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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    森口 政俊 オーナー 年齢49歳
    『買取大吉』モリーブ守山店 株式会社プラスワン

    買取大吉/株式会社エンパワーのオーナーレポート・開業事例

    心まで汲み取った査定こそ”大吉スタイル”
    目指すは顧客満足度・地域No.1!!

    ただ金額を付けるのではなく、お客様の思い入れや、その物がここへ至る経緯までふまえた上で査定し価格をご提案しています。その価格に「ありがとう」と言ってもらえたときにはお客様に自分の思いが通じたようで嬉しさが増しますね。毎日の朝礼でも「お客様からありがとうを言ってもらえる接客を」と話しています。一見、自分には無価値に見える物でも、それらに価値を見出す人がいるんですよね。そういった物にも価格をつける事で「世の中の役に立っている」と実感できるので、よほどの事がない限り0円査定はしないようにしています。現在は2店舗目の準備中。最終的には3店舗+他業種での展開も視野に入れ、がんばっていきたいと思っています。

  • 株式会社エニワンのオーナーレポート・開業事例

    加茂 遼介オーナー 年齢34歳
    いくらや 自由が丘駅南口店

    株式会社エニワンのオーナーレポート・開業事例

    現場の工夫が数字に直結。
    シンプルゆえに面白い仕事です。

    この仕事の魅力は、現場の工夫が数字に直結する点です。たとえば天候による来店数の差も、晴れた日にティッシュ配布を強化するなど、自分たちの動きで結果を変えられるのが面白いところ。自由が丘店では同じスタッフが継続して4万枚以上を配布し、地域でも顔を覚えられる存在に。飲食店でトッピングをサービスされるなど、思わぬ反響もありました。実際、自由が丘店は開業2年目で月間粗利500万円を安定的に達成。販売単価をどう上げるかという明確なKPIがあるため、数字にも集中しやすい。現場は経験豊富なスタッフに任せ、僕自身は戦略やマネジメントに専念できる環境です。無駄が少なく、やるべきことが明確な運営モデルだと思います。

  • 株式会社FULLHOUSEのオーナーレポート・開業事例

    川端 明 年齢39歳
    FULLHOUSE名古屋北店

    株式会社FULLHOUSEのオーナーレポート・開業事例

    案件紹介でお客様を引き継げることと、本部
    サポートが優れていて、事業拡大も視野に。

    一番は案件を紹介され、お客様を引き継げること。大手の顧客も担当できます。さらに、本部のレスポンスが優れており、専門用語や新しい手法と出会っても、数時間後には返答が返ってきます。ある時は見積りをしている最中に問い合わせたら、見積りが終わるまでには完璧な答えが来ました。さらに、帰宅すると見積りの完璧な資料が調えられていました。ですから、この本部となら安心できる、何があっても大丈夫と思えます。研修でクロス替えやリペア、クリーニングは身に付けられたので、今は小さい案件は自分でやっています。でも、職人さんの情報もあるので、大きなリフォーム案件も受けられます。ビジネスの今後の広がりを感じますね。

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    苅谷 志乃オーナー
    フレアス在宅マッサージ 板橋施術所

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    都内で最も施術者が働きやすい環境を作り、
    5年目に1店舗で年商1億円超えが目標。

    開業3年目を迎え、スタッフは7名へ。月商は今月400万円を超えるので、3期末に600万円、4期末に800万円まで伸ばし、5年目には1店舗で年商億超えが目標。さらに機会があれば2店舗目の開設、多店舗展開を実現し、一人でも多くの利用者様の笑顔と喜びの声を増やしていきたいと思っています。そのためにも力を入れているのが施術者の採用です。業界内でも高い給与水準、住宅手当の高待遇、残業はほぼなく、施術に集中できる体制づくりなど、都内で最も施術者が働きやすい環境を目指したい。実際に施術者の「ここに転職して働きやすくなった」「家族との時間を大切にできるようになった」という声を聞くと、経営者としての喜びを感じます。

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    高橋 進二オーナー 年齢48歳
    フレアス在宅マッサージ 狛江

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    3施術所に拡大し、1人の退職者もなし!
    安定成長を続けて年商2億円を目指したい。

    私が直接利用者様にお会いすることはありませんが、スタッフを通して感謝の言葉を聞いたり、イキイキと働くスタッフの顔を見ることが私の幸せ。「介護・福祉業界で働くスタッフの環境を整えたい」そんな想いで開業して4年目。スタッフは16名に増えましたが、これまで施術者が1人も辞めていないのは嬉しい限りです。経営者として感じるこの事業の魅力は、波が少なく、安定して右肩上がりで伸びていくストック型ビジネスであること。私も開業半年ほどで軌道に乗り、2年目に2つ目の施術所を立ち上げ、3年目には既存店引き継ぎで3施術所に増えました。今後も無謀な拡大は目指していませんが、いずれは年商2億円を目指していければと思っています。

  • 株式会社Limeのオーナーレポート・開業事例

    1日30分程度の副業が大きな収入に!
    自由な時間も増えて、将来の不安も解消!

    現在は本業の貿易会社の方は業務委託に切り替え、在宅で仕事をしています。副業のエステサロンの仕事は、1日30分程度。管理ツールで週の数字をチェックし、改善の必要があれば、本部やスタッフと打合せを行い、施策を考えて実行していきます。会社員の頃と比べても働く時間は半分程度ですが、月収は150万円に!(うち副業収入が月50万円程度/東京・5年目)独立前に感じていた将来への不安も消えて、今は資産形成の勉強も始めており、2〜3店舗目の展開も計画中です。オーナー仲間には副業で始める男性が多数。本部の仕組みで回るビジネスなので、安心して経営できます。手間をかけずに収益性と安定性を求める方には、心からおすすめしたいですね。

  • おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    浦崎 正男オーナー(写真右)
    おそうじ本舗 桜井店

    おそうじ本舗/株式会社HITOWA ライフパートナーカンパニーのオーナーレポート・開業事例

    仕事は徹底的に丁寧にやる。
    すると家の掃除を丸ごと任せてもらえる

    私たちは「仕事を徹底的に丁寧にやる」ということをモットーにしています。今は効率を求めていません。最初の頃はエアコン1台でも3人で伺っていました。今でも2人。1人で伺うことはありません。この仕事は信頼されることでリピートに繋がり、家の掃除を丸ごと任せていただけます。それが積み上がっていくので、私たちの会社も毎年10%以上の成長中。おそうじ本舗からの紹介も多いので嬉しい悲鳴です(笑)。家族で独立してよかったですね。本音でぶつかってしまうこともありますが、身近で成長を感じることができますし、仕事を自分の背中で示していける。息子たちがお客様から「さすがプロだね」と言われているのを見ると本当に嬉しいですよ。

  • 株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例

    四戸(しのへ)司オーナー 年齢56歳
    ライフデリ 川越・富士見店

    株式会社グランフーズ/高齢者配食サービス ライフデリのオーナーレポート・開業事例

    社員が仕事の意義を理解し、成長し、
    お客様にも喜んでいただける。

    配食の内容はどこも高品質を競い合っていますから、私はソフトの面、つまり付加価値が大事だと思っています。スタッフにも「身だしなみを清潔に」「挨拶は丁寧に」「食事を届けるだけでなく会話をしよう」と常々言っています。このような取り組みによって、お客様がどんどん拡大し、川越市で開業2年で月間1万食の配送を達成し、月商は550万円を記録しました。同時にスタッフも成長してくれ、お客様も喜んでくれる。独立する前の想像をはるかに超えるやりがいを得ています。実は前職では毎日外食で、医者からも控えるように注意をされていましたが、今はグランフーズの食事を取っているので健康にもなりましたよ。(笑)

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    迫田 達夫オーナー 年齢50歳
    フレアス在宅マッサージ高槻

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    人に必要とされ、感謝されるビジネス。
    だから実現したストック型。

    この仕事の大きな魅力は、ストック型であるということ。歩けなかった利用者様が歩けるようになったり、毎回の施術をとても楽しみにしていただいたり、ご家族から感謝の手紙をいただいたり、こんな風に喜ばれなかったらストック型は成り立たないと思っています。開業以来、ずっと利用者数・売上が伸び続けているのも「人に必要とされるビジネス」だからこそ。今後は事業の成長を加速させて、スタッフの待遇面も向上させ、利用者様だけでなく、スタッフの幸福度も上げていきたいと考えています。

  • インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例

    清水 直樹
    インテリアエージェント 大塚支店

    インテリアエージェント/株式会社エージェント ジャパン ホールディングスのオーナーレポート・開業事例

    集客は本部に任せておけばOK!
    だからお客様との関係構築に注力できる。

    今だから笑える話でも触れましたが、私はお客様との関係構築をとても大切にしています。私のお客様は中堅どころの管理会社様が多く、担当者の方とはこまめに連絡を取りながらちょっとした相談でも頼っていただけるように信頼関係を築いています。そんな風にお客様に全力で向き合えるのは本部が集客の業務を担ってくれているから。案件を探すのに疲弊してしまっていたらお客様にも向き合えませんからねお客様と信頼関係を築けることで、「ちょっと相談いい?」「お願いしたいんだけど」とお客様からお仕事をいただけることも。本部からの紹介案件だけでなくお客様からお声がけいただける好循環が生まれています!

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注目の独立開業情報
実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。