お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「ワオコーポレーション 宗教」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「全国展開する大手塾ならではの情報網」と「本部ならではの地域性」を重視した戦略で成功へ導きます。手厚いサポート体制で複数教室の展開を狙うことも。地域密着のサポートがあるからU/Iターン開校も安心です!
【扱う商品・サービスの概要】47都道府県全てに本部設置! 密な支援で早期黒字化・安定経営を実現! 個別指導Axis校の責任者(オーナー)として、子どもの学力向上体験を通じた自立心育成に励んで下さい。黒字化させて譲渡する既存校引継プランもご用意。 経営が軌道に乗った教室なので安心! 生徒50名で年収700~800万円を目安に高収益構造を構築!
【このビジネスの強み】■教育業界未経験でOK。充実研修でノウハウをしっかり修得 ■開校時の費用負担が低い ■生徒70名で利益率44%になる高収益構造 ■ご希望エリアから高集客立地を選定 ■徹底的な地域成功戦略 ■講師の募集・研修を本部代行。質の高い講師育成 ■確実に成果を上げる学習システム ■より高利益のWeb学習など豊富な商品力
「ワオコーポレーション」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
麻雀が好きな方必見!PSJの独自システムで省人化できるので、人件費削減&手離れの良さを実現。固定費を抑えて高収益化を目指せます。損益分岐点が低く、黒字化しやすいのが特徴。そのため安定した運営が可能です。
【扱う商品・サービスの概要】個室雀荘のスマートモデルを運営いただきます。日々の業務は、巡回・清掃・メンテナンス作業のみでの運営が可能です。売上は全て予約時にWEB上での事前決済、WEB防犯カメラ導入により、店舗運営にかかる負担を軽減しつつ、サービス品質と防犯性を両立した運営体制を構築しております。
【このビジネスの強み】損益分岐点が低く黒字化しやすいのが特徴。10坪程度の物件で出店可能、人件費も極力抑えられ、同業他社にはできない低価格な利用料金を実現させます。お客様には清掃の行き届いた個室のプライベート空間を提供。リピートも高いです。
SDGsや働き方改革などで需要が高まる観葉植物レンタルサービス市場。日本中の企業がターゲットとなり、顧客継続率99%!融資サポートと充実研修で未経験も安心。安定収益を実現できるストック型ビジネスです。
【扱う商品・サービスの概要】◆観葉植物をオフィスや店舗、施設などにレンタル 契約企業1万社以上!大手企業のと契約が毎年着実に拡大中 ◆業界トップクラスの実績 国内唯一(自社調べ)の観葉植物レンタルFCとして約35年以上の実績 ◆既存事業とのシナジー効果 小口運送会社様や清掃系会社様、オフィス関連商品販売会社様など既存事業とのシナジー効果は抜群
【このビジネスの強み】◆1人でもできる!メンテナンスは月2回 ◆10~15坪のスペース&トラック1台でOK ◆粗利85%以上!顧客継続率99.1%!ストック型ビジネス ◆商品は受注後に仕入れる為、在庫リスクは少ない仕組 ◆来店型ではないため立地を選ばない ◆オフィス、店舗、公共施設、病院、ホテルなど営業先は多彩
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
個別指導Axis/株式会社ワオ・コーポレーションのオーナーレポート・開業事例
家には保護者がいて、学校には先生がいて、子どもたちは気持ちの中にいつもちょっとした緊張感を抱えています。そんな子どもたちが、ほっと気の抜ける場所をつくりたいと開校当初から思っていました。そこで私が心がけているのは、生徒と壁をつくらないこと。様々な仕事をした経験、また娘を育てる中で試行錯誤した経験をとおして、肩に力を入れず、同じ目線で接することの大切さを学んだからです。この仕事の魅力は何といっても生徒の成長を見られるところ。小学生のときは目をみて話せなかった生徒が高校生になると対等に話せるようになったりして、そうした成長を目の当たりにするとまるで自分の子の成長を見たときのように胸が熱くなります。
個別指導Axis/株式会社ワオ・コーポレーションのオーナーレポート・開業事例
開業3年目の今、2校目の展開を検討中
1校目と繋がりつつ展開できれば最高です
まだ10代の子どもたちが一生懸命勉強して成績を上げ、希望の中学・高校・大学へと進学していくときの笑顔を見られるのは何ものにも代えがたい経験です。これが最大の仕事の魅力ですね。引継ぎ当時は25名だった生徒数も今では50名を超えました。売上も倍になり、2校目の展開も視野に入れています。じつは昨年、家庭の事情で教室を休むことが続き、本部から助っ人に来ていただいたんです。そのときに「先生、転勤しないよね?」と気にしている生徒がいました。「先生はずっとこの教室にいるよ」と答えると、「よかったぁ」と安心してくれて本当に嬉しかったのですが、そう答えた手前、2校目に私が出向く経営スタイルは難しいかなと思っています(笑)
シンプルに商売として喜ばれるのが一番。
感謝の言葉をいただく度に自信になります。
やはりお客様に喜んでいただけることが、一番モチベーションになります。「プロにやってもらうと違うね」「センス良くやってくれてありがとう」そんな言葉が励みになり、自信にも繋がります。普通だったら気付かないようなところも「こうやって変えてくれたんだね!」と気付いてくださる方もいて、純粋に頑張ろうと思えます。もちろん収入面での魅力も感じています。現在は飯能と太田の2店舗体制で、月商125万円・年商1,500万円程度(3名で運営)。これまでは知人の紹介での受注が多かったですが、今年からは新規の営業活動にも注力!難しさはありますが、形になってきた実感があります。2年後には倍の月商、年商を目指しています!
開業3ヶ月、私一人で月商50万円。
営業スキルを磨き、事業拡大を目指します!
この仕事で1番嬉しい瞬間は、契約が決まった時。私の場合、年齢が若いので会社の決裁権を持っている知人・友人が少なく紹介営業が難しいんです。そのため、新規開拓は飛び込みが基本。「200件飛び込みしたら商談に発展するのは10件くらい」と研修で聞いていましたが、概ねその通りの手ごたえ。簡単ではない分、決まった時は飛び上がるほど興奮します…!契約を決めるのは難しいですが、SDGsの意識の高まりを受けてオフィス緑化への関心も集まってきていることは肌で感じています。当面の目標は、現在の月商の5倍!新しい従業員の雇用や新規事業立案など夢は膨らむばかりです。チャンスが増えている今、会社を大きくしていけるように頑張ります!
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
緑が増えて喜ぶ社員さんたちの姿を見ると
「やっててよかった」と思います。
もちろん、営業がうまくいきご契約頂く瞬間が一番嬉しいです。でも、それと同じくらい嬉しいのが納品の時。例えば、4つの鉢を抱えてオフィスに入っただけで、社員さんたちから歓声が上がることも。社内に緑が増えると、働く人たちの気持ちにも変化があるんだなと実感できる瞬間です。納品後に「社内で噂になっていますよ」なんてメールを頂くこともあり納品はこの仕事の“見せ場”ですね。2025年3月に開業したばかりで、まだ顧客数は数十社ほど。それでも、研修で教わった通りに行動することで少しずつ売上も伸びいます。グリーン・ポケットはマニュアルも整っており、研修も本物。あとはどれだけ継続できるか。私もコツコツ続けていきたいです。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。