本部は総合不動産業を全国展開する東証プライム上場企業の100%子会社。業界の不透明性に徹底した情報開示で風穴を開け、業界を先駆けたハウス・リースバックで急拡大。直営の立証済みノウハウを伝授!※埼玉/4名
【扱う商品・サービスの概要】<不動産売買仲介業のFC加盟店数No.1> ※ハウスドゥは不動産売買仲介専門フランチャイズで店舗数第1位(ビジネスチャンス2024年10月22日発行2024年12月号より) ◆驚異の集客力◆ 誰もが知る古田敦也氏を起用したブランド戦略で売り反響は倍増。 TVCM等のメディア戦略や人工知能を活用したシステムで 更に集客力が増しています!
【このビジネスの強み】【信用力】東証プライム市場上場企業としての社会的信用力 ※株式会社ハウスドゥ住宅販売は株式会社And Do ホールディングスの100%子会社です。 【豊富なノウハウ】複数の直営店で長年培った実証済みのシステム 【集客力】ブランド戦略による脅威の集客力 【高利益】売上の100%が粗利。原価も在庫もなしの手数料ビジネス
強みは勝てる立地と集客戦略にアリ!過去最高粗利を達成する店舗が続々!投資回収は平均8ヵ月!低コストにもかかわらず手厚いサポート体制で2等立地でも安定収益が可能!※R5.1月-R5.12月FC1店舗実績(近畿エリア)
【扱う商品・サービスの概要】■業界を熟知したスペシャリストが構築した【最強プラン】 独自の営業メソッドで、未経験でも早期黒字化&多店舗展開が可能 ■業界屈指の幅広い取扱品目 金・プラチナ・銀など貴金属/宝石 ブランド品/時計/古銭/切手/金券 カメラ/スマホ/玩具/楽器 等 ★「輸入洋酒」の買取も可能 ※要申請 ★リペア受注も可能 ※要申請
【このビジネスの強み】■自由度の高いプラン 新規事業に最適 ■<AI>で真贋鑑定 いち早く<AI>真贋鑑定を導入 ■リペア受注内製化 他に先駆けた導入で集客向上 ■在庫リスクなし 買取品は即現金化 ■独自の卸ルート 相見積に強い!10戦9勝と高確率の買取実績 ■繁盛のキモ★立地選定も自信あり 儲かる2等立地へ出店。地方でも成功例が続々!
会社を買って副業?全く無知の状態からたった3か月の受講で事業承継し副業開始!M&Aのスペシャリストが案件探索/財務分析/M&Aの進め方等、個人M&Aに必要な知識を実践形式で伝授するアントレ新サービスのご案内です。
【扱う商品・サービスの概要】アントレM&Aサポート(3ヶ月)の受講と同時に、M&Aに向けて実際に動いていきます。 [1] 承継案件を探す [2] トップ面談 [3] 買収監査・DD(デューデリジェンス) [4] 最終契約締結・決済 上記全てにおいて、専門家がサポートを実施。
【このビジネスの強み】<学べる・見つかる・相談できる> 【学】実案件で実践することでM&Aの一連の流れが学べる 【見】全国対応可能。非公開案件も多数ご紹介 【相】体系的に学んでも分からないことだらけ!専門家にいつでも相談可能! M&A仲介会社に依頼すると数千万円かかることも。 3ヶ月間伴走付きで受講費49.5万円(税込)は破格!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
サービスが斬新で新しい!
ITでの集客支援サービス事業の承継へ
可能性を広げていただいたことで、複数の案件にエントリーを進めていたものの、今回譲渡頂いた案件に惹かれました。サービスが斬新で新しいものだし、譲渡金額についても「安い!」を思えるような金額でとても驚いていました。既に事業として成り立っていたことも、とても魅力に感じました。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
「これもどうですか?」と紹介いただいたものも含めて15件エントリーしました。エントリーすること自体を営業のようなイメージでいましたが、相手の売り手側/スキームを考えるとそこまでハードルは高くないことが分かりました。会社員はしばらく続けるつもりでしたので、赤字企業を買うのは早いと思っていました。黒字の事業を買って、引き継いで拡大していくことを視野に入れて案件を探していました。 なかなか愛知県から近い場所で案件が見つからなかったのですが、もともと憧れもあり関東圏まで越境。リスクを取ってでもやる!ノウハウや時間・ブランド名を買う!というところが惹かれたポイントでした。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
まずはデジタル化を推進しています。稟議書関係、人事台帳、給与関係、勤怠管理等の改革も見直す予定です。組織作りにも着手し、春に部隊を分ける構想でいます。また、ほかにも、中期経営計画を年内にまとめたり経費削減を進めたりと、意欲的に改革を進めており、5年で売上約2倍を目指しています。
株式会社アントレ/アントレ個人M&Aサポートのオーナーレポート・開業事例
前オーナーが築き上げてきた競合優位性
経営が変わっても引き継いでいきます
私が承継したのは福岡にある無人コイン精米所。競合が少ないビジネスであることが魅力ですが、実は少し離れたところに同じ業態の精米所がありました。しかし撤退したとのこと。聞くと、理由は「掃除が行き届いていなかったから」。確かに食べ物を扱う設備が汚かったら利用したくなりませんよね。前オーナーは設備の清潔さを維持している他、部品一つ一つも大切にされている方でとても信頼ができました。実際、お客様は少し離れていても私が承継した精米所にきてくださっていたのです。これも承継を決めた理由の一つですね。前オーナーが守ってくれたものは、私も変わらず守っていこうと決めています。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
高い水準をキープし続けられる業績が驚き!
「WAKABA」のFC店舗でNo.1になることが目標
開業初月から業績は絶好調!前職の経験から、どのくらいの売上で、どのくらいの利益が出るか分かりますが月々の売上に波がなく、高い水準をキープし続けていることに驚きます。 心がけているのは、お客様に満足いただき、次につなげる接客です。お話をしっかりお伺いして、満足いただける価格を導き出すことでリピーターのお客様は3割となり、収益も安定しています。 開業以来、目標数字の150%の実績を達成し続けています!6ヵ月で初期費用を回収でき、2店舗目の加盟契約を締結。2021年には3店舗目をオープンします。今後、店舗数をさらに増やしたいと考えております。「WAKABA」でナンバーワンの店舗数、売上を目指したいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
本部サポートによるスタッフの成長が嬉しい
価値ある仕事に携わる喜びも実感!
物件探し、内外装、スタッフ募集など、基本的に僕が携わるのは開業まで。店舗運営は各店に任せています。買取店事業スタッフは17名ほど。20代が多く全員が未経験者。開業後2週間のSV常駐によるOJT研修、リモート査定や売り先の紹介、そしてSVの訪問サポートなど、本部の方に助けられ日々成長しているようです。スタッフがイキイキと働いているのを見ると「WAKABA」を選んでよかったと思います。また、お客様が持ち込まれた商品を次の人に橋渡しできるこの仕事の価値も実感。スタッフが楽しく働けて、世の中の役に立てるのだから幸せですね。今の目標は全店舗を軌道に乗せること。実現したらさらに多店舗化を進め、地方にも出店したいと思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
思い切った施策を打てる自由度も魅力!
攻めの姿勢でさらに事業を拡大したい。
リユース市場の大きさは、考えていた以上!リピーターを増やせれば、経営も安定し、地方都市でも着実に収益を上げられるビジネスです。経営の自由度が高いのも「WAKABA」の魅力。新規のお客様、リピーターのお客様とマーケティング戦略を変えながら思い切った施策を実践できるという経営の面白さを日々実感しています。今では収益ランキングで全国200店舗中、5位以内をキープ。2022年度には優秀店舗にも選ばれました。業績が思わしくない頃から一緒に歩んできたスタッフもいます。スタッフ一丸となって目標としているのは、「WAKABA」の店舗でNo.1になること。まずは最低でも3店舗体制をめざし、さらに店舗数を増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
家族と喜びを分かち合いながら店舗を運営!
お客様の笑顔のために高価買取をしています
開業2か月目に既存店を引継ぎ2店舗目をオープン。息子が2号店を運営し、娘が忙しい方の店をサポートしています。家族でやっているので何でも相談でき、心から喜びを分かち合えるのが嬉しいですね。400万円で売れた中国の花瓶や大判・小判など見たことのないものとの出会い、1件の商談で高収益が出せるのも醍醐味で、お客様に喜んでもらえるのも嬉しいですね。お客様の笑顔のために日々、高価買取を目指しています。経営面は、SVが分析し毎月アドバイスをくれるので助かっています。将来の夢は東南アジアに販売店を出店すること。海外に販路を作りどんな商品でも買取りたいんです。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
丁寧な接客でリピートのお客様も増えた。
5年目の現在は4店舗体制を構築できました!
思い入れのあるお品をお持ちになるお客様もいらっしゃるので、丁寧にお話をさせていただくことを心がけています。満足度を何よりも重視した結果、オープンから半年の間に10回以上も来店くださったお客様もいらっしゃるんですよ!1回の買取で大きな売上に繋がる可能性があることもこのビジネスの醍醐味です。北海道の私の店舗では売上が1日100万円以上の日も!来店0人の日もありますが、いつでも一発のチャンスがあるので、すぐ次に切り替えることができます。オープン5ヵ月目で総売上高3000万円を突破。(北海道)6ヵ月で初期投資も回収できたため、8ヵ月目には2号店をオープン。5年目となる現在は4店舗体制となり、年商3億円を目標にしています!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。