選ばれる店を複数展開します。
私はオーナーですので店に出るのは週に2回程度。滞在時間は約1時間ほど。スタッフの接客対応や売上などをチェックし、ミーティングをおこないます。私のように他に事業を展開している方には、やりやすいビジネスです。ただし、店に出ないかわりに今後の経営をどう展開していくか、しっかりと戦略を練る必要があります。経営が予想を超えて順調なので、半年以内に2店舗目をオープンすることを目指しています。多くのお客様が来てくれているので、まだまだたくさんのニーズが眠っていると思います。満足した表情で帰っていくお客様の顔を見るのは大きなやりがい。複数店舗を展開しながら、より多くのお客様を笑顔にしていければ最高ですね。
小泉 宏孝 年齢58歳
ZEAL BOXING FITNESS 国立店
ZEAL BOXING FITNESS/株式会社ZEALのオーナーレポート・開業事例
会員さんが喜んでくれるのが一番のやりがい
楽しみながら運動するお手伝いができます
やっぱり、会員の皆さんが笑顔になってくれるところを見ると、本当にうれしいですね。体験に来てくださった方は、ほとんど皆さん入会してくださるんです。実際に試していただくと、ちゃんとサービスの良さが伝わる。自分は格闘技の経験がありますが、それでもプログラムをやると、他のジムに行った時よりも疲れるんです(笑)それだけ、経験者にも初めての方にも、その方に合ったプログラムを提供できているということなんですね。現状の会員さんは働いている若い方が多いのですが、今後はお子さんからお年寄りまで、広い層の方にもっと広げていきたいですね。実際に、それが可能なサービスだと思っています!
神谷 保 年齢58歳
脳幹療術院 天・竺 刈谷店
脳幹療術院「天・竺」/株式会社メディアスポットのオーナーレポート・開業事例
「どこに行っても解決しなかった」
そんなお客様の笑顔が何よりのやりがいです
ここにたどり着くお客様のほとんどが「どこに行っても解決できなかった」という苦しみを抱えている方ばかり。その苦しみに総合的にアプローチできることが脳幹療法の一番のやりがいです。たとえばとあるお客様は、体の不調で車の運転もできない状態が何年も続いており、初回はご家族の運転で来られました。しかし今では、ご自身の運転で通われるように!初回の施術後、涙を流しながら感謝していただけたことは、大きな喜びとともに自信にも繋がっています。ストレスの多い現代社会では、自律神経へのアプローチが絶対に欠かせません。その最先端を行く『脳幹療法』をもっと多くの方にお届けできるよう、多店舗化も視野に取り組んでいきます!
浦崎 正男オーナー(写真右)
おそうじ本舗 桜井店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
仕事は徹底的に丁寧にやる。
すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる
私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。
未経験のスタッフ4名で始めた私も、
開業1年後には月粗利1000万円を達成。
オープン初日に「私の土地を売ってほしい」とお客さまが来店されたのですが、このスピード感はハウスドゥの看板があってこそ。開業初日から集客力を実感しました。何より、ハウスドゥはサポートが充実しています。担当SVの丁寧な指導に加えノウハウの共有がとても丁寧。勉強会に加えて、成功ノウハウの共有動画もあり、成長できる環境が用意されています。開業当初、顧客との信頼関係の築き方で壁にぶつかったとき、あるオーナーを本部が紹介してくれて直接話を聞く機会を設けてくれました。私はそれを機に壁を乗り越え自分なりのノウハウができあがっていきました。きっとこうした丁寧なサポートが再現性の高さにつながっているのだと思います。
商品力と全国展開のネットワークが強み!
安心して仕事に打ち込めるサポートも心強い
現在は100件ほどのお客様を担当していますが店舗のある相模原エリアでの契約を増やすために週に一度は営業に専念する日を設けています。グリーン・ポケットの強みは、商品力と全国展開のネットワーク。いろいろな提案ができ、競合との差別化も明確にできるんですよ。開業してから感じるのは、本部サポートがある安心感です。営業面や経営面での不安を感じることはありますが豊富な知識を持つ本部スタッフの方々が後ろに控えてくれている、困ったことがあれば親身に対応してくれる、という安心感は大きいですね。新規顧客を増やして契約150件、月商150万円をめざしたい。ゆくゆくはスタッフを雇用し、事業を拡げることが目標です。
四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
ライフデリ 川越・富士見店
株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例
社員が仕事の意義を理解し、成長し、
お客様にも喜んでいただける。
配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。