経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第47回・鳥貴族の値上げが失敗した理由
2019年02月06日
お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「焼き鳥 専門」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
「もみかる」では加盟オーナーの8割以上が副業!人件費が不要で固定費を抑えられるため、立ち上がりが早く、未経験の方でも早期黒字化が可能なビジネスモデルです!★全国100店舗以上出店/2023年6月時点
【扱う商品・サービスの概要】★いつでも 営業時間は深夜まで 仕事帰りにも気軽に立ち寄れる ※時間はエリア特性に合わせて基本自由 ★気軽に 利用しやすい料金設定 マッサージだけでなく、高単価のリンパも扱える! 難しいのでは?ご安心を。オーナー様は揉まなくても大丈夫! ★何度でも 老若男女を選ばず、多くのお客様に選ばれ続ける それが「もみかる」です。
【このビジネスの強み】★お手頃価格 利用しやすい価格設定で集客力UP ★驚異の集客力 母体がデザイン広告・IT会社の強みを活かした広告戦略 ★多彩なメニュー ストレッチ・痩身系リンパ・フェイシャル・骨盤調整など 時代に合わせたコースが導入可能 ハンド・フット・ヘッドのオプションも充実 そのため平均客単価は4534円! ※全国100店舗以上/2023年6月
「佐賀市 焼き鳥 持ち帰り専門」 に類似した飲食のフランチャイズの独立開業情報
日本各地で愛されている『珈琲館』がアントレ初公募。そのブランド力に加え、高品質なコーヒーと食事メニューで効率的な集客を実現。飲食業未経験OK。長年培ってきた成功ノウハウでしっかりバックアップします。
【扱う商品・サービスの概要】良質のコーヒー豆だけを厳選し、いつでも挽きたて、淹れたての最高のコーヒーをお客様にお届けすることが珈琲館のモットー。そして、コーヒーに合う多彩なスイーツやフード、時代が変わっても変わらないサービスで、お客様の日常でほっとひと息つける場所を提供し続けています。
【このビジネスの強み】●長年愛されるコーヒーの味と居心地に裏付けられたブランド力。 ●セルフスタイルのカフェより高客単価。 ●綿密な商圏調査により集客力の高い立地を選定。 ●店舗設計は当社専門部署で監理。収益力のある機能性と寛ぎ空間を提供。 ★50年以上の運営実績によって培われた成功ノウハウ。法人の新規事業としてもおすすめです。
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《黒字保障付き》の低リスク開業!◆10坪の小スペースがあればOK!総額200万円~の低資金で飲食店を開業◆原材料高騰でも堅実経営◆1人運営で利益を伸ばすコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】当社のとんかつは冷蔵豚肉のみを使用。 パン粉は、厳選した高級生パン粉を使用するなど、 こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。 屋号は独自屋号の使用もOK! メニューや販売価格などは本部がご提案。 店舗、内外装工事、仕入れ等業者探し等もご提案致します。
【このビジネスの強み】◆ロイヤリティ0円 低投資で小さく始めて大きく稼ぐ! かなりの低資金で開業した実績もございます。 スタッフ採用は不要。1人で運営できます! ◆100店舗以上のプロデュース実績(令和6年4月現在) 人気TVや有名雑誌に取り上げられ賞を受賞した店舗も! 大手ショッピングセンターからの出店オファーも多数いただいております。
昼はカフェ/夜はサカバ。カフェ需要が落ちる夜にもう一度来店ピークがくるビジネスモデルで成功実績。「プロント」のブランド力とサントリーグループのサポートで未経験でも安定収益!経営指導で未経験でも成功店に!
【扱う商品・サービスの概要】「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、常に新しい食文化を提案する飲食空間「プロント」。 昼は仕事前や休憩時間に立ち寄れて、人々が集うコミュニティともいえるカフェ空間、 夜は仕事終わりに仲間と気軽に集え、会話が弾むサカバ空間を提供しています。
【このビジネスの強み】夜にかけてカフェ利用者が減少するカフェのみ業態と比較して 1日の中で夜の時間帯にもう一度売上の波が作れる。 昼と夜の二面性により安定した収益を実現するビジネスモデル。 サントリーグループならではの情報網と信用力で JRグループ/私鉄/大手不動産企業などのデベロッパーに対し施設貢献できるブランドを提案しています。
飲食業界未経験でも低資金で開業!2016年に比べ店舗拡大数は2倍以上に!この時期でも行列のできる人気店続々!新規出店も後を絶たない!月収100万円超も可(11坪/東京)。本部が物件探しをお手伝い。詳細は説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】★神田カレーグランプリの殿堂入り! 名誉ある神田カレーグランプリ(2015年10月31日~11月1日開催)にて 堂々の殿堂入りを果たした自慢の逸品! それが『日乃屋カレー』です。 昔ながらの手法にこだわり、始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。 一度食べたらあなたもやみつきになる味です。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースで開業可能! 初期費用をとことん下げて開業できます。 ★従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余分な人件費がかからないだからローリスクです。 ★居抜き物件、不人気物件でも集客できる! それだけのポテンシャルが『日乃屋カレー』にはあります。 ★専業・副業大歓迎!
知ってますか?『カラオケCLUB DAM』の最大の強みは「BIG ECHO」の姉妹店でネームバリューがある!そして全国に500店舗超の直営カラオケボックスチェーンを展開する第一興商の35年間の運営ノウハウを活用できること!
【扱う商品・サービスの概要】◆希少なダブルインカム事業 カラオケCLUB DAMとは、第一興商のカラオケチェーン「BIG ECHO」の姉妹店でビッグエコーで35年間培われたノウハウを活かし、全国各地に展開中! 室料売上と飲食売上のダブルインカムな事業です!
【このビジネスの強み】◆効率経営で高収益体質を実現 ・最長24時間と集客時間が長い ・客層が幅広い ・FL比率(食材原価+人件費/売上高)が低い ・アルバイトのみで運営OK ・室料58%&飲食42%の売上構成比でダブルインカム ・カラオケCLUB DAMはBIG ECHOのノウハウを活かし集客に困らない ・コンセプトルームで競合との差別化を図りリピーター獲得
本部が成功率の高い物件をご紹介!<SHOTBAR MAO>ならあなたの希望や立地に合ったコンセプトのBARを開業できます。BARは飲食店の中でも初期投資が低く、高利益率のビジネス!★興味がわいたら説明会へ
【扱う商品・サービスの概要】★立地に合わせたコンセプトの<SHOTBAR MAO> BARは敷居が高いイメージがありますが、<SHOTBAR MAO>(ショットバー マオ)は渋めのモルトウイスキーから飲みやすいシャンパンまでリーズナブルな価格で楽しめます。 カウンターのみ、ダーツやカラオケを楽しめる店など、あなたのご希望に応じて様々なBARを開業できます。
【このビジネスの強み】★原価率が低くロスが少ない イベント等で特別に仕入れたお酒などはパフォーマンスを取り入れることで1本数千円~数万円に! 食材ロスが少ないため、料理メインの飲食店と比べ収益率抜群! ★高い技術は必要なし 雰囲気や会話を楽しむBARなので、3日間の研修で技術が身につきます! ★10年間撤退店ゼロ! 12店舗2021年8月実績
【兼業・副業OK】圧倒的な安さ、美味しさ、ボリュームにお客様が感動!グルメ番組はだけでなく経済情報番組にも取り上げられる海鮮丼店。●バブル崩壊、リーマンショック、緊急事態宣言も乗り越え全国400店舗に!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
◆テイクアウト市場の拡大が追い風!フルーツサンド店の開業支援!◆本部が製造したものを販売するだけだから簡単!◆イートインスペース不要!テナント賃料を抑えられます!◆売り切れの早い商品!1人開業も可能!
【扱う商品・サービスの概要】定番のフルーツサンド以外に多彩な商品を品ぞろえ。 集客に直結します! ◆ショートケーキ缶 缶に入って持ち運び便利。お土産に最適! ◆本気のクレープ 羽二重のもち米粉を用いたモチモチ食感の生地に特製クリームとフレッシュフルーツ! ◆削りフルーツ 冷凍したフルーツの削りたてを特製の練乳と纏のクリームで!
【このビジネスの強み】●1人開業&副業OK 売り切れが早い商品なので 1日100食なら仕入れから販売まで約10時間で完了。 ●低資金開業 イートインスペースも高価な機材も不要。 投資回収の目安は3ヵ月です。 ●屋号自由&既存店への併設OK 営業時間や定休日も自由。 ●仕入れ先指定なし 当社指定の資材購入なし。 月々の費用は月額固定のロイヤリティのみ。
名店で修行を積んだシェフが、フレンチ×和の食材で創り出す新感覚ラーメン!美味しいだけじゃない、映えや話題性にもこだわった抜群の集客力!本部から冷凍のスープが届くので、誰でも職人のクオリティで再現可能!
【扱う商品・サービスの概要】ミシュラン星付きレストランなど名だたる名店で14年間フレンチの修行を積んだシェフが、ラーメン業界で新たな挑戦。和の食材とフレンチシェフが生み出す新感覚ラーメン。
【このビジネスの強み】■職人なしでラーメン店が開業できる ■仕込み時間や諸経費の大幅カット ■ロイヤリティー0円 頂く費用は食材仕入れに対するフィーのみ ■1店舗毎のオーダーメイドシステム ■開業前から開業後まで全面サポート ■毎月新作メニューをご提案
15坪程度の小スペースでも倍のスペース並みの収益が可能なのはなぜか?人件費などコストも大幅削減!繁華街など好立地での出店を実現させる本部の立地戦略。個人も法人も、飲食業未経験でも始めやすい!
【扱う商品・サービスの概要】「居心地の良い上質な空間と心のこもったおもてなし」がコンセプト。 上質なお肉の提供はもちろん、フードバーやアイスバー・ドリンクバー・ポップコーン等楽しさ満載の食べ放題!上質さと楽しさのバランスをうまく融合させたワンランク上のしゃぶしゃぶ食べ放題店です。
【このビジネスの強み】■多彩な食べ放題 しゃぶしゃぶの他、野菜&サラダバー・特製カレー・DR&アイスバー・ポップコーンマシーン等、グループ客から家族まで大満足の内容 ■国産にこだわってるのにリーズナブルな価格で大人気 アルコールの飲み放題付で5,500円(税込)など ■高い収益性 ■リピーター獲得 ■低単価帯の実現 ■景気に左右されない
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
大迫 源一 オーナー 年齢32歳
SHOTBAR MAO-MUGEN-
SHOTBAR MAO/株式会社MJSのオーナーレポート・開業事例
営業時間を延長し、早朝まで働く方々など、
もっと多くのお客様のニーズに応えたい!
営業時間は19時から翌朝5時、木曜定休です。池袋と言う土地柄もあり、うちの店のピークは終電以降。今は、まだスタッフが慣れていないので閉店時間は5時ですが、早朝に仕事を終えて飲み始めるというお客様もたくさんいらっしゃるので、本当の所は8時まで営業したいんですよ。お腹がすいているお客様には、同じビルにある自分の店(居酒屋)のメニューを出前で注文できるなど、独自のサービスも始めていますし、勝機はかなり見えていますから!平均客単価4000円で、月商280万円。スタッフは2名で十分なので、人件費を抑えることができ、利益率も高い!何度も言いますが、居酒屋の半分の初期投資でこれだけ稼げるのですから言うことなしです!
安井 丈晴 年齢50歳
纏 鳥取店
ジーピースタッフ株式会社/纏matoiのオーナーレポート・開業事例
早い方で開店の1時間前から並ばれるのですが、平日で平均して20名程度並ばれています。土日だとその1.5倍でしょうか。せまい地域なので、オープン3日目から地元の放送局が取材に来てくれました。夕方のニュースにも出させていただいて、地元の有名店になれればと思っています。フルーツサンドの美味しさあっての行列なので、早くもリピーターの方も出てきています。なかなか手に入らないフルーツサンドという付加価値もついてきているので、はやくも2店舗目の出店を視野に入れ始めました。会社員時代とはちがい、スタッフへの責任もあるので気が引き締まる思いですが、売上がダイレクトに入る独立はやはりやりがいが大きく、楽しいものです。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
浦田 延博 さん 年齢40歳
鶏笑 富田林 西板持店
当初予測の月商200万円を超えて、
売上は月商400万円を突破しました※大阪1名
開業1ヶ月目でいきなり440万円(大阪1名)の売上を記録しました。当初、本部も私も予想していた売上が200万円。それでも十分高いのですが、はるかに上まわる売上を記録しました。開業から今日まで集客のペースは衰えておらず、おそらく平均で月300万円はいくのではないでしょうか。想定以上に好調でびっくりしています。あまりの忙しさに、病院で正社員として働いていた妻に仕事を辞めてもらって、うちで働いてもらうことにしたほど(笑)。妻が店に入れば、人件費も浮かせられます。好調の大きな要因の一つはやはりからあげの美味しさですね。からあげグランプリ2017を受賞した味を求めて、主婦、学生、高齢者、多くの方が来店してくれます。
金本 二郎 年齢45歳
(株)D-green
ままはぐ / スティルウィーライズ株式会社のオーナーレポート・開業事例
施設を増やす方向で動く政府の取り組み。
追い風を受けながら事業拡大を図ります。
現在、スタッフは管理者や看護師、保育士などを含め7名です。私はイベント事業も見ているので、施設に出向くのは週2回程度。行った時はスタッフから利用者の状態や課題などをヒアリングし、今後の方針を決めるオーナー業に専念しています。まだ開業まもないので、今後の目標はいかに施設の認知を高めていくかですね。近隣に施設がないから自宅でケアしている保護者が多く、そもそも専門の施設があることを認知していない方も多くおられます。その認知を高めるために、今は地域の病院や訪問看護ステーションなどをまわっているところです。現在、政府は重心症児の増加から重心施設を増やす方向で動いている最中。社会的な追い風が吹いています。
サービス業のマインドを大切に、
『お客様のため』の買取を心掛けています
主な集客方法は店頭でのチラシ配布です。来店率向上に必要なのは、チラシを渡すときの『声かけ』。買取専門店というと貴金属やブランド品でないといけないと思われがちですが、実は■故人が集めていた数千枚の切手■誰も飲まないお酒■使う予定のないテレホンカードの束も立派な宝物です。何が「不用品」なのかは人それぞれ。相手を不快にさせない範囲で、相手にとっての不用品が何なのかを聞き出せれば、自然と商談へ繋がります。おかげさまでたくさんのお客様にお喜びいただき、店頭買取をきっかけに出張査定を依頼してくださる方も増えてきました。これからもお客様とのご縁を大切に、『お客様のため』になる買取で事業拡大を目指します!
株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのオーナーレポート・開業事例
サービスが斬新で新しい!
ITでの集客支援サービス事業の承継へ
可能性を広げていただいたことで、複数の案件にエントリーを進めていたものの、今回譲渡頂いた案件に惹かれました。サービスが斬新で新しいものだし、譲渡金額についても「安い!」を思えるような金額でとても驚いていました。既に事業として成り立っていたことも、とても魅力に感じました。
岩谷 晃一オーナー
てらぴぁぽけっと 盛岡本宮教室 (株)東日本アドテック
てらぴぁぽけっと/オークニ商事株式会社のオーナーレポート・開業事例
プレオープンでは専門家達が見学に。
画期的なプログラムだと驚いていました。
驚いたのはプレオープンの際に盛岡の小児科、養護学校などの専門機関の先生方が見学にきたこと。さらにそこからの口コミで多くの生徒さんが集まってくれたんです。「てらぴぁぽけっと」のプログラムの特長として個別と集団、1回2時間、そしてABA(応用行動分析)という手法があります。このモデルが非常に珍しく、効果的だと話題になったんです。もちろん、実際に成果を出しています。「しゃべらなかった子が、しゃべった!」という保護者の方からの嬉しい報告もあるんです。測量の仕事をやっていた自分がまさかこのような事業をやるとは思っていませんでしたが、盛岡で地域貢献をしながら、会社を成長させることができ、とても誇らしいです。
遠藤 隆宏 年齢46歳
ブロッサムジュニア上越春日山教室
将来は0歳から成人まで一貫して支援できる
体制を地域につくりたいと考えています。
4月1日の開業まではタイトな日程で、開業後、最初の利用者様はわずか。4月、5月は積極的に体験会を開催して、保護者様や上越市の相談員の方々に“ブロッサムは何ができるのか?”をアピールしました。次第に利用者様が増え、7月には月間利用者数が140人に。「子どもが、お友達と関われるようになりました」と保護者様から喜びの声をいただくことも多く、自分たちの活動が、確実に“良い変化”をもたらしている、という手応えを感じています。既に2店舗目を検討していて、将来的には就労支援やグループホームなどの事業も手がけ、0歳から成人まで一貫してサポートできる体制を上越市につくりたいと考えています。
静岡県事業承継・引継ぎ支援センターのオーナーレポート・開業事例
引継ぎから5年間、順調に事業成長
デリバリー専門の2号店に挑戦
営業が安定してきたら、2年目からは徐々に自分のやり方を試せるようになりました。中華料理の新メニューを出したり、修業時代のお客様を呼ぶなど色々工夫を重ねましたね。軽い浮き沈みはありましたが、事業スタートから5年経った今年に至るまで、順調に売上を伸ばすことができています。創業資金で親から借りたお金も完済することができましたし、社員も採用し現場のオペレーションの多くも任せられるようになりました。現在は2号店として、デリバリー専門の新店舗をオープンするための準備を進めています。大学を中退したときに誓った「絶対成功してやる」という自分の目標に近づいた実感があります。
アントレSTYLE MAGAZINE
経営者に必要な「着眼点」の鍛え方 第47回・鳥貴族の値上げが失敗した理由
2019年02月06日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。