お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧
「マレーシアたこ焼き」でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
「マレーシア」 でお探しの方にオススメの独立、開業、企業、フランチャイズの独立開業情報
★現在、仕事依頼大量発生中!仕事紹介エリアあり!★企業を対象とする「BtoBビジネス」4兆円市場!★主婦や障がい者を活用!オーナーは経営に専念!★毎月積み上がるストック収益!★女性オーナー活躍中!
【扱う商品・サービスの概要】アパートやマンション、駐車場の巡回清掃(定期・日常清掃)です。 通路、階段、エントランスの共有部を中心に決められた月回数、 決められた箇所の掃き拭きをおこないます。 初めはオーナー自身で現場清掃を経験し、 その後はママさんの採用や研修、管理が中心なります。 専用のシステムやマニュアルがあるのでご安心ください!
【このビジネスの強み】★眠れる女性の力を活用し社会貢献!人材確保も容易! ★4兆円市場の安定ニーズ!大手参入少ないニッチビジネス! ★主婦活用でオーナー業に専念!副業可能! ★顧客定着率99%以上!ストックビジネス! ★売上が上がってもロイヤリティは変わらぬ定額制! ★作業管理できる専用システムあり!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
北郷 智宣 年齢44歳
ママクリーン いわき店
障がい者の生活をもっと明るくするため、
さらに事業を拡大する必要があるのです。
しばらくは夫婦二人で清掃を担当し、30棟を超えたあたりから、他の障がい者支援事業所への提案を開始しました。私たちが清掃の仕事を紹介することで、障がい者支援事業所は自社の障がい者に単価の高い仕事を供給することができます。また、私たちもより多くの管理会社の清掃課題を解決できるので双方にメリットが生じます。障がい者支援事業所の方からは、「利用者に多くの仕事を提供できた」、「外に出られる仕事でみんなイキイキとしている」など、多くの喜びの声が寄せられています。当面の目標はより多くの管理会社の開拓と、清掃の仕事を振り分ける障がい者支援事業所の数を増やしていくこと。事業を拡大して地域社会に貢献したいですね。
北山 晴美 年齢50歳
ママクリーン 敦賀店
地域のママさんと一体になって、
多くの管理会社を支えていきたいです。
現在、取引している不動産管理会社は7社。管理棟数は50棟にまで増えました。マンションやアパートがメインですが、中には病院などの施設もあります。一日にまわる物件は3、4件。朝は大体8時に出て、終わるのは午後3時くらい。以前の仕事と比べて、かなり楽になりました。今は基本一人で仕事をしており、たまに息子にも手伝ってもらっているのですが、そろそろ一人では限界に近づいていますのでママさんの活用を検討しています。いずれはママさんに現場に出てもらい、私は営業に専念する体制が理想。当面の目標は月商100万円(福井1名)に到達させることです。ママさんと力を合わせながら、より多くの管理会社から頼られる存在になりたいですね。
田中 宗一郎 年齢39歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
お客様と一緒に樹木の成長を愛でながら
仕事に取り組める喜びがある!
1年目の閑散期にクレーンや高所作業などの資格を取得してどんな案件にも応えられるように自力をつけていきました。おかげさまで、様々な案件を受けられるようになり仕事の幅が広がりましたね。初めの頃は、伐採の依頼が多く心が痛んだものでしたが、今ではお客様と樹木の手入れの仕方や土の状況などを話しながら一緒に成長を愛でられるようになりましたね。リピートのお客様も徐々に増えていき、一年を通しての働き方も定着してきた感じがします。この仕事は長く続ければ続けるほどにノウハウが身について熟練していきますから、体が動く限りは続けたい。自分にとって自然体でいられる最高の仕事です。
中根 繁幸 年齢42歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
開業初月から会社員時代の月収をはるかに
超えた収入を得ることに成功!!
会社員時代は、店長職に就いていたこともあり、年収で600万円を超える額をもらっていました。その代わり、お店は365日休みなく営業しているので、丸々1日お休みと言う日は年に数回位…。予算の振り分けや広告宣伝など頭の休まる暇などありませんでした。でも、今は日が暮れたら植木の仕事は終了。当初、本当に自分で営業しなくとも仕事が来るのだろうかと不安でしたが、稼働1日目から依頼が来て、気がつけば開業初月から会社員時代の月収をはるかに超える金額を手にすることができました。ボーナスがなくとも、このペースで遂行したら会社員時代の年収超えもラクラク!自由な時間は増えましたし、最高な仕事です!
池田 祐之オーナー
福岡県 トータルリペア加盟店
トータルリペア/株式会社アミークスのオーナーレポート・開業事例
結局好きな事しか続けけられない。
困ったら仲間も本部も助けてくれます!
先日も妻と話していたんです。結局「好きなことしか続けられないよね」と。まさにそうだと今、実感しています。独立は全て自分の責任ですから大変なこともありますが、トータルリペアは同期の仲間もいますし、本部も相談すればしっかり答えてくれます。きっと一人で独立していたらプレッシャーや不安に押しつぶされていたかもしれません。今はプッシュ型の営業だけでなく集客の方法としてSNSが支流になっています。特に写真がメインのInstagramではビフォー・アフターが分かりやすいのでこの事業と相性がいいと思います。好きな仕事!同期の仲間!多様な集客方法!頼れる本部!と環境は揃っていますから、来年には倍の売上にしたいですね!
辻本 康人
まごころ弁当 木津川店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
開業して1年4カ月、食数も1日平均90食!
母と協力して忙しく働いています
個人のお客様だけではなく施設の注文をいただくようになり、1日60食を超えるあたりから、1人では配達しきれないので母に手伝ってもらうようにしました。近場の配達を母に任せて、2人で手分けしながら木津川市と隣の精華町に配達とチラシ配りを同時に行っていく日々。1年過ぎるあたりから1日平均して90食を提供できるまでになり、経営もだいぶ安定してきました。開業当初は不安も感じたりしましたけど、試食券を配れば確実に反響はありますし、毎日私たちがお届けするお弁当を楽しみにしてくれているお客様もいます。こうした繋がりの1つ1つが支えとなって幸福感を抱きながら続けていける仕事は、まず普通の飲食店では味わえないと思います。
新しい方と出会い、信頼関係が生まれる。
お金だけではない、大きなやりがいを実感。
新しい方と出会い、私という人物を知って頂き、信頼関係を築いて、最終的には感謝を頂ける。たまたまそれが仕事となりお金を頂いているような感覚です。人との出会いにやりがいを感じ、自分が頑張った分が報酬となり生活していく人生はとても豊かで楽しいなと実感しています!現在、開業3年目・1人で年商2億円を超えました。次の目標は仲間を増やして中古車に関わる新しい事業を展開していくこと。加盟店の個性ややりたいことを尊重しサポートしてくれるハッピーカーズだからこそ、夢がどんどん広がっています!人生は一度きりです。「人生を豊かにしたい」「自分を変えたい」と望む方ならハッピーカーズはとても良い選択肢だと思います。
今後も伸び代が大きい結婚相談所市場。
エリア拡大と法人化を視野に入れています。
頼まれたら断らないのが私のスタンス。独立当初は先輩加盟店から学ばせてもらったので、私も次の加盟店に惜しみなく伝えたいと思っています。エリアの加盟店が集まるブランチの幹事やアンバサダークラブのリーダー、勉強会講師なども引き受けて、自分の集客方法などを紹介しています。IBJが成長して、全体の会員数が増えることは、私たち加盟店にとっても大きなメリットですから。独立2年で前職の年収を超えましたが、もっと伸ばしていきたい。今は兵庫県が中心ですが、将来的にはエリアも拡大したい。結婚相談所市場は今後も伸び代が大きいので、やればやるだけチャンスのあるビジネスだと感じています。
1人で開業しわずか3か月で月商900万円に!
お客様と話すことが楽しくなりました
振り返れば、お客様が来なくて心配だったのは開業後2日間だけ。開業2か月目は月商750万円、3か月目には900万円に!1人で運営しているので大変ですが、売上と共に接客スキルも上がり、研修では言葉が出なかった私もお客様と話すのが楽しくなりました。先月、開業9ヵ月目で2号店をオープン。スタッフには他店より高く買取るように言っています。買取価格・地域No.1ならまた来ていただけるし、知り合いを紹介してくれますから。利益は私たちが工夫して出せばいい。大吉は加盟店が売り先を選べるので、複数の業者と価格交渉できるんです。今の目標は5店舗まで増やすこと。本部もサポートしてくれますし、そんなに時間はかからないと思います。
吉味 直輝 年齢29歳
まごころ弁当 北谷・嘉手納店
株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・宅食ライフ のオーナーレポート・開業事例
目標は1日200食!3分サービスをはじめ、
きめ細やかな対応で地域貢献に取り組みます
ケアマネさんから好評なのが、本部が推奨している『3分サービス』です。ゴミ出しや盆栽の移動など、利用者様お一人では不安な作業を少しお手伝いしたり、安否確認を兼ねながらお喋りさせていただくことも。利用者様本人に「お手伝いできることは?」と聞くと遠慮されてしまうことが多いんですけどね(笑)現在は既存社員3名と共に交代制で運営していますが、業務量的にはまだまだ余裕がある状態。まずは1日100食を達成し、将来的には商圏の2割程度となる1日200食まで伸ばしていくつもりです。何よりのやりがいは利用者様の顔を見て仕事ができること。直接いただける「ありがとう」の言葉を励みに、さらなる事業拡大を目指して取り組んでいきます!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。