「メンズ脱毛サロンyes」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
自動車外装の傷を補修する「出張カーリペア」●未経験OK!板金塗装・自動車整備の経験者優遇●需要の高い高単価な技術を身につけ早期収益化を目指せる(※売上を保証するものではありません)
【扱う商品・サービスの概要】●自動車の外板パネルに生じた傷、凹み、ゆがみの修復 ●本部からの紹介案件への対応 ●認知活動 ●事務・経理
【このビジネスの強み】・案件紹介あり!大手中古車販売店と提携中 ・無店舗1人開業できるから高粗利 ・出張型だから一般的な板金工場のような大規模な初期投資は必要なし ・市場が大きい自動車業界がターゲットだから、需要が高く安定 ・法人顧客メインかつ高い技術力により、リピート発注が多く収益が安定しやすい ・働く時間は自分で決められる
牡蠣小屋は競合が少ないため集客力抜群。仕込み作業のいらない簡単オペレーションだから調理経験は不要。店主1名でまわせ、米子店は年間1480万円を売り上げています。アントレ初掲載。大きな先行者利益も狙えます!
【扱う商品・サービスの概要】漁師が一斗缶にカキを入れて、蒸し焼きにして食べていたのが『がんがん焼き』の由来です。店舗では1/3缶に牡蠣を入れ、お客様自身で蒸しあげるセルフスタイル。ただ食べるだけでなく、アクティビティ要素も好評です。冬場が繁忙期ですが、夏場はスパイシーな海鮮やかき氷が人気。年中、安定した集客が見込めます。
【このビジネスの強み】●300万円以下の低資金で開業OK! ●仕込み不要の簡単オペレーション! ●店主1名で運営できるため余計な人件費不要。 ●競合が少ないことが集客に直結! ●牡蠣や海鮮は冷凍保存が可能、原則食品ロス発生せず! ●アントレ初掲載。狙える先行者利益! ●提供メニューはオリジナルもOK! ●店舗・プレハブ等、店舗スタイルは自由!
男性客メインの居酒屋が山ほどある中、目指したのは女性が楽しめるワインの酒場。ニッチな女性客ターゲットの夜業態カテゴリーで圧倒的支持を獲得しています。大手ならではのマーケティング戦略で競合と明確に差別化
【扱う商品・サービスの概要】●『ワインの酒場。Di PUNTO(ディプント)』とは 株式会社プロントコーポレーションが展開するワインの酒場。『Di PUNTO(ディプント)』とは、日常と非日常の間にある句読点(PUNTO)。居心地のいい空間で、気軽にワインとお料理を楽しめる、上質で活気あふれる地域密着型のワインの酒場です。
【このビジネスの強み】●サントリーグループの企業力がバックにあるから安定した経営が実現 ●女性ターゲットの新しいコンセプトで差別化でき、リピーターが多く訪れる店に ●プロントコーポレーションが飲食業としての経験と研究により開発した経営ノウハウをFCパッケージとして提供。オーナー様は顧客へのサービス・店舗運営に専念
“5枠限定募集!! 特別プラン” 催事や卸しをフル活用して、店舗だけにとどまらない攻めの販売を伝授。完売続出の商品だけでなく、より多くのお客様に想いや商品を届けるバランスの取れた経営を実現します。
自宅のキッチンでもできるゴーストレストラン。だから開業資金は50万円(税込)でOK。高額な設備は一切不要。50以上の多彩な人気ブランドを用意。エリアの特性や売れ筋から選べるのも大きな強み。
【扱う商品・サービスの概要】『デリステーション』は、「令和の新たな飲食モデル」ゴーストレストランの業界大手。 1つのお店で複数ブランドの商品を販売し、1オペでも月商300万円を超える売上実績があります! トレンドの変化が激しく、単一ブランドではリスクがある時代。時代の変化にも強い業態です。
【このビジネスの強み】●低資金&投資回収が早い 2等立地で数坪からOK!内装費なども抑えることができ、最短2ヶ月での投資回収が可能! ●高利益率 1オペで月商300万円も目指せる!複数のブランドを組み合わせることで売上upに! ●専任SVによるサポート ブランド提案、効率的な集客方法の案内等々、データに熟知した専任SVによるサポート体制が充実!
「さかな組商店」が業務拡張のためアントレで募集開始!≪充実の研修制度や本部サポートで安心≫ほとんどのオーナーが未経験で開業しています!【開業お祝い金30万円あり】詳しくは説明会にご参加ください!
アサイーは高たんぱく低糖質でミネラル豊富な、注目のスーパーフードです。&Timeでは、店舗取得費用も含め総額200万円で開業できる手軽さ+高い利益率で、都市部・郊外・地方すべての店舗を成功させています!
【扱う商品・サービスの概要】看板メニューの『オリジナル&ボウル』は、グラノーラ/イチゴ/バナナ/マンゴー/ブルーベリー/ミックスナッツ/ココナッツ/カカオニブ/蜂蜜をトッピングし、1380円でご提供しています。 その他にも、ショコラ・自由トッピング・季節商品・グリークヨーグルトなど、豊富なラインナップでリピーターを獲得しています!
【このビジネスの強み】◆低資金で開業できる 加盟金・保証金はいただいておりません。店舗取得費・内外装工事費を含めても総額200万円~の低資金で開業できます。 ◆多店舗経営しやすい 利益率が高く投資回収が早いため、早期多店舗化も可能!盛り付けるだけの簡単オペレーションで、飲食未経験のバイトスタッフにも運営を任せられます。
ステーキと言えばビーフ、、、物価高の今、なかなか手が出ないのが現実。そんな中で、それ以上のボリュームで美味しくて、ヘルシーなのに、価格が1/3だったとしたら、老若男女問わず、行列ができると思いませんか?
【扱う商品・サービスの概要】マロリーポークステーキは、「漫画のような肉の塊」をコンセプトにした専門店です。厳選豚肉を真空・低温調理で柔らかく仕上げ、香ばしく焼き上げることで食べごたえ抜群。迫力あるビジュアルはフォトジェニックでSNS映えし、メディアでも話題に。牛肉より手頃な価格で、日常から特別な日まで楽しめる新しい肉業態です。
【このビジネスの強み】・営業利益15%・最短1年で投資回収可能 ・イートイン+デリバリーの二本柱で安定収益 ・SNS映えするフォトジェニック商品で強力集客 ・牛肉より手頃な価格で幅広い層から支持獲得 ・業界でも珍しいポークステーキ専門店で多店舗展開実績 ・居抜き活用で低コスト開業も可能 ・未経験でも安心!簡単オペレーションで高再現性
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
岡本 将オーナー
山口県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
結果もついてきました。1人で開業初月でなんと32万円。本部の方も驚いています。最初の仕事はぼろぼろのダッシュボードで、正直大成功とはいえない状況でした。しかしお客様が「ここまでリペアで綺麗にできるんだね!若い人に仕事を出して育てていきたいんだよ」と言ってくれ、継続的に仕事をいただけることになったんです。現在開業1ヶ月ですが1人で月商100万円は難しくない数字だと思っています。最初は値段の設定も分からなかった未経験の私が自信を持てたのはトータルリペアの仕組と成功事例があるからこそ。そしてまずは行動あるのみと、自ら動いたことです。私は自分の経験からも、若い人こそチャレンジしてみるべきだと思いますね!
池田 祐之オーナー
福岡県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
結局好きな事しか続けけられない。
困ったら仲間も本部も助けてくれます!
先日も妻と話していたんです。結局「好きなことしか続けられないよね」と。まさにそうだと今、実感しています。独立は全て自分の責任ですから大変なこともありますが、トータルリペアは同期の仲間もいますし、本部も相談すればしっかり答えてくれます。きっと一人で独立していたらプレッシャーや不安に押しつぶされていたかもしれません。今はプッシュ型の営業だけでなく集客の方法としてSNSが支流になっています。特に写真がメインのInstagramではビフォー・アフターが分かりやすいのでこの事業と相性がいいと思います。好きな仕事!同期の仲間!多様な集客方法!頼れる本部!と環境は揃っていますから、来年には倍の売上にしたいですね!
岩間 淳一オーナー
埼玉県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
車関係で50万円、ウッドで50万円
合計で月商100万円!(埼玉・1人)
自分でHPを作ってからは個人のお客様も増えてきました。ビフォー・アフターを掲載し、分かりやすく訴求できたのがよかったと思います。また、去年の夏から扱えるサービスとしてウッドリペアも取り入れました。現在は好調の時は車関係で50万円、ウッド関連で50万円、合計月商100万円ということも珍しくありません(埼玉・1人)。今後は安定的に月商100万円を目指し、年商1000万円が達成できるように動いていきたいと思います。ただ、スピードを優先しすぎてしまうと作業がおろそかになってしまうので、仕上がりにはこだわっています。お客様の満足度を最優先して、効率化・生産性アップを目指していきます。
間中 和久オーナー(写真左)
茨城県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
初年度は苦戦することもありましたが、その後は右肩あがりで売上が増えていきました。今振り返ると、地道な営業活動によりお客様が増え、技術の向上などの積み重ねによって、リピートをしていただけるのだと思います。ですので、偶然で一気に売上が増えるのではなく、覚悟を持って積み上げてきたからこそ、現在安定しているんだと思います。前職では毎日終電で帰ってくるような生活だったのですが、今は子供と触れ合う時間が圧倒的に増えました。妻も「昔よりも肌つやが良くなって、ほんとイキイキしているね」と言っています。今後はさらに売上を伸ばしていき、作業所ももっと良いものにしたいと夢が膨らんでいます。
株式会社プロントコーポレーション/Di PUNTOのオーナーレポート・開業事例
ブランディングに成功している業態を
そのまま手掛けられる点が最大の強みです。
ターゲット・コンセプトが明確なことはもちろん、内装もこだわり抜いておりオープンから10年目の店舗でも建築関係者から「全然古くない、良い内装」と言ってもらいました。さらにその業態を教育まで落とし込みサービスマインドも教えてくれます。プロントコーポレーションがDi PUNTOというブランドを愛して育て上げた結果です。一企業がこれをやろうとしてもなかなかできません。そのままFCとして手掛けられることが最大の魅力です。感染症流行から立上がりが早かったのもDi PUNTOですし、手掛けて10年目ですがつい先月最高月商を更新!年商16億円見込み(2024年度/全17店舗)中、Di PUNTO8店舗で7億5000万円を達成。今後も店舗拡大していきます。
堂原優也 年齢29歳
BROOM 代理店
同世代の仲間が多く、互いに高めあえる環境
仕事のイメージをもっと明るく変えたい!
清掃やクリーニング業は年齢層が高いイメージがあるかもしれませんが、BROOMでは20代〜50代と幅広い年代のオーナーが活躍しています。特に、自分が参画した当初は同世代のメンバーが多く、互いに高めあいながら成長できる環境なのが嬉しかったですね。現状では清掃やクリーニングというと、「年齢層が高い」「キツい」というイメージがありますが、「若くても技術を活かせるやりがいのある仕事」とイメージを変えて行きたいです。最近はクレームの対応を行うこともありますが、BROOMは年間の受注数約1万5000件以上に対し、1%以下と非常にクレーム率が低いんです。お客様とのコミュニケーションの大切さを学べるからこその数字だと感じています。
植物についてお客様と語り合う、
そんなひとときもも楽しい瞬間です。
メンテナンス中にお客様からお声がけいただけるのが嬉しいです。「この植木、最近元気ですね!」「今回の植木、いいですね!」といった言葉に、やっててよかったと実感します。ときには「家で育てている植物の育て方を教えて」と質問をいただくこともあり、自然と信頼関係が築かれていくのを感じます。私が心がけているのは、ご提案した植木がイメージ通りになるよう剪定すること。同じ種類でも個体差はあるので、届いたときに「思っていたのと違う」とならないよう、なるべく大きめの樹枝を納品してもらい、剪定でバランス良く美しく整えています。これからもお客様の信頼にしっかり応えながら、売上拡大に向けて一歩ずつ邁進していきたいです。
藤生 夏樹 年齢49歳
Asian relaxation villa 計2店舗経営
店長を中心としたマネジメント体制を確立!
少ない訪問回数でもブレのない運営に成功
私が店舗に顔を出せるのは月2〜3回程度です。それでも横須賀三春店は、開業2年目で全国4位の集客を誇る店舗に成長することができました。成功の鍵となったのは、店長をキーマンとした体制づくりです。業務に関する相談も報告もすべて店長経由とすることで、ブレのないマネジメントを徹底。同時に、外部研修費用の店舗負担や独立支援など、スタッフのモチベーションを高めるさまざまな取り組みも行っています。おかげさまで店の士気は高く、不動の1位である本部直営店を抜こうとさらに団結!開業前から思い描いていた「同じ目標に向かって同じ意識で進む」店舗経営をさらに拡大していけるよう、3店舗目の開業も視野に取り組んでいきます。
住宅設備の修理・メンテナンスパートナー/株式会社KDサービスのオーナーレポート・開業事例
自分の裁量で仕事を決められる!
独立して収入も一気に増えました(笑)
会社に雇われて指示通りに動くような働き方が嫌だったので、今の働き方には満足しています。自分で全部組み立てることができるので、責任はありますが、その分やりがいを大きく感じます。休みなども自分で調整しやすいので、それもうれしいですね。また、独立して収入も大幅に増やすことができました(笑)できることが増えると、その分受けられる仕事の幅も広がって収入を増やすことができる。やればやるだけ結果につながるのがやりがいになります。今後は、東京のほうが案件が多いということもあり、法人化して支店を作ることも視野に入れています。働く環境や場所も自分で調整できるのが自由でうれしいです。
村上 裕一 年齢38歳
マーフィード 契約パートナー
株式会社マーフィード/ハイパーウォーターのオーナーレポート・開業事例
件数が増えるほど、担当顧客が増えていく。
顧客が増えれば時間調整も楽になります。
本部がお客様を紹介しくれて、ガソリンスタンドや洗車屋さんなどが主なお客様です。1度設置すると定期的なメンテナンスを行っていくので、設置案件をやればやるほど、メンテナンス業務も増えていきます。そうなればお客様とも親しくなれますし、担当顧客となり、私自身でスケジュールを調整できるので、契約前よりも収入は増え、働く時間も調整でき、とても楽になりました。法人顧客ばかりなので、遅い時間の対応もなく、平日の昼間対応がメインなので、本当に自分の時間が増えました。以前はお客様とは1度会うのみでしたが、今後は自分の担当顧客として、長いおつきあいができる可能性も多く、将来がとても楽しみです。
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。