【撤退店を出さない】ノウハウが強み!業績低迷時には本部がリスクを肩代わりする制度など、業界随一の手厚いサポート体制が高いオーナー継続率の理由!買取ビジネスのプロによる徹底支援で未経験の方も不安なし!
【扱う商品・サービスの概要】<買取専門店「売るナビ」の経営> ◆大手買取チェーン創業者が構築した収益を確保できるプラン ◆買取業界での長年の経験を凝縮した「失敗させない」手厚いサポート体制 ◆未経験でも3週間の基礎研修+3ヵ月の常駐型OJT研修でノウハウを習得 ◆独自の販売ルートで高収益 ◆豊富な買取商品で新規顧客・リピーター獲得に強い!
【このビジネスの強み】◆安定収益を実現 3ヵ月の研修中のロイヤリティは営業利益の50% 赤字なら0円!※研修後は16.5万円(税込) ◆低資金開業&高利益率 投資回収最短6ヵ月!粗利35~40%! ◆在庫リスクゼロ 売却可能かを調べて買取 ◆優秀なキャッシュフロー 即時現金化で収益安定 ◆1人から運営が可能 1日平均5~10人の来客、1人でも対応OK
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
会員様は30名に限定して、徹底サポート。
成婚退会する時はいつも泣いてしまいます。
開業1年でホームページから20件の問い合わせがあり、なんと全員に入会していただくことができました。秘訣は、入会面談の前に徹底して行うロールプレイング。もともと営業経験もあるので、結構得意なんです。2年目以降は、会員様は30名までと自分で決めており、一人ひとりを徹底してサポートするのがこだわり。成婚して退会する際にはカフェやレストランでお祝いするのですが、プレゼントを渡すとき、いつも感動で泣いてしまいます。順調に成婚数も増えて、年収は800万円へ(会員常時30名、月1名成婚)。子どもがもう少し大きくなるまでは現状維持で、30名の会員様と家族にしっかり向き合っていきたいと思います。
大濱 志津雄 年齢59歳
カバーオール加盟店(滋賀県)
稼ぐオーナーに共通しているのは、
お客様の期待に応えることだと思います。
掃除を終わった後に、会社の従業員の方やマンションの管理人の方から、「ありがとう」の言葉を頂戴できるのがうれしいですね。以前はベアリングの小さな部品をつくっていましたが、その部品を使用する人から直接感謝の言葉を頂戴することなんてない。今の仕事はダイレクトに感謝されるのでやりがいが大きいのです。今後の目標は、さらに売上を上げていくこと。ただ、あまり仕事を請けすぎないようにしようと考えています。請けすぎて、一つ一つの仕事がおろそかになっては意味がないからです。手を抜くことなく清掃の質を上げていけば、売上は後から付いてきますよ。稼ごうと思えばいくらでも稼げる仕事ですが、信頼は失いたくないですね。
愛する妻と子供をもっと幸せにするために、
一生軽急便を続けていく予定です。
今の月収は同世代と比べてもかなり多いほう。会社員のままだったら、ここまでの年収にはおそらく達してなかったでしょうね。もう会社員には戻りたくないです(笑)。今は大手電機メーカーなど固定客を持っており、1週間は固定客、次の1週間はチャーター便といった具合にシフトを組んで動いています。以前はもっと仕事を請けていましたが、結婚したこともあり、家族と過ごす時間も確保したいため調整しています。ライフスタイルに応じて仕事量を調整できるのはいいですね。軽急便をしながら、趣味の時間をつくったり、家庭での仕事を両立させることもできます。このペースでこれからも長くドライバーとして活躍続ける予定です。
大上 貴弘 年齢31歳
CoCo壱番屋 西区土佐堀店
カレーハウスCoCo壱番屋/株式会社壱番屋のオーナーレポート・開業事例
ココイチのブランド力+自分の経営力で、
複数店舗を出店するのが今の目標です。
独立にあたり引き継いだのは大阪の店舗。地元が大阪だったので本部が考慮してくれました。現在の月商は約500万円。平日と土日合わせて連日130名以上のお客様が来店されています。引き継いだ当時の月商は約300万円(100名)だったので売上は上がりました。売上アップのためにしたことは、感謝の気持ちを込めて発声するなど、接客の質をこれまで以上に高めること。基本的なことですが、接客が良くなれば、リピーターも増えます。そのほかに漫画本の設置やテイクアウト売上増につながる施策など、工夫を行った結果が来店率や単価のアップにつながりました。経営者だから自分で考えたことを実行できる。それが売上に直結した時はうれしいですね。
宮田 敏吏 年齢46歳
ADOLOGI契約パートナー
飲食店も、ADOLOGIのビジネスも
両方伸ばしていきたいですね。
アクセスを通しての海外輸出は、商品をデータ上で探して判断して、売るものを仕入れるだけなので、後の対応はほとんどしていません。クレーム対応も海外の考え方があり、海外のECサイトが専門に行うので、私たちが対応することはありません。ADOLOGIのビジネスをやるようになり、円高や円安など、為替のことにも興味を持つようになったり、何より、以前よりも幅広くパソコンを活用できるようになりました。このことも、ADOLOGIとの出会いによって、自分の強みが増えた感があります。今後も、円レートの動きや、海外で流行っていて売れ行きのよいものも多少は参考にしながら、ビジネスを続けていきたいですね。
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは、利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
村岡 登志男オーナー
兵庫県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
1人で始めて徐々に拡大し、6年で法人化。
スタッフと共に毎年120%成長を目指したい。
開業時に掲げた目標は月商100万円で、当時は1人でしたが、2年目に達成することができました。3年目には月商200万円を超えたので、人を雇うことを決め、7年目には社員3名アルバイト1名で月商300万円に。リペアの仕事の魅力はリピートや紹介が多く、丁寧にこなしていくと、次の新しい仕事やお客様につながっていくこと。会社の時は愚痴ばかり言っていましたが、今はやればやっただけ伸びていきますから、常に前向きな気持ちで「もっと頑張ろう」と取り組んでいます。また、自分の意識も開業当初とは大きく変わり、売上だけでなく「スタッフにやりがいを提供したい」、「共に会社を成長させていきたい」という想いが強くなったのを感じています。
松澤 裕子
宅食ライフ 加須店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は夫婦経営の実現!安定した収益基盤
を獲得するため、事業拡大を目指します
元営業職だからこそ、売り手主導の商談が好きではなく、開業当初は営業活動に不安を抱いていました。しかし始めてみれば、配食の営業は私の知る営業とはまったく別物。必要とする人に必要なサービスをお勧めするので、必ず話を聞いていただけます。イヤな顔もされません。おかげでいつの間にか、営業への苦手意識が完全に払しょくされていました。今後の目標は、家族が安心して暮らせるところまで収益を伸ばして、夫にも配食事業に専念してもらうことです。夫も自営業ですが、体力的にハードなので身体が心配で……。そのためにもまずはスタッフを増やし、私の営業時間を増やすことが急務。目標実現に向けて、これからもがんばっていきます!
新たな集客支援施策を次々と考えてくれる。
良い本部に加盟したなと実感しています。
昨年はデータ分析ツール「お見合いアナリティクス」や婚活カウンセラー資格が始まり、私も取得しました。IBJのHPでは、こうした取り組みを積極的に行う加盟店やアワードを受賞した加盟店を紹介する特集ページを作ってくれるので、確実に集客につながっています。IBJは利益を集客施策に還元してくれるので、本部と加盟店が一緒にビジネスをしている実感があるんです。実は加盟前、結婚相談所にネガティブなイメージを持つ方もいるのではと不安もありましたが、始めてみると想像以上に感謝され、友人や親戚をご紹介をいただく機会も多く、人生を幸せに変える良い仕事だと誇らしく感じています。近々法人化し、社員と売上を増やすのが次の目標です。
全 春梅
まごころ弁当 ひまわり弁当葛飾しあわせ店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
必要とされる喜びと信頼を活力に、
さらなる飛躍と地域貢献を目指します!
一番のやりがいは、利用者様からいただく「ありがとう」の言葉です。見えなくなるまでずっと手を振ってくださる利用者様の姿を見るたび、必要としていただける嬉しさで胸がいっぱいになります。同じくらい私の活力となっているのが、スタッフの存在です。ここで働くということは、私を信じてくれているということ。その信頼に応えたいという気持ちだけで、明日もまたがんばれるのです。今後の目標は、1日300食の達成。2年前に葛飾区の指定業者に認定されたことで、もっと地域に貢献したいと思うようになりました。右肩上がりの現状に慢心せず、これからも本部のノウハウを信じて、コツコツと取り組んでいきたいと思います!
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。